サムネイル

◆JERAセ・リーグ 巨人2―0中日(1日・東京ドーム)  新外国人左腕のグリフィンが、来日初登板初先発で開幕第2戦に臨み、7回を投げ3安打無失点の好投。中田翔が2試合連発の2号を含む2打点を挙げ、開幕戦に続く活躍をみせた。 【動画あり】中田翔、確信歩きの2戦連発  先取点は巨人。開幕戦で1号ソロと2点....

コメントは40

  1. 1
    グリフィンナイス! しかし涌井さんは手強いね。 だからこそ初回で決めなきゃいけないのに坂本大城よぉ… 「打てるからその打順」なんだからしっかりしてくれ。 岡本も仕留め切れない続きで最後は三振守備妨害で流れを渡しかけるのが4番キャプテンのすることか。 しっかりしてくれ。 田中豊も鍵谷もナイス! そして…われらが名誉四番中田翔。ありがとう。
    28 8
  2. 2
    グリフィンと翔さんが絶好調なのも良かったけど、何より8,9回に田中豊樹と鍵谷が無事に無失点リリーフ。ああいう負け方をした中でも場数を踏んでる中堅リリーフ陣は落ち着いてた。まだまだ本調子じゃない打者が多いから、これから調子を上げて行ってほしい。
    14 1
  3. 3
    さすが漢中田や この調子で頼むで!
    10 1
  4. 4
    昨日のオコエの内容が悪すぎたのでもしかしたら梶谷かなって思ってましたけど梶谷でしたね。内容も良かったしどこまで頑張れるかわかりませんが期待したいです。今日はグリフィン、中田翔がMVP。坂本、ブリンソンの調子が上がらないままどこまで使い続けるか問題ですね。大勢も不在のなかなんとかみんなで踏ん張ってほしいです。明日赤星に期待して勝ち越しましょう。
    11 1
  5. 5
    グリフィン投手ナイスピッチング。 昨日の敗戦で今年の巨人に悲観的だった皆様も安心された事でしょう。 今年の巨人は優勝争いしますので楽しみにしていてください。
    2 1
  6. 6
    涌井と投げ合って勝てる投手なんてそうはいないと思います。 ナイスピッチング!
    8 1
  7. 7
    中田サマサマだな。 岡本坂本は2軍調整でいいよ。
    3 20
  8. 8
    仕事で見れなかったが投手陣が頑張ったね。 中田も去年後半から頼りになります。
    3 1
  9. 9
    祝・シーズン開幕!!!!! チームファイターズありがとう、、、、 明日は生え抜き頑張れ~
    4 7
  10. 10
    グリフィン、家族の前でナイスピッチング、次回も楽しみ。 中田、先制タイムリーにホームラン、頼りになるね。 豊樹と鍵谷も僅差の中、頑張ったよ。 中田しか打点上げてないので、他の選手も頑張れ!
    3 1
  11. 11
    グリフィン良かった!昨日のビーティも試合は作れたから先発の助っ人は使えると思う。ブリンソンと坂本はきついな調整しなおした方がいいね。坂本は再調整してもらって中山と門脇にチャンスあげて欲しい。外野も2軍で控えている好調な選手にチャンス上げて欲しい。モチベーションが高い若手がいるとチームも活気づくし、ベテランは中田と松田以外は元気ないしね。投手陣は早く井上や若手が1軍に戻って来て欲しい。
    4 7
  12. 12
    グリフィンナイスピッチング! 今年は戸郷とグリフィンで引っ張っていってほしい。 中田頼りの打線になっているが、丸、岡本はそのうち打ちだすだろう。 坂本は明日は外して門脇の方がよくないか? 変化球は全部前に出されてるし、かといってストレートは遅れてる・・・。 重症というよりもう戻らないんじゃないかって心配になるレベルなんだけど。
    8 5
  13. 13
    今日の勝ちは大きい。 にしても、坂本は重症ですね。 明日からは外した方が本人のためにも良いのでは?
    11 2
  14. 14
    坂本は昔ならカットしてた球を平然と見送って三振パターンが多いな。目の衰え? 長くて対戦球団一回りするまで復調しなかったら中山か門脇に代えるのかな。 同い年の中田は打ってるのに。 グリフィンは安定感ありそうだから次の登板も楽しみだ。梶谷もカムバック賞取れるくらい活躍してほしい。
    15 2
  15. 15
    快?ってほどではないけどね。 打率0が複数人いてむしろよく勝てたよ。中田の調子が良いことだけが救い。 ロースコアの戦いをしているから投手陣にシワ寄せがいく悪循環にならないといいけどね。 8回裏の岡本は猛省しないといけない。岡本がジャッジする訳ではないのだから、セルフジャッジして歩き出すのも、確認して首をかしげるのも言語道断。
    29 15
  16. 16
    去年の阪神みたいに開幕戦に痛い負け方をするとそのままズルズルってパターンもあるのでとりあえず勝てて良かった。 グリフィンは制球に苦戦するタイプじゃなさそうなので、ある程度通用しそうです。メンデスも続いてくれると嬉しい。 打点を記録したのは中田のみでしたが、梶谷、吉川は調子良さそうだし、丸、岡本もいい当たりは出ているので5番までは問題ないと思う。 坂本とブリンソンはしんどいな、、、
    10 2
  17. 17
    昨日の嫌な雰囲気を、断ち切った!
    1 1
  18. 18
    昨日、オープン戦で組んだ時のキャッチャーを出さないから負けたって大城をボロクソ文句言ってた方。今日勝ちましたよ? 結局、キャッチャーどうこうではない、ピッチャーの調子に左右されるだけ。勝つとピッチャーを褒め、負けると大城の文句!いい加減子供みたいな中傷やめな笑
    9 1
  19. 19
    中田様々ですね。 グリフィンもリズム良い投球でした。
    5 1
  20. 20
    勝ったのは良いが9回の無駄な三振ゲッツーは采配ミス。 丸はバントでよかった。
    2 16
  21. 21
    グリフィンのヒーローインタビュー…。 監督コーチのサポートやファンの声援、自分の家族への感謝等素晴らしかった。 一気に推しメンになりました。
    16 1
  22. 22
    本当は松原辺りが頑張らなくてはいけないんだろうけど梶谷の活躍は嬉しいし、流石だと思う。 グリフィンもまだ1試合だから何とも言えないが今日はナイスピッチング! 中田も好調そうでとりあえず1勝出来たのが何より。
    18 1
  23. 23
    巨人ナイスゲーム! 見事な今シーズン初勝利です。 投げては、来日初登板初勝利の グリフィン投手です。 グリフィン投手ナイスピッチング! 打っては、中田選手の2試合連続ホームラン です。 中田選手ナイスホームラン! 坂本選手、岡本くんも 一生懸命頑張っています。 坂本選手、岡本くん期待しています。 頑張ってください。 まさか、中田選手しか援護できない  なんて事はないだろうな! 一部の心無い巨人ファンよ! チーム一丸で勝ち取った勝利だぞ! 分かっているな! 明日も勝って、開幕カード勝ち越しましょう。 原監督明日もお願いします。
    21 3
  24. 24
    梶谷選手1番でこれから怪我なく出れれば大きな戦力になると思う。 涌井投手と中田選手はパ・リーグ時代からお互い知り尽くしているからその中で今日は中田選手が上回った。一昨年中田選手を取っていろいろ言われたが今日 中田選手がいなければ涌井投手にセ・リーグ初勝利をプレゼントしていたかもしれない。大貢献の中田選手でした。
    14 1
  25. 25
    グリフィンは十分に戦力になってくれそう、田中豊樹も予想よりはるかに良かった。 けれど鍵谷はアキーノ、ビシエドの大振りに助けられた感じで次も抑えとはいかない だろう。とはいえ投手陣は頑張っている。打線は依然低空飛行、読売巨人軍じゃなくて 読売”中田“軍でしかない。
    18 8
  26. 26
    グリフィン、めっちゃいいピッチャーだね 巨人に来てくれてありがとう! あとは大勢が早く戻ってくれますように
    14 1
  27. 27
    グリフィンは期待通りかなり良いね シーズン投げるスタミナがあれば2桁は勝てそう 打撃も丸岡本の良い当たりがヒットになれば点入るだろうし運が向くの待つだけ 坂本ブリンソンにも早いうちに1本出て欲しい
    6 1
  28. 28
    中田で勝てた グリフィンは予想より良かった トヨキン、鍵谷で逃げ切れた 8回の岡本は粘ったがあれは守備妨害をとられる 丸は打球は良いので外せないが坂本、ブリンソンはバットに当たらないので困りもの
    15 3
  29. 29
    本当に広島のジョンソンを思わせる投手だね、腕が長いし投げてる時のしなりも良す球持ちが良い、制球も乱す投手にも感じないし球速も150キロ前後出ている、何よりメルセデスと違い5~7回でスタミナ切れする様子もない、この投球が続けられたら二桁勝利は出来る投手に思える
    46 1
  30. 30
    グリフィン良かったですね。気合も入っていたし、7奪三振も上々。 中継ぎ陣も良い感じでした。 打撃陣はもう少し頑張ってほしい。中田しか得点していないのはちょっとなぁ。坂本は厳しいしブリンソンもこの2戦はさっぱり。明日も駄目ならベンチスタートでも良いかも。 梶谷は、怪我に気を付けて欲しい。。。
    39 3
  31. 31
    後不安なのになんで7回で下げるかね?
    1 6
  32. 32
    グリフィンはコントロールもキレも申し分ないし普通に勝てるピッチャーだという印象ですね ホントに広島にいたジョンソンに雰囲気似てる それと中田選手が凄すぎて後ろの勇人の調子悪さが余計に目立つんだよなぁ
    9 4
  33. 33
    昨日の負けを引きずらなくて良かった また明日も勝ってカード勝ち越しで終わろう
    4 1
  34. 34
    今日巨人も開幕しました。 梶谷選手おかえりなさい。 昨日も今日も中田選手が全ての打点を稼ぐという珍しいことになりましたね。 打線がまだまだ湿っていますが、そんな中で勝ちを取れたのも大きいし、梶谷選手は1番バッターとして粘って出塁するところは流石ですね。 心配なのは大勢選手ですが、まだ始まったばかりでシーズンは長いので、コンディションが完全に回復するまでは、投手陣で補って待ちましょう。 こういう経験を序盤で経験することは、中継ぎ陣にもいい経験になる。
    79 6
  35. 35
    とりあえず左の柱ができたね この投手は10勝は最低でも勝てる能力 あとは怪我人、速く戻ってくれ
    7 1
  36. 36
    しかしよく勝てました。昨日の嫌な流れからしたら 田中豊、鍵谷リレーなら今日も逆転負けかと諦めてたらなんの見せ場もなく終わったのは 笑った中日の打線だからかな? 助かったわ まあ先発投手は枚数がいないと叩かれてるが グリフィンはオープン戦からの好投が公式戦になっても続いて7回無失点 これは計算できそうだ 同じ左腕のベンツは7回も投げられなかったことを考えてもこれは昨年より先発陣はプラス要素になるわな
    22 1
  37. 37
    巨人今季初勝利!中田の活躍は目を見張るものがありますね。今年は相当やってくれそう。グリフィンは評判通りの快投でした。ゆったりとしたフォームからキレのよいストレートとカットボール、ナックルカーブなどの変化球も低めに決まり、何より制球力が素晴らしかったです。間違いなく今年の巨人の主戦投手となり得ますね。 それにしても2番手の田中豊には驚きました。30日に支配下されたばかりで、2点差の緊迫した場面での起用となり、原監督らしい思い切った采配だなと思いました。 大勢がベンチ外で中継ぎに不安のある中で勝ち切ったのは大きいですね。シーズンはまだ始まったばかり。今後の巨人に期待です!
    46 2
  38. 38
    中田さん… 連日の活躍、頼もしいっす!
    5 1
  39. 39
    グリフィンはジョンソンの再来やな。もう信じてええんよね。
    5 1
  40. 40
    投手は昨日も良かったよ あの打線どうにかしないとな 岡本は今日はどうにかしようという姿勢が最後の打席からも感じられた。 坂本からはやる気も感じられないし本当にただいるだけで打席の無駄
    27 3