サムネイル

日本代表に復帰したポルティモネンセのGK中村航輔(28)に対し、フランスからオファーがあるようだ。ポルトガル『O Jogo』が伝えた。 【動画】神が宿った!? 中村航輔、衝撃のスーパーセーブ 柏レイソルの下部組織出身で、2013年2月にトップチーム昇格。アビスパ福岡への期限付き移籍で高いパフォーマンスを発....

コメントは50

  1. 1
    GKはコンバートもジョーカー枠も出来ないし、少しの実力差やコーチ陣の好みで出場数が大きく動く怖いポジション。控えを受け入れるわけじゃなければ、移籍先は慎重に選ぶ必要がありそう。試合勘の有無は代表にも直結するしね。 そして、移籍金についてはポルトガルらしく、値引き交渉つきということなのだろうか。ポルティモネンセだからといって中島ルートにならないことを願うが……
    70 3
  2. 2
    欧州主要リーグでこれだけ活躍したシーズン送ったGKは中村が初めてだからな
    10 4
  3. 3
    このクラブは移籍金59億円の選手に対していくら年俸払ってんの? それが中村の評価額では?
    15 4
  4. 4
    どちら様ですか?
    1 3
  5. 5
    サッカーチームも慈善事業でやってるわけではないのでね…。複数年の契約を結んだ以上これは仕方がない。
    26 3
  6. 6
    高く評価してくれるのはありがたいが、GKに59億っすか。それもどうかと…。
    8 2
  7. 7
    リヨンに行ってもまたベンチだろ。それならポルトガルで試合に出続けた方が良い。GKって途中交代ないなら評価が変わりにくいし、基本固定されるからレギュラー確約でないと1年間ベンチに座ることになるからね。
    141 12
  8. 8
    ポルティモネンセって中島の時からこうだよなw
    21 3
  9. 9
    中島のときを思い出す 本当ガメついクラブだよな 売れるうちに売っとけよ
    9 1
  10. 10
    リヨンからのオファーは誠実なものだけど、ポルティモネンセは戦力として手放せないということだろう。 まぁスタメンとしてポルトガル一部で出ているのなら悪くはないし、それだけの解除金を設定しているのなら年俸もかなりの額だろう。
    25 2
  11. 11
    ポルティモネンセの株主でフッキや中島の代理人のテオはとにかく黒い人物だからポルティモネンセに行ったらまともな未来はない
    26 4
  12. 12
    今ならデヘアの代わりワンチャン行けるぜ?
    1 4
  13. 13
    リヨンが0ひとつ少なく書いてオファー出しちゃった説
    1 8
  14. 14
    ポルトガルのクラブあるあるやな笑
    9 1
  15. 15
    ポルトガルのクラブって何で意味不明な高額移籍金設定するんだろう。
    2 1
  16. 16
    4000万ユーロって舐めてんの?
    1 1
  17. 17
    ポルトガルのクラブって、移籍金に関してはとりあえず初期設定はふっかけるイメージがある リスボンでの田中順也の移籍金設定も凄かった 日本人で6000万ユーロなんてびっくりしたもん でもなんやかんやで、ちゃんと買う意思を見せて交渉すれば、最終的には程々の額には落ち着くイメージもある が、流石に4000万要求の所に350万では、門前払いだろうな
    31 3
  18. 18
    GKはそもそも席が少なすぎるからな。レギュラーで居続けるのだけでも大変。今季はチームの順位も芳しくなかったし、残留してせめてチームを中位くらいに押し上げれば、良いオファーくるでしょ。
    77 7
  19. 19
    これがポルティモネンセ 別に不思議とは思わない。1回ポルティモネンセと関わったことのあるクラブのサポならよく分かるぞ笑
    21 3
  20. 20
    フランスリーグでは一応GKは川島がいたけど、活躍したかと言われればほとんどしていないので日本人のGK評価は軒並み低いと思う。 ましてやリヨンなんてフランスリーグでは名門だし、オファーをくれただけでもたいしたもんだよ。 ただ、基本的にGKは第1〜2候補前提じゃないと厳しい。 もしリヨンが第3候補として考えているならその評価を覆すのは相当難しいのでやめた方が良い。
    184 81
  21. 21
    まあ中島が中東行ったのも移籍金問題だったしな
    9 1
  22. 22
    レイソルはオファーしてないだろうなあ。 GKは補強ポイントじゃないからね。 マツケンが怪我したら佐々木が出る事になってJ1生活終わるけど。
    3 4
  23. 23
    しばらく見ないうちにずいぶんとワイルドになりましたね、画像はパラグアイのGKと書かれていても納得してしまいそう。
    1 1
  24. 24
    移籍金が妥当かどうかはともかく、キーパーの移籍は難しいところがあるよな。 ビッグクラブの第2第3キーパーの方がステイタスは高いのかもだけど、試合に出てこそ成長できるわけで。 しかも下位チームの方がキーパーにとっては難しい局面が多いだろうから、なおさら成長するには良いと捉えることもできる。 これから代表の正守護神を狙える立場だし、あまりクラブの格にとらわれず、移籍するにしてもレギュラーで出れるチームを選んだ方がいいと思う。
    589 39
  25. 25
    欧州県外のアジアのGKで5億つくならそこそこ良い評価だとおもうけどなぁ。 流石に10億はいかんやろ…。
    1 1
  26. 26
    リヨンのオファーも安すぎる。
    18 5
  27. 27
    確かにレギュラーとは考えられていないかもしれないが、リーグアンのリヨンからオファーがあったというのは彼にとっては名誉な事。ただ、ステップアップするにせよ確実に試合に出られるチームに移籍する方がいい。
    128 4
  28. 28
    同じようなコメント同士のマウントの取り合いだな。
    3 1
  29. 29
    5億ならそれなりに評価されてると思う。 第2GKでの評価っぽいけども。 ただポルティモエンセとしたらGKって生命線だし 5億で売却して、それに匹敵するGK獲得できるかって言ったら なかなか難しいから売却しない方が堅実だろうな。
    133 5
  30. 30
    28歳でその実績なら5億って至ってまともなオファーだと思うけど。ブラフして釣り上げたいってだけでしょ。
    3 2
  31. 31
    中村はいい選手だけど、リヨンで活躍できるかというと疑問が残る 足元の技術とハイボールの処理が甘いのが難で、そうした課題を克服するのが先だと思う
    15 41
  32. 32
    >Jリーグの複数クラブも関心を寄せているという。 その複数クラブに柏は入ってないような気がする。
    4 2
  33. 33
    見た目にも圧倒的な存在感を出しそう。これ結構大事なことだと思う。権田なんて、地味すぎているのかいないのか分からん位の存在感だった。
    2 4
  34. 34
    ポルティモネンセはボッタクるからな
    3 1
  35. 35
    Jリーグに戻るよりリヨンに行ってプレーした方が良い。
    31 5
  36. 36
    10〜15億ぐらいのオファーで話を聞く感じかな、ポルティモネンセ側は。
    7 2
  37. 37
    5億ならちょうどいいサブくらいに思われてるのでは? そもそもリヨンには生え抜きのアントニー・ロペス選手がいますしね
    11 2
  38. 38
    ポルティモネンセはじめポルトガルリーグは契約解除金が超高額に設定されているけど、実際は交渉する過程でそれなりの適正価格になる(あんまり安売りはしないけど)。この4000万ユーロという額は大幅値引き前提なんだから、この額について高いとかどーのこーの議論するのはピュアな心の持ち主だよ。
    273 34
  39. 39
    写真が毎回笑ってしまう。
    3 1
  40. 40
    こういう欧州で旬な選手を帰国させようとするJクラブは理解できない。日本の足を引っ張る真似はやめて欲しい、一流リーグで試合に出続ける日本人GKがやっと現れたんだから。
    22 32
  41. 41
    リヨンに移籍? 評価が低すぎて拒否か! 次はどこにいくんだろ?
    3 1
  42. 42
    いや350万ユーロってそれなりの評価じゃない?少なくともポルトガル1部レギュラー1年目に対する真っ当な額かなと。4000万ユーロはさすがに無理っすよ… 中村がいいGKである事は間違いないから、日本代表復帰は嬉しいけどね!
    330 45
  43. 43
    リヨンでレギュラーになれたら相当アツいが、サブだと辛い。ただ中村ならレギュラー取れるんじゃないかという期待もあるけどね。キーパーはコミュニケーション力も必要なので、中村が今どの言語をどれくらい話せるのか気になる。
    10 1
  44. 44
    最近、大物のGKの移籍話を聞かないが、4000万ユーロって、近頃移籍金が高騰しているとはいえ、GKとしては高額だよな?
    3 1
  45. 45
    ポルトガルのクラブはこれがあるからキツいよな。 年齢と実績を鑑みてオファーを受け入れて欲しい。(もちろんビジネスだし、本人の希望もあるけど)
    57 12
  46. 46
    いつもポルトガルは謎に契約解除条項を高く設定し過ぎじゃない? 確か田中順也も100億超えてたよな?
    40 4
  47. 47
    え、設定額高すぎじゃね?
    10 2
  48. 48
    いくら何でも4000万ユーロは。。。 それなりの値段でステップアップさせてあげて。。。
    41 5
  49. 49
    控えキーパーとしての獲得資金でしょ。
    1 1
  50. 50
    日本代表クラスでもその程度のオファーしかこないんよ 鎌田にしても本気で評価されてるなら残り1年の時点でビッグクラブが争奪戦してでも確保しにくるはずだし 久保にしてもあれだけ活躍してレアルは契約解除金の半額、およそ45億で取れるにもかかわらずスルーなわけでしょ 三苫がいくらで移籍するのかわからないけど、三苫の能力で50億超えないようじゃはっきり言ってなめられてる
    25 135