サムネイル

セルティック専門サイトによる、日本代表FW古橋亨梧と韓国代表FWオ・ヒョンギュの比較に、韓国メディアが鋭く反応した。 【動画】圧巻の一言!大エース古橋がリーグ最終節で叩き込んだ2発をチェック!  古橋はヴィッセル神戸からセルティックに加入して2年目の今季、開幕からゴールを量産し、リーグトップの27ゴールを....

コメントは112

  1. 1
    何度言ったら分かるんだ? こっち見るな!
    2 1
  2. 2
    Youtubeのコメント欄にも外国人になりすました大量の韓国アカウントがこの選手の称賛しまくってて草
    9 1
  3. 3
    オヒョンはほぼ試合が決まった後、相手が疲れた時に古橋と交代で入るから古橋の得点とは質が違う。 この前の2得点は異例。 先発だとサブのように獲れない。
    41 1
  4. 4
    来期古橋はいなくなる可能性があるから、セルティック的にはオに頑張ってもらわんとね。 まー、出場時間分の得点数なんてはっきり言ってアテにならんのだけど…
    2 1
  5. 5
    なら、古橋が移籍しても問題ないよね。って感じですかね。
    6 1
  6. 6
    少ない時間で結果を出したのは立派。ただ時間が短く過ぎて比較するのは無理がある。古橋が移籍しないなら、来シーズンのファーストFWを競う相手としての権利は得たと思う。シーズンを通して結果を出し続けた選手をもう少しリスペクトできないだろうか。
    298 9
  7. 7
    ウリが世界一ニダ! 世界は大韓民国をもっと褒めるニダ! それを口に出して言うのが途上国だって 言うのがわからない?国威発揚を 叫ぶほど後進国だって気付けば?
    1 1
  8. 8
    なるほど、野球で言えばフルシーズン先発で防御率2.00だった選手よりも1回だけ投げて0で抑えた選手の方が上って事ですね!(笑)
    16 1
  9. 9
    どう足掻いてでも日本人に勝ちたいんだな。 世界に目向けろや
    1 1
  10. 10
    面白い! PKもあるのに
    2 1
  11. 11
    そんなに躍起にならなくても、控えでも実力を示し続けていけばいつかは皆に認められるから、それまで黙って仕事してろ。
    10 1
  12. 12
    得点王、リーグMVPと比較するには無理があるやろ
    4 2
  13. 13
    本当だ古橋より上ですね^ ^ 世界に向けて是非発信して下さい^ ^
    1 1
  14. 14
    先発はできないが腐らずに出た時には結果を残す努力を続けたというデータかな。現状の他の日本人選手にもあるよね。
    2 1
  15. 15
    短期間の固め打ちよりコンスタントに取り続ける方が難易度高いの理解できてないのがヤバい。さすがです。
    4 1
  16. 16
    これは恥ずかしい記事。 これぞ負け惜しみの典型。例文として辞書に載っけても良いのでは?
    92 3
  17. 17
    選手同士は仲いいんだから、韓国のマスコミは外野で煽るのもうやめてよ。日本人は選手どうし仲良くしてるのは微笑ましく見てるんだから。
    5 4
  18. 18
    はっきり言ってこんな事は本人達もうんざりしてると思う。
    1 1
  19. 19
    必死だねえ
    25 1
  20. 20
    なら古橋要らないじゃん。 セルティックならオで十分だね。 古橋は早く移籍決まって欲しいな。
    9 1
  21. 21
    もうこんな事言っても恥ずかしくないのが凄い。
    2 1
  22. 22
    めでたいねぇ
    17 1
  23. 23
    考えがダサいあの国は
    1 1
  24. 24
    この国のこう言う所が好きになれない はっきり言って関わりたくない
    12 2
  25. 25
    フルハシより上だ! こんな惨めな擁護をしないと悔しくてたまらないのが滲み出てて可哀想 ほんとに可哀想 こんな可哀想な国で生まれ育った人たち可哀想
    13 1
  26. 26
    いちいちうぜぇ。 そういう事は古橋からポジションを奪ってスタメンに入るか、スーパーサブとしてギオルゴス・ギアクマキス以上の活躍をしてから言え。
    9 1
  27. 27
    それって控え選手が10打数4安打で打率4割って言ってるのと同じでは? 1シーズン通しで結果を出し続けた選手とは比較にもならないよ。
    54 2
  28. 28
    オ・ヒョンギュ自身が恥ずかしいからやめてくれと言いそうな記事だな。韓国らしい記事だといえばそのままだけど。
    1 1
  29. 29
    残念。古橋より優秀ならもっと試合に出てるだろ。
    4 1
  30. 30
    サッカーダイジェストもなんで日本にマイナスの事を言ってる韓国メディアの記事を引用してくるのかね。 古橋アンチなのかな?
    84 1
  31. 31
    韓国メディアが好きな行為。いろんなデータを粗捜しして、韓国や韓国人が日本や日本人より優っている部分を切り取って報道する。自国内で喜ばれ、自己メディアも評価され媒体が売れるからねぇ、、
    4 1
  32. 32
    あぁ、いちいち見苦しいなぁ、サッカーダイジェストWebもいちいち載せなくてもねぇ。煽りでのポイント稼ぎか、K寄りか。
    8 1
  33. 33
    古橋が移籍して 韓国人FWが先発になって優勝逃したら 何て報道するかしら
    10 2
  34. 34
    こんな少ないサンプルで勝負してくんなよ。
    9 1
  35. 35
    物凄いこじつけ この記者恥ずかしくないのかな 贔屓の引き倒しにも程がある
    60 2
  36. 36
    野球の投手が18勝9敗なら大エースです。5勝2敗の投手がオレの方が勝率が高いと主張するのと似ているね。 シーズン通してチームを背負っているという点でとてつもない差がある。
    92 3
  37. 37
    ヒョンギュのほうが全てにおいて格上です。 フルハシのような二流選手など比較対象外ですよ。
    2 1
  38. 38
    そう思うニダ! 応援してるソヨ! ファイティーン
    4 2
  39. 39
    子供か。
    2 1
  40. 40
    ここまでくると笑えてきますね笑
    19 1
  41. 41
    韓国のメディアも必死だな笑 なんでも日韓対決に持ち込むのは残念 来年の更なる飛躍を期待してあげれば イイのに・・ ところで古橋は来年セルティックにいるの だろうか?
    2 1
  42. 42
    また韓国かよ笑日本と比較しないと気が済まないんだね
    7 1
  43. 43
    羞恥心というものが全くないんだろうね。
    13 1
  44. 44
    スポーツ記事までそっちいく? 日本のメディアもうダメだなぁ
    10 1
  45. 45
    よくリーグ得点王と比較しようとする気になるよなあ。 その気概だけは評価できる。w 先発で使われ続けて結果残し続けてる古橋の凄さを見くびらないでほしい。 これはオヒョンギュに限らず、以前に古橋とポジション争いしてたギアクマキスに関してもなんだが、いざ古橋より優先してこの人たちを先発起用してみると、悉く結果出せないんだよな。 古橋を先発から起用すれば大抵前半で試合を決めてくれるし、そういう意味で古橋は唯一無二の存在なんだよ。 監督がポステコだから贔屓だと思われがちだが、優先して起用されるのには理由がある。 古橋が移籍するようなことがあれば、嫌でもこのことに気づくだろうし、今のうちにいっぱい吠えとけ。w
    131 5
  46. 46
    後のセルティックは頼んだぞ。
    1 1
  47. 47
    わかったわかった。
    1 1
  48. 48
    サッカーダイジェストWeb編集部の方々は 日本人になにを伝えたい? 本当に意味がわからない記事。
    2 1
  49. 49
    まあ悪くない数字だけど、そんなむきにならんでも。。
    5 1
  50. 50
    興味のない韓国人との比較ばっかり載せないでもうちょっとマシな記事書けよ
    1 1
  51. 51
    これは代打要員が10打数4安打で打率4割、シーズン通して3割3分打った首位打者より打率が高いと言っているのと同じ。 相変わらず頭が足りない国。
    4 1
  52. 52
    はいはい、すごいでちゅねー
    6 1
  53. 53
    オヒョンギュ本人はこんな記事迷惑がるよ
    1 1
  54. 54
    くだらん… そんなで比較せんで下さい。
    6 1
  55. 55
    オは良い選手ですが、現実は古橋の「控え」 言うまでもないが、ただでさえスコティッシュリーグ内で飛び抜けて強いセルティック オが出てくる時(後半)は大抵、常に対戦相手は 負けている カウンター覚悟で攻めてる そしてバテてる 決勝点やダメ押し点の正確な比率はわからないが、おそらく後者の方が圧倒的に多いハズ 別に気にしたことないんだけど、露骨にこういった素人記事(現地の)には、きっちりと説明せねばならん
    298 7
  56. 56
    結果をのこしてから、ほざいてください。
    3 1
  57. 57
    いわゆるスーパーサブ的な選手なら1得点あたりの時間はもっと少ないと思うけど。 とにかくなんでも日本人より数字が高いと自慢したくなるんだね。
    34 2
  58. 58
    これは首位打者と規定に到達していない打者を比較して首位打者に勝っていると言ってるようなもの。暴論すぎる。ただ、韓国の選手も来シーズン期待できそう。
    7 2
  59. 59
    なんで韓国人は比較したがるんだ! と思ったけどよく読み返したら最初に古橋との比較データを出したのはセルティック専門サイトだった。韓国紙はそれを紹介しただけ。それを日本のサイトが紹介した、と。 あやうく恥ずかしい過剰反応するところだったぜ。 古橋選手もオ選手も頑張ってください。
    27 6
  60. 60
    ウザw
    4 1
  61. 61
    こんな生産性のかけらもない比較など必要ない。 相手も味方もヘロヘロになっている試合終盤に出てきて得点上げて大喜びするって、相手の弱みにつけこむんで利益を得るのが得意な韓国人らしいですね。 まずは先発出場し、しっかりコンスタントに得点が取れるよう頑張ってくださいよ
    13 2
  62. 62
    三学期に頑張っていい成績をだしても 一二学期が0点なら、来年度期待できる、という話で、1年を通して優秀だった生徒を上回ったことにはならないだろ。韓国人は変な人達ですね。
    8 1
  63. 63
    こういうくだらないレベルで日本と対比するのが劣等感の表れで韓国の悪いところ。
    4 1
  64. 64
    じゃあ古橋が移籍してもセルティックは大丈夫そうだね
    6 1
  65. 65
    あんたたち 情けなくないの?
    3 1
  66. 66
    兎にも角にもマウントとりたいのね。 はーい。何でもかんでも日本より韓国の方が優れていて優秀です。 皆さん韓国行きましょう。日本より韓国がいいですよ〜 はい これくらいでいいかな?
    4 1
  67. 67
    得点率というから 試しに昨年のリヴァプール プレミアリーグの結果を調べてみました。サラー 120分で1得点「合計23ゴール」。南野 60分で1得点「合計3ゴール」。 得点率が高いからというのは、サッカーにおいては参考にならないなと。
    82 2
  68. 68
    同じチームメイトでそれぞれ活躍できた、よかった!ではいけないのか? わざわざ対立の構図を作り出して、両選手にとっても良くない。 まさにマスゴミ
    1 1
  69. 69
    何がなんでもマウント取る姿勢はうんざりする 出場時間の分母が違いすぎるし、彼が古橋と同じくらいの出場時間で同じくらいの結果を残せるとも思えない これだから彼の国は嫌なんだ
    82 2
  70. 70
    仮に古橋より上だとしても、日本はそんなレベルのはるか先を行ってる選手が多々いる。 まぁソンフンミンいるけどね韓国には。
    1 1
  71. 71
    へーそいつはすげぇや。
    28 1
  72. 72
    はいはい分かった分かったw
    43 1
  73. 73
    負け惜しみにしか聞こえないw
    6 1
  74. 74
    こういう比較は無意味。三苫が活躍したからって、ソンフンミンより上だと日本人は思わない。少しは冷静に考えよう。
    2 3
  75. 75
    こじつけもいいとこ。
    11 1
  76. 76
    ほんと日本が好きだね(笑)
    7 1
  77. 77
    なんだそれ。 プロ野球でひいきのチームが初回に2点取ったら18点取れる、って言ってるのと同じだな。
    2 1
  78. 78
    良い選手だけど古橋ほどの才能は感じなぁ。。。
    4 2
  79. 79
    これは逆に、古橋がシーズン通して84分に1点取り続けた事を褒めてくれてる記事かな笑笑
    35 2
  80. 80
    瞬間最大風速ならありえるでしょ 継続してコンスタントに活躍できることが大事なのでは?
    2 1
  81. 81
    韓国はなぜ「上が下だ」などと下らない論評ばかりなのだろう。どうでもいい事だろう。常に比較して上でないと満足できない民族性なのかね
    1 1
  82. 82
    無意味な記事。韓国メディアの反応よりセルテックの評価を引用するだけで十分なのに。
    1 1
  83. 83
    くだらない比較だ。
    6 1
  84. 84
    どんな些細な事でもほじくり返して比較し優位だと分かると大騒ぎする。 この、1ミリでも相手に勝ちたい小学生男子みたいな精神構造、なんとかならないのかね?(笑) この大人になれない未熟な精神がトラブルの種だって、気が付かないのかね?
    8 1
  85. 85
    来シーズン、古橋がチームを出てオが先発になったら全てがわかるよ。 たまたまジョーカーで得点率が高いのと、毎回先発して得点王なれる人間の得点率と一律に評価できないんだよ。 守備、オフザボールの動き含めてチームに貢献してるから点も取れるし、チームも勝てるんだから。
    1 1
  86. 86
    ここまでくると笑っちゃう。 是が非でも結びつきを探す隣。
    3 1
  87. 87
    お子ちゃまの発想ですね。 少しでも上に立ちたいのか、あの国のメディアは。
    3 1
  88. 88
    古橋が移籍しない限り ベンチ要員
    4 1
  89. 89
    古橋抜けた穴を埋められるかが価値の証明になる。
    6 1
  90. 90
    案の定これだもん。 正直セルティックには韓国人をとって欲しくなかったですね。人を嫌な気分にさせるのは抜群に上手な民族だ。
    9 1
  91. 91
    こんなことしか書けない韓国メディアはまだまだやねもっと広く見てほしいわ
    1 1
  92. 92
    お、おう。そうか…。よかったな。
    4 1
  93. 93
    めんどくさくなってきたな。日本人はセルティックから引き上げよう
    1 1
  94. 94
    ベンチスタートではなく、先発なら言えるだろうけどね。 後半からのジョーカーって相手も体力落ちて来てる時だしまぁ比較対象にはならないね。
    91 4
  95. 95
    劣等感の塊ww 彼らは恥ずかしくないのかな
    6 1
  96. 96
    韓国人にとって上か下かが重要なんだよ。日本人には理解できないけどね。
    12 1
  97. 97
    だから何? MVPを取った後に比較してくれ。
    8 1
  98. 98
    なんでも日本と比較するのやめてくれないかな。 今期については実力差がありレギュラーとベンチスタートの差でしょ。 そんなに古橋より実力が上だと言うのならスタメンで出場できるように力をつけて古橋より得点を決めてください。
    478 20
  99. 99
    1ゴールが80分!凄いですねー。 古橋より上の成績!凄いですねー! さすが格が違いますねー! こんなんでいいかな? さぁ、解散解散!
    10 1
  100. 100
    この日本人よりも少しでも良いところを見つけてあげたいという姿勢、自分が通っていたどんなにヘタクソな運転でも褒めて伸ばすタイプの自動車学校みたいだなと思えて、少し微笑ましくさえ感じました。
    179 12
  101. 101
    I Laugh はーあ 万が一古橋が此のチームを離れ 新しいFWを探すだろうが その間此の選手で行くならば 大変だよ前者と比較されるからな 容赦ないよ目に見えるよう そして旗手まで出て行けば悲惨 そうそう前田が居るわ あーあ お馴染み南朝鮮メディア 涙ぐましい自国選手上げ 尊敬しかないわ 毎度毎度 笑が出るわ。
    6 1
  102. 102
    ここまでくるとウケる(笑)
    4 1
  103. 103
    言ってる事が小学生過ぎて草
    2 1
  104. 104
    比較するのは自分に自信がない証拠。それ以上でも以下でもない
    6 1
  105. 105
    朝から女々しすぎで涙が出てきた 笑
    15 1
  106. 106
    韓国メディアは劣等感の塊だね
    3 1
  107. 107
    そのうち野球ても、代打とか中継ぎなのに打率、勝率、大谷越えとか言い出しそうだな。 シーズン通して同じレベルを保てるのが難しいのに。
    118 4
  108. 108
    オは先発で出れるといいね。 スコットランドリーグはあんまり興味ないから古橋はプレミアにチャレンジしてほしい。
    33 3
  109. 109
    韓国人てこういうこじつけ好きよね。 2桁攻撃ポイントとかわけわからんこと言っていたし。
    13 1
  110. 110
    いつもスタッツ出して三笘を下げてる韓国人コメみたいだなw 劣等感がすごい。
    20 1
  111. 111
    もう後釜ができたから古橋は移籍でいいってことでOK? はやくセルティックから移籍してほしい
    33 1
  112. 112
    これだから言われるんだよ、ば韓国って笑 キムチ食って整形でもしててくれ笑
    2 1