5/31(水) 15:29配信
スポニチアネックス

 ユーチューバー・ヒカル(32)が31日までに公式インスタグラムのストーリーズを更新し、ポケモンカードへの“愛”をつづった。

 ヒカルは「やばい ポケカ買いに行きたい 衝動が突然やってきた 毎週1000万くらい買わないと気が済まなくなってきてる」と投稿。3月にはYouTubeで「何ならこの2カ月とかで7000万とか1億くらい使っとうかな」といい、共演者を驚かせていた。

 また「でもそうなってから稼ぐモチベあがって収入 3倍くらいになってるからポケカ最強説」と、仕事への熱量も上がっているという。「金額的に所持してるのだけでちょっと怖いことになってきてるから 分散して金庫に預け出してる リスクは減るけど 見たい時に見れなくなるのが辛い」と、悩みもつづっていた。

 そして「あと不動産王への道をそろそろ歩みだそうかなと思う その辺はYouTubeでやっていきたい 舌痛くて話せないから 文字こんな打ってしまった 話せないって暇だ」と、今後の“野望”も明かしていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/aeac87498bacfab4fd0001b690f78e87c6882c7b
  1. 2 VkMwK2uX0
    ポケモンみたいな髪色の人か
  2. 3 kMmDNwRu0
    資産形成の一つだからな
    時間が立てば値上がりする
  3. 4 t0tKxgqO0
    ポケカが凄いってよく聞くがポケカって資産になるん?
    パックで売ってる奴だよね?
    おれも何パックか買ってみようかな
    ピカチュウが出れば当たりみたいな奴だろ?
  4. 5 MCKVYBPU0
    遊びたいわけじゃない
    こういう奴のせいでまともに遊びたい人が遊べない
  5. 6 wW1qfAVL0
    乗っかり芸
  6. 7 PsNZcOjC0
    集めてどうすんの?
  7. 8 R31nQTSK0
  8. 9 utTwoDjW0
    カード屋でプレミア付けて売ってるやつだろ
    こいつが何枚買ったところで公式には1円も入らない
  9. 10 WvYsvXES0
    不味いハンバーグ売るよりヒカルカード発売すればいいのに
    いろんなコスプレしたりアニメなどとコラボすればいくらでもカードの種類を増やせる
  10. 11 cvidFXEk0
    キン消しビックリマン、ギリカードダスまでだなぁ
  11. 12 VIFw+Y9G0
    はいはいよかったですね
  12. 13 KvfrSNRx0
    ヒカルはビジネスの天才だよ
    どこに金をかけたら儲かるのかぜんぶわかったうえで行動してる
    それが出来る人は日本にいない
  13. 14 6u1UdMRR0
    将来ゴミ屋敷に住んでる年寄りみたいになりそう
    モノに囲まれてないとダメな人みたいな
  14. 15 5oiqv1pT0
    結構いつものサムネでニュースにはなってたけどスレは建たなくなったな
  15. 16 hJuv06kv0
    病気だよ
  16. 17 SV0qMXxH0
    >>14
    ヒカルクラスなら老後はお手伝いさんが全部やるだろ
    このペースで行くと60歳くらいには総資産は日本で1番になるから
  17. 18 hJuv06kv0
    本当にほしい子供の事を考えてないな
  18. 19 ZBKTYkDR0
    金でしか興味引けないしなぁ
  19. 20 ugvywPiZ0
    >>13
    ヒカルはジョブズとかビル・ゲイツレベルの人材だからな
  20. 21 5S/ZUUmp0
    >>5
    こういう奴のせいじゃなくてメーカーが需要分生産しないのが全ての元凶だろ
    価値を上げる為に明らかに生産を絞ってるからな
  21. 22 VcqTnjpe0
    もうウンザリ
  22. 23 zRVFpm0V0
    何だか知らないけど、“ポケカ” って、あんまり売れてないのだろうね。
  23. 24 hJuv06kv0
    >>21
    ヒカル達みたいなアホが釣れるからな
  24. 25 zUK67mge0
    ジョブズとかゲイツって周りに恵まれただけで本人の才能は今ひとつな感じ
    ヒカルは自分の身一つで稼いでるからガチで凄い
  25. 26 9xB2dnDZ0
    こいつがあるカード全部買い占めるとか言い出した影響かそのカード一気に80万から200万近くに上がってるしいい迷惑だよ
  26. 27 aFNF2eNR0
    >>17
    なるわけないだろwww
  27. 28 jkNB9A3c0
    ようつべキッズウキウキでかわいい
  28. 29 xWFcJVkm0
    在日朝鮮人の星w
  29. 30 iyUZcQa00
    いい事だwどんどん散財して回そう
  30. 31 WvYsvXES0
    >>26
    買わなければ自分で値段あげて自分で値上がったの買うだけの状態にしてやればいい
    金あるやつが買い占めれば困るのは貧乏な金のない欲しがりだけだ
  31. 32 XbFitnnc0
    しょうもない嘘なんだけど俺みたいなバカが記事にとびついてくるからねー

    バカに生まれたせいで芸能人とYouTuberに興味津々ですわ

    毎日芸スポ見てます(泣)
  32. 33 KbD8dM8A0
    こいつバカなの?
  33. 34 GDm9GY4v0
    右肩下がりで落ち目って思うと
    恒例の金持ってるアピールも必死さが滲み出るな
  34. 35 8jRXkkk00
    さっさとスマホゲームにすれば良いのに
  35. 36 RDz4e+qF0
    また金の話か
  36. 37 zLaL997L0
    ただの投資やろ
  37. 38 l/yG/FF00
    ダブってるゴミカードはどうする気なんだろうな
    トレカはダブりまくるノーマルカードの保存場所が一番困るねん
  38. 39 66NAEEg60
    たったそれだけかよ貧乏草
  39. 40 GvEzmd/s0
    結局ガチャがやりたいだけなんだよな
  40. 41 02wG0/vS0
    >>4
    店頭で買えるようなカードはほとんど資産にならない
    何かのイベントでしか手に入らない限定品のカードとかだったら資産になる可能性はある
  41. 42 tRiQe3ZV0
    ポケカってゲームとしてはおもろいん?
  42. 43 VMFpXuut0
    お金を使うのは良い事。
    少なくとも持ち株が何%上がったとかでそれを消費に回さず喜んでるだけのちっさい人間たちよりマシ。
  43. 44 +aR+DF7C0
    で、買ってないんだろ
  44. 45 VveJ9fQr0
    貯まったカードを売る動画をやってたし、結局は金稼ぎ目的なのかね
  45. 46 Q1DNv7lV0
    遊楽舎のおっさんどうなったん?
  46. 47 GjUVhUdS0
    買ったカード見せて
    毎週買ってるんでしょう?

    高額なカード転売したら税金払うよね?
    まさか脱税しないよね
  47. 48 XwuBSH7d0
    おれは金持ってんだよ
    ここでしか知らんけどこいつこれしか言わんのな
    ファンは何を求めてるんだろ
  48. 49 cuNaeuM30
    >>43
    経済カケラも理解してなくて草
  49. 50 PD1RuuzF0
    >>1
    意図的に煽って、無知なアホ共(末端)にカードは「金になる&価値がある」と思わせたり
    更に市場を加熱させたり、希少価値を高めておいて、自分が多く集めておいたレアカードが
    高値になったところで一気に売るつもりなんかもなw

    まあカルトやマルチや悪徳商法や、自己啓発系とかでよくみかけるタイプよな
    例の誰かの味噌味?カップラーメンの商法も実は手法はわりと似てるんだよな
  50. 51 YVNzRPl80
    舌痛いって性病かなんかなん?
  51. 52 lPa2IRtG0
    地上波デビューからポケカ爆買いってショボくなったよな
  52. 53 KR76nyHC0
    >>38
    ゲームやってるやつなら使えるカード抜いて使うけど
    パックから買ったほぼ9割ゴミだろ
    すぐダブりになるし・・・・捨てれば?誰かちっちゃい子にあげるとか
  53. 54 KR76nyHC0
    やっぱり遊戯王はもうオワコンみたいやな
    あとはコレクターみたいなのが投資がてら集める・・・みたいな?
  54. 55 QV26qjS40
    >>4
    そうやって底辺の新規参入者を増やして、市場の規模や価値を更に高めて(値を吊り上げて)
    自分達が、ある時点で「一番儲かるように」なるよう流れを作ったり、し向けるんやでw

    まあこのポケモンカードは前々から既に加熱気味で、結構ヤバいとこまでいってたから
    >>1の人は、それに乗っかってるんやろうけどな
    (興味ないからよく知らんけど、米国でも加熱し過ぎで問題視されたりしてた)
  55. 56 s1W4D3At0
    ここまでカモネギだと任天堂もカードショップもウハウハだろうなw
    こんなに数買う奴いないしこんなに高値で買う奴もいないだろうし
  56. 57 89pvaSGj0
    この人が毎週買い占めてんの?
  57. 58 u33hilgT0
    ここで語ることによって経費にするのか
  58. 59 43nV/QVw0
    あっそう
  59. 60 x9kN17Cw0
    てかそんなに金かけてもコンプリートできないの?
  60. 61 Nnlp2RwR0
    任天堂もこんなおっさんが買い占めるために作ったんじゃ無いだろレアカード100倍ぐらい刷れよ
  61. 62 glZjB9is0
    >>1
    コレって結局、紙のカードなんでしょ?
    高騰する意味がわからん…
  62. 63 /vDpgvPh0
    >>54
    遊戯王もポケカほどでないにせよ
    転売ヤーのせいで迷惑してる人が結構いるぞ
  63. 64 oprJXZNo0
    よく知らないけどそれで全部揃わないなら問題ありだろ
    消費者庁しごとしろ
  64. 65 QV26qjS40
    てか、「下の人間(雑魚や信者)」を利用したり、煽動したり誘い込んで、そいつ等を
    上手く操って自分達の儲けにする(誘導する)というのが昔からある「手法」なんだが
    いつの時代も同じパターンや手法で騙される単純な人間が一定数いるから、なくならないんだよな

    アホの末端は、自分の欲だとか、知能の低さから、すぐに騙される(踊らされる)
    笛を吹く奴と、それに簡単に乗せられる奴(ネズミ)とでは、種類が違うんだよな
  65. 66 wCMUAoUZ0
    テレビとかYouTubeでこういう発言してる奴がいるから金ない若者は犯罪に走るんだよな
  66. 67 J/y6jj4f0
    >>1
    はいはいw
  67. 68 TulCIPzN0
    >>17
    中学生?
    成人してるなら相当やばいよ
  68. 69 9mEZ3jEv0
    日本経済回しててえらいっ
  69. 70 63c2XPu70
    >>17
    馬鹿じゃあるまいか
  70. 71 1UDvnROK0
    ヒカルが1枚600万円以上するがんばリーリエのカードなどを買いあさっている動画見てるけど、普通にカード1枚で車と同じくらいの値段がするヤベー時代だなと思う
    そのうち規制が入りそう
  71. 72 E43H7HmI0
    大昔のチューリップの球根と一緒だよね、何百年後かにはそんな馬鹿な事ってなるよね
  72. 73 Hj/V2g1L0
    ヒカルさんのこの微妙なマウントのとり具合と
    なんか情報商材っぽさが頭悪そうでいいわー
  73. 74 1dYBKp7p0
    ヒカルの年収って何億ぐらいなん?
  74. 75 nAq2/myY0
    定価で買えるのか?
    子供が欲しい言ってるけど高値のガードしかないのだが
  75. 76 jN0AGZnK0
    毎月のように新しい何かしら出てて買い占め転売が横行してるからなこれ
    平和な時代にやっててよかったわ
    当時のカードまだあるけど値段は平和じゃなくなってるな
  76. 77 ev8v8BYS0
    >>1
    ネタ切れ
  77. 78 5vOil1QH0
    まぁ嘘ですけどね
    そんなにお金ないし
  78. 79 YdnCSHJg0
    >>4
    経費で扱える仕事の人なら旨みは色々あると思う
  79. 80 L8iAht9q0
    >>17
    なるわけないだろ(笑)
    勉強しような
  80. 81 8t8x9c5x0
    争奪戦でなかなか買えないよ
  81. 82 L8iAht9q0
    >>25
    2人は世界的に有名ですけど(笑)
    彼は?日本の1部だけ(笑)
  82. 83 l+0OxsA30
    依存してるのはポケカではなく、金
  83. 84 IlXGvBQc0
    話題作りが露骨過ぎて笑う
    結構人気落ちて来てるんだな
  84. 85 BA7fheES0
    >>17
    5月にくらべて8月は暑くなるから12月はもっと暑くなると考えるタイプだな?
  85. 86 J5g4TVIK0
    たまには宮迫のことも思い出してやれよw
  86. 87 fvChIkHJ0
    成金らしいな
    やる事なす事品がない
  87. 88 TE0ywKyL0
    もう普通の売り買いできないならみんな冷めるかな
  88. 89 ShP5pzcy0
    https://i.imgur.com/g3mCAs7.gif
    ヒカル君さぁカードゲームやるんじゃなくて箸の使い方の勉強するべきじゃないかな?
  89. 90 FF5XJa9j0
    >>20
    それ
    あなただけの意見ですよね
  90. 91 50mkoPqE0
    おっさんが買い占めんなよ子供に譲ってやれよ
  91. 92 mrkyRUez0
    身を滅ぼす系の趣味にはまると金なんか幾らあっても足らなくなる
  92. 93 lof1H0dp0
    暴落を期待してるけど下がりそうで下がらんな
  93. 94 vjQEqC4R0
    また金か

    つまんねー
  94. 95 n645r2Zg0
    タイで売ってたから笑ったわ
    一回も買ったことないけど異国で見ると欲しくなった
  95. 96 CalT3OCa0
    また始まったよ…
    そういう金持ちマウントしたって誰も気にしないから(笑)
  96. 97 9cBaqzE70
    すげーとは思うけど羨ましいとは思わない
  97. 98 5BmdCUKA0
    チューリップの球根みたいなこと?(´・ω・`)
  98. 99 e5q002/u0
    転バイヤーかよ
  99. 100 jmgdMzq20
    またウソついてるよこのガキ
  100. 101 jmgdMzq20
    靴下に穴が空いてる自称金持ちプリン
  101. 102 +Ltgyskj0
    再生数稼ぎで買ってるだけだろ
  102. 103 agVttkhz0
    本人が何かに優れてるとかないから嘘じゃないと注目を浴びることができない
    こいつすげー言ってるやつみんなに言いふらしてほしいわ縁切りやすいから
  103. 104 M1QLJcwv0
    >>13
    ねずみ講から使い古された手法じゃん。俺こんなに儲かってんぞーお前らも俺みたいになりたいだろー、って。
  104. 105 M1QLJcwv0
    >>74
    「年収」で言ったら480万くらい。
  105. 106 289HuOgo0
    そこまで金使うなら、希少レアカードに
    声優さんとかキャラデザの人にサイン書いて貰った方がいいんじゃないのw?
    Youtubeしてる声優さんも多いし、ギャラ払えばコラボしてくれるんじゃない?
  106. 107 0mRDce1x0
    どんどん経済回してくれ
  107. 108 RBywBYc90
    嘘くさい
  108. 109 Wg2hWO2c0
    どっかの印刷所が本気出せば
    いくらでも偽物作れるんじゃないの?
  109. 110 jRPxBQcE0
    金持ち自慢
  110. 111 CmIss2P70
    やっぱ年収50億もあると金の使い方が違うなぁ
  111. 112 87mNuhGg0
    興味なんてないくせによ
  112. 113 OGtrKt5k0
    >>109
    遊戯王、MAGICは偽物むっちゃ出回ってる
  113. 114 6qJTk8kl0
    こいつにカード売るために
    全国のテンバイヤーは子供を押し倒してでもポケモンカードをゲットしようとしてるんだ
  114. 115 FpYrh/zW0
    金の話ばっかり
  115. 116 r3K71hxN0
    大金持ちなんだからポケモンカードを作ってる工場を買い取れよ
  116. 117 qUjxIN0F0
    いつまで、何歳になったら欲まみれから抜け出せるのかね?この人
  117. 118 G0E4vxob0
    不動産王への道って今がいちばんダメな時期なのにそれも分からないとかアホすぎるな
    どこのバカに騙されてるのかね
  118. 119 UtDxTOGG0
    >>25
    いやその周りを見つけるスキルと
    山師の才能があるだけで
    凄いんだが
  119. 120 cJJ+6e8X0
    >>1
    これは毎週1000万使えるくらい稼いでるでという自慢アピール匂わせ
  120. 121 bRdBQaN50
    話題作りに必死や
  121. 122 Z6gzeuuv0
    毎週1000万てプレミアついてるカード買ってるからってこと?
    それとも新しいやつ?
    そんなにいっぺんにどうやって買うんだろ
  122. 123 C+2MnMOO0
    ヒカルの年収って600億円あってそのうち粗利が590億円ってのがやっぱ凄いわ
  123. 124 92FuXiVU0
    >>106
    個人本人ならサイン貰ってウレシーかもだけど
    価値からするとラクガキされて評価激落ちするよ
    それはカードだろうがレコードだろうが本だろうがキャラTシャツだろうが一緒
    市場に出す→次の人が買うって事だから
    声優本人が書いたサインでも鑑定書あるわけでなし次の購入者はサインなんか望んでないかもしれない
  124. 125 lcWPjH240
    俺も風俗依存で
    週1、2回行かないと気が済まん
  125. 126 92FuXiVU0
    >>123
    税金考えたら年1200億稼ぎ、ですか? 信じます?それ(笑)
  126. 127 L85MH8Pe0
    >>13ヒカキンのほうが頂点才だろ
  127. 128 66QhyglI0
    苦しくなってきてるな
    前は話題になることやってたけど
    今はそこそこ人気のユーチューバーくらいになってしまった
  128. 129 1jBL861E0
    >>123
    そんなに増えてたのか
    前まで月収30億って言ってたから360億ぐらいだと思ってた
  129. 130 BI+d8jvG0
    ゴミの日にゴミポケカ大量に捨ててそうだな
  130. 131 PW1JyYm50
    本人はさておき
    こいつの動画見てるだけの奴が
    俺はお前らとは違う感出してるのが謎
  131. 132 j3w4ycGA0
    ユーチューバーは金がある=集客力があると思われて仕事が増えるからふかし続ける
    ユーチューバーの金持ち自慢は全部これ
  132. 133 ncWPrp2Y0
    Mr.Beastみたいなホンモノ見てると、日本のYouTuberが100万再生くらいで自画自賛してると笑っちゃうよ
  133. 134 EAyKxsCa0
    株みたいなもんだしなあ
    開封と値動き両方楽しめるか
  134. 135 vVV7HFkN0
    こいつの動画何が面白いの?w
    何個か真剣に最初から最後まで見たけど、良さが1ミリも理解出来なかったわ
  135. 136 1FL4Wsws0
    完全に昔の成金的金銭感覚と生き方だよな…
    経済回しているという意味ではいいけど、もっと有意義な使い方できないものだろうか?
  136. 137 f4V/o4r10
    ポケカやら遊戯王カードやらプレイヤーじゃなくて投資目的の奴らが買い漁ってるだけなんやろ?
  137. 138 Ge0IlbjE0
    まずコイツは嘘つきの貧乏人です金があるように必死に振る舞ってますが単に売り上げのことであって利益ではありません騙されるのはキッズとバカだけ以上
  138. 139 MYGlwLf10
    >>4
    トレカのレア売買はアメリカが本場
    んでアメリカ人が日本のポケカに目をつけたから
    そんだけ
  139. 140 MYGlwLf10
    >>135
    昔はゲーム屋のおっさんと話してて
    若い子がおっさんを掌で遊んでる感じがよかった
    今は双方年取って・・・
  140. 141 AgS49YaF0
    ブーム去ったらゴミだろ
  141. 142 9z65wYad0
    子供のおもちゃじゃん
  142. 143 0oWLVH9R0
    はんじょうのカードショップで買ってやれ
    結局空き巣はどうなったんだ
  143. 144 ZckJcX5b0
    いい歳こいてカード遊びって
    どうせ金あるんならもっと高尚なモンに金使えばいいのに
  144. 145 4OGJ2bhJ0
    これ案件やないか?
    ヒカルがこうやって発信する事でポケカの相場も吊り上がる
  145. 146 J+0RewTF0
    こっタソ最近ポケカ動画ばかり
  146. 147 YleSuM8y0
    >>127
    ヒカキンはもうただの広告塔って感じになってて他人の用意した企画をやってるだけで自分では何も生み出してない
    ヒカルはいつも常人が考えつかないようなことを1人で考えて実行するから凄いよ
    和製イーロンマスクって言われてるけどその通りだと思うわ
  147. 148 w042ewBM0
    だれかがD級AV女優でシコってるときに、SS級美女ど本番中という感じ 領域は、天国か
  148. 149 w042ewBM0
    だれかがD級アダルトをみて四股を踏んでる時に,SS級美女と本番をしているような、その領域って天国の感じだろうな
  149. 150 UFTSyoyw0
    【報告】シルクロード、結婚します。

    Fischer's-フィッシャーズ-


    こてこての関西人@shiori 2 時間前(編集済み)
    ずっと裏でささえてきたがまんまと裏切られた。雑誌に暴露できるがこの人この女性で手におえる人やない闇がある。ソールメイトうつしかがみだから裏切られたら殺したくなるくらい魂ひきさかれる詐欺師みたいな人よこの人。ゆんと天秤かけてたんだから。わびの言葉もない。一番きずつく時期とタイミングで動画あげてきたんだから。お前にさいた残り僅かな時間や労力かえせ!もうとばしてくるなリーディング。
  150. 151 UFTSyoyw0
    【もう逃げない】僕には君しかいない。遠回りしたけど迎えに行く。君が好きなんだ。

    占い師晴人の男心占い


    こてこての関西人@shiori 2 時間前
    ソールメイトの彼Fischer'sシルクロードに裏切られてばんゆんのゆんと結婚するみたいで動画あがってました。死んでもじょうだんでも許しません(●`ε´●)
  151. 152 +wUBI1+P0
    そんな種類ないだろw
    ダブルだけだろw
  152. 153 q0TYjI/i0
    去年散々嘯いていたが、地上波に需要は無かった模様
  153. 154 jS8Y7KEl0
    毎回スレ立てたってほとんど誰も興味なく200レスも行かずに落ちるんだからもう立てなくていいよ
  154. 155 gF6ys/nJ0
    ビットコイン→ポケカ→
  155. 156 qz8s+ZJ50
    これをポジショントークっていうんだぞよく覚えておけ
  156. 157 451TXAEn0
    >>145
    案件というか、虚業屋さんが世間に向けて発信することは全て商売の一環だからさ
  157. 158 oS9MlzaD0
    キリンリキカラーのゴミか
  158. 159 p4glVHMn0
    投資かよ