サムネイル

◇交流戦 中日7―1ソフトバンク(2023年5月31日 ペイペイD)  中日を4月21日以来40日ぶりの最下位脱出に導いたのは、2年目のブライトだった。  「ここで打てば試合を決められるという、そういう思いでした」  1点を勝ち越した7回。なお2死満塁で左腕・田浦の外角低め145キロを巧打した。右翼フェ....

コメントは40

  1. 1
    それでも、前日にホームラン打った鵜飼が出番なしだもんね。 その辺りが成長しきれない要因かなとこの何年かのドラゴンズを見て思う
    4 1
  2. 2
    ソフトバンク戦で活躍した若手選手は、とても自信になると思います。不動のレギュラー目指していい競争してください。
    17 2
  3. 3
    気持ち良い選手が出てきた。 元気でアグレッシブで。 中日には少ないタイプ。 こういう子がレギュラーになって、チームカラーごと変えてほしい。
    68 2
  4. 4
    覚醒してくれ。レフトしかないぞ。
    19 2
  5. 5
    お祭り男・ブライトが乗ってきたね 彼が打てばムードもどんどん良くなってくるし、ほかの若手の刺激にもなる 細川や岡林も調子いいし大島もまだまだ健在。 外野手争いが激しくなるのはうれしい悲鳴だが、できればブライトを使い続けてほしいかな・・・
    154 3
  6. 6
    ブライトさん、素晴らしい活躍。 1球速報のテキストだけでも興奮しました。 彼だけでなく、昨日の試合は潮目が変わったというか、これから強くなっていきそうな予感がする試合でした。 バンテリンドームでこういう試合、生観戦したいですよね。
    254 6
  7. 7
    これまでチャンスを与えられてきて中々結果を出せないでいましたが、これをキッカケにになれば嬉しい限りです。 一発回答とはなりませんでしたが、この日で覚醒したと言えるように活躍を期待しています。 元気にそして大きな声を出している姿、ガンバレと思っていました。 これからドラゴンズも反撃です。 まだ、諦めていません。応援していきます。
    70 4
  8. 8
    四球とヒット3本で1点、このまま単打のみの1点だけで終わったら…なんて思ってたけどよく打ってくれた!おじさんもう涙腺緩いから泣きそうになったよ。今後DH以外でも使い続けてほしい。今日も期待してます!
    122 3
  9. 9
    岡林勇希とブライトの1.2番イケイケではいいね 交流戦どちらか首位打者とっちゃったりして。やばい・・・
    13 2
  10. 10
    元気ハツラツ最高でーーーす! 「怪我」だけは気をつけて頑張れー もっと頑張れー!
    7 1
  11. 11
    前回の昇格の時の成績は、いまひとつでベンチ内のムードメーカー役でしたけど今回は昨日に引き続き打撃でもしっかりと盛り上げる役目を果たしていると思います。ヤクルトの調子が悪く最下位脱出出来ましたが1日で逆戻りしないでもらいたいものです。
    65 4
  12. 12
    やはりセリーグもDH制を導入しよう。 打線も一枚厚くなるし投手も好きなだけ続投できるし今の中日にはDH制の方が合っているのではないかね。
    27 23
  13. 13
    まじで痺れました。
    31 3
  14. 14
    チャンスで四球狙いする先輩が多かった中で ようやくこういう気持ちでやってくれる選手が 出てきてくれた。頑張って欲しい。
    2 1
  15. 15
    立浪も、これぐらい気迫出したら?
    3 4
  16. 16
    よく打ってくれました こういった元気印はこれまでいなかったタイプだから、チームの雰囲気を変えるためにも、どんどん活躍して欲しい 鵜飼もスタメン続けて欲しかったなぁ
    80 6
  17. 17
    岡林、ブライト、細川、石川昂、福永、村松、鵜飼、龍空で最後まで戦おう。目先の体裁より未来に賭けよう。
    5 1
  18. 18
    使われてなんぼ。このチャンスを生かしてほしい。頑張れ!!
    14 1
  19. 19
    日ハムの万波もいいけど、ブライトは、ホームランより、率と、足で勝負してほしい。
    1 1
  20. 20
    いいパワーを持ってます。トリプルスリーを目指せるだけの身体能力は間違いなくあると思うので、高みを目指して成長してほしい。
    57 3
  21. 21
    中日得意の満塁のチャンスで1点どまりか、と思ったがよく走者一掃してくれたよ。 ブライトは村上と同い年、いつか追い越せるように頑張ってくれ!
    18 2
  22. 22
    先週バンテリンドームに観戦に行ったけど ベンチで誰よりも声出してて好感が持てる。 応援したくなる選手。
    14 1
  23. 23
    スタメンで使い続けてほしい。
    1 1
  24. 24
    ブライトがレギュラー定着してくれると岡林の負担がかなり減りそう。鵜飼と細川が一塁兼用できれば打線に厚みも増す。大島は二千本厳しくなるけど、代打屋としてまだまだがんばってほしい。
    81 6
  25. 25
    反省はまぁ必要だけど、猛打賞だったしね 昨日はもう少しでホームランの三塁打 だいぶ球慣れしてきた めちゃうれしー
    14 2
  26. 26
    荒々しい且つ闘志を顕にする プレースタイルは 今の中日に必要な選手のタイプ
    21 2
  27. 27
    ブライトは凄く打てそうなフォームではないが、当て感が優れているのでは?と思う。 実際崩されたようなフォームでも、しっかり飛ばしているからね。 使えば使うだけ伸びるタイプだと思うので、使う時はスタメンでお願いしたいですね。
    40 2
  28. 28
    ブライト選手、よくテレビで声出してる姿うつっていて元気だと感じました。中日のヌートバーって感じがします。活躍できて嬉しいです。もっと活躍願っています
    15 1
  29. 29
    岡林・大島・細川でもいいけど食い込めるとすればブライトと鵜飼は候補になりそう アキーノはもうでてこなくていい
    3 1
  30. 30
    正直、交流戦前までの打撃と一昨日の守備だけを見たら、下では打つけど上ではアキーノと大して変わらんと思っていたけど、急に来たね。これからはちょっと期待しながら観ることにします。
    52 4
  31. 31
    活躍して大島を弾き出してほしい
    14 3
  32. 32
    健太がんばれ
    10 2
  33. 33
    岡林、福永、細川、村松、そしてブライト。 この5人が打てば勝てる。 甲斐から盗塁した岡林すごい!
    9 1
  34. 34
    マジで大島さんの安泰を脅かす存在になってきましたね。それで良いんです! 危機感がチームを強くすると思う。
    25 4
  35. 35
    変化球を頭に入れながら直球を逆方向に打った感じですよね。 もう少しでグランドスラムの素晴らしい当たりでした。 本当にありがとうございました。 これからもレギュラー獲得目指して頑張って欲しいと思います。 期待しています。
    52 4
  36. 36
    オフから一生懸命練習してた危機感のある選手。 結果が出て良かったね。今後の活躍中を期待してます。
    17 1
  37. 37
    少しづつ良くなって来てることは間違いない。後少し確実性を磨けばいい。選球眼と早いボールに対応できるスイング。将来性はあるでしょうね。アキーノよりも。ずっといい。
    47 2
  38. 38
    若手の爆発力に期待したいね。1日で終わらんといてほしい。
    6 1
  39. 39
    素晴らしい活躍、ナイスバッティング。 若い選手が台頭しベテランも含めて高いレベルで競い合ってチーム全体を強くしていって欲しいよ。
    19 1
  40. 40
    守備力は課題だけど、彼が打つとチームのムードは一気に良くなると思います。これからのさらなる活躍に期待
    12 2