サムネイル

◆米大リーグ マーリンズ―アスレチックス(2日・マイアミ=ローンデポ・パーク)  アスレチックスの藤浪晋太郎投手(29)が2日(日本時間3日7時40分)、敵地のマーリンズ戦で先発する。このニュースがネットをざわめかせている。 【写真】藤浪晋太郎、球場がザワついた“超すっぽ抜け”暴投  午前6時過ぎには「....

コメントは88

  1. 1
    狙いはやっぱり刺客というか狙撃手的なことなんだろうかと邪推してしまう
    1 2
  2. 2
    これ、オープナーだから 先発登板じゃないというのが チームの見解なんだろうか? 確かこれ以上藤浪に先発させると 契約上ボーナス払わなきゃならんのだよね こういう点はMLBの球団は厳しいので。
    4 1
  3. 3
    昨日のアストロズは先発経験がない投手を先発させた MLBではよくあること
    3 4
  4. 4
    ジト・マルダー・ハドソンが居た頃のアスレチックスは何処に…
    3 1
  5. 5
    ここで藤浪がビックリするような投球をしたら面白くなりそうなんだけど、それはチョイと厳しいかなぁ...。 それにしても今季のアスレチックスは弱すぎるよね。この前のホームの試合で観客が3000人くらいしか入っていないのに驚いた。 ラスベガス移転も絡んでいるからもあるんだけど、それでもアスレチックスが勝たないと色々と難しい。 何はともあれ、今日の藤浪には頑張って欲しいと思っているぞ。
    234 65
  6. 6
    本人も先発がしたい!ってずっと言うてるから良いんじゃないかな
    7 11
  7. 7
    さっそく初回ホームラン打たれ2点取られとる…
    3 1
  8. 8
    良いと思います。と言うか、長いイニングを投げようとして力をセーブするのではなく、最初から全力投球してほしいと思います。
    33 4
  9. 9
    悲報 1回裏2ラン被弾
    7 1
  10. 10
    あー。オープナーなら1イニングだけ持ってくれて、2回に四球出したら即交代でもオープナーとしては及第点だし、後の投手は準備してあるから困らないし。 みそっかすの下級生を楽しませるために上級生がもてなしてくれてるみたいな。 大したアイデアチームだな。 なお
    11 9
  11. 11
    藤浪をオープナーで起用しなければならないほど先発投手いないんかな…
    8 1
  12. 12
    制球が定まっている時は凄い迫力のあるピッチャーなのですがねぇ。崩れ出したらもう、どうしようも無くなる。球速を出そうとすると力み過ぎてガタガタになってしまう。球速最速を多分目指しているのだろうと思うのですがそこは出せる実力は有るので制球に心掛けて頑張ってほしい。
    5 2
  13. 13
    みなさん、安心して下さい!裏切ります。
    2 1
  14. 14
    オールスターは、藤浪やー。
    2 2
  15. 15
    藤浪投手がオープナー? これは契約の上で先発に数えるのかなあ? ここ3試合はゲームを壊していない。 ここ2試合は、勝ちパターンで投げて1勝1ホールド!なにより3試合連続で無死四球! 先日「2ストライクに追い込んだら(ゾーンの)左右か上下ぐらいに考えるようにはしています。4分割できるほどのコントロールはないので」と言ってました。 良いイメージのまま、おもいっきりやってくれ。
    49 26
  16. 16
    本人がどう思っているのか知りたいです
    7 3
  17. 17
    ある意味凄く期待 3回10四死球10失点とかみたい。 観客みんな帰ったりして
    11 5
  18. 18
    大谷先発より注目度高い笑っ。
    11 2
  19. 19
    案の定2失点かぁ… こうなったらある意味伝説作って欲しいね
    1 1
  20. 20
    なんかもう、一周回って純粋に応援しようって気になってきた
    3 2
  21. 21
    イニングまたぎと、先発は使えないという再確認の為か?? なんか 藤浪の我の強さに負けて与えられたチャンスのように しか見えない。結果は想像が付くけど・・・・・。
    20 4
  22. 22
    いきなり先発か。 また豹変したな。
    1 1
  23. 23
    デッドボールで相手選手を傷付ける事だけは勘弁して下さい。
    15 2
  24. 24
    いいんじゃねー …どうせダレ投げても結果はおんなじなんだから
    1 4
  25. 25
    藤浪の無限大のポテンシャルを引き出そうと試行錯誤なのは好感が持てる ハナから使い倒すつもりだろうし
    2 1
  26. 26
    先発したが、初回は順調に2死取った後、ヒット、ホームランで2失点。その次の打者はフルカウントまで行ったがなんとか空振り三振だったよ。
    1 1
  27. 27
    ヤフコメの希望の星。皆がコメント沢山出来る内容を提供して下さい。びっくりする素晴らしい投球か、いつも通りか。
    2 1
  28. 28
    2イニング目、行くなよー、欲をかくなー
    4 1
  29. 29
    ネットで叩かれるのにも負けず、監督の不信頼にも負けず、チームから白い目で見られるのにも負けず、ぶつけそうになった相手の脅かしの目にも負けず、観客からのブーイングにも負けず、わたしはそんな人間になりたい。宮沢晋太郎。
    61 7
  30. 30
    何故かワクワクする、調子が良ければ5回迄も有りうる、頑張れ藤浪!
    8 18
  31. 31
    日本でも結果も出ていないのに、よくメジャーに行ったもんだ。行く方も受ける方もセンス無し。日本に戻れば元メジャーリーガーか。まぁ日本の独立リーグ辺りが良いのじゃないか。または新庄の日ハム辺り?
    4 2
  32. 32
    最近1イニング1失点などでMLBレコードに迫っていた防御率が低下(1イニングで数字を上げるにはマルチ失点が必要)。しかしイニング跨ぎで打たれて取られればまた記録が見えてくるかもしれない。死球には気をつけて頑張ってほしい。
    47 19
  33. 33
    残念ながら本塁打を打たれて2失点してしまいましたか。 防御率は若干悪化しましたが、たいして変わったわけではないですし、四球も出さず先発としての責任は充分果たしましたね。
    4 6
  34. 34
    非常に楽しみ!新たなる伝説を期待する!
    5 1
  35. 35
    さっそく初回にホームラン打たれてます!
    3 1
  36. 36
    なおツーラン打たれて1回終了後交代された模様w
    4 1
  37. 37
    早速打たれてて森。
    5 1
  38. 38
    なんとか2失点で役目を果たし、負け投手の権利を持って降板 後は身方の逆転に期待して傍観しましょう
    4 2
  39. 39
    チャレンジャーだねえ。何か変わるきっかけが欲しいのかも。上手く行けばチームも今日の試合は波に乗れそう。
    2 1
  40. 40
    当日、グランドのマウンドで、相手に対して球を投げてみないと分からない。 イニングが変わると、またリセットされて、相手に対して球を投げてみないと分からない。 これの繰り返しが5〜6年続いている。
    19 2
  41. 41
    藤原って?
    1 1
  42. 42
    イニングまたぐとダメだから、一回交代の作戦か そして本人規模の先発でもある。
    1 2
  43. 43
    年俸分だけ使いに使います。 もはや内容など皆無ですw 話題性なら大活躍なんですけどねw
    18 2
  44. 44
    それなりの契約だろうから、そう簡単に落とせない事情はありそう。 これだけ悪くても落とされないところを見ると、そうなんだろうとは思うけど。
    31 9
  45. 45
    日本でも米国でも1軍でやるのは無理ということは、ここまでの登板で多くの人は理解しているはず。もう、来年はどことも契約できなくて引退ということになるだろうけど、才能があっただけに何故こうなったのか不思議でしかたがない。
    50 39
  46. 46
    >藤原さーん  興奮しすぎたファンが…
    3 2
  47. 47
    ザワついたネットのコメントの中に一つ「藤原」が混じってるの笑えるw 恐らく原文ママなんやろうけど、それを記事に載せるのも含めてあえてなのかどうなのか・・
    2 1
  48. 48
    そんな騒がんといて貰えるかなあ いや〜、監督からね、もう一回先発やって貰えるか?ってあってね〜 まあ、4月の時のオレとは違うからね よろしくメカドックで調整したストレートで押しまくりますよ、皆んなを楽しませますから期待して見ていてください
    12 53
  49. 49
    藤浪は応援したいですね。頑張れ!
    7 9
  50. 50
    藤浪快投してください。TV見ます。
    1 2
  51. 51
    結果は同じ。急に乱調で終わりやから。7失点で抑えられたらいい方かな?どうせなら20点くらいやられてほしいね
    9 3
  52. 52
    登板機会があるのはありがたい。チャンスをもらえたのだから頑張って!
    10 15
  53. 53
    伝説を創りにきたな
    8 5
  54. 54
    色んな意味で注目されとるから、オープナーで起用することによる、せめて客寄せかな。 アスレチックス終わってるな。
    1 1
  55. 55
    否定的な意見が多い。ホンマ人の挑戦の足を引っ張るやつが増えた。素人がプロに対してディスりやがって。何様なんやろな。あんたらの生活に影響あるん?その前に、何が周りで起きてるのか、しょーもないことで叩く前に危機感持て。
    5 5
  56. 56
    アスレチックスどんだけピッチャーがいないんだ? 藤浪は頑張って投げてるし、自分の実力はある意味発揮してる。それが通用しないだけ。1回位ならたまには抑えられるだろうけど。
    4 1
  57. 57
    誰も期待してないから、精神的にも楽にノーノーなんかあるかも?まぁ無理だけど(笑)
    5 2
  58. 58
    何故?彼にまだユニホームを与えてるのか意味不明。阪神の2軍ですら役立たずだった投手がアメリカで通用するわけない。お金の無駄遣いに過ぎない。 人間、潔くすることが大事。 野球マンガやTVドラマじゃない、生活かけてどの選手も戦ってる。 他の選手のモチベーションが下がってかわいそう。 もうお試し期間は終わった。
    11 5
  59. 59
    打者の頭に死球だけはやめて!
    4 1
  60. 60
    二人連続四球で交代と言う藤浪ルールを作れば、大崩れせず見れるのでは?
    19 1
  61. 61
    先頭打者打ち取った! これで乗っていけるかも
    1 2
  62. 62
    試しに下から投げ見たら
    6 3
  63. 63
    1回2失点、こんなオープナーいらない…
    6 1
  64. 64
    藤浪は一球でも球が荒れると制球に抑えが利かなくなり制球難続きで一気に崩れて自滅するから、使う方からすれば恐る恐る使って冷や汗もの
    11 1
  65. 65
    おおっ!これまでもよく目にした地獄のループやな。 先発→激荒れ→中継ぎ→やや荒れ→中継ぎ→意外とやれそう→先発→激荒れ→初めに戻る→ 薄っすら良い投球を行う→勿体無い感じがするので色々と使う→ガッカリする→2軍に落とす→意外とやる→1軍に戻す→初めに戻る 阪神時代に見続けた通常運転の藤浪。
    20 1
  66. 66
    かなり良くなっている さらにコントロールするにはリードする左手のグラブを内に絞る動きを投球動作に加えると 楽になる。 グラブは的を射る先行する目標として使えるのである。キャッチャミットと交互に視点移動したりね。
    7 55
  67. 67
    能力があるのは分かっているけど、その日のマウンドで投げさせないと調子が掴めないからなー。
    6 4
  68. 68
    契約について詳しくは知らないけど3Aに落とせないんだったら使えるだけ使わないとって感じなんですかね。
    7 1
  69. 69
    オープナーは、本来、序盤1,2回をピシャリと抑えて試合を作る戦略ですが、藤浪晋太郎で宜しいのでしょうか?12点台防御率の安定感、本人も安定させるために必死です。日本人メジャーのイメージを汚さぬよう、頑張ってください。
    1 1
  70. 70
    中2日で今度はオープナーか。 そろそろ2点ぐらい取られそうなんだが。試合を壊さない程度に抑えてくれることを願う。
    7 2
  71. 71
    いつものを楽しみにしております。
    12 5
  72. 72
    法外な年俸分、働いてもらえ。
    4 1
  73. 73
    アスレチックスも無茶するなぁ。 と思うが、 アスレチックスって 毎日がプルペンデーだからなぁ。 藤浪、ガンバレ〜
    2 2
  74. 74
    藤浪投手が自分で挑戦したメジャーへの道。 失敗すれば本人が一番辛いはずです。 ファンはやっぱりなとか言わずに藤浪投手を応援しましょうよ!
    30 12
  75. 75
    大谷 千賀 菊池の勝ち星足したら アスレチックスを上回る
    4 1
  76. 76
    素人が名前を書き間違えるのはともかくプロの記者が間違えないで 藤原だの藤波だの。
    3 2
  77. 77
    1イニングでいい。
    3 1
  78. 78
    「今日の試合藤浪が先発なの笑う」「何故か藤浪先発復帰…オチがついた」レベルのコメント偉そう。何様か知らないけどこういう発言が浮かぶヤツほど、実社会では何の役にも立たない。
    6 4
  79. 79
    この記事のサムネ悪意ありすぎ。カメレオンじゃないか!!
    2 1
  80. 80
    スター選手に当てないようにね。
    3 1
  81. 81
    ひょっとしたら好投が有るかも、しかし勝利投手までは無理かも?それが藤浪晋太郎!但し、次回からは元通り、それも藤浪晋太郎!これで泣かされたのが阪神タイガース。
    63 6
  82. 82
    藤原って誰やw
    2 1
  83. 83
    今回は、両者共、疲れが出る時期です。大谷&藤波、共に沈没だ!大谷も球筋を知られていることもあり、2人共に、新魔球の開発に専念すべきと思う。藤波は暫く下位クラスでの調整が必要。しかし、四球から崩れるパターンは在日中と同じなので、日本に帰すのが適切な判断と思う。
    2 6
  84. 84
    先発ボーナスゲットできるのかね 美味しい商売だ
    2 1
  85. 85
    記事の真ん中で藤原さんとあるけど、藤浪の間違いだよね。 多分修正されると思うけど、チェックしたほうがいいね。
    2 1
  86. 86
    メヂャーに慣れれば15勝出来る実力はあるはずです。
    8 25
  87. 87
    先発するとオプションが発動するのでは
    2 2
  88. 88
    もう消化試合
    4 1