サムネイル

◇明治安田生命J1第6節 鹿島1ー2広島(2023年4月1日 カシマ)  鹿島が“悪夢の3分間”で逆転負けした。FW知念のゴールで逃げ切るかと思われたが後半41、43分に連続失点。岩政監督は「サポーターに申し訳ないと思っている」と表情は暗かった。  昨年8月の福岡戦勝利を最後に、ホームではリーグ戦6試合勝....

コメントは41

  1. 1
    フロンターレは弱い時代から、負けてもサポがブーインクをしなかった。緩いといえば、緩いけど。
    4 7
  2. 2
    警察呼んで逮捕でいかっぺ。
    39 7
  3. 3
    ウチの少年たちのやらかしと違って、磯さんたちのやらかしはマスコミがほとんど報道しないという印象があったのだが、変わったのかしら?
    24 5
  4. 4
    韓国人がこういう事すれば、野蛮だの何だのと叩きまくるくせにね… 日本人だって同じじゃん。 試合後で疲れてる選手達を40分も足止めするとか、どこに「選手に対するリスペクト」があるんだか。 真剣勝負なんだから、相手だって勝つ為に全力で来る。 負けたら怒るような人間は、最初からスポーツ観戦には向いてない。
    69 11
  5. 5
    サッカーのこういう所が嫌いやわー。 だからいつまでも野球とかに比べて客入らんねやろな。 軟禁で逮捕したったらええやん。
    15 15
  6. 6
    まぁ海外のサポーターのマネしてるだけだし
    65 7
  7. 7
    サッカーファンというかクレーマー? サッカーってサポーターの品が悪いから嫌い。 カーリングファンでよかった。
    14 6
  8. 8
    このような行為をしてチームが強くなるだろうか 悔しいのはわかるが怒りをこのような行為で表すのはサポーターではない
    11 3
  9. 9
    これ岩政を出したらどうなるんだ? ボコボコにするのか? 勝たなければいけない主義ならサポーターには向いていない。
    1 1
  10. 10
    サッカーは日本の文化と合わないスポーツだと改めて思わされました。 こういう人たちがいるから、「野蛮なスポーツ」扱いされるんですよ!
    16 15
  11. 11
    はやく解任、もしくは辞任して欲しい。
    9 11
  12. 12
    ジーコが作ったから何?
    97 11
  13. 13
    どこの国もまともなやり方ができない馬鹿が多過ぎだな。
    5 1
  14. 14
    腹は立つ。 けど、怒号じゃなくて 選手がビックリするくらいのチャントで足止めし 奮い立たせてた方が次の勝利に繋がる と思うけど。 ただ強度がしっかり落ちていく戦い方を 見続けるのはツライ。
    5 2
  15. 15
    観客数も15000くらいでたいそうご立派なスタジアムもスカスカでしたね。気候の良い時期にも関わらずにね。インファイトでしたっけ?昔は鹿島周辺から暴走族が消え鹿島サポになったと聞きましたが今はどうなのかな。 一回車で行ったけど泣きたくなるくらい遠くてびっくりしたよ。新スタジアム構想はすすんでる?潮来あたりに15000くらいのスタジアム作ってスカスカ度合いを下げたほうが良いよ。潮来アントラーズでまた無敵に。
    16 31
  16. 16
    そんなムダなことしてるヒマがあったらメロンやレンコンの収穫でも手伝ったらどうだい?
    13 4
  17. 17
    Jリーグのサポーターはこういう過激派が一定数いるから嫌いだわー。野球は現地行きたいと思うけどサッカーは行きたいと思えないもんな。
    11 15
  18. 18
    「サポーター」は選手バスを囲まないでしょ。 関係者に迷惑はかけるなよ。
    100 12
  19. 19
    アントラーズどーしちゃったのよ。
    23 13
  20. 20
    バス囲んで強くなるならやるべきだけど、実際は選手の休息時間が減って逆効果なわけだし、怒る気持ちはわかるけど、そんなことしたところで何も意味のないことは大人なんだから理解してほしい。 あと、相手のサポーターに矛先を向けるのはもっての外だからな。
    197 19
  21. 21
    サッカーは大好きだけど、こうした勘違いサポーターにはうんざりするね。 弛んだ腹見せて騒いでるのとか、ハンドマイクでがなり立ててる奴とか、バス囲みとか、謝罪要求とか、、、 日頃の憂さ晴らしをしているんだろうね。 どれだけブラックな職場で虐げられてるんだろう?なんか哀れですらあるな。
    4 1
  22. 22
    野々村さん出番ですよー。 2000万円パターンかな。 お咎め無しとは行かないでしょう。
    2 1
  23. 23
    いつまでもチームが強いと思ってるから腹が立つんやん…弱いからしゃ〜ないわ!
    1 1
  24. 24
    バスを囲んで、洗車したらどうだ。
    35 2
  25. 25
    これで強くなれるならいいけど、ただ単に憂さを晴らしているだけ。 こういうガラの悪い人たちがいると、一般のファンも離れていくと思う。
    72 8
  26. 26
    サッカーって、これがあるから嫌なんだよね。 どこやらの国みたいだ。
    59 19
  27. 27
    本当のサポーターならこんな事しないんだけどな。 腹が立つのは分かるけどこれはやってはいけない。
    3 1
  28. 28
    バスを囲んだそこに発煙筒や爆竹投げ込んだのが浦和だったよな。ドアを破壊して乗り込もうまでしたり、ガラスも破壊したこともあった。 爆竹や発煙筒ならまだしも火炎瓶や破壊行為に走れば最悪無観客試合だってあり得る。
    53 30
  29. 29
    今年の問題児サボの 第一号は浦和でなく 鹿島だったかぁ!
    34 4
  30. 30
    アホの集まり。そんなことしても意味がない。
    88 6
  31. 31
    サッカーのサポーターはすごいよな。 熱量が違う。 いい意味でも悪い意味でも。
    17 13
  32. 32
    そりゃあこうなるだろ、クラブワーストの状態なら、一種の勝者のメンタリティを醸成するための必要悪だな、ガンバの方がひでえと思うがガンバでもこういうことあったのかな、ねーんならすっかり低位のクラブが板についたってことだなホームスタジアムだけは立派だが
    8 27
  33. 33
    ジーコが作ったクラブなんだよ だからなんだ? よくわからん
    12 1
  34. 34
    とりあえずキャプテン変えたら?
    4 2
  35. 35
    応援してるチームが勝てないからってバス囲んでどうすんのかね?
    105 18
  36. 36
    こういうこと言いたくないけど、「たかがサポーター」が何やってんのよ。チームが勝てないと誰か4ぬのかよ。自分たちの気持ちが収まらないからって実力行使とか大概にしてほしい。自分たちの本気を示すことがチームを強くするって言うヤツもいるけど、烏滸がましいとしか言いようがない。
    41 7
  37. 37
    こういうことをする人たち(バスを止める人たち)って何なんでしょうね。 あまりそばには近づきたくない人たちですよね。 ただ、 「後日、サポーターの代表が謝罪にチームを訪れ…。」なんてのはやめてほしいですよね。 気持ち悪いから。 小学生のケンカじゃないんだから。
    121 26
  38. 38
    応援してるチームが負けて 腹が立つ気持ちはわかる でもそれ以上に選手はもっと 腹が立ってるし情けないと 思ってるそれでファンの人には 申し訳ない気持ちだと思う それを含めて本当のファンなら こういう行為は本当に辞めるべき
    98 20
  39. 39
    「パチンコ・パチスロは適度に楽しむ遊びです」の看板を思いだした。 所詮娯楽だぞ、適度に楽しめ。
    11 4
  40. 40
    「サポーター」とか「12人目の選手」なんて特別な言い方をするから勘違いしてるんだろうけど、ただの客やからね。 どこのチームも「俺たちの声で勝たせよう」「俺たちは相手チームより声が出ていた」みたいな事を言う奴多いけど、コロナ禍で声出しできない時でもちゃんと強いクラブは強くて弱いクラブは弱かったよ。
    28 5
  41. 41
    海外の過激サポと同じ事してる俺らカッケー、ってか?
    28 2