サムネイル

<アストロズ-エンゼルス>◇2日(日本時間3日)◇ミニッツメイドパーク  「1番投手兼DH」で登板したエンゼルス大谷翔平投手(28)が、相手のバットを粉砕した。 【動画】大谷翔平1発浴び悔しい表情 味方の悪送球、自身の暴投でピンチ招き2ラン被弾  5回先頭のマルドナドへの初球。内角への92・8マイル(約....

コメントは170

  1. 1
    ベーブ・ルースには程遠い
    5 1
  2. 2
    球の威力に関係なく当たりどころでバットは折れる 何故こんな記事を書く? 今日の大谷はとても褒められる内容ではないのに意図的にこういう記事を書く記者、会社の記事はまるで信用できないので今後はもう読みません
    155 4
  3. 3
    ボールをコントロールができていないからいい成績は望めない。 昨年後半のような低めのコントロール重視の投球のほうが スイーパーに頼る投球より安定感がある。
    45 2
  4. 4
    また連打を浴び2失点。今日はメタメタ。立ち上がりが全て。
    15 1
  5. 5
    6試合で失点25点、ツーランホームランばかり打たれる。制球力なし。 こんな並以下の投球で記事にすることなんかないだろうに。
    9 1
  6. 6
    今日は駄目だったし無理に良いとこ探し出そうとしなくて良いよ。しかもバット折ったってどうでも良い。
    2 1
  7. 7
    大谷くん、頑張り過ぎでは? 二刀流、同日は止めたら?と思って見てしまう。 ピッチャーの日、 バッターの日、 にした方が集中出来るのでは? 素人ながら最近の大谷君見てると思いますね。 休みも必要だよ。
    37 3
  8. 8
    大谷が強引に力ずくで折ったみたいな書き方だな。
    1 1
  9. 9
    勝ち投手になれなかったのはとても残念
    1 1
  10. 10
    全くダメだな サイ・ヤング賞は夢の夢になってしまった
    27 3
  11. 11
    無理やり持ち上げる記事書かんでも…。 こういう記事のせいでうんざりする人が出てくるんだと思う。 そりゃ打たれる時もあるんだから事実を伝えましょうよ。
    12 1
  12. 12
    今日はボロボロだなぁ
    23 2
  13. 13
    試合は完敗だったわけで こんなデイリースポーツの阪神ネタみたいなのはやめなさいって
    2 1
  14. 14
    今回は、5失点して負け投手になっているので、肯定的な意見のみを拾って無理に記事にしなくても良いのではないでしょうか。 こんな記事を出して本当に大谷選手が喜ぶと思っているのでしょうか?
    65 1
  15. 15
    そんな下らない事を持ち上げても2被弾5失点して4タコで負けた何もならない。アストロズに連敗した事で今シーズンはまたPS圏外になったと思う。大谷が活躍した日は気分がいいが負け投手やタコの日はつまらないです。
    4 1
  16. 16
    何でもかんでも称賛するのはどうなの???? 他のピチャーの時もちゃんと記事にするんやろな???????????
    6 1
  17. 17
    大谷選手はこのままだと、強いチームにトレードされてしまうのでしようか?
    1 1
  18. 18
    確かに大谷は凄いけど別に大したピッチングしてないよ今日は。相手ピッチャーのバルデスのが全然ナイスピッチングしてます。
    118 8
  19. 19
    今日の試合観ても明らかに疲労が見える。まず顔に余裕が全く感じられない。全然楽しめて無い大谷を見るのはちょっと切ないなぁ。休息を入れないと選手寿命がかなり短命になりそうです。
    12 3
  20. 20
    インプレッション稼ぎの内容の無いくだらない記事。論ずるに値しない。
    5 1
  21. 21
    球威じゃありません。 バットに当たる場所が悪かったのと、色々な要素が絡んだだけです。 むしろ、ボールの威力よりもスイングスピードが速かったほうが、折れた要素としては大きいと思います。 記者はおかしな煽りをしないで欲しいです。 大谷がすごいのはわかりますが、間違った拡散はいかがなものかと。
    28 3
  22. 22
    負けたり、調子が悪かったりするとこういう記事に逃げる傾向にあるな。所詮結果が全てのスポーツ。顔色伺う記事よりもはっきりダメなものはダメという記事が必要だと思う。
    1 1
  23. 23
    投手して戻ってきて打者。 打者してマウンド上がって投手。 だから、打順考えないと。 って4月に言ってたけど、1番投手。 今日は大谷がなぜこんな役回りになってるのかネビンの説明が楽しみです。
    30 49
  24. 24
    しかし、SNSの3つの書込みを無断転載するだけで記事になるんだから スポーツ誌の記者って、楽な商売ですねw
    1 1
  25. 25
    無理矢理いいところ探せば、今日怪我しなかったことと、6回投げ終わったこと。チームは負け、個人成績は悪化した。
    3 1
  26. 26
    木製バットだし、耐久性がどれくらいなのかわかりませんが、たまたま大谷さんのときに当たって砕けたのではないのですか? 素人意見ですが…
    1 1
  27. 27
    バット折っても5失点、2本塁打被弾じゃあ藤浪と大して変わらんて。
    6 1
  28. 28
    無理矢理感あり過ぎの記事
    8 1
  29. 29
    何と言う恥ずかしくて幼稚な記事だ! バットはピッチャーの投げる球が凄いから折れるとは決まってないよ! バッターのバットの出し方や、ボールの当たり方など色々な要素が重なって折れる。 今日は大谷が撃ち込まれて負けた、それ以上でも以下でも誰が見たてもないじゃないか? 打ってはチャンスに三振と散々だった。 そんな時もあるだろう!? こんな記事を書く方が返って大谷の値打ちが下がる。
    1 1
  30. 30
    連日大谷大谷の称賛記事にウンザリ この日は負け投手になってんのに
    3 4
  31. 31
    調子がよくないときは良くないところを詳しく書くべきだ。でないと記事が信用できなくなるし、ひいきの引き倒しになってしまう。
    4 1
  32. 32
    この日は6回5失点だったにも関わらずバットを粉砕したことを報道してる。これは野球だがマスゴミはこうやって都合のいいことだけを一部分だけ切り抜いて報道するんだよな。
    16 1
  33. 33
    今の勝てない大谷では何を言ってもね。 現状は藤浪の方が投手として確実に上。 バカスカ打たれても凄いとか書かれるのも今のウチ。 来年の今頃は「オオタニ?あーそんな二刀流とか言ってた選手がいたね」 となっていそう。
    1 1
  34. 34
    大谷は負け投手だよ。しかも被弾しまくり。マスコミは事実を伝えろな。
    1 1
  35. 35
    こんな適当な記事書いてる場合では無い、本気で配球考えないと強豪球団には通用しなくなりますよ。
    4 1
  36. 36
    打ちどころが悪いと折れるって聞いたけど、勢いで折れるならホームランなんて起きないわけで
    1 1
  37. 37
    今日の大谷は打たれてから覇気がないように見えた。疲れも見えた。アストロズがエンゼルスより強いチームなのも見えた。大谷も人間なんだなぁというのも見えた。強いチームの試合は観客の数が多いのも見えた。
    206 45
  38. 38
    いや、凄くないよ。普通に打たれてるし、全く打ててない。
    31 1
  39. 39
    球威があるから、バットを粉砕もできるんでしょうね。 同じ歳の藤浪は160km投げても球威がないから打たれるんじゃないのかな?
    1 2
  40. 40
    バットは折れるもの・・。 負けたら意味ない。
    6 1
  41. 41
    スポーツ紙の余計な見出し、持ち上げよりも的確なゲーム評価を記事にしてほしい。スポーツ紙の悪い習慣がもろに出てます!
    3 1
  42. 42
    でも 負けたんだろ ? 相手を抑えて勝つのが目的でなくバットを破壊するのが目的なら試し割り (アレはアレで殆どがそれ用のスカスカバットだが) でもしてればいいだろ 〇〇キロ出たとか本来の目的よりこういうことがあたかも目的のような記事の書き方ってホントに程度が低い
    7 1
  43. 43
    今日は投打共に精彩を欠いたから提灯記事はないと思いきや… よくもまあ持ち上げるネタをみつけてくるものだ。 あと考えられるのは、今日の試合に関係ない現地コメンテーターや往年の名選手の絶賛記事かな。
    1 2
  44. 44
    この記事だけでなく最近の大谷選手へのヨイショ記事は聞くに堪えないものが多い。曰く打球速度が、初速が、距離が、スウイングスピードが、褒めちぎるためのあの手この手にウンザリ。ホームラン一本は一本。塀際だろうが中段だろうが上段だろうが同じだよ同じだよ
    21 3
  45. 45
    二刀流、活躍できたときは凄い、と絶賛されるが、今日のように投打に渡って醜態を晒すと、二重に惨めだね。
    36 5
  46. 46
    80マイルの球でも強打者がフルスイングしてド根っこか先端で打てばバラバラだろうし 5失点の4タコの日にこんな記事出して虚しいだけかな
    1 1
  47. 47
    もっとも試合は相手チームに粉砕されてしまいましたが…
    5 3
  48. 48
    これ見よがしに屁理屈ばかり書いてる方がいるね。大谷はすごいと素直に言えないのかな。
    1 3
  49. 49
    バットなんて当たりどころ悪けりゃ普通に折れますよ。 どうしても記事をあげないといけないノルマでもあるのだろうか。
    15 1
  50. 50
    なお(。=`ω´=)ェ? 称えれば良いというものではない。 ダメな時はダメだとマスコミも言うべき でないと選手は成長しない。
    2 1
  51. 51
    批判コメントするやつ視点が狭すぎる。 バットを折るくらいキレがありミートさせてないことはピッチャー目線ではいい投球。 バットが折れるは結果論であり結果は見方によってだいぶ違うよね。
    2 4
  52. 52
    「ジャコビニ流星打法」ですね。 守備側が怪我をするのでやめましょう。
    2 1
  53. 53
    バットが折れるのはしょっちゅうあります。 大谷の球威は数値で出ており、球速や回転数とも確かにすごいですが、この記事は贔屓の引き倒しのような気がします。
    8 1
  54. 54
    誇張したいのはわかるけど、普通に考えたら詰まってただけだろ?
    3 1
  55. 55
    何かと言えば漫画の世界、少し持ち上げ過ぎてると思います。今日は負け試合ですよ。
    13 1
  56. 56
    くだらん記事書いてって言うけど、結局ページ開いたら相手に広告費入っちゃうのよw 相手の思う壺で草w
    1 1
  57. 57
    なおアストロズは大谷の防御率を粉砕
    7 2
  58. 58
    ランナーおいてよくホームラン打たれるね
    17 2
  59. 59
    このライター 漫画の見すぎですかね。 しっかり、勉強しましょう。
    2 2
  60. 60
    バット粉砕して抑えてるならスゴいけど、こんだけ打たれてるならスゴくないでしょ。 今日は相手投手がスゴい。
    68 1
  61. 61
    バットどうのこうより今日の結果だろう。大谷は申し訳ないが投手としてはスーパースターではない。メジャーでは中の上くらい。日本のマスコミが煽り過ぎ。
    2 1
  62. 62
    辛すぎて見てられん。最近は休日の楽しみが休日の絶望になってしまってる。前のフォームに変えてほしい。スプリット、ツーシーム、カーブを上手く投げられないフォームなのかな。もしくは通用しなくなってしまったか。あとスイーパーのとき明らかに投げ方が変わってしまってる
    92 10
  63. 63
    粉砕したからどうしたんだよ。試合の中身はどうだったのさ。適当な大谷アゲは要らん。
    9 1
  64. 64
    本人は監督に言われても休まないんだろうけど、3、4日休んだ方がいい。
    4 1
  65. 65
    この時期はあんまり調子良くないのかな。去年も連敗しちゃったし。メジャーは6月が重要なのに
    1 1
  66. 66
    ノーアウトからのチャンスを活かせないエンゼルスとツーアウトランナー無しから得点するアストロズ。これじゃ勝てんわ。
    34 1
  67. 67
    ムリクリ話題にしたいのも分かるけど、今日ばかりは良いところ無しの完敗でしょう。 さすが昨季ワールドチャンピョンのアストロズ、投打の両面でエンゼルスとは別格の総合力で、完膚なきまで木っ端微塵に粉砕しましたよねm(_ _)m 先発したバルテスを100とすると、大谷は70にも満たないくらいのレベルの違いを感じました。 さすがMLB、各部門で上には上がいるんだなあと実感させられました。
    254 23
  68. 68
    たまたま割れただけ。笑 あんなピッチングとかバッティングしてたらダメだね。今の大谷なら藤浪と交換トレードでもいいくらいだ。
    1 1
  69. 69
    ほんと、スポーツジャーナリズムというものが我が国には無い。
    5 1
  70. 70
    大谷が負けても何とか記事を作る。無理するなよ。野球はバットを折る競技か?
    9 1
  71. 71
    実際を見てないけど、粉砕はしてないでしょ 粉々にしてたら凄いわ
    1 1
  72. 72
    大谷さんも人間なんだし、こう言った少し調子悪い時もある。こんなに騒がなくても次のピッチングで取り返せばいい話だし、大谷さんならそれができる。
    9 6
  73. 73
    5点も取られたというのは、疲れがたまっているのでしょう。浪越徳次郎並みの優秀な指圧師かストレッチの超プロを雇うということも必要ではないでしょうか。
    2 3
  74. 74
    大谷さんの小ネタの記事が多くなってるけど、正直いらないかな。
    2 2
  75. 75
    しょうもない。バット折る競争じゃないんだから。大谷くん応援してますが、こんな記事要らない。
    1 1
  76. 76
    投球が粉砕したのか、スイングの力が粉砕したのかわからんやん
    7 1
  77. 77
    バットが折れる原因は、球威である事は少ない。 寧ろ、球威で折れるバットは、バット職人に失礼な発言。
    3 1
  78. 78
    当たり所が悪ければ折れるでしょ。芯ならともかく。
    1 1
  79. 79
    木製バットが折れるのは球威は関係ない。バットの芯を外したり木目のマサ目とイタ目の向きを間違たり。バットは意外と簡単に折れるよ。この記者は全然わかってないね。
    2 1
  80. 80
    もうこういうの勘弁してもらっていい? 本当にくだらないよ。
    5 1
  81. 81
    元々結果がイマイチのときも視点を変えて褒めるのが常態化してはいたが..、この記事は..、結果と記事のギャップが過去最高レベル。
    1 1
  82. 82
    今日は悪かったけど、話題はしっかり提供してくれますね。。
    2 2
  83. 83
    バットを粉砕したとかどうとかはどうでもいいんだよ。 いいピッチングだったのか、勝ったのかどうかをまず分かるような書き方をしてくれ。
    6 1
  84. 84
    ライターとしては自分の記事のview count を上げる絶好の機会ですからね
    1 2
  85. 85
    相手のバット粉砕って別に珍しくもないんじゃ?芯から外れて打てばいくらでも折れるし、プロ野球以外でも普通に起こる出来事。 SNSで驚いてる人は野球の試合見た事ないんですね。漫画の世界って。。。バット折った上にキャッチャーが吹っ飛んだなら漫画の世界かもね。
    8 1
  86. 86
    流石に打たれて負けたのに無理矢理カッコ良く書くのやめた方がいいんじゃない!
    3 1
  87. 87
    下らな記事。大谷の凄さは純粋なものでいい。大谷にも迷惑だ。
    1 1
  88. 88
    ピッチングで調子良かったのは4月だけ。やはり中5日は大谷にはきついね。打つ方は相変わらずダメだ。これが普通で過大評価しすぎ。来季は二刀流も考えないと、どっちつかずでに終わる。「二兎を追うものは一兎をも得ず」いい名言だ。
    48 69
  89. 89
    相手のバットを粉砕しようが、自身もチームも負けが付いているんだから、もっと違う側面から記事化しろよ! 何でもかんでも大谷を持ち上げるのも、どうかと思うよ。
    3 1
  90. 90
    バットが折れるのは球威ではないでしょ ①打者がバットの変なところで打ってる ②バットの手入れが行き届いていない ③バットの寿命 このほかにも材木が悪かったということもあり得るが、基本的にはこの3つのどれかだろう
    11 2
  91. 91
    いつまで投げさせるの5失点(`□´)5回で大谷を代えなかった、今日も大谷負けだから中継ぎに代えな大谷は明日休みダー
    10 3
  92. 92
    それでも5失点になる。 そういうところは、漫画とは違うね。 以前エンゼルスが貯金5まで行った時に、 弱いものイジメと書いたライターがいたが、 まさに強いチームとやるとこうなるのだと わからせてくれる試合だ。
    241 12
  93. 93
    もういい加減持ち上げるのもやめるべき 打てない、打ち取れない。これが現実。どちらも半端な単なる二刀流選手だよ
    6 3
  94. 94
    だから? 五失点だし、チャンスでも打てず。ハイライトがそれしかなかっただけだろw
    10 1
  95. 95
    けどホームラン2本打たれ5点取られた。調子はどうなのかな?心配や。
    15 1
  96. 96
    この手の記事めんどいんだけど、バットって威力とか関係なく当たりどころで簡単に折れますよん。
    4 1
  97. 97
    バットを粉砕することが目的ではないからね。 最近明らかに疲労が見られ以前の覇気を感じない。 きちんと休養を取るべきだと思います。
    25 2
  98. 98
    今後も打ち込まれるよ。スイーパー率高すぎる。50%近くスイーパーならスイーパー待ってたら必ずスイーパー来るんだからバッターは楽だわな。力あるフォーシームあるんだからもっとフォーシーム投げて欲しいよ。コントロールが悪いから投げないんだろか。
    32 5
  99. 99
    大谷選手を批判するつもりじゃなくこう言った記事を批判したいんですけど、バットを折るなんて無意味だしそもそも投手の投げたボールと打者がスイングした力がぶつかり、耐えられなくなった木製バットが折れてるだけでしょ。 バットを折ったと表現するならせめて打者がバントした時のバットを折った時だと思います。 つまり止まったバット、もしくは限りなく打者の力が入っていないバットを折ったときにだけ使用する表現だと思います。 今日大谷選手が負けて日本人としては悔しいですが、湾曲した記事はいらないしそのままの報道をしてくれればいいと思います。
    1231 354
  100. 100
    なんで先頭バッターなのだろ、ピッチャーの時に。
    7 3
  101. 101
    健康なうちに休め!健康なうちに休め! もう一度言う、 健康なうちに安め!
    3 1
  102. 102
    たかだか一回、結果折れたぐらいで漫画とは… 漫画なら一試合に何度も折っているよといいたい。いかに大谷翔平選手といえど漫画のキャラであったり、ドラマの主人公までとはまだいかない。
    12 1
  103. 103
    大谷さん、勝てなくなってきたね。初回に点取られてズルズル行ってしまうパターンが多いですね。
    1 1
  104. 104
    無理に褒める箇所探さなくてもいい
    6 1
  105. 105
    大谷は149㎞でバットを粉砕し、藤浪は159㎞でホームランにされた、この違い。
    2 3
  106. 106
    ハッキリいって今日は全くダメでした。 不運なヒットも3本くらいあったが。 バルデス投手はずっと冷や汗かきながらも、低めの制球と揺れるボール、緩急のチェンジアップが素晴らしかった。 サイヤング争いに加わるべき投手だ
    27 2
  107. 107
    初回からピンチで100マイル連発と飛ばしていた。それを考慮すれば5回で降板でもよかったかな。相手がアストロズなら尚更ね。
    30 1
  108. 108
    いやいやいや!バッドが折れるのは普通にあるでしょ?バットの芯から大分外れると簡単に折れるよ。俺も大谷は好きだし凄いけど ちょっと騒ぎすぎでしょ!逆効果だよ!
    19 1
  109. 109
    >相手バットを衝撃的粉砕「球威どんだけスゴいの」「漫画の世界やん…」 今日の投球は褒めるところが無かったからこんな記事を書いてるんやろけど、無理に話題にする必要はないと思う。それにバットは球威に関係なく芯を外れたら変化球でも折れる。でも大谷のパフォーマンスが落ちて来てる様に思えるな、二刀流で結果が残せるのもあと数年かもしれない。
    4 1
  110. 110
    またホームラン打たれる。お客さんに打たれてどうするよ。勝つ気ありますか?三振しかしないし見せ場はありませんでしたごめんなさいジャクソンさん。
    38 3
  111. 111
    今日の試合は、打たれて敗戦投手。打者でも無安打 無理やりなんでも褒める必要ないでしょう
    4 1
  112. 112
    この記事でも分かる様に日刊スポーツのレベルは著しく低い。 とってた時期あったが記事内容がしょうもなさ過ぎてやめたわ。 カネをドブに捨てるようなもん。
    5 1
  113. 113
    大谷選手を批判するつもりじゃないけど 5失点の敗戦投手 それなのに試合の内容には一切ふれずにわけのわからん視点で大絶賛 ネタコメントをあたかも全世界で騒いでいるみたいな感じで表現して ほんとうんざり こういう記事ブロックできへんかな
    15 1
  114. 114
    芯が外れて折れたにしても球威が無ければ折れることはない。 いちいち批判する人達の頭が粉砕しているのではw
    1 2
  115. 115
    今日は、記事にする材料がないから何でも、大谷選手を記事にしていれば売れるだろうと、こんな馬鹿な事を記事にする、これが日本のメディアの姿  嗚呼、情けない。苦しいときの大谷頼み!
    2 1
  116. 116
    スライダーを読まれてたし スライダーを狙われてた 千賀みたいにフォーク覚えて 多用しても良さそう
    1 3
  117. 117
    凄い選手であることは間違いないけど、毎度ホームランを打たれてる印象。
    5 1
  118. 118
    制球が悪すぎる 右打者のフロントドアが有効で何度も投げてたけど、いい加減読まれてジャストミートされた
    23 2
  119. 119
    野球の記事は大谷か山川か藤波しか読んでもらえないのだろう!
    5 1
  120. 120
    アストロズ戦連敗。 投手大谷で負けたエンゼルスは今季も終わった。 ア・リーグ西地区毎年恒例の4位でしょう。 西地区Vも叶わず、PS進出も無理となった今後のエンゼルスの話題は大谷移籍話し一色。 さてどうなりますか?
    4 1
  121. 121
    良いことばかり書かれますね。
    2 1
  122. 122
    大谷の投球は、相手の打線に粉砕されました。
    2 2
  123. 123
    真面目に記事を書けよと言いたい。 投手はバットを粉砕するために投げているのではありません。
    3 1
  124. 124
    なんだ、この記事は?  大谷は完全にボコボコに打たれたのに、それでも美化するとは。
    6 2
  125. 125
    大谷が活躍してないし、エンゼルスの負け試合の時位は「今日の敗因は何か?」の記事位書いたらどうですかね。そうなると、シーズンの3分の2はそんな記事になると思うが(笑)
    1 1
  126. 126
    投手の球威とボールの回転に打者のスイングスピードと当たる角度に場所で粉砕したように見えるが打者のスイングスピードも凄くなければああはならない。
    1 1
  127. 127
    バット折ってもホームラン打たれてはなんの役にも立ちませんな! 相変わらず一発病では 打たれてる球種も一緒だし学習能力に限界が来たかな? 素直にキャッチーにリードは任せればいいと思うけど 野球は一人でやるスポーツではないから なんだか最近はホームランか三振 三振取るかホームラン打たれるか みたいなワンマンショー的でつまらないと言うか チームプレーできないのかなーと言う感じ 両極端な選手はメジャーにごろごろしてるから 二刀流でなければ普通の選手以下だなーメジャーでは こんなコメント書きたくないがこれが現実です。
    5 2
  128. 128
    故障前の選手のそれに近い様子がちらほら
    1 1
  129. 129
    7回零点に押さえて相手のバットを折ったのなら 普通に良いニュースなんだろうけどこんなボロ負けの日になんの意味があるのか疑問
    3 1
  130. 130
    相手バットは別に折らなくていいから、 しっかり抑えて、最後のバッターにならないで欲しい。
    1 2
  131. 131
    いい加減に日本のマスコミは大谷を褒め殺しするのを止めろと言いたい。 今の大谷は数字は別にして投打ともスランプと言える状態である。 それをマスコミも評論家も認めず負の部分にはいっさい触れないとは異常である。
    4 1
  132. 132
    負けたんだから無理くりほめんでいい。  勝負の世界勝たないと評価されない。
    18 1
  133. 133
    個人的に 今日のピッチングは あまり球のびがなく良いとは思えなかった。 これからが心配。 7月ぐらいに筋肉疲労が起きていないと良いんだけど。
    7 1
  134. 134
    相手のバットをへし折ろうとも、疲労による球の切れや勢いが落ちて、長打を打たれたのでは何をしているか分からない。時には、自分から休養を求め、万全な姿で活躍して欲しいと思う。
    151 18
  135. 135
    今日の内容で無理して大谷持ち上げる記事書くなよ。クリック数が欲しいのは分からんでもないが今日は褒めるべきところは皆無。
    7 1
  136. 136
    大谷の真直ぐを、真芯で捕えたのにバットが折れたとすると、そのバッターが、バットにヒビが入っていたことに気づかず使ったのです。ただそれだけ。
    3 1
  137. 137
    大谷を持ち上げたいのわかるけどさー 今日は良いとこなしで負けちゃったんだよね? だけど、プロ野球選手って誰でも好不調あるでしょ? バットが折れるのって木製ならよくあるじゃん。 球威も多少あるんだろけど、当たり所が悪かっただけなのでは? 私も大谷選手大好きだけど、こういう記事は流石にシラケるわ。 プロの記者なら何故負けたのか分析する記事書いて欲しいよ。 なんかファンの事も大谷の事も馬鹿にしてるよ。
    3 1
  138. 138
    バットを折った場面なんかどうでも良いわ。 今日は悪かった。何故マスコミはこんなどうでも良い場面を取り上げて称賛しかしないんだろうな。活躍した時に称賛するのは良いが、悪かった時にはちゃんと批判するのもマスコミの仕事だろうが。
    23 1
  139. 139
    昔のスポ根野球漫画じゃないからボールの勢いだけでバットが折れてる訳じゃなくてバッターの技術が悪いからなのだがどうしても大谷選手の玉でバットをへし折ったとか言いたいんだろうね。
    3 1
  140. 140
    まずは負けたことを記事にしようよ。 バット粉砕なんて、ただ折れただけでしょ。 大谷も人間なんだから、そりゃ負けるときもあるよ。 イチイチ凄い所見つけて記事にするのは、どうかと思うよ。 大谷ファンだけど、大谷の一挙手一頭足を褒める記事にはウンザリだね。
    69 2
  141. 141
    他に書く事無いんかー、そんな凄い球投げてるのに何故勝てない、速さだけが取り柄の翔平其れで勝てる訳無い 術が無いので勝てません、そんな馬鹿みたいな事書くな記事屋さん。
    18 1
  142. 142
    まあ、球威だけで粉砕するわけではない。 それなら、ジョイスはもっとエグい。 良いプレーを今後も期待したい。 こういう記事がどんと出ると、あ〜今日は ダメだったんだ、ってすぐ分かる。 打つ時に腰が引けてるし、フォーム崩れてる。 無理な体勢で打ってる時点で調子悪いよ。 振らなくていい球も振ってる。 ピッチングも、スライダーを打たれる場面が 多く、アウトにしたのも含めて、アストロズ打線にキッチりミートされ良い打球ばかり飛んでた。 スプリットをもっと投げてほしいが、今シーズンは、余り投げない、たまに投げたらすっぽ抜け。 少し休んだほうがいいかもね。
    2 1
  143. 143
    道具は大切にしないといけないのに、バッド折れてしまっても選手はなんにも思わないのかな?
    1 1
  144. 144
    もうこんなタイトルどうなの。 完全にやられちゃってますけど。 相手チームに遊ばれてますよ。
    25 1
  145. 145
    相手バットを粉砕⁈だから何⁈ なんでもかんでも大谷を持ち上げる記事にするなよ。
    7 1
  146. 146
    バットが折れやすい状態になっていただけの事では? 大谷選手は相当疲れが溜まっていたのだろう 夏場はもっとキツくなるので心配だ いくら大谷選手が大丈夫と言っても 監督は強制的に休ませるベッキー!
    1 1
  147. 147
    バット折っても、評価にはならないからなぁ。
    6 1
  148. 148
    記事にする程ではないだろ。 こんなの大谷に限らずしょっちゅうある。 大谷という名前を使えばビュー数伸びるから書いてるだけの記事。
    2 1
  149. 149
    今日のフォーシームは指に掛かってた気がしたけど
    1 1
  150. 150
    まるで大谷が、凄いかのような記事ですが、変化球投手ではよくあることで、芯が外れて折れただけですね。 それよりも下位チームにはある程度投げるが、強打者には打たれる現状、実力不足というほかないと思う。今の大谷は、投打ともに勝負弱いという印象で、強豪相手に活躍するイメージが全くない。 レベルが低いと言われるア・リーグ西地区でこの現状では、FAの後どうなるのか先行きが不安ですね。 少なくとも二刀流をやっている以上、大谷も疲労を言い訳にはしたくないでしょう。
    160 34
  151. 151
    出ましたねこういう記事。もはやすごいですね。バット折る競技でもないし。
    7 1
  152. 152
    昔々「侍ジャイアンツ」で、 バットを回しながらのマークの所でボールを打つと折れやすい、 子どもでも知ってる、 という描写があって驚いた覚えがある。 本当なんだろうか?
    1 1
  153. 153
    ボールの勢いがあるからバットが折れるわけではないのよ。記者さんはさすがにそれくらいわかるよね。バットが折れるのはボールがバットに当たる位置が悪いから。バットにボールを当てる技術が高い選手はあまりバットを折りません。イチローは現役時代にほとんどバットを折ったことがないのはバット技術が高いからです。
    894 113
  154. 154
    でも、負けたんでしょ。 バットが折れるなんて、どの投手でもあるでしょ(笑)オリックスの星野さんは別だけど(笑) 記者さんさ、わざわざこういうの要らないから。確かに凄さは伝わって来るけど、一選手なんだから、淡々と結果のみで良くないかな?投球内容の1シーンだけ捉えても正直意味あるかな?例えば、藤浪君がバット折ったらそれも書くかい?千賀君や、菊池君がやっても書くかい?確かに大谷君はスーパースターだよ。記事にしたい気持ちも分かる。けど、頑張ってるのは全員同じ。平等に書けば?千賀君や菊池君や、その他のメンバーのファンサービスの様子も含めてね。偏り過ぎてないかい?
    3 1
  155. 155
    今日の大谷をヨイショする必要があるのかな。 投手戦に持ち込めなかったのは残念だけど、投打ともに攻略されてる気がしました。 次も、観ますので頑張って欲しいです。
    38 3
  156. 156
    5失点してんのに、なぜか上げ記事が上がるの怖いわ
    6 1
  157. 157
    こうゆう大谷何でも美化みたいな記事やめてほしい。 正直今の大谷は今年本当に苦しんでいると思うし、今後二刀流でやっていけるか分からないよ。 メディアも大谷ばかり取り上げてないで、試合の内容もしっかり伝えないとね。
    17 1
  158. 158
    負け投手&打てずに4タコの試合、重箱の隅をつついて必死で記事になる話題を探さなくてもいいよ。
    2 1
  159. 159
    コレぞまさにあの伝説のアストロ球団の"ジャコビニ流星打法"で、しかも対戦相手が"アストロズ"
    1 1
  160. 160
    バットが折れるのはある一定のスピードボールなら誰でも起こりえること。 その中で当たり所や元々の木の性質、状態などで偶然起こっただけ。 大谷だからって話ではない。
    19 1
  161. 161
    「大谷ってやっぱりすごいね」でええやん。なんでバットが折れるのか解説をドヤ顔でコメント欄に長々と書き込むのって、誰も望んでませんがw
    1 3
  162. 162
    まるで負けたことを隠しているようなタイトル 大本営 聞きたくないことも正しく報道するのが仕事でしよ。
    5 1
  163. 163
    ボールがバットの下部に当たればよくあること。それを特別な事のように書く方も讃える方もどうかしている。
    11 1
  164. 164
    今日は全ての数値が悪化してしまいました。ただ今6回、この試合結果が見えて来たので休んで欲しい。明日も全休して身体いたわってもらいたい。打線は点取れてないが去年よりも強力なので問題ないと思われますから。
    312 51
  165. 165
    なんか、大谷翔平の記事書けばそんな儲かるんか?くだらん内容ばっかりよう書くわ、読むだけ時間の無駄やな。
    3 1
  166. 166
    素直に負けを認めたらいいのに 何この結果を無視した記事。信用できないな
    13 1
  167. 167
    好調の時も有れば不調の時も有る
    2 1
  168. 168
    無理に良い所を探して誉めなくていいと思う 長いシリーズ、悪い内容の時だってあるんだから 藤浪とは違うから大丈夫だよ
    6 1
  169. 169
    ひょっとしたら、大リーグボール1号の球質改良型かもしれない。打たせて取るだけでなくバットを折るほどの重い球質。
    3 2
  170. 170
    大谷に意見するとすぐ「アンチ!」って叩かれるけど、結論は「キャッチャー大切だなぁ」と今シーズンの大谷を見て感じた。球数を増やさず体に負担にならない為に多種スライダーを多投してるけど、結果撃たれて球数が増えている。球威と球速がある切り札フォーシームがあるのに全然使わない。
    1 1