2023年5月6日 19時29分

試合後、印籠を持つ祖父の伊吹吾郎(左)とポーズを取る伊吹遼平
https://static.chunichi.co.jp/image/article/size1/a/2/b/6/a2b60d879fad22abd05bac8d9ec94d81_2.jpg https://static.chunichi.co.jp/image/article/size1/a/2/b/6/a2b60d879fad22abd05bac8d9ec94d81_2.jpg


 ボクシング東日本新人王ミドル級予選が6日、東京・後楽園ホールで行われ、この試合がデビュー戦となる俳優・伊吹吾郎(77)の孫、
伊吹遼平(27)=三迫=が小林壮太(シュウ)に2回2分15秒TKOで勝ち、2回戦へ進出した。体力が切れかけた状況で右から左のコンビネーションを決め、チャンスを逃さずラッシュをかけて勝利をもぎ取った。

【写真】リング上で「この紋所が目に入らぬか」

 時代劇「水戸黄門」で格さん役を務めた祖父が最前列で見守る中、水戸黄門のテーマ曲で入場した遼平は初回から前へ出続けて強打を振るパワーボクシングを発揮。勝利後は持参した印籠で祖父とともにポーズを決め勝利を喜んだ。
 「控室ではほどよい緊張感だったんですが、リングに上がって、最前列の祖父の顔も見えて、これがプロだと思うと力んでしまって。スタミナが切れかけましたが、勝ててよかった。勝たないと印籠の出番もなかったですから」と遼平。
勝利を見届けた祖父は「今までボクシングは何度も会場で見てきましたが、身内が出るとなると胃が痛くて。初めての映画のクランクインの時を思い出す緊張でした。
よくやったと抱き締めてあげたい。印籠や水戸黄門の入場曲を使ってくれるのもうれしい限りです」と、満面の笑みだった。
 遼平は今回、計量から祖父に託された印籠を持参してきたが、今後は全日本決勝で勝つまで印籠を”封印”するという。「あまり祖父にばかり頼っていてもよくないですから」と、遼平。次の目標は、全日本新人王を奪って再び祖父とともに印籠を掲げることだ。

https://www.chunichi.co.jp/article/685203
  1. 2 1gV49Sng0
    ゴツい
  2. 3 tARZHj110
    隠さん
  3. 4 KG1VA7K40
    格闘担当の格さんが祖父で良かったな

    助平担当の助さんやうっかり担当のハチベエやお色気担当のお銀の孫だったら場が締まらなかった
  4. 5 Z84O/2T80
    乳首がセクシーで舐めたい
  5. 6 lIchHZaV0
    ならば、畷左門の殺しのテーマの方がええやん
  6. 7 O8UdSqux0
    麿は徳川の家来ではないでオジャル
  7. 8 EC+Rd/Wz0
    天心とやれるの?
  8. 9 B3dLfqch0
    頭のいい人はボクシングなんてしません
  9. 10 +3LDLIq10
    >>8
    やったら天心ボコボコだろw
  10. 11 Qs/PhsGc0
    今、BSのTBSで放送している初期の水戸黄門、面白いな

    初期だから設定が固まってなくて印籠が出て来ない
    話もワンパターンでなくて展開が読めないし悪代官はバッサリと斬り殺す
  11. 12 /P7e69hl0
    そこはダイオージャのオープニングで入場
  12. 13 9fEyefjS0
    助さん格さん懲らしめてやりなさい
  13. 14 sr6tdRqp0
    野村祐希が
      ↓
  14. 15 nTwd5uz90
    >>5
    ・・・🤮
  15. 16 pLE9zNlG0
    格闘家になったラッシャー木村の親戚のサッカー少年は
    身長165しかないけど、こっちは178センチか
    サッカーはしてなくてラグビー出身だそうで
  16. 17 gYl+dZ+e0
    趣味でギターを弾くので爪の保護のためにマニキュアを塗ってたら、
    あっち系の人だと思われてた伊吹さん。
  17. 18 loxM2wML0
    三田村邦彦が襲われた人
  18. 19 0bifWP390
    透けさん 隠さん 由美かおるの入浴じゃ!
  19. 20 HVnPCw1f0
    助さんが剣の達人で 格さんは柔術の達人 の設定だったな
  20. 21 4AkgZAT40
    見て肛門
  21. 22 CQoH7HN80
    >>18
    この陰囊が目に入らぬか!
  22. 23 s6NXv5q60
    miwa、激変した現在の姿に驚き…首元、手にはタトゥーも「誰だかわからない」「別人としか思えない」
    https://juiyg.aidbayarea.org/0508/bdsq/589343.html
  23. 24 eOeqAWtF0
    得意技:さば折り
  24. 25 eOeqAWtF0
    >>17
    あおいと伊吹か
  25. 26 bOE69nM20
    ゲ○なのに子供孫居たんだ
  26. 27 m6s++Uqk0
    助さんはボクシング
  27. 28 5sXHMOgz0
    >>8
    体重差20キロ近くあるし那須川殺されちゃうよ
    所詮格闘技の強さは体重で決まるから、
    軽量級世界王者<<<<<<重量級4回戦ボーイ
  28. 29 TwDXOn4N0
    横内正の孫かと思った
    格さんと言えば横内正だろ
  29. 30 WzJXSGwX0
    >>26
    戦国武将参照
  30. 31 uzRXaC8B0
    似てる
  31. 32 2WGIWvmt0
    >>1
    カネロに勝てそう?
  32. 33 e/fQQmYj0
    掘られた孫
  33. 34 cOzI7pMG0
    あれ、バイだったの
  34. 35 mdtaImd20
    ミドル級ってことは赤井の息子と戦れるな
  35. 36 0bs6wgHg0
    てっきりそうだと思ってたのに…
    https://i.imgur.com/wNgAFL3.jpg
  36. 37 ylxDymuM0
    似てるな
  37. 38 teHmgfRv0
    核酸の拡散を隠さん格さん
  38. 39 odDJgpTq0
    横内正かと思った
  39. 40 +WHOx40r0
    >>11
    何が面白いってデジタルリマスターしている所やろ
  40. 41 g2/AHyUh0
    >>25
    野村も事務所社長のお稚児さん説が…
    社長のオキニの座を某青春の巨匠と争っていたとか…