サムネイル

広島東洋カープが1日のヤクルト戦(神宮)で、開幕から16イニング連続無得点となり、球団記録を更新した。 【一覧】2023年広島東洋カープ選手の年俸  3月31日は開幕戦では29年ぶりに零封負け。2戦目の1日はヤクルトの先発ピーターズ、2番手石山に抑え込まれ、スコアボードにゼロが並んだ。七回まで3安打で得点....

コメントは92

  1. 1
    迎、朝山、東出はマジで要らない。 石井琢朗の時のようにちゃんと教える事ができれば選手は伸びるはず。 打てないのは教えれるだけの技量がないコーチが教えているのだから当たり前。
    9 2
  2. 2
    打線は水物と言えど、工夫がなさすぎる。言葉で表現するなら「一球入魂」の精神がない。打者はただ来た球を漫然と振ってるだけ。 アウトになるにしても打てないのなら粘るなり揺さぶるなりして相手を削るなり味方に流れを呼び寄せるプレーを一球ごとに集中してやらないと。床田の粘りを見習うべし。
    33 5
  3. 3
    島内打たれるだろうな~と思ったら案の定やな 情けないねほんと情けない
    42 2
  4. 4
    明日も記録更新かもね。小園君は相変わらず早打ち凡打でバントすら出来ない。
    14 1
  5. 5
    キャンプだのオープン戦だので一体何をやってたんだ? プロ野球チームとして成り立っていない 校内球技大会レベル
    19 2
  6. 6
    メンタル弱い島内を投げさせるよりは、戸根の方が良かった。オスナの一発は、想定出来ていたはず。なら、図太い戸根を起用するべきだった。 新井さんになったからといって、いきなり強くなるわけではないのは分かっている。 後、8回の坂倉のヒットでランナー出たが、小園に送りバントは悪手だと思う。相手にアウト献上する事になるわけだし。それに、小園が送りバント成功した事少ないんじゃいか?バスターエンドランの方が良かったと思う。 また、デビットソンがメジャーで定着できんかったわけが分かった気がする。 早い段階で林・二俣を上げるのも考えておいた方がいい。
    56 14
  7. 7
    見出しが間違えていますね。無失点だと大したもんです。
    20 1
  8. 8
    投手がいくら粘っても0点じゃ勝てんよほんまに
    25 1
  9. 9
    カープ暗黒時代が来そうな予感! 結局、カープ選手は誰もWBC参戦出来なかったわけで完全にカヤの外! ほとんどのWBC凱旋組が活躍してるのを見て士気が上がらないのかも! 特に野手組が意気消沈してる。 何かカンフル剤が有ればだけどこのままズルズル行ってしまうかも知れない。
    5 1
  10. 10
    島内…
    18 3
  11. 11
    投手陣はよく頑張ってます。床ちゃんの5回の打席での粘りは野手陣も見習ってほしいですね。昨日、今日と簡単にアウトを与えすぎだし、ランナー出ても繋がらない。盗塁やバントなど小技を絡めようとしても選手の技術力不足なのか、上手いこといかず最悪な形で終わる。キャンプで何をしてきたんでしょうか? 「がむしゃら」さが伝わってこない。
    18 1
  12. 12
    酷いなぁ 点を取れる気配が全くない 秋山しか期待できない 1番酷いのは龍馬 ここまで酷いのは中々ない つーかオスナのところ戸根のままで良くなかった? 島内出てきた時点でホームラン打たれる予感したカープファンは8割を越えると思う
    80 5
  13. 13
    通算100本ぐらいしかヒット打ったことがないお出迎えがコーチでは連続無得点でも納得できる
    9 1
  14. 14
    監督、ヘッドコーチ変えても直接指導するコーチ変えないと何も変わらない。他チームと違って全然選手が育っていない。 選手の問題か?ドラフトの問題か?
    10 2
  15. 15
    新井の荒い采配じゃー勝てんわ。 選手にみな感染したかの、コロナより酷いかも。
    1 1
  16. 16
    島内は所詮こんなもん。ドラ1のくせに。外人の初球、セオリーしらんのか?
    16 12
  17. 17
    佐々岡がー采配がーって言ってた人たちはそろそろ「選手の能力が低い」ということを認識すべきかと それとも新井さんも采配が悪いってことにもうなってるのかな
    16 3
  18. 18
    え!?今年も佐々岡監督??? ってくらい、変わり映えしない采配… 新井さん!!去年とおんなじメンツで負けるよりバンバン若手使って負けたほうが、見てるこっちとしては面白いから!!!
    10 3
  19. 19
    新井が悪い
    2 1
  20. 20
    得点どころか、出塁するイメージすらわきませんよ。 昨日の敗戦で、今シーズンは貯金ができることはないんじゃないかと思ってしまいましたが、現実にならなきゃいいですけどね。 それにしても、島内らしさ満点の状況ですね。代わって初球をホームランされるとは。
    79 6
  21. 21
    ついでに約50年振りの新任監督初年度から最下位記録も期待します 新井は不名誉な記録を全てつけてから辞めてください
    31 13
  22. 22
    はぁ、、、連敗、、、 初戦の大瀬良もまぁ何とか小失点で抑えたし、今日の床田も良い方だと思うけど、まぁ打線が、、、 ん~ これは心配
    9 2
  23. 23
    新井采配の顔が全く見えない。 何も手が無く負ける位なら、もっと好き勝手 やってみたらどう。新庄はそうしてるけどね。
    6 1
  24. 24
    今年から選手に対する誹謗中傷は厳しくみられています。コメントには気をつけましょう。 今のカープみたいなチームに悪態をついて、自分の首を絞めるなんて愚の骨頂。
    4 7
  25. 25
    早速だけど、タイ記録になってるよ。 何やってんだか。 8回の攻撃で先頭バッター出塁も… バント失敗→盗塁死→見逃し三振。 オープン戦の頃から嫌な予感がしてたんだよな。 「機動力野球」ってのを根本的に勘違いしたまま、シーズン突入してんじゃないかって。
    15 5
  26. 26
    表題からして広島打線と同じく、コケてるねえ。 島内被弾・・・ 援護がないと投手陣ももたくなるもんだ。
    27 1
  27. 27
    プロのレベルではない さっさと身売りしろ!
    11 6
  28. 28
    田中要らね…
    26 3
  29. 29
    小園が全くボールを見極められずにバントしてファウルした挙げ句に大失敗。 足が足が言っていても河田コーチにできないことが簡単にできる訳ない。 何のサインだかは知らないが、とにかくひとつ言えるのは小園の足は非常に遅い。 小園は1番だろうが8番だろうが、よっぽど当たっていなければ、どこにいてもこういう野球になる。 去年と全く同じ光景。ケムナと島内を使うというのは、それだけ選手がいないということだ。 去年から分かっていたこと。監督が代わったら急に選手層が厚くなるなんて、そんなことある訳ない。 ただデビットソン、やっぱりこんな感じかな。まあまだ分かんないけど他の選手使った方がいい気がする。
    92 20
  30. 30
    ロッテの方がひどいから大丈夫 ちなロッテファン
    6 6
  31. 31
    床田の好投を完全な見殺し。島内はやらなきゃいいがと思った瞬間、案の定エイヤッとど真ん中。島内よ、こういう場面何回目だ? 本当同じ失敗を何回すれば反省するのか。 小園のバントも酷い。構え見ただけで、ダメだこりゃと思った。本当練習してる? 練習してたら、あれはないと思うよ。 弱いんだから、相手の2倍も3倍も頭使わなきゃ、そりゃ勝てないよ。それが頭使わないで楽して勝ちたいなんて姿勢じゃ、こういう事になるのは当たり前。
    36 5
  32. 32
    もう日本記録も更新して世間の注目を集めた方が良い。さすがに動かない球団も何か考えるだろう。
    14 2
  33. 33
    そもそも坂倉を捕手一本の考え方からまちがっとるじゃろ頭を使わずのびのびやらせて中心バッターに育てることが一番じゃないの
    1 1
  34. 34
    新監督の経験値と開幕前の行動を見ていると納得かな、そして今日も見事な完封負け
    8 2
  35. 35
    記録に並んだぞ
    7 1
  36. 36
    がむしゃらなのは床田と秋山だけに見えた。 打撃陣、もっと援護してやれよ。 点を取らなきゃ勝てんのやから。
    5 1
  37. 37
    攻撃が、全く“線”になってないね。
    4 1
  38. 38
    バントは決まらない、走ればアウト。 坂倉のリードも悪い。 2試合で3発。 村上の1発以外は防げだと思う。 昨日と同じところを同じ選手に打たれている。 キャッチャーとしてのセンスはまるで感じない。
    41 6
  39. 39
    そもそも新井が監督向きじゃないん、わかるやろ(笑) 広島迷走しすぎやろ(^_-)-☆
    12 6
  40. 40
    島内とケムナは出れば失点する…
    32 2
  41. 41
    小園はバントもろくに出来ないんかい ショートは田中にしろ 明日はルーキーに三振の山だから三連敗だね 笑
    8 8
  42. 42
    戸根のワンポイント起用ってなんだよ。案の定出てきた島内は初球ど真ん中ストレートをかちこまれる。 この後打線が打つわけないし明日も負けて三連敗は必至
    49 2
  43. 43
    打てない、送れない、走れないの三重苦
    26 1
  44. 44
    なんでそう短気なヤツばかりなのか? まだ、2試合。 去年の阪神の出だしでさえ、最後はあの位置にいたのだから。 応援しましょうよ、ねぇ。 確かに苦手のヤクルトに開幕からよくない状態であることは 憂慮すべきことではあるけれど。 新人監督の2試合目で、ギャーギャー騒ぎすぎ。 せめて、各球団に一回り、二回り当たったあとで文句言えば? 新人監督にとって、戦って初めてわかるチーム事情もあると聞く。 選手も監督のことを図り兼ねてもいるだろうし。 なので、選手も新井監督も頑張って!
    68 88
  45. 45
    なんかもう観てても辛いし楽しくないし。可哀想っていう感情を抱くのは初めてかもしれん。現地で応援しとる人が一番悲惨だよなあ。我慢の年とは言うけどもこれだけ酷いチーム状況で明るい材料もなくて何を我慢すりゃいいのよ。
    40 3
  46. 46
    こういう打線なのはオープン戦からそうですから。 弱いチームの典型ですよね。 野間西川の国内FA単年契約組は出る気なら頑張らないと自分のためにもならないぞ。
    33 2
  47. 47
    昨年は奇跡的な連勝。今年は不名誉な連敗。 忙しいチームやな。 ほんでヤクルトに弱いイメージやけど開幕からやられましたね。悪いまま。 それでも床田が帰ってきてくれたのは嬉しいね。 2つ負けたら3つ勝てば良い。 そんな気持ちで応援してます。 始まったばかりやしこれからってことで。
    15 1
  48. 48
    8回1アウト1塁で代打田中。スタメンにベテラン勢ぞろいなんだから、代打田村試してほしかったな。 勢いあるチームには必ずノリノリの若手が出てくるじゃない。鈴木誠也もそうだったじゃん?
    41 7
  49. 49
    カープファンに喜んで貰う為に球団、選手があるのだろ。その為に必死でやってんの?その為の高給取りなんだろ?情け無いな。
    18 1
  50. 50
    勝てそうな雰囲気がない
    13 1
  51. 51
    まあいいですから、新井君頑張りましょう。それにしても、朝山氏は、進歩が見えませんな。同じことの繰り返し、はっきり言って学習能力不足。
    13 3
  52. 52
    戦力がいないのはしょうがないけど、明らかに上位打線に向かない小園野間菊池あたりを1,2番に置いて点が取れないと言われてもそれは人災としか言いようがない 唯一の救いは前任者と違って先発の酷使はなさそうなところ
    46 5
  53. 53
    打撃コーチがコーチだけに想定内
    5 1
  54. 54
    3試合零封あるよ、コレ
    14 1
  55. 55
    勝てる気配が皆無。 やることなすこと全部裏目。
    10 1
  56. 56
    今年も下馬表どおり! ほんと嫌な季節がやって来た。 あ〜精神的にしんどいわぁ〜! 仲良しこよしの家族かぁ!
    8 1
  57. 57
    投手が頑張ってるのにこれではね…
    31 1
  58. 58
    キャンプ中、ちゃんと目的意識を持って練習したのかな?
    20 1
  59. 59
    ロッテもですよ
    1 1
  60. 60
    新井がいつもの調子でニコニコして、家族ですからと言いつつも、野間を2軍に落とすくらいの事が出来るようになれば、カープも変わるでしょうね。
    56 2
  61. 61
    過去最高に弱いチームだな 監督をさっさと交代しろ
    8 11
  62. 62
    野間を出すな、田中を代打で出すな。2番は上本がいい、相手が嫌がるバッターを置かないと。オープン戦も3割打ってたし。
    23 4
  63. 63
    何か勝つ気がなさそう… 8回3点差で、去年の敗戦戦犯『ケムナ』を出す。 今日も敗戦戦犯の島内を出す… 去年と同じパターンだね。 さぁ〜来シーズンに期待。
    18 2
  64. 64
    今年は期待していましたが諦めました。
    7 2
  65. 65
    2試合連続0封て。たまたまじゃなくて全然得点できるイメージがわかない。個人のバッティングもそうだしチームとしても全く工夫が見られない。 何かズルズルいきそうな感じがして怖い。毎年出だしでやらかすチームはあるけど、今年は広島がその枠かも知れない。
    33 6
  66. 66
    手探り状態の日替わり打線でヤクルトから点が取れるとは思わなかったが、まさか2試合完封負けとは…気持ちが入ってるのが秋山くらいしかいない感じで菊池に至っては昨日のランニング帰塁といい全くやる気が伝わらない。はっきり言ってこんななら要らない。いつまで3連覇を引きずってくつもりなのか?いいかげんにして欲しい。
    27 5
  67. 67
    始まったばかりなんだがな。うん。まだ2試合。でもなあ。なんかなあ。
    15 1
  68. 68
    開幕楽しみにしてたけど、良いところなく、相変わらず弱い。恒例のストレスフルなペナントレース開始です。
    9 1
  69. 69
    明らかに勝ちに対する執念の無い試合後のコメントが気になります。 どうも監督業をまだ理解しきれていない感じも拭えません。やはりコーチを経験してからの方が良かった、今後多くのファンから同意見が呟かれるものと推察します。
    52 17
  70. 70
    打順の組み方が既に迷走気味なのが 不安やなぁ。坂倉はクリーンナップを 打つものかと思ってた。
    16 1
  71. 71
    弱い、弱すぎる。
    26 1
  72. 72
    ヤクルトにお手上げだ… すぐアウトになるんじゃ、カープのハイライトがないよ…
    11 1
  73. 73
    試合内容を見る限り、 まだまだ無得点記録が続きそうです… 絶望感漂います
    20 1
  74. 74
    代打 田中って… ボール3になったら、エンドランでも無い限り振らない。 で、エンドランも空振り… 最後は、見逃し。 それでは、レギュラーに戻れない。
    39 2
  75. 75
    新井さん甘すぎ
    18 1
  76. 76
    これが何時まで続く事やら。
    3 1
  77. 77
    どいつもコイツも何やってんのか… 観に行く気も失せたわぁ。ストレス溜まるしカネの無駄…
    2 1
  78. 78
    そもそもバット振るだけで、ヒット繋がり頼み一本で足もない。 出塁しても足を使って投手揺さぶれる選手もいない。繋ぐ打撃もない。昨年のダメ打線から何も変わらない。 しかし戸根ってワンポイントか。代わりに島内には白ける。当然の如く初球でジエンドになってる。
    78 7
  79. 79
    長い目で見ていこう。今日の最大の収穫は、とにかく床田が投げれることがわかっただけで大喜び。明日勝てば1つ負け越しただけになるので全然問題ない。 小園を批判する気持ちもわかるが、これから伸びてきてもらわなければならない選手。逆に使ったり使わなかったりするほうがよくない。 もっともっと我慢して使い続けてほしい。
    1 6
  80. 80
    新井を迎えて「イケる!」みたいな根拠の無い雰囲気のもと、ヌルいキャンプを過ごしてきたツケやな。得点力の無さはまるで変わって無い。恥かいたらええねん。
    24 4
  81. 81
    小園色々言われてるけど、もしそれで田中に変えるのは違う。まだ彼も若い我慢が必要。若手を使え。口で言うのは簡単。だけど当然悪い点もある。そこは我慢しなくちゃ。 新井さん。若い選手を積極的に使ってください。文句一言も言わない。 でも打順じゃない?菊池1番は正直現地行ってきたけどみんなびっくりしてた。秋山1番、西川3番!!それともしかしたら野間代打してたから明日は外すかもね
    41 16
  82. 82
    セ・リーグワーストが意外に短いな。 てことは明日1回に点を取らないと更新か? まぁスタメンを大幅に変えないとキツいな。
    4 1
  83. 83
    頑張れカープ
    2 1
  84. 84
    この貧打どうしますか? 朝山さん・迎さんの両打撃コーチ。 OP戦から湿り続けるカープ打線に処方箋有りますか? 投げている投手の身になって下さい。
    64 3
  85. 85
    ドラフトで投手ばかり獲るからこういう事になる!外国人に賭けるってギャンブルでしかない。いくら0点に抑えても打たないと勝てないので田村や韮澤を思い切ってスタメンにすればー。昨日と同じ事ばかりやって勝てるような甘い世界ではない!
    19 2
  86. 86
    もういいでしょ、バッティングコーチ誰か呼んでこれないのでしょうか?石井さんレベルまででなくても、せめて1軍である程度の成績を残した方は探せないのでしょうか?
    11 3
  87. 87
    1番粘ったバッターが、床田ってどういうことなんだよ!?
    29 1
  88. 88
    弱いな、相変わらず。 鯉の季節まで強いと言われるけど今年はそれすら無く終わりそうじゃん… 2試合0得点て。 床田がせっかく好投したのに野手は自分の仕事してください。 毎年似たような試合見せられてフラストレーション溜まる。 1点差で勝ちきれない。 新井監督に少しは期待はしているけど、それも怪しくなってきた。 そろそろカープOB以外から召集してコーチ陣を一新しては? カープの野球しか知らない人で固めても成長しないでしょ。 それともカープの息がかかってないと契約できないルールでもあるの?
    31 5
  89. 89
    昨シーズンは破竹の6連勝から最終的に5位。 今シーズンはその逆になれば良いけどね。
    3 2
  90. 90
    試合内容以上に酷いな 秋山 菊池を脅かす選手がいないばかりか、野間 西川辺りが出る時点でどうしようもない 小園は伸び悩みで 右打ちのショートを取ってくれ 鞘師の取ってきた奴ら全然活躍してないわ。田村さんの方が見る目ある
    2 1
  91. 91
    阪神ファンです。開幕9連敗よりこの状態は悪いのですか?
    12 1
  92. 92
    松山でもスタメン使えや 守備は下手でも
    3 6