サムネイル

今年も大谷翔平(ロサンゼルス・エンジェルス)は“無援護”に苦しむのか――。そう思わずにはいられない開幕戦の内容だった。去る3月30日に行なわれたメオークランド・アスレティックス戦で、エンジェルスは1対2で敗北した。 【動画】渾身の101マイルで敵打者あ然! 大谷翔平の剛速球奪三振シーン  2年連続開幕投手....

コメントは32

  1. 1
    開幕戦は相手もいい投手を出してくるし、いくら投球で抑えてもそう簡単に打てもしないだろうね、お互い。 開幕一試合だけで結論付けるわけにもいかないし、実際にすぐ移籍できるわけでもない。
    4 3
  2. 2
    まさに「ショウヘイ・オオタニは圧倒的な存在感を放った。前代未聞の大活躍だった。でも、エンジェルス打線は彼のためにたった1点しかかき集めることができず、8回にブルペンのせいで吹き飛ばされたんだ」この通り。 大谷選手が「なおエ」に隠れてまたもや100年を越える大記録を掘り起こしていたみたいですね。 MLB公式のサラ・ラングス記者は自身のツイッターで「ショウヘイ・オオタニは、開幕戦で10奪三振以上と無失点をマークした、少なくとも1901年以来26人目の投手になった。その投手のチームが負けたのはこれが初めて」と伝えてました。 今回の記録はあまりに悲しい、、、
    11 2
  3. 3
    打線と相性が悪い何かがあるんだろうな。 これはネットユーザーが認めたがらないやつだが、10奪三振てのが、ありがちな守備とのリズムの取れなさかもしれない。 打たせて取ることで、守備打線のリズムにもなるけれど、打球来ないで三振だけだと、リズムがつくれないからね。 どこのチームに移っても、変わらないよ。
    9 79
  4. 4
    中継の補強にもっと力入れて欲しかった。
    3 1
  5. 5
    去年、一昨年でまともなチームなら30勝はしてるよね。開幕戦も絶好調ではなかったとは思うけど大谷は、悪い時でも要所を抑えられる。
    2 3
  6. 6
    WBCでの大谷さんのあの燃えさかるテンションを思い出すにつけても切なくなる
    57 3
  7. 7
    自分で投げて打点を上げないといけないのは大変だな。
    25 2
  8. 8
    もしさらなる飛躍を期待するなら、大谷はトレードで出た方がいいと思う。
    42 1
  9. 9
    初めが肝心なんだよな。大谷に取っては毎度の事だろうが大谷は相当に悔しいと思うね。中継ぎを当てにせず開き直って行くしか無いだろうね。中継ぎ人に文句も言えないだろうし兎に角自身の役目をきっちりと果たすしかないと思うね。めげずに頑張って下さい。
    13 4
  10. 10
    仕方ないけど悲しいです。がんばれ大谷!
    2 1
  11. 11
    結局、野球でなく大谷になってる。好投でもチームは負ける。
    5 3
  12. 12
    開幕戦無失点二桁奪三振が1907年ぶり‥本当に?! ちなみに同日ヤンキースのコールも6回無失点11奪三振してますが?!
    3 2
  13. 13
    SFジャイアンツに来てぇ~ ! そして何がなんでも拝金主義+選手はコマ扱いのクソヤンキーズだけはよしとけよ。
    1 1
  14. 14
    大谷がエンジェルスに在席してる今は、エンジェルスを『無援護』とか非難中傷するのは、大谷にとってマイナスでしかない。
    36 7
  15. 15
    開幕戦では両チームエースが投げる。そこでたくさん得点できると思っている 意味が全く分からない。日本の開幕でも完封試合とかもざらにある。 相手投手の情報とかも書かず、ほんと日本のメディアって・・・ 逆に失点しまくっても打者に大量得点で 援護もらうときもあるだろ 大谷中心になんでも物事推し量るな 野球はチームスポーツ こんな記事見てチームメイトがどう思うかな 日本はチームスポーツの応援の概念なく アイドルの推しの応援だから恥ずかしいというか、今は大谷選手応援してるのにわかばかりだからしかたないか。WBC熱も落ち着いたらにわかは時間と ともに消えるから、普通に野球好きがこんなアイドルの推しの応援なんか しないからもう少し落ち着くのまつか。こういうにわかがいる時点でいろんなグッズとか販売して搾取すればいいのにと思う。にわかなんてそれくらいしか利用価値ないんだし。
    3 28
  16. 16
    この試合に関して言えば大谷がもう一本安打打っとけば勝ててたかもしれないから、打者大谷が投手大谷を助けられなかった試合でもある。
    35 17
  17. 17
    中継ぎ陣の奮起と言うより、オフに中継ぎ陣の手当てをしなかったミナシアンGMの無能が全てと感じる。たぶん今年もダメだろう。
    4 1
  18. 18
    援護の話よりも中継ぎ、抑えよしっかりせぇって記事に仕上がってますが?
    1 1
  19. 19
    開幕戦で選手皆が硬くなっていた印象だね。大谷選手以外は。まぁこれからだよ。
    7 4
  20. 20
    打席については、相手投手の好投があれば、そうそう点を取れないこともある。1点とはいえ勝ち投手の権利を持ってマウンドを譲った後の中継ぎ抑えの投手リレーが課題なのに改善されないチーム作りに問題がある。毎年同じことの繰り返しでは、ファンにも大谷翔平選手にも見限られてしまう。プルペン陣の奮起にがかっている。頑張って欲しい。
    133 17
  21. 21
    大谷選手自身が打線の中軸だ、って意見もあるけど1安打1敬遠だから十分役割は果たしてるもんなぁ…。
    44 1
  22. 22
    >開幕戦で無失点2桁奪三振を記録されたのは1901年だ さすがにMLBはデーター野球。データーの管理が尋常じゃない。 大谷の偉業もユニコーンと言われるゆえん。 大谷は能ある鷹。爪はクライマックスシリーズで出してくると思うよ。
    4 19
  23. 23
    大谷、トラウトがダメという事だね。
    2 13
  24. 24
    一点差の競った試合とはいえ、開幕戦でこれは無いわとは、誰もが思うところではある。
    1 3
  25. 25
    開幕戦10戦して1勝しかできないチームとはこういうもんなのか。映画メジャーリーグのように何かを切っ掛けに奮起してチーム全体が生まれ変わる…なんてのは夢なんだろうなぁ。少なくとも大谷が懸命に勝ちにこだわるなか、選手も監督コーチも勝つため必死になっているような熱量は感じない。トラ兄はいずれ結果を出してくると思うけど、毎年オープン戦のみソコソコ打って開幕後は不調とケガ離脱ばかりのレンドーンは主軸から外すべきじゃないか。
    60 11
  26. 26
    大谷登板時は打線の援護が少ない印象がある。
    3 1
  27. 27
    WBCでの喜び。 メジャーリーグでも経験させてあげたい。
    3 1
  28. 28
    イチローも似たようなもんだった
    14 3
  29. 29
    かつて広島からMLBに移籍した黒田博樹投手も好投しながらも味方の援護が少なくて敗戦投手になることが多かった時にアメリカのメディアはから『クロダは弁護士を雇ってチームメイトを無援護で訴えるべきだ』と言われたことがあることを思い出した。
    123 7
  30. 30
    エンゼルスで優勝する事に意味がある。 今年成し遂げて他に移籍なら有り得る。 途中で移ることはしないでしょう。 環境の変化をシーズン途中で選択するとは思えない。
    11 23
  31. 31
    そして今日は打ちまくる笑
    9 2
  32. 32
    去年と同じ流れを無くさないといけないんだろうけど、始まったばかり 大谷の挙手はエンゼルスのチーム成績も大きく影響するから、悪ければ移籍となるし、良ければ残留も可能性があるかも 個人的には、今期は大谷の活躍ぶりが見れたら良い 来期は移籍したとしても何処に行っても強いチームに行くのは間違いないだろうから
    26 4