サムネイル

■アスレチックス ー エンゼルス(日本時間2日・オークランド)  エンゼルスの大谷翔平投手は1日(日本時間2日)、敵地のアスレチックス戦に「3番・指名打者」で先発出場。3回の第2打席に藤浪晋太郎から左翼フェンス直撃の適時打を放つと、6回の右前適時打で今季初のマルチ安打をマークした。 【実際の映像】フェン直....

コメントは52

  1. 1
    大谷が投げると打てないのでなくて、打たない。と思ってしまう。
    3 3
  2. 2
    打撃に関しては状態が良いとは思えないな。 まだ捉えたと言える打球がないし、WBCからずっと全体的に振り遅れている。 打球も上がっていない。 それでもヒットが出ているのはシフト制限のおかげか。 まぁまだ2試合なんでこれから上がっていくだろう。
    10 8
  3. 3
    格の違いがはっきり。藤浪選手は、突如、出現する荒れ球の悪癖を早期に改善しない限り、厳しいかな。突然の乱調だから、ベンチも分からない、守ってる選手や、後のピッチャーもリズムが狂う。なかなか勝ちを見込めない、計算しにくい選手のイメージが強くなる。頑張れ、藤浪選手。
    205 28
  4. 4
    >敵地も興奮 客席は半分くらいしか埋まってないし、エンゼルスファンはほとんどいない
    22 8
  5. 5
    アスレチックスなら変にプレッシャーかからず、先発で最終的に防御率4くらいで8勝10敗くらいは行けるかなと思ったら、1,2回見てあれ?めっちゃいいぞと思っていたら案の定四球からの連続安打で結果2回1/3で8失点。 さすがにまだ慣れてないとはいえ最悪の滑り出しだがエンゼルス打線が爆発してくれたのでOKと行きたかったんだけどお母さんが祈ってるの写って結構厳しい
    79 20
  6. 6
    エンゼルスが勝つと6月の大谷さんの大型トレードが遠のきます。ガンバレアスレチックス藤浪
    1 1
  7. 7
    もう少しで満塁ホームラン さすが大谷さんです
    3 1
  8. 8
    朝から試合を見てましたが、藤浪は早々にメジャーの洗礼を浴びてしまいましたね。55球6失点はかなりショックを受けいた様子。早いタイムでの投球に慣れることが急務と思う。
    18 2
  9. 9
    リリーフの方が良いんじゃないかい?
    2 1
  10. 10
    相手のエースに大谷をぶつけたい気持ちは分かるが、打線、中継ぎ、クローザーが揃っていないエンゼルスの場合、敢えてずらして確実に大谷で勝ちを取りに行くという選択もありだと思う。 大谷を残留させたいのなら、勝星を確実にあげさせる事は、一つの手段では?
    104 5
  11. 11
    制球難のある藤浪をモロに露呈。 こんな投球が続いたら、いくら投手手薄のアスレチックと言えど解雇されてしまう。 次、次回の登板結果が大事。 結果次第ではマイナー行き宣告されてしまう
    7 1
  12. 12
    よくファンが藤浪はメンタルさえ何とかなればと言ってたけど、落合は藤浪はメンタルではなく技術不足って言ってた。でも、それ本当かもね…。
    12 1
  13. 13
    大谷さんが投げるときにもこれくらいの点数入れてください!
    9 1
  14. 14
    藤浪の二面性。 良い藤浪と悪い藤浪。 両極端で、平均すると悪い藤浪になってしまう。 眠い目を擦って5時から起きてたのに、藤浪に関しては残念。 次の登板で結果が出なかったらメジャーライフは厳しいものになる。 頑張って名誉挽回してほしい。 オオタニサンは投打とも順調な滑り出しだね。 エンジェルスもオオタニサンが投げてる時にこういう感じで打ってほしいよなぁ。。。
    112 4
  15. 15
    藤浪はやはり、日本でも安定していなかったから、アメリカに行っても一緒ですね。あまり期待しない方が良さそうです。
    9 2
  16. 16
    オークランドの天気の様にはならなかった。藤波投手初登板は苦いものになった 1回2回はパーフェクトのピッチングだった。これでいけるかな? 案の定メジャーの壁は厚かったですね 大谷は2安打2打点安定感で文句無し まだまだはじまったばかり 藤浪君のこれからの活躍を祈ります。
    21 14
  17. 17
    大谷サンは藤浪とは対照的に新ルールの対応力が早いな。
    2 1
  18. 18
    今日の2点まわしてくれ!
    2 1
  19. 19
    ライト前ヒットは、去年ならアウトだろう。これで今季2本目かな。シフトならアウトの打球が。だいぶ打率変わるかも。
    17 4
  20. 20
    オープン戦は調子良かったけど、これが現実かな。四球から突然崩れ出し、球が高くなった。ストレート良かったので、思い切り行って欲しかった。メンタル面は変わらないと、早々とマイナーかも。
    8 1
  21. 21
    大谷が投手の時にこれくらい点とって欲しいな。
    10 1
  22. 22
    こんな感じになるだろうなとは思っていた、意外とハートが脆い。 コントロールが悪くなると簡単に自滅する、パワーヒッターはタイミングが合うとこんな感じになる。 活躍できるのはエグイ変化球と速球のタイミングですね、あんな同じような投球じゃ話にならない、特に逆玉が多すぎた。
    19 2
  23. 23
    チャンスではきっちり結果を残すのはさすがだねw ただまだ失投の打ち損じがかなりあるから本調子になるのはもう少し先かもね。
    14 1
  24. 24
    大谷選手が開幕戦の投手大谷6回無失点・10奪三振、今日の打者大谷3安打と順調そうで良かった。 エンゼルスも次は投手大谷先発の時にも援護して欲しいなあ。 しかし、藤浪投手いきなり崩れたなあ。 2回まではパーフェクトで、このままいけそうな雰囲気あったのに、、、四球出してそのまま立て直せずに試合を壊してしまった。 やっぱり制球の乱れから始まってしまうなあ? 大谷選手の打球はフェンス越えると思った。 このままタイガースの時と同じになるのか?次の登板では立て直せるのか? チャンス貰えるのはあと数試合だと思う。 しばらくは、日曜日に登板みたいだから様子をみてみよう。
    328 30
  25. 25
    いい当たりでしたが個人的にはあまり快音だとは感じませんでした。
    8 2
  26. 26
    フェン直はいいが、本文のファン直では当たっとるがな
    1 1
  27. 27
    大谷が投げる時もこのくらいチームは打ってあげて
    19 1
  28. 28
    大谷はさすがです! 藤浪は厳しいかもねえ…
    77 3
  29. 29
    今日はクリスセールも7失点してるしドンマイと言いたいとこなんだけど、あの四球病をどうにかせんと、どうにもならん 昨年までの菊池のもっとひどいバージョンになっている(ヒゲと共に心臓にもちょっと毛の生えた今期の菊池にはちょっと期待している)
    10 1
  30. 30
    メジャー初登板、2巡目ノーアウト満塁で大谷とか誰でも怖いでしょう。つぎ炎上しちゃったら今季はかなり厳しいですね。
    20 3
  31. 31
    藤浪くん、イップスでなければ良いのですが。 リリースポイントがあからさまに乱れたわけでもないのに右側に抜けるのは指の掛かりなのでしょうか。 本人曰く、背負い投げのイメージで昔から投げているとのことですから、急に投球イメージや感覚が乱れたのでもないとしたら、と考えると冒頭のイップスを心配してしまいます。 阿部慎之助さん曰く、イップスにかかった人間から見ると、イップスにかかった人間はすぐ分かるそうです。
    23 16
  32. 32
    やはり、格の違いですね。 しかし、藤浪投手はやはり、コントロールがなぁ。このままではちょっと厳しい
    11 1
  33. 33
    もう実現しないかと思われた対決がこうして見られたんだから感慨深いですね。あれから10年。時間が経過するのはあっと言う間です。
    12 3
  34. 34
    野球に対する今までの姿勢の結果なんだろうか?今ではメジャーリーガートップクラスの大谷と阪神で課題を残しつつの藤浪。 阪神ファンの自分は応援するしかない!
    4 1
  35. 35
    メジャーでの最初で最後の対決にならなきゃいいけど…。
    114 3
  36. 36
    10年間でここまで差がつくとは… やはり大谷翔平は別格。
    20 1
  37. 37
    残酷なまでの明暗
    2 1
  38. 38
    大谷が打ったの投げたの活躍したの報道以外に、エンジェルスが勝ったか負けたかの報道もしてほしいですね。野球は団体競技なんだから。
    2 4
  39. 39
    大谷投手の時も今日みたいに打ってくれれば良いのに…。藤浪だからというのも因果だね
    7 1
  40. 40
    さすがです。 あとは、ホームランが早く見たいな。
    81 3
  41. 41
    大谷が投げると打てないで、他のピッチャーの場合はこれか。接戦は勝てなくて勝つ時は大勝って弱いチームの典型だね。それにしてもレンドンは要らんな。藤浪に関してはメジャーに移れば180度ガラッと変わるって訳ないよ。そんな簡単なもんじゃないでしょ。
    132 12
  42. 42
    藤浪投手、次こそ安定したピッチングを。応援してます。
    2 1
  43. 43
    で、ホームランは?
    7 72
  44. 44
    二人の10年後の対決か。かなり差が開いてしまったよな。突如乱れる藤浪は変わってなくて、今年もあまり期待できない感じがするわ。
    7 2
  45. 45
    すみません、日本人対決なのでどちらも応援したかったのだが100%大谷選手を応援してしまいました^^;
    1 1
  46. 46
    レンドーンはいらんよ。年俸貰い過ぎ でしょ!
    2 2
  47. 47
    いきなり藤浪を先発で使うとはそんなに投手不足なのかな。
    22 2
  48. 48
    なんか二桁勝利&二桁ホームランぐらいは当たり前な域になったなw
    4 1
  49. 49
    大谷は流石です。今シーズンは率でもすごいことになりそう。 心配なのは藤浪。悪い方の「らしさ」が出てしまった。 環境変わってもやっぱり藤浪だなって思われても仕方ない内容でした。
    2 1
  50. 50
    メジャーではぶつけたら御免って 笑って済むと思わない事だねその内 マウンドでぶん殴られるよ 謝ったら許されると思わない事
    1 1
  51. 51
    今年の大谷さんはホームランが少ない気がします、 WBCでも1本だけ、相手投手陣の対策が進んでいるのかも?
    3 13
  52. 52
    藤浪くん。スタート躓いて立て直しが効くか。 秘めたポテンシャルを爆裂させて欲しいですが…。
    2 1