サムネイル

◇2日 巨人―中日(東京ドーム)  中日先発の福谷浩司投手は6イニング1失点でマウンドを降りた。  序盤からテンポ良くアウトを積み重ねた。3回までは一人の走者も許さない完全投球。4回に先頭・梶谷に初安打を打たれたが続く吉川を遊ゴロ併殺に仕留め、得点圏に走者を許さなかった。  しかし1点リードの6回だった....

コメントは78

  1. 1
    悪い試合はしていない。 まずは続けることだとおもう。 福谷投手は2順目に捕まり出した。木下捕手ももう少し工夫してほしい。
    7 3
  2. 2
    大島抜きの舐めプの結果ですな。ケガ等出られないなら諦めも着くが全くわけわからん代打起用。守備にも入れず。 ダメだこりゃ。最下位まったなし。 今日の福谷に勝ちがつかないのではね。今年も「中日の先発」とかいう苦行、地獄の始まり始まりー。
    7 1
  3. 3
    立浪は大嫌いなビシエドを外してお気に入りのアルモンテが使えて嬉しそう
    16 4
  4. 4
    開幕戦3戦でわかったこと。 去年から大して変わってない
    16 3
  5. 5
    このチームでは零点で抑えないと勝ちに成らない!昨年と何も変わってないな!!
    12 2
  6. 6
    毎年、頑張って執念見せるのは開幕戦だけ 2戦目から急に元気がなくなる 見飽きたよ
    8 3
  7. 7
    福谷もたまたま良かった程度で、次はわからない投手。
    9 8
  8. 8
    以前の福谷はホントポカが多く、痛い一発をよく食らっていた、今日はまずまずのピッチングと言える
    11 1
  9. 9
    やむを得んよ 相変わらず覇気の無い打線だからね
    8 2
  10. 10
    周平、木下、福永、ビシエドも長打が打てるとは言え、ホームランをバンバン打てるわけじゃないし、足が遅いから、塁に出ても帰ってこれない。 東京ドームでも、3試合でホームラン0 相手チームもホームラン警戒してないから、ストライクゾーンでガンガン勝負されて、フォアボールも取れない。 投手陣(特に先発)が不憫です。
    12 1
  11. 11
    福谷投手6回1失点とよく投げたけど勝ち投手になれませんでした。 打線は先制点を取ったところまでは良かったけど追加点を奪えなかったのが試合の流れをつかめなかった。 そろそろ先発投手に勝ち星をつけさせてあげてくれよ。
    187 4
  12. 12
    昨日の涌井、今日の福谷と試合はきちんと作ったる。ほんとに打線と采配だよな。まあこらがドラゴンズか。
    2 1
  13. 13
    無駄な四球出すから、失点するんだよ。だめだこいつ。成長してない。
    2 18
  14. 14
    初戦も原が普通に継投してたら負けてる試合、実質三連敗。 補強が涌井だったのは先発ローテ以外のピッチャーで負け越しが11(だったかな?)なので、それをチャラにすれば貯金が出来るって目論見らしいけど、そもそも点が取れなきゃ引き分け止まり。 その上に打点&HRチーム二位のマスターがいない分、得点力が落ちたらなおさら。 夏まで持つかな? 立浪政権。
    3 8
  15. 15
    援護なく頑張ってきましたがとうとう捕まってしまいました。 相変わらずの投手見殺し打線なんとかしてほしい。
    51 4
  16. 16
    大城のやつは基本ファーストゴロ、守備位置や守備力によってはセカンドゴロだし、吉川のやつをあの守備位置で刺せないレフトはやっぱりきつい。福谷が気の毒ですよ。
    25 3
  17. 17
    顔デカに打たれた
    2 1
  18. 18
    中日は苦労して1点取るのがやっと・・・ 巨人はホームランで楽々点を取る。 今年も打つのが
    7 3
  19. 19
    福谷が先発?ビシエドや大島外しと言い立浪監督の采配が可笑しい。また頓珍漢になっとる。
    7 6
  20. 20
    なあ、中日貧打線よ、 いつまで投手にがんばらせるんだい?
    6 2
  21. 21
    連日の打線見殺しですね。 チャンスで点入らんとこうなりますね。(怒)(怒) チャンス潰した打線が戦犯ですね。(怒)(怒)(怒)
    5 3
  22. 22
    もっと打てよ 1点で勝てるわけ無いだろ
    16 3
  23. 23
    この打線は深刻だな 守備軽視で新外国人並べても機能せずかぁ 調子いい大島は外さなくていいよ ファーストは調子落ちるまで細川でいこう
    1 1
  24. 24
    負けはしたが、いいゲーム。 次戦に繋げてほしい。
    3 5
  25. 25
    いつまでも田中がいないの痛いって言ってるのかね? いつまで??
    1 1
  26. 26
    アルモンテ打てないし変えないのかなと思ってたら案の定、アルモンテのファンブル。 後藤、加藤ならランナー大城だったし 三塁でランナー止まってただろ。
    48 3
  27. 27
    福谷投手は、良く投げましたよ。 なかなか点が入らないのが厳しい。 細川選手のタイムリー。カリステ選手の長打 は、打線の収穫。 やはり、ロドリゲスの穴がどうなるのか。 勝野投手は、不安定。 巨人戦は、開幕戦勝てたから、まだ良いですが。 次カードは、勝ち越しましょう!ドラゴンズ
    18 2
  28. 28
    始まったばかりだが、今シーズンも打線次第。西山コーチが味方が点を取ってくれないと言ったが投手陣の偽りの無い言葉だと思う
    13 1
  29. 29
    福谷、良かったけど、勝ち投手になれなかったのは 2回のバント失敗だと思う 相手の赤星はしっかりバントを決めて同点にしてきた 昌3も先発のバントで2つくらい勝ちが違うと、バントの重要性っを大本営ラジオでよく言ってる 難しいバントだけど決めていかないと勝ちは転がり込んでこない
    48 6
  30. 30
    何故開幕したばかりで、コロコロ打順をいじくるのだろうか。 初戦、岡本選手がエラーしなければ、3連敗していた。 監督の資質に疑問を感じてしまう。 このままでは、また柳投手のように「このチームでは勝てない」と皆が感じてしまう。
    17 6
  31. 31
    福谷はナイスピッチングでした! このピッチングができればローテ6枚安定するのである程度一年戦えそうですね。 ただ問題はやはり打線と守備。細川は見事なタイムリーだったけど、ビシエドとの守備力差が激しいから正直バンテリンドームでは厳しい。 アルモンテも1本打ったけどトータルではまだ起用するほどではないから2軍で調整でもいいかもしれません。 カリステも長打以外の内容がいまいちなので溝脇スタメンも見てみたい。 やはり田中の穴が痛すぎますね。
    20 3
  32. 32
    3試合とも先発投手はいいピッチングしたが誰1人報われず、、、開幕戦、いい勝ち方したのに台無しだな。同じ打てないでもジャイアンツの方がよっぽど効率よく得点してる。こういうとこだわ、このチームが弱いのは。
    12 1
  33. 33
    福谷復活ですかね。 今日は、良いときに戻っていましたね。 まあ、点取れないのはわかっていましたが、酷いね。大島、休ませてる場合では、ありませんね。
    21 6
  34. 34
    だから中日には援護点をあげる文化なんてないんだから6回1失点程度じゃ勝つのは無理だよ。 なんとか0で押さえて下さい。
    7 4
  35. 35
    打順をいじくってもしょうがない、 勝たないといけない。
    4 4
  36. 36
    昨日の涌井に引き続き、今日は福谷は好投しながらも、勝ち星を手にできなかった。まるで昨シーズンと同じパターンを見ているようだ。好投するピッチャーを援護する打線は今シーズンも貧打のままかと思うと、先に期待が持ちにくい。打線の奮起を願うのみ。
    2 1
  37. 37
    予想通り逆転された。菅野も戸郷も大勢も投げてないのに敵わないのかよ...。打線は相変わらずだな。今ロッテと交流戦やっても勝てないだろな。
    11 5
  38. 38
    う~ん・・投手が抑えれば野手が打てない、野手が打てば投手が打たれる・・弱いチームの典型やな・・小笠原・涌井・福谷の先発3枚で充分戦えるのは心強い・・大野・柳・高橋宏の先発3枚を温存出来る先発ローテ陣はマジで素晴らしい・・後は勝野・清水・ライデルの新勝利の方程式を万全に出来れば、まだまだイケるやろ・・立浪監督・・・・
    1 1
  39. 39
    ドラゴンズ、変わってないね。 ピッチャーかわいそうだね。
    19 3
  40. 40
    福谷は、よく投げたが、相変わらず、点が取れない。アキーノは、変化球に全くついていけてない。早くも弱点を露呈してしまった。
    3 1
  41. 41
    打線どうにかならんか?投手が可哀想。
    35 2
  42. 42
    福谷の交代に、大島のスタメン落ち。 理解しづらい采配。 今年も指定席の最下位に早くも座るわな。
    10 3
  43. 43
    福谷は良く投げた方だけど、欲を言えば4回から先頭打者を3イニング連続で出したのが失点に繋がったのかな? 勝てなかったのは打線が機能しなかったのが原因だけど。 開幕3連戦で、これだけスタメンを変えてくるとはね。
    12 1
  44. 44
    結局ただただ点が取れない。そしてジャリエルの穴が痛い。なんか負け越し以上につらい。残り140試合心が持つかなー。
    6 1
  45. 45
    福谷さんよく粘ってくれたよ勝ちはつかなかったけど内容は素晴らしかったと思います
    37 2
  46. 46
    この3連戦で分かったのは投手陣はやはり見事だという事。東京ドームで3点以下に抑えてるんだから投手陣は責められないでしょ。 問題は3点以上取ることが難しい打線だよな。初戦は頑張ったけど昨日と今日はねぇ…。
    1 1
  47. 47
    今年もたくさんピッチャーを見殺しにして、いいピッチャーが数字を残せず、頑張ったねで終わらせる打線みたいだね
    69 5
  48. 48
    なんで福谷変えたのかな?
    8 5
  49. 49
    まーノーアウト二塁で点が入らんのが全てやな笑笑
    6 3
  50. 50
    点を取らんかい! やっぱり去年と一緒か?
    5 1
  51. 51
    打線に文句をいえ。 ナイスピッチング
    14 2
  52. 52
    せっかく同点に追いついたのに、まさかの清水がホームラン打たれた。巨人はホームランバッターが多いからな。丸、ヒット打ってなかったから気をつけてーと思ってました。中日は1点取るのに苦労するのに、巨人は簡単に取るのね
    58 3
  53. 53
    ナイスピッチング! この調子を維持してほしい!
    2 1
  54. 54
    あんなに必死に打って一点。 巨人は一本で一点。 それにドラゴンズは点が取れないから守備は絶対なのに、怪我でもないのに大島外してアルモンテは個人的に許せん!あと、ショートは溝脇とかじゃあかんの?
    13 5
  55. 55
    今日の福谷のピッチングは、昨日の涌井さんに続けとばかりに素晴らしかったです。コントロールが良く、緩急も上手く使えていたし、何よりも6回を僅か68球で終えたところが良かったです。
    43 1
  56. 56
    3連戦、接戦を落としては、この先力が入らんよな。 打高投低ジャイアンツ相手に、ピッチャーは頑張ったが、打者は投弱をさっぱり打てなかった。 今年もバッティングはかなり厳しいな。
    13 1
  57. 57
    巨人先発の赤星投手から、岡林→大島の流れが要注意だとコメントが出ていた所に、まさかの大島さんのスタメン落ち。そして代打の1打席で引っ込めてしまう所あたりが、昨年から続く立浪龍の謎のベンチワークですね。龍空さんやビシエドさんの打の調子が上向くまではカリステさんや細川さん(アルモンテさん)で良いと思いますが、わざわざ相手がラッキーだと思ってしまう様な采配をしなければ良いのに・・・。(ドラファンですが、ちょっと残念です。)
    48 2
  58. 58
    昨日、今日とここまで、昨年度までと全く変わらない戦いぶりなので、今日はなんとか打開してほしいです。
    6 4
  59. 59
    なんで大島出さないの?おバカ采配でした。
    9 4
  60. 60
    いい加減、周平を何とかしたら?全然ダメ。
    3 2
  61. 61
    3日連続先発を見殺し。打線が醜い。打線の組み方も悪すぎる。明日も打撃練習してほしい。
    30 9
  62. 62
    福谷は頑張った。やっぱり打線だよ。 巨人の2流投手陣を打ち崩せや。 ビシエドに替え細川も良いと思う。 もうあと打線にスパイス加えるならやっぱり溝脇入れなきゃ。東京ドーム相性良いだろーに。 あ、同点に追いつき、清水が丸に打たれた…そりゃないぜ
    23 5
  63. 63
    先発投手陣は合格点だが野手陣がな... が、これは立浪の起用方法に問題ありだな
    20 4
  64. 64
    まぁ、力負けだね。 今年も対して変わらんわ
    7 2
  65. 65
    打線は相変わらずやな。
    11 3
  66. 66
    わずか三試合で采配批判やら、貧打批判しても仕方なくないか? 怪我人がこれだけ出るのも、亡命も予定が狂ったことばかりな訳だしもう少し長い目で見たいと個人的には思う。 負けはしたが今日も接戦ではあるし、打線がいずれ爆発するのを信じて応援するのがファンだろ?
    22 5
  67. 67
    なおエ なお西 なお中 今年の流行。
    7 4
  68. 68
    ここまで点が取れない原因は、完全にクリーンナップです。特に高橋周平は、クリーンナップ不適格です。立浪監督が高橋周平をキーマンに指名したこと自体、監督の判断ミスですよ。ホームランは打てない、打率は低い、チャンスに打てない、足は遅いでは、話になりません。 次のヤクルト戦から、3番大島、5番細川で打線を組み替えなさい。
    63 27
  69. 69
    非常にナイスピッチ できればもう1イニング行っても良かった気はするけどね ただまだ信用はしてないぞ、次も頼むよ
    35 1
  70. 70
    ほんとチグハグな采配。。。
    8 6
  71. 71
    打線、、、!!
    24 2
  72. 72
    福谷ってそういう選手なんだよ。 頑張っても報われないか、早い段階でボロクソ打たれるか。
    1 4
  73. 73
    もし今日ボコボコにされたりしたものなら戦力外もちらつき出したと思う。 今年が最後のつもりでやってほしい
    1 1
  74. 74
    ポテンヒットはしょうがない。 福谷頑張った。 ポテンヒットも打てない打線は本当にしょうがない。 野手の皆さんは名古屋まで走って帰れ。 監督もコーチも来週からどうしたらよいか考えながら名古屋まで走って帰れ。 ピッチャー陣やファンに対して猛省しながら。
    27 26
  75. 75
    戦犯はアルモンテ。あのタイミングだとしっかり捕球してバックホームすれば余裕でアウトだったろ。打てないし守れないからもう外せよ。
    35 7
  76. 76
    福谷に代打、大島はミス。あそこはピンチバンターで加藤。2アウト2塁で岡林勝負。細川のところで代打に大島だったね。細川のタイムリーはたまたま。真っ直ぐ狙いでたまたまフォークが落ちなかっただけ。ミスとミスの交通事故みたいなタイムリー。評価の対象外。
    4 10
  77. 77
    涌井も福谷も勝ち投手でいいだろ
    15 1
  78. 78
    開幕戦で小笠原を8回140球まで引っ張ったのに、福谷は6回70球で降板。先発投手の基準が曖昧だよね。福谷の打席はチャンスで回ってきたわけではないので7回はいけたはず。結果論じゃないけれど。
    17 35