サムネイル

明治安田生命J1リーグでは5月31日、第11節未消化分の浦和レッズvsサンフレッチェ広島が行われた。 【動画】超冷静! 勝利を決めた伊藤の一撃 2試合未消化ながら6位につける浦和が、1試合未消化で4位に位置する広島をホームに迎えた上位対決。互いに勝てば大きな優位を得られる一戦に向けて浦和はホセ・カンテやダ....

コメントは26

  1. 1
    敦樹、良かったよぉ~!! もちろん、他にも良いプレーをした選手いたけど、この試合は敦樹だな♪ 代表に呼ばれてもおかしくない選手。
    15 2
  2. 2
    伊藤、安居>>>>>>>川村
    20 12
  3. 3
    敦樹の攻守両面でのダイナミックなプレーは浦和の鍵ですね! 点の取れるボランチとして、代表入りして欲しいです!森保監督観てたし、今後に期待です♪
    20 3
  4. 4
    野津田をなんで代えたのか? 代えてから完璧流れが変わった! 今日の敗因は監督の采配だな!
    21 2
  5. 5
    スコルジャ監督の状況改善の判断の素晴らしさに言葉が無い たった3人の選手を入れ替えただけで レッズは圧倒的な攻撃力を持つチームに変わった この一方的な攻撃を見て 同点逆転は時間の問題だとワクワクしながら見ていた いつものように西川選手、ショルツ選手、ホイブラーテン選手を褒めたいが 今日は興梠選手も褒めたい あの危険なパスをよくカットしてくれた あのパスが通っていたら ひょっとしたら同点に追いつかれていたかもしれない 素晴らしい好守だったと思う
    145 10
  6. 6
    中々1試合通して良い内容ができることが少ないのは気になるが後半に先制されても逆転できる強さは本当に素晴らしい。やっぱり酒井と敦樹は唯一無二の選手だな。 今日は関根がゴリゴリやってたしトップ下に入った時は上手く中継地点になってて良かった。リンセンもやっと少しは仕事してくれたね。 反面大久保は本当に危機感持って欲しい。途中から入って可能性皆無なクロスとシュート連発されると本当に萎える。俄然早川の方がいい。6月早川が代表でいないのが痛く感じさせないでくれ。
    103 7
  7. 7
    この勝ちは大きい!モーベルグがだいぶ復調してきたのが頼もしいし、大久保は最後の精度上げないと厳しいな。伊藤は縦への推進力すごいし1G1Aで完璧。途中で実況も言及してたけど代表まで登ってもおかしくない。
    81 6
  8. 8
    ナイスゲーム。逆転勝利最高 モーベルク、リンセンのコンディションも、戻りつつあるみたいだし。後は大久保かな あのシュート、センタリングは無いわ〜
    33 3
  9. 9
    後半立ち上がりの失点にはまたかよと思ったけど、敦樹ありがとう。最高すぎる
    23 4
  10. 10
    広島めっちゃ強かった。 外人選手もこれにまだソティリウとかいるんでしょ? 上位対決がまたアウェイで見られそうだ。
    19 2
  11. 11
    試合を見極めて流れを変えてしまうスコルジャ監督はまさに名将
    22 3
  12. 12
    逆転がしっかりと出来るチームになってきた。 交代選手の妙もあるし、監督の手腕は素晴らしい。 リンセンの落としは最高のアシストでした。 大久保は、チャンスを生かしてくれ…シュートの精度が無さすぎるよ。
    74 3
  13. 13
    監督の、采配。選手の躍動感。ともに凄みがましてきましたね。 モーベルグやリンセンなどコンディションが良くなかった選手たちが続々と復帰してきているのを見るとスタッフ陣もかなり優秀だなと感じました。
    44 4
  14. 14
    カンテも悪くなかったように見えたけど、やっぱり興梠が入ると前線が動くんだよなあ。リンセンも、興梠と前後の関係が一番いいんじゃないのかな。 あと関根は良かったぞ。特にトップ下に入ってからはいい仕事してた。 しかし敦樹は頼もしいな。 たぶん興梠以上に、敦樹がいるといないとで別のチームになっちゃうな。
    99 5
  15. 15
    あつき覚醒下な今日は。
    2 3
  16. 16
    みんな気づいてないが試合数が少なく実は隠れ1位のアジアチャンピオンの浦和レッズ
    9 22
  17. 17
    リンセンが少しずつ活躍出来るようになってきたね。 ところで、伊藤と安居のコンビ良かったじゃない。 もっとやりなよ。
    39 2
  18. 18
    2月のマリノス戦あたりまでは、今シーズンは厳しそうだと思ったが 徐々にチームが良くなってきましたね。 監督も優秀だし、最近の浦和は、試合中ずっと勝てる予感がしてる。 層も厚くなってきたし、良い感じです、
    61 4
  19. 19
    良い試合でした ありがとう!
    24 4
  20. 20
    選手交代後の試合内容は今季一だった 個人的には中盤の底に入った安居が本領発揮という感じ トップ下でも無難にやっているけど裏抜けやキーパスが足りない 大久保マジでボールの受け方も相手に囲まれてからの技術もアイディアもめちゃくちゃいいのにシュートとラストパスがやばすぎんのよ... エゴサしても気負うだけだろうから、楽にやってくれ
    85 5
  21. 21
    結果論だけど、京都川崎、広島川村よりも浦和伊藤のほうが圧倒的にいいのでは? しかし広島も浦和も強い。どちらも優勝しても全くおかしくないチームだと思う。 本当にJのレベルはめちゃくちゃ上がっているように感じる。
    158 9
  22. 22
    とりあえず川村さんより伊藤敦樹っしょ! 浦和ファンとしては無駄に選ばれるよりはNICEです
    40 9
  23. 23
    敦樹は啓太みたいに浦和の漢に始まり浦和の漢で終わって欲しいけど海外行っちゃうよなぁ。 大久保は突破まではいいんだよ⋯、最後がラグビーですか?ってキックばっかりなのが絶望的すぎる。
    42 3
  24. 24
    競合相手に必ずしもやりたいことができなくても勝ち切る、強いチームの勝ち方が増えてきた気がする。 不調だった選手の復調や補強がうまくいけばいよいよ優勝狙えると言ってもいいところまで来れたのではないだろうか。
    36 3
  25. 25
    浦和、戦術の浸透とともに徐々に調子があがってきたね。
    20 4
  26. 26
    レッズ強し。平日開催で2万人の集客。すごいです。広島の今シーズンはズルズルと順位を下げていきそうな予感。浦和の伊藤は誰がマークするのでしょうか?1失点目はもっとプレッシャーかけないと。PA内だよ。2失点目は完全にフリー。伊藤選手は賢くて良い選手ですね。あと気になったのは大迫のキックミス多すぎ。西川のパントキック見習いましょう。住吉がいいディフェンスしていただけに残念な結果。志知とピエロスがベンチにすら入っていないけど怪我でしょうか。住吉のようにフレッシュな選手起用で流れを変えて欲しい。柴崎の途中出場はもうやめてほしい。鮎川でいいじゃん。得点ほしいんじゃないの??
    61 6