サムネイル

ベルギー1部シント=トロイデンに所属する日本代表GKシュミット・ダニエルが、スポーツチャンネル「DAZN」の番組「内田篤人のFOOTBALL TIME」に出演し。日本代表で最もシュートが上手い選手について、自身の考えを語った。 【動画】上田綺世が今季21点目のPKを決めるシーン  6月1日配信分では元日本....

コメントは20

  1. 1
    代表では外しまくるイメージしかない。 しかも外してもポジショニング褒められる謎な感じ。
    11 42
  2. 2
    あやせたんを活かすフォーメーションに変えてくれ
    42 7
  3. 3
    代表でもそろそろブレイクしてほしい
    16 2
  4. 4
    上田綺世の成長は凄いな 裏抜け、ポスト、理不尽ゴール、決定力、狡猾さ 平均的に何でもやれる選手だったけどフォワードとして必要な部分を確実に全てを少しずつ伸ばして来ている ベンゼマやスアレスのような狡猾さや守備の判断の良さを身につけてほしいです 身長もあるしなあ 息の長い絶対的な存在になってほしいです
    150 3
  5. 5
    リーグのレベルが低いからと言う人もいるが、どんな低くてもリーグ戦で20得点はなかなか出来ない。 覚醒したんなら、待ちに待った得点できるセンターフォワード誕生なんだけどな。
    6 1
  6. 6
    やっぱり海外に出てみるもんやな。
    6 2
  7. 7
    まずはベルギーから出ないと。 でないと真の力の程はわからない。
    4 14
  8. 8
    確かに、芯食ったらえげつないのが飛んでくるイメージ
    6 2
  9. 9
    日本人でこう言うコメント聞くのは記憶にないな。 日向小次郎くらいかなー。 ワクワク
    31 7
  10. 10
    こんぐらい出来ると思っていたよ。ヘディングが強いのは相当良いよ。日本代表で見てみたいな。
    1 1
  11. 11
    ヘボ呼ばわりしてた日本代表OBは上田の試合観たことなかったのかもな。
    18 1
  12. 12
    佐藤寿人の抜け出しが好きだった。 久保竜彦の強靭なフィジカルが好きだった。 そしてこの2人の少しでも隙あらば撃つという ゴラッソメーカーぶりが好きだった。 その2人の間の子みたいな上田がめっちゃ好き。
    2 1
  13. 13
    なんで日本代表では点が取れないのだろうか。
    6 1
  14. 14
    代表だと全く綺世のスーパーシュートが見れない。なかなか良い形でボールも入らない。今の所属クラブで自分が欲しい時にボールが来るまで時間が掛かったと話していたが、日本代表は同じ日本人なのですぐに意思疎通とれるはずなのになぜだろうか。古橋にしても今までの代表で良い形でパスが入らない。
    53 10
  15. 15
    最近、大迫が好調で代表待望論が出てるけど、Jリーグの歴代日本人得点王の前田、佐藤、大久保、小林と代表で輝いたのは格下のアジア予選のみ。やはり海外で結果出した選手には劣る。上田もステップアップして4代リーグに移籍して欲しい。
    21 4
  16. 16
    是非そのゴイゴイスーなシュートを日本代表でも見せてください!
    17 5
  17. 17
    ダーウエもキヨゴもクラブで見せてるようなプレーを全日本で見せたことがない。 一体どうなっとるんや?
    10 30
  18. 18
    いくらベルギーとて、あれだけでかいDFが相手で、しかもそうクオリティの高いとは決して言えないクラブで、20得点を超えるのはすごいね。
    41 1
  19. 19
    上田綺世はすごいんだろうけど、 見た目がひ弱な感じがしてしまう。 とりあえず髪を切ったらどうだろうか?
    10 80
  20. 20
    コパでこれでもかって言うくらいハズしていたイメージしかない。
    5 9