サムネイル

胃がんのため、3月10日に31歳で亡くなったバレーボール男子東京五輪代表の藤井直伸さんの妻で、元女子日本代表の佐藤美弥さんが4月1日、藤井さんの逝去後、初めて自身のSNSを更新し、思いをつづった。 【写真】在りし日の藤井直伸さんとの2ショット  桜の花の写真とともに綴られた美弥さんの思いは次の通り。  ....

コメントは24

  1. 1
    結婚もされてこれからの幸せな人生をたくさん想像されていただろうに。 妻の支えを受け入れるのも、闘病する夫を見守るのも、どれだけお辛かったか。 お互いへの愛が無いと戦い抜くことは出来なかったでしょうね。 本当にお二人ともご立派でした。 素敵なご夫婦だと思います。
    123 6
  2. 2
    クラファン批判した人は今何を思っているんだろうか。。 まぁ批判するくらいだから何も思ってないのか。批判する必要は全くなかったのに。 クラファンはお金を出したいと思った人が出すシステム。出したくないなら出さない、それだけで良かったはずなのにね。急に病気を申告されて歳も相まって進行はやくて本人も周りの人も藁にも縋りたい気持ちだったんだろうにね。
    58 7
  3. 3
    >>また、当初年齢やアスリートという職業柄、身体の不調を違う視点から疑っていました 毎日一般人とは比較できないくらい辛いトレーニングをしていて体も常にどこか痛めている。 少しばかり体調が悪くても、体が強い故に まさかガンとは思わないよね。 本当に池江さんは奇跡だと思う。 藤井さんも愛する妻に支えてもらい、最後まで寄り添ってもらえて幸せだったろう。
    691 52
  4. 4
    寿命とはいえこれだけの才能と実力の持ち主が早逝するのは残念すぎる。
    281 8
  5. 5
    72歳の訃報に若いのにってコメントが多数あったけど、この方こそ本当に若いのにあっという間に亡くなられて、ご本人やご遺族はどれだけ無念で悔しくお辛いことでしょう。 心よりお悔やみ申し上げます。 少しでもご遺族のお心が安らぐことを願うばかりです。
    381 22
  6. 6
    聞いた時は家事中に手が止まったし嘘だろとしか思えませんでした。 復活した時ドヤ顔やギャーギャー大騒ぎして喜ぶ姿また見たかったです。 私はワールドカップバレー のエジプト戦で見せたドヤ顔とゴッドハンド、東京オリンピックの初戦でみせたクイックは一生忘れません。
    107 7
  7. 7
    藤井選手、佐藤選手、セッターをしていた私はこの二人の結婚がすごく嬉しく、ずっとバレーの事ばかりを語り合いながら仲良く生きて行くんだと喜んでいました。若いのにスキルス胃癌になってそれもできなくなって、私も母をスキルス胃癌で亡くしているので、癌が憎いです。 でも、佐藤さんがずっと側にいてくれて、藤井選手も心強かったと思います。まだ、そこにいるようで実感もわかないと思いますが、素晴らしいバレー選手のご夫婦だった事はみんな思ってると思うんでどうか強く生きて下さい。 ミドルへの強気のトスはずっと目に焼きついています。素晴らしいバレーを見せてもらってありがとうございます。
    101 6
  8. 8
    まだ31歳という若さで逝ってしまわれるとは、本当に残念です。最初の体調不良もまだ若いのだからという油断もあったのでしょう。またアスリートということもあり、少々の不調は乗り越えられるということもあったのだと思います。 まさか胃癌のステージ4だったとは思いもよらなかったのではないでしょうか。本当にこの1年の闘病生活はどんなに辛かったことだろうかと思います。そばについていらっしゃった奥様も本当に辛かっただろうと思います。そういった辛い状況であるにも関わらず、周りの人々へ感謝の気持ちをお伝えすることができるというのはお二人の素晴らしい人格であると思われます。 ご家族の皆様の心がどうかゆっくりと癒されますように。そしてご本人もごゆっくりとお休みくださいますように。 心よりご冥福を心よりお祈りいたします。
    22 21
  9. 9
    猫田選手も胃癌だった...
    1 1
  10. 10
    こんな素敵なイケメンのトップアスリートが…。 いったい全体、どういう事なのか! 奥さまの心が癒えます事を祈るばかりです。
    80 8
  11. 11
    自分みたいなカスがこの方より長生きしているのが申し訳ない
    147 15
  12. 12
    婚約中に死にかけたので、何とも言えない気持ち。こんなんあんまりやろと思う。 あたし心肺停止寸前。 今は旦那は知らずに仕事。。 奥さんの気持ち考えたら 病気とはいえ人生って残酷だなと思う。
    22 21
  13. 13
    若くしてかけがえのない人を失うことはとても辛い。どうかどうかご自愛ください。
    436 8
  14. 14
    願うは、本当に癌が風邪のように治る世の中。大切な人を失うことも無くなるし、そうなると本当にいいね。そうなること切に願う。
    95 2
  15. 15
    先日も、藤井さんが出てた試合のYouTube見ました。 五輪時、元気に活躍してて、1.5年後になくなるとか誰が思うかな…って。 結婚時も、素敵な笑顔のツーショットが印象的でした。 まさに人生これからって時に、新婚生活も本当に僅かで、残酷すぎる。 まだ亡くなって間もなく、心の整理もつかないけど、佐藤さんも、いつか幸せになって欲しい。
    26 6
  16. 16
    俺は生き続ける
    7 11
  17. 17
    自分より若い方が亡くなるのは 本当に辛い まだまだ やりたい事 沢山あったと思う 本人が一番悔しいと思う
    34 2
  18. 18
    皆んなの支えがなかったら別れてたってこと?
    7 63
  19. 19
    不幸な事だけど クラファンはいただけなかったね
    23 103
  20. 20
    一般的に見たら短い人生だったかもしれないけど、充実度と満足度は決して長さでは決まらない!この人は自分の人生を全うして、多くのバレーファンに感動を与えることが出来たという意味で実りあるものに出来たはず。心からご冥福をお祈りします。
    96 14
  21. 21
    病気を公表されてからは本当にアッと言う間でしたね、改めて癌の恐ろしさを思い知らされました。お疲れ様でした。ゆっくり休んでください。
    2 2
  22. 22
    本当に今でも残念。 バレーボールを変えたとも言われた藤井選手。 昨年の2月にステージ4の胃がんを告白して からちょうど1年は早過ぎる。 妻の美弥さんも同じ全日本のセッターとして 活躍2021年に結婚して本当に僅か。 これから2人の素晴らしい人生が始まった ばかりなのに本当に残念で無念。 自分の息子よりも若い31歳は本当に早過ぎる。 親に取って本当に子供に先立たれる事ほど 世界で一番不幸はない。 ご両親を始め家族や親戚さらに関係者は 計り知れない悲しみと辛さが押し寄せて 来ている事でしょう。 安らかにお眠りください。 改めて謹んでご冥福をお祈りします。
    283 20
  23. 23
    まだ、朝起きて、仕事中とか、ふと思い出して、ため息をついてしまう日々が続いてます。活躍した雄姿、いつまでも忘れません。イラン戦での、ここで勝利を決めたかのようなブロック、そしてドヤ顔?が一番脳裏に焼き付いてます。まだまだ見たかったし、まだまだこれからの人生だったのに、切ない。
    5 3
  24. 24
    ってことはスキルス性だったのかな...
    6 6