サムネイル

(セ・リーグ、ヤクルト1-0広島、2回戦、ヤクルト2勝、1日、神宮)まるで前夜の再放送のように9つのゼロを並べた。広島が球団初、セ・リーグワーストタイの開幕から2試合連続の零封負け。新井監督はエープリルフールのウソではない厳しい現実を受け止めた。 【写真】先発の床田は6回0封と好投したが… 「何とか早く一....

コメントは55

  1. 1
    ヤクルトファンですが、正直広島は層が厚くて手強い印象です。スタメン以外のメンバーでチームを組んで勝負した場合、12球団イチ強いのでは。石原貴さん、羽月さん、林さん、上本さん、宇草さん、大盛さん、中村健さん・・・。一軍でも実績残している控えがダントツ数いますよね。ただ、それだけに誰を使うかが非常に難しいチームかもしれません。あと、6,7,8回を抑えるピッチャーの信頼度が・・・。
    21 53
  2. 2
    野球で飯を食うとるのに、他球団に比べて準備不足なんじゃないんかね。プロなんじゃから、仕事の野球に対しては、もっと厳しさがあって当然。たかが2敗、されど2敗。頼む、早う目を覚ましてくれ。
    13 2
  3. 3
    まあ、投手は抑えているので打撃次第なのでは? まだ2試合だし 選手が揃っていない訳ではないし
    7 1
  4. 4
    打てるキャッチャーを育てるのも良いが、しっかりと守れるキャッチャーを まず育てないと。
    27 4
  5. 5
    打てないのは実力。打てない中どうやって点を取るか、これをキャンプからやってきたと信じている。そして接戦をいかに取るか。まだ信じている。今のところは。
    13 4
  6. 6
    今のカープに必要なのは上本のやっちゃろうや精神。 床田が11球粘る横で1,2球で凡退してるようじゃダメだわ。
    2 1
  7. 7
    勝率1割ぐらいはできるじゃろ ダントツ 最下位でも
    10 2
  8. 8
    開幕カードが前年度優勝チームなので、それほど悲観する必要はないのでは?去年の阪神も9連敗した後3位になったし。 ただ、逆張りの里崎氏が優勝予想したので、あまり期待できないかもしれないが。
    40 45
  9. 9
    新記録達成濃厚ですね! いきなりスゴイ笑
    25 3
  10. 10
    つライな
    1 2
  11. 11
    暗黒時代に突入した1988年の阪神の記録に並ぶワースト。ちょっとカープが心配だ。。
    1 1
  12. 12
    新井さーん。今日は勝ってやー。そうせんと初勝利献上が貴方のもう一つの古巣球団になってしまうやんかー。
    2 4
  13. 13
    1979年にカープが初の日本一になったときは開幕から4連敗しとる。 できそこないの打撃陣がボロいだけで、今年の投手陣は期待できそう。 代走要員のN間をスタメン起用しとるのが、ちょっと気にいらんな。
    9 8
  14. 14
    新井頑張れと声援が飛んだ? 新井辞めろのヤジが飛んだの間違いだろ。
    9 8
  15. 15
    是非、3試合連続をお願いしたい。 ある意味楽しみ。
    3 1
  16. 16
    予想はしてたけど、予想を遥かに上回る、いや下回る?スタート。 弱いから球場行かなくなる。とはなりたくないけど、日々見てるとなんだかこちらのダメージもかなりなもんになりそうなのよね。 気持ちに余裕があるときだけ見ようかな。
    31 5
  17. 17
    残念だが全くガムシャラさが感じられないね。記録は伸びそうだ。調子悪いのが多すぎ。西川なんて吉田正尚に憧れ過ぎだろ。彼には絶対なれんぞ。
    16 3
  18. 18
    監督の辛い所、勝てない点が入らない地元に戻れば今日勝ちましょ
    1 1
  19. 19
    阪神の不名誉記録を更新してくれるとは、なんて義理堅い男なんだ笑
    1 1
  20. 20
    暗黒時代の阪神に並んだか。
    3 3
  21. 21
    監督は好き嫌いでは使ってないと思うけど、ちょっと好きが過ぎて固執してるかな。打順はコロコロするけど出てる選手が変わらないのも気になる。
    6 1
  22. 22
    ロッテも18イニング0点だしどちらが今日先に得点するか
    13 2
  23. 23
    緒方監督は偉大
    2 5
  24. 24
    コーチがねー。開幕小園一番なんて新井の起用にも謎だけど、もう少し選手起用は考えてほしい。スローガンも来年からはもう少し言いやすく聞きやすいものにしてほしい。
    47 12
  25. 25
    投手陣は防御率2.81で悲観する必要なし。 問題は打撃陣。1番に出塁率が高い上本を起用して、その後ろに調子の良い、菊池、秋山、ライアン、坂倉と、並べるしかないのでは? 特に酷い小園、野間は、私ならベンチスタート。
    28 12
  26. 26
    1番打者が固定できないのは厳しいな。 秋山でいいと思うんだが…
    24 1
  27. 27
    1988年の阪神って、阪神の歴史上でも屈指の弱い年やん。
    15 2
  28. 28
    去年は佐々岡唯一の功績といっていい、煽りビデオで開幕ダッシュ成功。ただ野手陣が仕上がっていたのも事実。まあ1年もたなかったし、そのカープに巻き込まれた横浜と阪神が結果シーズン2位3位。 あまり気にされていないが鬼門の交流戦前に広島サミットの関係で死のロードもある。疲労を見越してお釣りを残す調整をしたのであればわからんでもないが。
    3 1
  29. 29
    今年一年目で結果を出すなんて無理でしょ。 誰だって今年は優勝どころかAクラスも無理と思ってたんじゃないの。 今年は色々選手を試して育てればいいじゃないの。
    3 2
  30. 30
    残念ながら3試合連続完封負けもあるだろうな
    14 3
  31. 31
    首位とまだ2ゲーム差という僅差だから、今年は十分優勝を狙えると思いますよ。
    1 4
  32. 32
    阪神かいっ。 88年ってことは村山監督の1年目やな。 なかなか勝てなくて、一勝目を挙げた時に村山監督の涙があったのは覚えているが、18イニング0点だったんだ。
    25 4
  33. 33
    傷を舐めあう家族かよ。くだらねえ
    1 3
  34. 34
    調子がいいのは鯉のぼりが登るまで! と揶揄されるカープも開幕からこれですか… カープ女子とか、一時期の人気はどこいったのやら。。。
    16 2
  35. 35
    床田が無失点に抑えたのに。やっぱり先発投手の評価は勝ち星より防御率を重視するべき
    12 1
  36. 36
    1988年の阪神は最下位でした。最下位予想が多かったですが、納得の試合内容。
    9 1
  37. 37
    去年までの佐々岡監督の時の野球よりももっとひどい野球になりそうだ。選手を入れ替えていかないと向上はないだろう。
    39 11
  38. 38
    大体のプロ野球ワース記録はカープです。 別に驚きは有りません。 せっかくなので、破られない記録を打ち立てよう。 カープ頑張れ!
    21 6
  39. 39
    まだ2戦で超気が早いですが なりふり構わず来年は頭さげて金本知憲先輩をヘッドコーチか打撃コーチに呼ばないと また当分の間 下位に沈むだろう。
    24 34
  40. 40
    他の人も書いてますが。 カープはまずコーチ陣を総入れ替えしないとダメですね。 優秀な選手はいても育てられる、使いこなせるコーチが皆無。 藤井の活躍を見るにつけ、いかにコーチが無能かよくわかります。 まぁ、オーナーがズブズブのカープですから、外部からコーチの招聘なんて無いんでしょうけど。
    24 4
  41. 41
    今日も負けて、野次出そう。 新井さんに監督は無理だよ。。。
    12 2
  42. 42
    そんなに遡るのか。 開幕から2試合続けて無得点って普通にありそうだが。 巨人ファンだけど新井さんの人柄が好きです。 頑張ってください!
    3 3
  43. 43
    開幕からと言うが、長いシーズンで2〜3戦連続無得点などあること。 昨年、阪神はスターダッシュに失敗したが、Aクラス入りした。カープは開幕から連勝したがBクラス。 最終的に何位になるかなので、始まったばかりなんだし、これからのカープに期待してればいんじゃないかな?
    7 4
  44. 44
    不名誉な新記録だろうが気にせずやってほしい。新井監督の人間性に惚れて長い目で応援するつもりでいます。
    10 5
  45. 45
    これからです。まず一勝を!
    7 3
  46. 46
    新井さんのメンタルでは寝られないだろう。
    5 2
  47. 47
    CARPはこれで良い!! ワーストでも何でも目立つ事!! 去年のタイガースは目立ったね~笑。 新井CARPは不滅です!!
    1 4
  48. 48
    誰ひとり泥まみれにならず声も出ていなかったと聞くメジャーのような雰囲気のキャンプが裏目に出たのではなかろうか。 練習が質量ともに厳しいものではない上に対外試合やオープン戦では開幕スタメンで使おうという選手を出場させる機会が少なく、例えば田中広輔や堂林に打席をたくさん与えた印象なのだが二人とも当然先発で使われていない。 西川も野間も小園も上本も曾澤もその他諸々、実績あるベテラン扱いで試合に出さずとも開幕から力を発揮するだろうと踏んでか、控えの層を厚くすることに腐心したようなピントの外れたオープン戦だった。 また新井自身が、打者は開幕して本領を発揮するまで時間を要するのは仕方ないというような発言をしているのも気になる。 まあ他チームを見てもロースコアで完封負けもあったりするのでそういうものなのかもしれないが監督として初めてのシーズンはもっと開幕ダッシュを意識して準備して欲しかった。
    16 16
  49. 49
    6連敗するなぁー
    5 3
  50. 50
    もう新井さんではなく、新井と呼びすてじゃわい!
    2 3
  51. 51
    何でや! 阪神関係ないやろ。
    1 1
  52. 52
    コーチ陣が変わり映えしないのだからどうしてもこうなるよ 相手投手をどう攻略するのかの戦術研究をしてなさすぎ
    8 1
  53. 53
    と言う事は暗黒時代に入ってるって事ですね。新人監督は前任者のやり方を変えて自分の色を出していこうとしますが、変に弄りまくると泥沼化してしまいますからね。
    10 2
  54. 54
    朝山と迎に1軍のピッチャーを打つための技術を伝えられると思ってる時点で優勝する気がない。
    14 1
  55. 55
    秋山、菊池、西川、マクブルーム 、坂倉、デビットソンの並びであとはライト、ショート守る人を7.8に坂倉がアツになる時はデビットソンと打順入れ替えて
    9 7