サムネイル

野球評論家の張本勲氏が2日、TBS系「サンデーモーニング」にスタジオ生出演した。 【写真】「サンモニ」唐橋ユミアナ、結婚発表!お相手・成瀬活雄氏と2ショ  番組では、3月31日に開幕した「JERAセ・リーグ」の31日と1日の試合結果を報道した。  張本氏はペナントレースの行方を「まだ15ゲームぐらいしな....

コメントは67

  1. 1
    カープファンでも何か言いたくなるような2試合。 張本勲さんありがとうございます。
    55 9
  2. 2
    安心せい。新井カープの本性はこれからしゃ
    6 3
  3. 3
    2試合見て、プロ野球ファンは広島アカンと判断したけどね(笑)。
    13 11
  4. 4
    人柄で勝てれば坊さんでもそういう人を連れてくればいい。
    7 5
  5. 5
    同胞としても応援するよね。
    24 12
  6. 6
    人柄は人柄。 監督采配は時として鬼に ならなきゃならん。 一年目の童貞監督だから 最初からうまくはできんだろうが… カープはFA残留組が軒並み 足引っ張る伝統? 阪神戦からはフレッシュメンバーを 何人かスタメン入れてみてほしいわ。
    3 3
  7. 7
    選手達は必死でやっているのだろうが、打てないなら粘る、何とか塁に出よう、次に繋げようという姿勢が全く見られない。 この秋、戦力外通告されてからでは遅いよ。
    2 1
  8. 8
    今のカープの打撃陣は関取レベルの居ない相撲部屋の様な環境での練習だと思います。その中で個々のレベルを上げのは大変だと思いますが、頑張って欲しいと思います。
    37 3
  9. 9
    信頼より結果も大事 結果が出ないなら二軍へ
    1 1
  10. 10
    新井さんは大監督になる器。 勝敗に一喜一憂しないで長い目で見守って行きたい。今年は若手の台頭を楽しみたい。
    2 1
  11. 11
    張本、金本、新井。同郷なのはよくわかるが番組のPが同郷だからなのかあまりにも人選が偏りすぎていないか?姜尚中氏や辺真一氏は専門家として偏った意見を言ってるとは全く思わないが同志率高い番組だなぁとは思う。ただ自民党や総務省が口出ししてくる程の番組ではないと思うが。
    53 42
  12. 12
    張さんが、もう一人名前をあげた立浪監督や三浦監督も怖い。本当に混セになりそうですね。私は巨人ファンですが、同郷の大瀬良投手には頑張って欲しい。
    56 6
  13. 13
    張さんホンマは広島ファン公言しい。 生きる生活の為に東京に憧れただけよと。 親父より年下やけど親父らの世代。 聞いた話しだけやけど死ぬより辛い思いした世代、体大事にしてや。 広島優勝、言うてええんやで。
    2 3
  14. 14
    ありがとう、張さん。 同郷のよしみもあるんだろうけど、人を叩くような報道ばかりの中で、嬉しいコメントですね。
    4 3
  15. 15
    アンチは多いけど サンモニのスポーツは張本さんが 落ち着きます
    41 15
  16. 16
    同じ出身だからだろ
    13 10
  17. 17
    張本氏が良いと言ったのならば 死亡フラグが立ったということか
    5 11
  18. 18
    張本さんが登場するとネットニュースになりますね。やはり張本さんいないとつまらないです
    1 1
  19. 19
    広島出身者とファイターズには優しいからな
    1 1
  20. 20
    野球知らない張本に新井監督の何が分かるんだ?
    5 25
  21. 21
    信頼は凄いと思います。広島ファンからしても待ってた監督です。ただ、1つだけ注目あるなら去年と同じく小園と心中するのだけは嫌ですね。ダメなら早めに見きってもらいたい。小園と野間居ると勝てる気しない、、
    111 40
  22. 22
    世の中全般に言えることだが、なぜいちいち文節ごとにクエスチョンマークつけてしゃべるの?軽い感じがしてならないんだよね。「キャッチャー?」「坂倉?」って。キャッチャーの坂倉が…って言えばいいじゃん。
    1 3
  23. 23
    高津、三浦、立浪、セリーグは初年度監督最下位が続いている
    20 2
  24. 24
    いつもは「30試合ぐらい観てみないと」が口癖ったのに、今期は「15試合」でいいんだな…もはやヤクルトが図抜けているのが明らかだからかな?
    2 1
  25. 25
    張本さん、口がフガフガしてて黒柳さんみたいな話し方。入れ歯合ってないのかな。 年とったな。
    23 10
  26. 26
    交流戦終わるまではどうなるかわからんよ
    4 1
  27. 27
    カープは打撃力が予想通りで何とか踏ん張って三たては回避して今日は初日を願います。
    9 1
  28. 28
    新井さんは若い人材。 栗山監督のような将来の侍監督を目指して頑張って下さい。
    97 14
  29. 29
    まぁまだ始まったばかりだからねー ただ阪神は上々、中日、巨人はまずまずでカープは厳しいかな?
    3 5
  30. 30
    張さんは広島出身だから、広島出身の新井さんがカープの監督になったから頑張ってほしいんだろうな
    2 1
  31. 31
    選手と監督の信頼関係があっても、今のカープはちょっと厳しいな。
    33 37
  32. 32
    張本に評価されても不吉でしかない笑
    6 12
  33. 33
    監督就任1年目なので 直ぐに結果が出るとは 思ってないけど 来年、再来年に向け 上昇して行けばな。
    23 3
  34. 34
    同じ広島人として張本さんが新井さんに期待してくれるのは嬉しいです 2〜3ヶ月に1回程度の出演になったけど、やっぱり張本さんが御意見番出ると面白い
    88 6
  35. 35
    オーナーに文句言えない監督はどれもダメだよ
    6 3
  36. 36
    高橋、高津、立浪、三浦、監督一年目はみんな苦労している。
    22 2
  37. 37
    なんだかんだでハリーがいないとこのコーナーはおもしろくない
    11 4
  38. 38
    適当に何かコメントしとけば金入るのか。
    1 1
  39. 39
    どうせ負けるなら、顔ぶれかえてくれ。 なかには埋もれてる人材がいるかもしれません。それもいないなら、球団の体質から見直せよ。
    3 2
  40. 40
    開幕戦好投の小笠原の涙にカツを入れて欲しかったけど話題にも出なかった。
    4 14
  41. 41
    同郷だと贔屓目だね
    11 5
  42. 42
    張本が褒めるなんて同胞だから?
    8 5
  43. 43
    新井キャラは好きだけど監督としてはなんかお人好しな感じで高橋由伸と同じニオイがするわ。
    2 1
  44. 44
    WBCで新井監督の解説聞いてて物腰が柔らかく、適切で分かりやすい話し方で情熱を持ってる方だなと感じた。少なくとも張本世代の感じじゃないのは伝わってきた。
    146 19
  45. 45
    まだ2試合なので確かに何とも言えませんが、コメントはどうやら周りから聞いた感想みたい… 自分でチーム分析をして肌で感じたコメントじゃないので、やはり大半の評論家が最下位と言っている意見の方が信憑性があるかも。広島ファンですが…
    15 54
  46. 46
    まだ2試合だけどロッテと広島は打線が全く打てる気がしない。 投手陣が頑張ってもここテコ入れしないと勝てると思えない。
    41 13
  47. 47
    御意見番って結局張本がやってるんだ。 上原は言葉が軽いし捻くれてるから こっちの方がいい!
    10 9
  48. 48
    ベテラン偏重で実績重視で調子の上がらない主力をいつまでも引っ張って起用継続するのは絶対辞めて欲しい。佐々岡さんと同じ過ちを繰り返す事になる。当時の田中、會澤等、それをする位なら若手を覚悟して抜擢してしがいのある我慢を2、3年後を見据えてしてくれ。野間や堂林ら8年経っても眼が出ない選手をスタメンで使う位なら大砲候補を育てる事を期待したが全く起用はないし?出てこないではなくて我慢して覚悟を持って起用しないと。筒香、村上は中畑、小川両監督はどれだけ三振しようが起用を続けたよ。もう投打共に3連覇メンバーはピークアウト。世代交代を進めていかないといつまでもこのザマから抜け出せないよ。
    94 43
  49. 49
    監督替えればチームが即急上昇するのなら世話無い。 どこのチームもポンポン監督を替えるだろう。 実際は高津ヤクルトも三浦ベイスターズも初年度は最下位。 中嶋バファローズは例外的に初年度から上位だったが、コーチ時代の下積みの賜物。ましてやコーチ経験の無い新監督なんだから、逆に開幕から好調ならば今までは一体何だったんだってなる。 ファンは応援する中で思わず叱咤も出るだろうが、人格否定の一線は越えない様、冷静にならないといけない。行き過ぎた期待値は精神的に悪影響。気が付けば批判する為に応援している身になりかねない。
    97 5
  50. 50
    金本さん打撃コーチしてくれよ、、きちんとした理論で若手を育成してくれ。。 実績ある人で無いと説得力もね。、
    3 4
  51. 51
    同胞持ち上げばかりやってるな 行動原理がそれ中心なんだわ そりゃ嫌われるよ
    10 12
  52. 52
    新井さんは人が良すぎる。 善人過ぎるので監督としては苦労すると思う。
    2 1
  53. 53
    人柄の良さはその言動にじみ出ていますね。 野球観は私にはよく分かりませんが、張本氏も太鼓判を押されるのですから、采配も期待していいんでしょうかね。 初戦のヤクルト戦TVで視聴しました。 戦力不足は否めないように感じました。 厳しい時期の就任のようなので、ある程度長い目で見てあげる必要があるのではと思います。
    387 12
  54. 54
    ところがその選手に力がない
    15 1
  55. 55
    広島期待したらいけん
    5 4
  56. 56
    休養かなv(^_^v)♪
    1 7
  57. 57
    久しぶりに観たけど、この人の発言がものすごく柔らかくなってたことに驚いた。
    10 1
  58. 58
    まだ始まったばかりだしね、新監督新井さんと選手の関係は良いし、今年のカープは去年以上の成績でファンを楽しませるのは間違いないと思う、新井カープと岡田タイガースで優勝争いして欲しい。
    23 9
  59. 59
    張さんが出たんだ。観れば良かったな。 カープ対ヤクルトの県工対決は2試合とも先輩が勝利した様だけど、このままずるずるいかなければ良いが。
    69 5
  60. 60
    ま、同じ民族ですから当たり前ですね。
    10 9
  61. 61
    ボロ負けはしていないのですが、1点でも取られたら負けの状態。これが続くとやがて投手陣もアップアップになりますよ。 半月ごとにスタメン変えるのはどうですかね。とにかく2週間はスタメンを固定する。で、戦績に応じてスタメンを変えるみたいな。交流戦までそれを続けて、交流戦ではベストメンバーで臨む。 何せ、あの里崎さんが、交流戦で勝てれば広島はリーグ優勝を狙えると公言してますからね。私も里崎さんに同感です。
    53 49
  62. 62
    同胞にはまぁね。
    15 12
  63. 63
    そうだよ、野球は信頼と気合いと根性で勝てるんだよ!理屈なんて屁みたいなもんだよねぇ!
    2 6
  64. 64
    同胞(在日同志)だから褒めるでしょ。
    6 10
  65. 65
    コメント読んでると同胞だの同郷だの言っておられます。おそらく韓国、朝鮮系民族の事だと思いますが、政治等の問題でもないのに日本人として恥ずかしい話ですな。 私も朝鮮系民族は好きでは有りませんが、日本で生まれ日本のプロ野球で活躍された方々に対して差別的発言は止めて頂きたい! 同じ広島県出身者で良いではないか。 最後に新井監督、スタメンメンバーと打順は何とかなりません?
    11 5
  66. 66
    金本アニキが一緒なのも貴重だったな。 新井監督をもう呼び捨てできないながら 一瞬間があったような(笑) 新井さんが監督でサンモニ出られなくなったから 金本さんに白羽の矢かな。 今日は張本さんに気を遣いまくりだったけど(笑)
    12 1
  67. 67
    連続完封で2連敗だが まだまだ 今シーズンは見守っていく がんばって欲しい
    64 4