サムネイル

野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は日本の14年ぶり3度目の優勝で幕を閉じた。1次ラウンドで日本と対戦したチェコ代表のウィリー・エスカラ外野手は、日本で受けた声援について「とても優しかった」と振り返った。「予想していなかった」という佐々木朗希投手(ロッテ)との交流や、もらったお菓子の行方につい....

コメントは72

  1. 1
    ロッテの菓子、チェコに輸出するのかな。 ネットでも買えるだろうが。
    3 1
  2. 2
    チェコの選手はお菓子を貰えて あえて記事でもトッポと明記しないことにより トッポ<ザ・ショコラ>というのがあることが宣伝出来ている。 誰も損していないいい話。
    34 3
  3. 3
    おーい!もう終わったぞ お腹いっぱいだよ WBCの事は忘れなさい
    1 8
  4. 4
    WBCチェコのプレーはスポーツマンシップに溢れていた
    38 2
  5. 5
    この人は、アメリカ在住だったんだな。  堅実な人みたいだから、一時時の人になっても、落ち着いたら、地道な生活に戻って生活して行くのだろうな。  マスコミにもてはやされて、揉みくちゃの使い捨てにされない事を祈る。
    52 4
  6. 6
    まあ、ロッテの時点で買わないしな。
    6 25
  7. 7
    チョコの詰まったプレッツェル、、、トッポやね!
    171 2
  8. 8
    やっぱこれだねーロッテの…
    25 3
  9. 9
    確かにトッポは美味いな
    76 1
  10. 10
    まだこの手の記事出しているの? もういい加減に飽きたら。
    4 31
  11. 11
    しかし、チェコ戦の話題をずーと長く引っ張るね  王者になった余裕なのかな 負けてたらそんな余裕なかった
    2 3
  12. 12
    コアラのマーチだと思いました。昔テレビでフランスのパティシエたちが絶賛していたので。アメリカやと少し好みがちがうのでしょうか。
    96 7
  13. 13
    中にチョコ詰まった、、、 だから、コアラのマーチだと思って読んだら、トッポだった
    112 1
  14. 14
    TOPPOでトッパ!
    5 1
  15. 15
    アメリカの友人にお菓子差し入れした時、甘さが全然足りないと言われたことあるけど、ヨーロッパ圏では好まれるのかな?個人の好みにもよると思うけど。
    14 3
  16. 16
    「中にチョコ詰まった…」コアラじゃなかった
    4 1
  17. 17
    コンビニおにぎりも外国人にはウケるんじゃない? 一見、開封方法すら解らんし。
    2 1
  18. 18
    日本のお菓子って添加物だらけだからなぁ。ちょっと心配。
    1 2
  19. 19
    トッポやコアラのマーチは食べるときに手が汚れないしおいしい。 子供の遠足によく持たせていたアイテムです。 日本のお菓子のクオリティはWBC同様世界一だと思っています。
    50 3
  20. 20
    中に詰まってるならトッポだろうね。マネージャーがコンビニで買い集めたらしいが流石のロッテ愛、グッジョブだ。これは売れますよ〜。エスカラおすすめのトッポ。トッポギちゃうで。久々に食べたくなったわ。
    7 1
  21. 21
    今、ロッテは貧打で悩んでるから助っ人で来てくれよ(笑)
    4 1
  22. 22
    良い話ですね。 デットボールでこんな交流が出来るなんて。 どこか国ではあり得ない話。 ロッテのお菓子は普通に美味しいですからね。 もしかしたら日本のお菓子も世界的に通用するかも知れない。
    219 20
  23. 23
    『チョコで覆われ、中にチョコが詰まったプレッツェル棒』、トッポの新商品、ザ・ショコラの事を言っているのかな?
    34 2
  24. 24
    トッポは昔のズッシリ感なくなって買わなくなったね
    8 28
  25. 25
    プレッツェル棒はトッポの事かな?でも中にチョコは詰まってるけどチョコで塗られてはないような…
    3 1
  26. 26
    ロイズのポテトチップチョコレートに似たようなものは海外にもあるのかな? 無いなら一度食べてもらいたいね。
    5 1
  27. 27
    佐々木投手の人柄の良さがここまで大きく取り上げられて嬉しく思います。渡したお菓子をこうやって喜んでくれるチェコの選手も素敵だと思います。
    47 1
  28. 28
    雪見だいふくはさすがに渡すの無理だったかw
    21 1
  29. 29
    この試合、ドームで観てました。 あのエスカラ選手の全力ダッシュ、拍手喝采でした。 敵も味方も観客も一体となって試合をしてるってあういう事なんだろうなと思います。 素晴らしいスポーツマンシップを魅せてもらい、良い体験ができました。
    257 6
  30. 30
    日本のお菓子は世界一美味しいと思う 安価で買えるような日本の食べ物はピカイチ
    5 1
  31. 31
    バッカスとラミーも入れて欲しかった!
    36 4
  32. 32
    日本のお菓子は美味しい。もし親善試合で日本に来た際は帰りにアメ横やドンキでたくさん買って帰ってください。
    1 1
  33. 33
    コアラのマーチかと思った笑
    3 2
  34. 34
    やっぱそれだね。
    72 1
  35. 35
    日本のお菓子は海外と比べると抜群に美味しいらしいからね。 日本旅行に来るとどうやって持って帰るのかわからないくらい爆買いして帰る外国の人も多い。 自分は滅多にお菓子を食べない。 何故かというと美味しくて袋全部食べきってしまうから。 デブが更に太るって!
    15 1
  36. 36
    トッポか! 美味しいもんね!
    23 1
  37. 37
    数あるお菓子の中でトッポがお気に入りになったようですね。死球を受けてお菓子を貰うという経験はエスカラ選手にとったは初めてのことだったのではないでしょうか。これこそ忘れられない死球になりましたね。
    498 26
  38. 38
    所属がロッテじゃなくて、日本ハムだったら、ソフトバンクだったら、何を渡したんだろうと想像してしまう。(笑)
    27 1
  39. 39
    自社製品ロッテのお菓子を自分で購入して、お詫びに行った朗希選手。ヌートバー選手は、トッポがお気に入りのようですね。今後も日本とチェコの交流が続きそうで嬉しいです。
    6 1
  40. 40
    これって凄いことですよね。デッドボール受けて応援席から声援や心配されたり、エスカラ選手がベンチに戻る時、佐々木投手が会釈したり何気ない行動が高く評価されて、日本人として誇らしいと思います。 スポーツは他、サッカーとかでもよく日本人はごみ拾いをしたりマナーが良いと言われていますが、言葉は通じなくてもスポーツなど交流の場を通してこれからも世界が平和で過ごせるようになって欲しいです。 佐々木投手のお菓子、可愛らしいですね。素直に喜んだエスカラ選手も可愛いと思います。
    812 33
  41. 41
    こういう時に食品メーカーが親会社ってのは強いよなぁw
    36 1
  42. 42
    かけがえのない想い出を作れたようで、日本人としてもうれしいですね。 それにしても、日本のお菓子の中には、海外でも売れる物あると思いますがね。現地で作って販売するにはリスクあるんでしょうかね。
    182 6
  43. 43
    佐々木さんもオーナーに対する気配りが自然に出来るのが凄い。 大物。
    1 1
  44. 44
    これでロッテのお菓子がチェコ国内でも売れるようになれば 佐々木朗希投手のした事は、親会社にとっても良い宣伝効果になる。
    15 1
  45. 45
    これだけ日本が素晴らしいという事すら忘れていた、世界から取り残されている様にも感じられた日本はWBCで大谷さんや素晴らしい選手が取り戻してくれている。 くだらない事で腐ってはいけない、遠隔操作で老人を狙ってるアホどもに事勿れ主義の何もしない馬鹿どもに見せつけてやろう。
    2 2
  46. 46
    トッポってチョコで覆われてますか?
    11 1
  47. 47
    ヨーロッパでもトッポの良さを証明できましたね。 ロッテは、まさに怪我(してないけど)の功名になりましたね。
    212 2
  48. 48
    俺なら菓子じゃなくて金にしてくれっていうわ
    1 3
  49. 49
    チェコだけにチョコをちょこっとプレゼント。
    2 1
  50. 50
    からかわれているとは思わないですよ! エスカラ選手の寛大な人柄や、ニコニコの優しいスマイルがエスカラ選手自身を有名にさせたのだと思います。 WBCで1番に温かいドラマだったのではないでしょうか。
    6 1
  51. 51
    テェコにチョコ売る
    1 1
  52. 52
    コアラのマーチかと思った 個人的にはチョコパイが好きだけど、入ってなかったかな(^o^;)
    6 2
  53. 53
    トッポは美味しい。お目が高い。
    238 5
  54. 54
    toppo♪大好き。
    39 1
  55. 55
    ロッテだったらカスタードケーキとパイの実と雪見だいふくと紗々が好き。
    2 1
  56. 56
    死球を受けた後にダッシュで走った姿がカッコ良かった。何回読んでもこの記事は感動する。
    88 2
  57. 57
    そうかロッテはお菓子メーカーだった。
    1 1
  58. 58
    日本はガッツ好きだからね。 昭和だとか、根性論だとか言われるけど後先考えずにその場を全力でプレーするガッツある選手は胸を打つものあるから。 でも、無理しちゃダメだよ
    4 1
  59. 59
    日本のお菓子は海外のような強烈に甘いとか味しないとかじゃないから外国の大人も食べやすいらしいね。
    131 1
  60. 60
    当たった足はもう大丈夫かな? お菓子喜んでくれてよかった ちゃんと感想も言ってくれて お隣の国だったら当てられた時 乱闘になってるかお菓子もらっても その場で捨てて踏みつけたかも
    20 3
  61. 61
    エスカラ選手は今大会で1番好きになった海外の選手です。 ファウルグランドを全力で走る姿は実にカッコ良かった。 佐々木選手もエスカラ選手も互いがジェントルマンだからこその出来事。 佐々木選手とエスカラ選手の交流が末長く続いてほしいな。
    45 1
  62. 62
    2袋渡しただけなのにそんなに残るの??
    1 1
  63. 63
    今回初めて初戦から全試合を観戦しました。 もちろんテレビですがw こんなに感動したWBCは初めて。 もちろん決勝戦はダントツでしたけど、特にチェコ戦は印象的で、国民性が似ているのかな?と思いました。 こうして日本の良さが知れ渡ることで、益々私達も意識して守って行きたいと思わされました。
    2 1
  64. 64
    やっぱこれだね〜
    5 1
  65. 65
    チェコの選手にチョコを渡したのか。。。 何年かあとに、二人とも大リーグで再開しそう。
    2 1
  66. 66
    そういう世界の人だと思われただろう。
    1 1
  67. 67
    佐々木投手が自主的にお菓子を注文して謝罪にいったのならいいけど。 親会社のロッテが謝罪に行けと言ったのなら、お菓子を宣伝している ようでしらける。
    5 183
  68. 68
    雪見だいふくですねわかります。
    1 3
  69. 69
    トッポ好き! 特に冬はチョコが気温で固くなるからまたそこがいい! 実はチェコ選手全員にあの袋の量で足りるかな?!と思ってたけどまだ半分残ってるんだ?! 残りも美味しく召し上がってくださいっ!
    164 4
  70. 70
    海外に行くと日本のスーパーで売ってるお菓子のハイレベルさを実感します。もちろん海外も高いお菓子は美味しものも色々あるんだけど、安いお菓子とのレベル差がひどい。また、日本は庶民的なお菓子にも工夫が凝らされていて、海外の長期滞在に持って行って気分が落ち込んだ時に食べると懐かしさだけじゃなくて美味しさにも感動するよ。昔カールに助けられたなあ。 本題はお菓子の美味しさではなかったですね。すいません。
    71 1
  71. 71
    トッポって、チョコで覆われてます?
    16 1
  72. 72
    一般的に日本人同士で、スナック菓子やチョコやキャンディを持って謝罪に行ったら非常識人間だけど、相手が海外のジェントルマンなスポーツ選手とロッテの選手が自社製品だから許され喜ばれることになって良かった。この場合だから喜ばれ、許された。 真似してコンビニでお菓子買って謝りに行く新社会人とか居ないように願う。
    32 85