サムネイル

■プロ野球 巨人ー中日(2日 東京ドーム) 中日の開幕第3戦のスタメンが発表された。開幕2戦目は移籍の先発・涌井が7回を4安打2失点も開幕戦で12安打を放った打線が5安打と沈黙し0ー2の完封負け。昨年、このカードで中日は12勝13敗と負け越した。大島はベンチ入りもビシエドはベンチ入りせず。 【中日】 1)....

コメントは61

  1. 1
    ビシエドはまだ2戦だけだがオープン戦から結果が出てないし、内容が悪過ぎたね。大島は何かあったのかな? 打線的にはコレでも悪くはないと思うけど、レフトアルモンテの守備が心配だね。 勝ち越して名古屋に戻るのを期待します!
    30 8
  2. 2
    選手を変えて色々と試す事は悪くないと思いますが、ここまで結果を出している大島をスタメンから外して、オープン戦で全く打てなかったアルモンテをスタメンで起用する理由が分かりません 守備力も大島のです方が遥かに上 アルモンテを起用すれば守備力の低下は否めないでしょう このスタメンの交代に明確な理由があれば良いのですが (表に出て来る事はないでしょうが) 立浪監督の思い付きや好き嫌いであったら、例え今日は勝てたとしても、1年を通してみれば、大きなマイナスとなると思います
    109 81
  3. 3
    やはり、高橋周平にはクリーンナップは荷が重いですよ。この選手をスタメンで使うなら、6番か7番あたりが適任でしょう。
    10 1
  4. 4
    せっかく昨年より選手層は厚くなって選択肢が増えたのだから、色々試せばいいと思う。ビシエドは何にも変わっていないから仕方ない。開幕戦だって彼が4番のままなら負けていた。
    84 19
  5. 5
    明らかにいろんな選手に一旦公平にチャンスを与えて見極めていくんでしょうね。
    5 1
  6. 6
    なんで打撃好調の大島外すのかなぁ… 怪我で様子見とかじゃなければいいけど
    9 1
  7. 7
    なんで5番は外さないかな?
    9 1
  8. 8
    スタメン2番まで見て大島下位打線うおぉ!って勝手に思ってたけどスタメン入ってなくて5度見した
    4 1
  9. 9
    今のビシエドなら100は譲ってわからなくもないですが、今チーム1番打てる大島を帰る意図が、、 実際昨年は首位打者争いで、今シーズンもオープン戦、ここに試合で打率も悪くないです。年齢による成績下降時期にも突入していないのになぜでしょうか、、 未来を見据えた若手代用であれば、大差で勝っているもしくは負けている時の代打から始めるのがセオリーでは、、
    48 11
  10. 10
    大島昨日ノーヒットで戦う顔してなかったのかな?(´・ω・`)
    7 5
  11. 11
    まぁこれからはこういう事もあるとは思ってたけど早いな。まさか2枚代えてくるとは。 アルかビシはたまたカリステの誰かが結果を残してくれないと困るんだよな。 アキーノにはそろそろ一発みたいかな。 周平の5番を与田さんの時も去年もよくしてた5番は向いてないんだよね。そのイメージを覆してくれるくらい打点あげてくれたらいいけど。
    34 5
  12. 12
    アキーノは少なくとも交流戦終わるくらいまでは打たなくても我慢だよなぁ。アキーノいなかったら結局去年と同じだから、心中覚悟なくらいでもいいと思う。ビシエド、アルモンテ、カリステは、本人の調子もあるけど代わりに出る日本人との兼ね合いも大きいでしょうね
    12 2
  13. 13
    大島は、怪我か体調不良でもなければ、 外すのがわからないよ。 大島を外す前に、周平を外した方がいいのではないでしょうか。 石川が戻るまでは、サードはカリステで。
    24 22
  14. 14
    なんで大島外してんの? アホなんか? 分からんわ~!
    5 3
  15. 15
    これでは勝てる気がしない
    14 10
  16. 16
    色々と試すこともありだと思う。 夏場には固定できるといいですね。
    5 2
  17. 17
    対赤星で左で打てるアルモンテを使うのは悪くないと思う、 それなら大島外したのはどうなんだろうとは思うところではある、 細川が結果を出してくれればいいんだけどね。
    94 14
  18. 18
    アルモンテそんなにいいかな? 大島さんを外してまで使うことはないと思うけど、、、守備もあれだし、、、
    51 5
  19. 19
    田中選手がケガしたのはやはり痛かったな。 ビシエド選手はいまいち波があるね。 どこいった豪快なビシエド選手は。 まあ開幕したばかりなので模索もよろしいが、そろそろ中日貧打線をどうにかしてあげないと、ピッチャーに負担がかかってかわいそいやわ。
    12 2
  20. 20
    細川きた!
    30 5
  21. 21
    最下位のチームなんだから 色々試すでよい。 大島外すのに文句があるファンがいるのも分かるが、彼が今までいても勝てていない。 なら新しい事をするのは当たり前! とっておきの代打で!とは言ってもチャンスの大島は…(笑)
    14 11
  22. 22
    結果、勝てばいい。
    34 3
  23. 23
    これはピリッとするでしょう。 思い切ってほしい、存分に力を発揮してほしい。 これまで取り組んだこと無心でやり切ってほしい。 さぁ勝つぞぉ ドラゴンズ
    42 7
  24. 24
    立浪監督、開幕3戦目にして壊れちゃった??? 最強3番打者(笑)??
    5 6
  25. 25
    聖域なき変更! 素晴らしい。 勝てる選手起用。 立浪よ思い切ってやってるな。 感心、感心。
    8 6
  26. 26
    もう一人、周平も要らない。
    29 9
  27. 27
    ビシエドは内容が悪いからだろうな
    30 4
  28. 28
    ビシエドは納得だけど大島を外すのは思いきったなぁ。バンテリンではさすがにアルモンテの守備が怖いから無いとは思うが
    56 7
  29. 29
    立浪の好みがで始めた。
    12 11
  30. 30
    今度福谷が投げてる試合でスタメンに福田と福永、福元いれて、継投で福谷ー福・福島とやって、それでいて解説は福留っていう豪華福メンバーやって欲しいな
    5 3
  31. 31
    昨日は0だったから変えなきゃいかんか。 大島は休養かな ビシエドは仕方ないか
    47 5
  32. 32
    ビシエドはともかく大島を外すなんておかしいぞ。なに考えてんだ?
    6 2
  33. 33
    大島ケガかもしれないなあ。 ビチエドは外して当然。 そもそも彼は何も昨年と変わらないのと 打つ時期は毎年交流戦とシーズン順位がほぼ決まった頃に確変のみ。
    7 1
  34. 34
    ビシエド外して正確だと思う
    37 17
  35. 35
    大島がスタメン外れるって??? 故障じゃなきゃいいんだが 彼に替えてアルモンテはないだろ どうせ、大島を下げるならブライト使うべきだよね カリステを使わざる負えないところ、村松・田中の怪我が痛い ビシエドをベンチから外すなら、そこにアキーノ 外野を大島・岡林・ブライトで良いと思うんだけど・・・
    19 3
  36. 36
    ビシエドはヒットを打っても単打かゲッツー。昨年と変わらないなら替えても良いと思う。それくらい野手の選手層があるということ。
    79 13
  37. 37
    ここ数年、何も変わらないビシエドは外しても仕方ないと思う。 周平も開幕戦では大事なところでたまたま打てたから外しにくい。 大島は打順を下げてでも使って欲しい。 アルモンテより元気なブライトでも使ってみたら。
    50 8
  38. 38
    今年の立浪監督は積極的に攻めた采配をしますね。ビシエドを外して昨日結果を残した細川を使うのは非常に良いと思います。カリステもスタメンの方がいいと思います。あとはアルモンテがどうなるか。
    198 30
  39. 39
    なぜ大島を外したのか。 ケガでは無い事を祈りたい。
    5 1
  40. 40
    大島は日本でも有数のヒットメーカー。 ここまで打てない中日打線で外す理由がわからない。
    31 5
  41. 41
    アルモンテと細川の守備位置を入れ替えたほうがいいのでは?
    7 6
  42. 42
    アルモンテ? 大島でいいやん。
    6 1
  43. 43
    龍空は右投手でも外れるのか。まあ開幕戦でエラーしたからな。京田はエラーを咎められて球団から追い出された。監督は自身がセカンドとショートを守っていた人だから、そのポジションの守備には特に神経質になっている。まあショートはセンターラインであり内野の要なのでね、こだわるのはよくわかります。
    40 23
  44. 44
    これなら外野もブライトでいってほしかったなあ それにしても昨日1から3は絶対かえないと言ってたのに朝令暮改かよ
    8 1
  45. 45
    名前や実績では選ばないということだね。 まだ何がベストなのかは手探りだとは思うけどいろいろと試す中で固まっていけばいい。今日出る選手に期待しています。
    31 5
  46. 46
    ヒットは打つがチャンスに打てない今のドラゴンズ。象徴的な大島、ビシエドを外したので本気で勝って下さい。
    7 1
  47. 47
    大島は2000本までは聖域かと思ったから驚いた。 平等にチャンスが与えられるのは、いいことだ。 本当のレギュラーは岡林ぐらいですね
    18 5
  48. 48
    大島休養?ちょっとわからないけど、ビシエド外して、細川起用したのは期待できる!
    25 3
  49. 49
    さすがにビシエドを外すことに対する反対意見は少ないなあ。 上向く気配が見られないしね。
    30 4
  50. 50
    大島何故下げた? 理由が凄く気になる。
    5 1
  51. 51
    大島外すとか、血迷ったな
    22 12
  52. 52
    今は褒めても、負ければ叩く!
    11 2
  53. 53
    やっぱり補強って大事だな。 こうゆうオーダーを組めるのも、戦力入れ替えたからでしょ! 近年には無かった新しいドラゴンズですね。 開幕早々に、ビシエド、大島を外すなんてなかった。 こうゆう事してくれたら時には、負けてもなんかスッキリしますよ。 新戦力だらけのオーダー。いいと思います。
    25 8
  54. 54
    辛抱の無い人。 今年も駄目ですね。
    9 8
  55. 55
    なかなかおもしろい ビシエドがいると流れ悪くなるからよかった
    43 19
  56. 56
    ビシエドは当然のこととして 大島は休養には早すぎるし何かあったんだろうね。 細川は清宮みたいにしばらく我慢して使ってほしい
    75 14
  57. 57
    大島が何故外れたのだろう?
    12 4
  58. 58
    面白いと思う。このオーダーがうまく嵌れば今後も使えるし。
    38 13
  59. 59
    ビシエドはベンチ入りせず…外国人枠の関係ですよね。
    1 1
  60. 60
    大島怪我?
    8 1
  61. 61
    どう転ぶかわからないが、今年は勝てる選手を使うと立浪さんは言った。 これまでならば、開幕3戦目で大島とビシエドを外す選択はあり得なかった。 これは期待したい。 伝わるものがある。 昨年は負け越して名古屋に帰った。 今年は2勝1敗で帰ろう! 頑張れ!立浪ドラゴンズ!
    343 65