サムネイル

◇ア・リーグ アスレチックス2―1ブレーブス(2023年5月30日 オークランド)  アスレチックス・藤浪晋太郎投手(29)が30日(日本時間31日)、本拠地オークランドでのブレーブス戦に救援登板し、メジャー2勝目を挙げた。同点の9回2死からマウンドに上がり、ライリーを捕邪飛に打ち取り、直後に味方打線が決勝....

コメントは46

  1. 1
    棚ぼたぼたで、シーズン終了時にはもしかしたら二桁勝利も夢ではない? 藤浪の実力では無く、打者が打つだけですから。
    4 4
  2. 2
    耐えて耐えて頑張れ!潜在能力はトップクラスなんだから。誰が何を言おうが応援します。
    6 2
  3. 3
    これぞ藤浪の力です。 批判されがちですが、1イニングであればメジャーでも十分に通用します。 あとは、徐々にメジャーに慣れていけば、いずれ先発も出来るでしょう。
    2 1
  4. 4
    MLBに来てから、なんか漫画みたいな今日までの藤浪のバウンドですね 大谷ですら5勝なのにもう2勝なんて... ひょっとしたら二けた勝利も夢ではない、なんてね
    23 28
  5. 5
    大谷クンも勝にはならないようだけど、彼なりに頑張っているもんね。よろしく言っといて。藤浪はそう言って去って行った。
    1 1
  6. 6
    なるほど、相性の良さで9回2アウトからの登板だったのですね、監督の起用がいきましたね。
    7 2
  7. 7
    阪神で藤浪さんを応援してた自分はメジャーに行って制球難からボロカス書かれて・・・ みたいのは見てて心苦しいし、、、 こうして勝ったり活躍してくれるのは阪神から離れても嬉しいわ・・・ もっと頑張っていい記事で藤浪さんを見たいよ。。。(祈
    37 8
  8. 8
    今年の阪神強いのはもしかして…
    1 1
  9. 9
    たまたまのたま。
    17 3
  10. 10
    阪神時代は味方が点を1点も取ってくれなくて何度も勝ち投手を逃していたのを見ていて運が悪いなぁと思っていたけどこの展開なら運も変わって来たのかなと期待したい。
    86 77
  11. 11
    やったじゃん。つきも実力のうちだし、取り敢えず一人だろうと一回だろうとおさえてたら使って貰えるよ。頑張って。
    15 5
  12. 12
    やっぱ野球チョロいわ笑 by藤浪
    1 1
  13. 13
    棚ぼた過ぎて笑ってしまった
    33 2
  14. 14
    2勝でチーム最多勝…?
    2 1
  15. 15
    最終的に、勝ちが敗けを下回らず、防御率が1桁のしかも前半なら、序盤の不出来は帳消しにしてもいい。
    6 4
  16. 16
    1イニングで奪三振と四死球がほとんど1個なのが色んな意味で凄い・・・ 日本で左打者を並べたチームがあったが選手の安全のために理解できる
    39 14
  17. 17
    阪神の時もこういうのをよく見ましたが、覚醒してくれますかね?覚醒してほしいですね
    4 3
  18. 18
    「覚醒」シーズン10 ぐらいやっけ?もっとかな笑 番外編もあったしなぁ・・・
    1 2
  19. 19
    藤浪ネタはワクワクする。自分的には注目度ナンバーワン。
    7 1
  20. 20
    チーム最多勝ならMVP取れるんじゃないか!?
    1 1
  21. 21
    ものすご〜く球は散ってますけどね。 4球なげてストライクゾーンは1球でしたかね、ボール球を振ってくれた感じでした。 危なっかしいのはあまり変わってないと思います。 使ってもらえるうちになんとかコントロールが改善すると良いのですが。
    38 18
  22. 22
    チーム最多勝だが防御率はワーストです。 死球王に100マイルのスピードボール。 魅力のある投手なのかな。 こんな投手は藤浪だけ!?
    21 9
  23. 23
    何でもいいのだ、結果が良ければ。ここ3試合で1勝1ホールド。素晴らしい!
    4 2
  24. 24
    当然の結果です。 藤浪が覚醒したら大谷を超えることはないが、メジャーでも十分活躍できる
    9 12
  25. 25
    チーム最多勝おめでとうございます
    2 1
  26. 26
    2勝でチーム最多勝なのか。
    8 1
  27. 27
    5月の勝ち数では、大谷さんを超えたな。 さすがは、元大谷さんのライバル。 今年二桁は固いな。
    2 5
  28. 28
    藤浪は、覚醒していない。これで、また、何も変えずによいのだと思ったろう。また、ノーコンの嵐がやってくる。
    1 1
  29. 29
    阪神に居たら、岡田監督は1軍には置かないだろうなぁ。
    1 2
  30. 30
    えっ!2勝で勝ち頭って何の冗談と思ったら本当だから驚いた。 アスレチックスってどんだけ勝てないんだよ そう思うと不思議と藤浪が酷い投手と思わなくなってしまうわ
    31 4
  31. 31
    30イニングを投げて、28四死球とは藤浪らしいね。「練習嫌い」とか「アドバイスを聞かない」とか言われないためにも、とりあえず結果を残さなきゃね。
    8 1
  32. 32
    藤浪がここから覚醒し,最多勝・サンヤング賞を獲得したら映画になるな。まあ,次の登板はいつもの藤浪だと思うけど(笑)
    4 3
  33. 33
    先ずは防御率10点切ってから喜ぼう
    4 1
  34. 34
    チーム最多勝すごいってどゆこと・・・って思ったら、藤浪のほかに2勝してる人が2人しかいなかった・・・。 対戦成績見たら黒星のオンパレード。えらいチームや・・・。
    53 2
  35. 35
    とうとう藤浪覚醒!! ついにこの日が来ました。 ワンアウト取っただけで、覚醒か!?記事 パチンコで流行った暴走モードからの覚醒モードさながら 大連ちゃんを彷彿させるなんて素晴らしい記事なのだろう。 あきらかにタイトル嫌味だよね。
    31 34
  36. 36
    頑張っている日本からのお母さんが、テレビ放送に放送されていた 160kmストレートで、頑張ってください!!good""
    3 5
  37. 37
    いつもの藤浪の方がいいなぁ〜
    11 5
  38. 38
    プロの世界は結果がすべてだから2勝したことをもっと誉めていいと思います。
    2 1
  39. 39
    ホールドしたり勝利投手になったり、明らかに調子悪そうだな。
    15 9
  40. 40
    普通に2章がチーム最多勝とかアスレチックス弱すぎでしょ。年間最多敗記録更新あり得そう。
    1 1
  41. 41
    1人とか1回で使えばそこそこ行ける。抑えたからと言って欲を出さずに限定的に使うピッチャー。
    1 1
  42. 42
    投げさせてもらえるんだから大したもんだ!
    42 3
  43. 43
    藤浪は ある種のボケをかましてる様にも思えてきたw
    1 1
  44. 44
    接戦で良く登板させたなw
    2 1
  45. 45
    中途半端に勝ち運があったり抑えたりするから、ファンが覚醒だの完全復活だの騒いで、次回はまた炎上の繰り返し。いい加減に目を覚ました方がよろしい。
    22 16
  46. 46
    藤浪この調子で頑張って下さい!
    4 2