サムネイル

◇ア・リーグ アスレチックスーエンゼルス(2023年4月1日 オークランド)  アスレチックスの藤浪晋太郎投手(28)が1日(日本時間2日)、本拠地・オークランドコロシアムでのエンゼルス戦でメジャー初登板初先発。順調な立ち上がりを見せたが、3回に突然乱れ、2回1/3を5安打8失点で降板した。直球の最速は99....

コメントは32

  1. 1
    防御率30.86。
    2 1
  2. 2
    あ~あ もう無理みたいだね。降格濃厚ですね。
    6 3
  3. 3
    うーーんん 四球も多いし 打たれるし ただ、まだ、渡米1試合目なので チャンスは次、あると思う
    3 1
  4. 4
    変わってないなぁ
    1 1
  5. 5
    ピッチコムの制度上、藤浪が配球を組み立てていたのだろうが、ストライクにボールを集め過ぎたかな。 特に変化球の痛打が目立ったように、直球の割合が少なく活かしきれなかったように見えた。 集中してとらえたエンゼルス打線も見事だったが、藤浪もボールの質や制球自体は悪くなかっただけに、次の糧にして頑張ってもらいたい。
    11 24
  6. 6
    ストレートでもっと押しても良かったんじゃない?カウント取りに行きたいのはわからんでもないけど。
    3 2
  7. 7
    ほろ苦レベルではなく選手生命にかかわるような結果だと思いますが。
    4 1
  8. 8
    これから起きてくる人テレビつけた瞬間驚くだろうな
    14 1
  9. 9
    ひとつの油断でやられてしまうのかな。。メジャーデビューの初回と2回でのいい緊張感がちょっと抜けた感じですけど。初回と2回のピッチングは本当すばらしかったですね。
    3 10
  10. 10
    エンジェルス大量得点だけど大谷登板の時にもっと点とってね。
    17 2
  11. 11
    ほろ苦という表現が正しいのか。 前途多難で本当にやっていけるのか心配になった。 スタンドで手を合わせながら、祈るようにしていたお母さんの姿を見て、何としても巻き変えて欲しいと思った。
    6 2
  12. 12
    圧倒的な投球→走者が出る→全部棒球化して打たれ始める→慎重になった投球がことごとく四球→置きに行って爆発 藤浪劇場を堪能できた。オークランドファンはこれが藤浪の平常運転だと知った方が良い。 そして次の登板で6回1失点12三振とか平気でするのも藤浪。 そういう投手なんです彼は。
    17 4
  13. 13
    シングルヒットな大谷の 試合見てなくて記事にしてるやろ
    2 1
  14. 14
    ほろじゃないよ。 激苦だよ。 相手も手探りで来る初戦、しかも打線が一回りもしてない段階でこれは中々ですね。
    11 2
  15. 15
    心配するな浪、大谷だってメジャー1年目はkoばかりだったから。
    10 30
  16. 16
    ランナー出ても真っすぐ強気でいきゃいいのに。置きにいってボコボコ。。
    2 2
  17. 17
    阪神時代と全く同じパターン。笑 崩れ出すと止まらない。そして崩れる時は結局いつも四死球が絡む。でも時折好投もする。だから投げてみないと分からない。監督泣かせのロシアンルーレット投手なのです。お疲れー。
    10 1
  18. 18
    2回までは抑えたのですが突然の乱調癖が出てしまいましたね。球が速くてもストライクゾーンに集まれば打たれますね。背番号と同じ1イニング11点は想像してなかったです。
    3 1
  19. 19
    制球力がなければMLBでは通用しない。打たれないストライクを投げれないと球が速いだけじゃ駄目。メジャーは甘くないよ。大谷と同期というだけで騒ぐメディアも問題。
    1 1
  20. 20
    悪い方の予想が当たってしまったな。 突然乱調になるのは日本時代に何度も見てきた。 環境が変わればもしかしたらと思ったが、やはりメジャーはそんなに甘くはない。
    23 2
  21. 21
    特筆すべき投球の良さが無い 平凡なレベルというかメジャーレベルでは無い
    22 10
  22. 22
    四球は想定内として、その後ああも簡単に通打され始めたらどうしようもないな。 2回まで完璧すぎただけに急に打たれ始めて修正が追いつかない感じだったな。 エンゼルスさん、大谷登板時もそれくらいの打力をお願いしますよ・・・。
    51 2
  23. 23
    ピッチクロックの悪戯...?とか 個人的には言いたくないせりふだが まさかここで降りるなんて想像もしなかったです。
    2 13
  24. 24
    くしくも、背番号と同じ点数になってもうた… コントロールが悪いのは、命取りだね…。
    9 1
  25. 25
    セットアッパーやクローザーは選択肢にはないのかな? 初回と2回見たらめちゃくちゃ良かったし良いスプリットも投げてた。 本人が先発したいんだろうから何とか次に勝てるように頑張って欲しい。
    1 1
  26. 26
    エンゼルスには勝って欲しいけど複雑だな
    3 6
  27. 27
    2回までは持つね。次は一回りが目標だな。いずれにせよ、先発は無理っぽい。四球で崩れるパターンは阪神時代と変わらない。
    3 3
  28. 28
    リリーフも打たれ1イニング11失点w ストライクを取れる球を狙い撃ちされてるのか
    8 1
  29. 29
    エンゼルスに8点とられたらどうしようもないよ
    1 1
  30. 30
    修正多分でけへんと思う。 結局1巡目は球が分からんから抑えれるけど まだ藤波のデータ揃うまでで2巡目でこれじゃ無理や。 ボール球とストライクはっきりしすぎてて 完全に見極められて狙われてる。
    12 2
  31. 31
    突然崩れるのは、想定内。試合壊れた。
    19 1
  32. 32
    阪神時代も結果出ない時期でも、復活を期待されて短いイニング・ロングの中継ぎ、先発とあの手この手チャンスは十分もらってたからね。 ことごとくチャンス潰してきたし、レベルの高い阪神投手陣の1軍争いに負けてただけ。 一昨年、昨年くらいに中継ぎで結果も出だしてやっと復活の兆し見えてきたかな?って思われるなか、本人は先発やりたいと言う始末。阪神の他のリリーフ陣が藤浪より抜群に良い成績出してるなか、どの口が言うてんのって感じ。中継ぎでしっかり結果出して安定感出てきたら絶対先発のチャンスまたもらえたはず。 環境変えた方が良いって解説者ばっかりのなか、落合さんだけは単純に技術不足って断言してたけど、ほんとその通り。 日本で藤浪より成績残してるような選手でも苦労するMLB。環境のせいにして、メジャー移籍決まるかどうかのオフにもまだ夜の街で女の子呼んでテキーラ飲んでパリピしてるような選手じゃ通用しません。
    12 3