サムネイル

<阪神6-5DeNA>◇1日◇京セラドーム大阪  阪神が今季初のサヨナラ勝ちで接戦を制し、2年ぶりの開幕2連勝を決めた。 【写真】近本のサヨナラ打でベンチから駆け出すナインと、ベンチでそっと握手する岡田監督  5-5で迎えた延長12回2死満塁、DeNA山崎から、近本光司外野手(28)が中越えへサヨナラ打....

コメントは32

  1. 1
    やすあき劇場
    14 1
  2. 2
    弱い。牧が打たないとどうにもならないのにWBCで試合勘ないにも関わらずぶっつけ本番で全く打てず。そして相変わらず足を使えないのでただ打つだけで作戦もクソもない。楠本とか打てない守れない選手使ってる余裕あるのか?怠慢プレーした選手を翌日クリーンアップ?森も今日タイムリーは打ったけどエラーしたりタイムリー後は良いところなし。何故そこまで森に拘るのか?京田が調子良さそうなんだから京田使った方がいいだろ
    13 1
  3. 3
    勝ち試合を負け試合にする矢野 負け試合を勝ち試合にする岡田 まだ2試合やけど監督の差出てるぞ
    16 5
  4. 4
    昨日39球でも、同点の9回に湯浅行かせてしまう。これで明日も勝ちなら当然使う。イヤな感じしかしない。大勢は休んでるっていうのに。この差は絶対出ると思う。もっと長い目で見て欲しい。
    5 13
  5. 5
    阪神タイガースは、今年優勝するで! 打線となった。攻撃陣が、点数取れば勝てます。今日の勝ちは、デカい! 小幡の活躍がデカい。中野は、セカンドでバッティングに専念出来る。いらん事しないので良い。守備は、固定で良いと思う。
    52 2
  6. 6
    ルーキー富田プロ初勝利、暫定首位。
    25 2
  7. 7
    1回の表だけ見るとどうなることやら と思ったけど・・ 12回の裏も2 アウトランナーなし 引き分けてしょうがないかと思っていたら・・ 今年のタイガースは強いのかもしれない
    19 1
  8. 8
    秋山次も投げさすのか? ストレートのキレもなかったし、変化球は甘いとこ入っていたし 去年の西純のような若手他におらんのかな
    8 1
  9. 9
    秋山はしんどかったなー それでも打ち勝ってしまうんやなー 今年は多分アレしてしまうなー 近本さんさすがっす!
    46 3
  10. 10
    やっほーい(^^♪ 早くもサヨナラ勝ち1本目かw
    23 1
  11. 11
    初回4失点で、誰がこの展開を予想しただろうか。最後は阪神の戦力層の厚さが上だったのだろうか。阪神の代打陣は渡邉諒、原口、糸原、昨年とは違う。富田も初登板が厳しい場面ではあったが頑張ってくれた。もはやアレになるのではを想像させてくれるナイスゲームだった。
    33 2
  12. 12
    アッキャマンとガゼルマンのスーパーマン対決は序盤からまさかの展開でした まぁなんとか勝てたから良かったものの 入江とか全く打てそうになさそうで長いイニング行くのかなぁと思ったらあっさり交代したり まぁ秋山も立ち直らせてもらえたし次に繋がると良いね
    34 1
  13. 13
    もはや因縁の対決。 2019年4月25日に横浜球場にて、一点ビハインドで近本が9回にスリーランを打って逆転した試合も相手ピッチャーは山崎だった。二度も同じ相手から打ったとはとても劇的な試合だったと感じた。 今回もなかなか勝ち越せない展開で最後に勝てたのはとても大きい。これからも応援します。
    5 2
  14. 14
    そらそうよ
    21 2
  15. 15
    優勝するチームの勝ち方!
    1 1
  16. 16
    横浜は弱くないです! 先発は確かに弱いかもしれませんが、中継ぎ陣は三浦監督で整備されてなかなか点を取れない チャンスは作っても…… でも、こちらも点をやらない! 攻撃のバリエーションは阪神のほうが多い、そこが明暗を分けたのかもしれませんが 最後の最後、よくぞ富田君もルーキー初登板で「きのう点取られていないから」との監督の期待に応えられました そして、ツーアウトから 糸原君からよくぞつないで、つないで、近本君は集中して…… すごい!! 強い横浜に二連勝!! いやあ、すごい それしかない
    23 3
  17. 17
    いやまじで... 昨日今日と夢のようないい試合。 今日はなんと言っても近本! 甘い球を見逃さずしっかりヒットにするあたりさすが! 地味に富田君プロ初勝利おめでとう祝!
    99 4
  18. 18
    特性 スロースタートが発動してない近本とか首位打者待ったなしやね。
    10 1
  19. 19
    感動したわ。ほんまオープン戦なんやったんや? マジであれできるぞ!!!
    19 2
  20. 20
    いきなり4点ビハインドからのスタートで昨年までなら無抵抗で負けていた可能性が高かった試合を勝利。打線の反発力が昨年とは段違いであることを実証した。しかも富田投手にプロ初勝利をプレゼント。これは横浜に与えるダメージは計り知れない。こうなったら3連勝して広島へ向かいましょう。富田投手プロ初勝利おめでとうございます。
    188 14
  21. 21
    初回の4点はキツイなあと思いきや、サヨナラ勝ちってスゴすぎ。しかも山崎相手に2アウトランナー無しから! やはり今年はアレの年なのか!?
    21 2
  22. 22
    記事はやい!! 岡田野球楽しすぎます!! あー、凄い試合、全てが、全てのイニングが面白い。 これ、本当に阪神なのかな??
    91 4
  23. 23
    今日は全員がヒーロー(´▽`)ノ
    10 1
  24. 24
    信じてたで! 明日も獲って3タテ行こうや!
    23 3
  25. 25
    秋山を信じた岡田監督にあっぱれ!
    14 1
  26. 26
    4-0、12回2死走者なしからの大逆転!!今年の阪神はホンモノとちゃうか!?
    36 5
  27. 27
    初回の惨事からは考えられない結末でした、秋山もよく立て直して5回まで投げたわ。最後両チームとも2人残しのほぼ総力戦でしかも守護神崩して勝てたのはでかい。ノイジーも結構打ってるしサトテル大山次第だな。
    25 2
  28. 28
    4点ビハインドから始まり、みんなで追いつくも、そっから再三のチャンスを潰し、延長に突入。リリーフ陣が踏ん張るも、12回裏2アウト。相手は康晃、、、ここからもぎ取るか!近本は1年目、康晃からレフトへ3ランをぶち込んでる。期待しましたが、やってくれるね。感動しましたわ。ルーキーの富田、初登板初勝利!おめでとう!まじでうれしい。
    57 4
  29. 29
    ヤクルトと阪神が首位。
    28 1
  30. 30
    秋山があの感じでも5回まで投げさせ、あとは自慢のリリーフ陣でしのいでしのいで…大拍手
    58 1
  31. 31
    4点取られても今の打線やったら返していけるやろって雰囲気出てるのがいいね。 岡田野球最高やわ
    16 1
  32. 32
    糸原がツーアウトから初球打ってよくヒットで出塁してくれた。12回裏まで出番なかったのに集中を切らさずに仕事してくれた。昨日も8回裏にカウント追い込まれながら進塁打打ってたし。 長打は期待できないけど代打としては貴重な存在だと思います。
    80 6