FC東京 2−3 横浜FM
[得点者]
01'アンデルソン ロペス (横浜FM)
34'ディエゴ オリヴェイラ(FC東京)
44'ディエゴ オリヴェイラ(FC東京)
62'アンデルソン ロペス (横浜FM)
89'マルコス ジュニオール(横浜FM)
スタジアム:味の素スタジアム
入場者数:28,553人
https://www.jleague.jp/match/j1/2023/060302/live/#live/

湘南 2−2 新潟
[得点者]
02'町野 修斗 (湘南)PK
30'谷口 海斗 (新潟)
62'谷口 海斗 (新潟)
83'小野瀬 康介(湘南)
スタジアム:レモンガススタジアム平塚
入場者数:10,227人
https://www.jleague.jp/match/j1/2023/060303/live/#live/

※神戸×川崎戦は台風2号の影響で開催中止
https://www.jleague.jp/news/article/25279/

J1順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/
  1. 2 /ZG7/uuL0
    松木アホやろ日本は本当にこいつに将来を託すのか?
  2. 3 U5AgdK1T9
    >>1
    松木玖生が一発退場…横浜FM、終盤に劇的逆転弾で3連勝!FC東京は3試合勝ち無しに

    明治安田生命J1リーグは3日に第16節が開催され、FC東京と横浜F・マリノスが対戦した。

    【結果・スタッツ】FC東京 vs 横浜FM

    直近の5試合で1勝1分3敗のFC東京と4勝1敗の横浜FM。対照的な結果となっている両者が味の素スタジアムで激突する。

    試合は開始早々の1分に均衡が破れる。ヤン・マテウスが右サイドから左足でのクロスを上げると、エリア内でA・ロペスが頭で合わせて横浜FMが先制した。

    34分にFC東京が反撃。仲川が右サイドでのドリブルからクロスを上げる。反応したオリベイラがダイレクトで合わせて試合を振り出しに戻した。

    44分、渡邊の左からのクロスに反応したのはまたもオリベイラ。再びヘディングでネットを揺らし、逆転に成功する。

    後半に入り、FC東京は小泉に代えてU-20ワールドカップから復帰した松木を投入する。

    横浜FMは61分、エドゥアルドの左サイドのクロスからA・ロペスがエリア内で合わせて再び同点とする。

    67分にFC東京にアクシデント。松木が競り合いの際にM・ジュニオールにひじを当てたとして、VARで退場の判定に。

    横浜FMは76分、エウベルがエリア手前からミドルシュートがネットを揺らすも、ゴール前のA・ロペスがオフサイドの判定でノーゴールとなる。

    数的優位を生かしたい横浜FMは80分に2枚替えを遂行。エウベルとヤン・マテウスに代わり、水沼と宮市がピッチに入る。

    すると89分、水沼のエリア内右からのパスを受けたM・ジュニオールが押し込んで再び逆転に。

    試合はこのまま終了。横浜FMは3連勝を飾った。FC東京は3戦勝ちなしとなっている。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/2f6f359bf365cc1ec32754312a4ef871d6874d60
  3. 4 W06AwRzu0
    味スタのピッチサイドの席は居心地悪そうだな
  4. 5 2BKBdhE+0
    連続で解説が寿人なのはやめろ
  5. 6 aUq5ReuO0
    松木てイキってるけど本田と違って悪い方に出ちゃうタイプだな
  6. 7 yuTVfPm30
    ブラジル人ゲー
  7. 8 Jp2lH0+I0
    湘南は新スタどうこう言ってられる状態じゃないな
  8. 9 6OgGPe9D0
    いくらなんでも審判ヘタすぎる
    あれでチンコついてたら史上最ヘタクソ審判とボロクソ叩かれてるぞ
  9. 10 mMEJbeqt0
    松木と本田比べてる時点で見る目ないw
  10. 11 JY7JcDyF0
    松木のは退場になるよ
    肘がもろにアゴに入ってる
  11. 12 J8F6f/mC0
    >>8
    何回か行ったけど、水場とかあって家族でほのぼのできる良スタなのにもったいない
  12. 13 Vy4u16a60
    無名ブラジル人に無双される税リーグwww
  13. 14 3UiYY1wp0
    ハッ斗斗リック
  14. 15 +D/b3D2g0
    松木は悪質だな
    戦犯にもなって更に印象悪い(´・ω・`)
  15. 16 P77/yZ0Z0
    ガラガラガラ
  16. 17 7TFtPzV30
    本田望結、胸元ざっくりのシースルー姿が大反響「めちゃめちゃキレイ」「セクシーですね」「スタイルいいし大人色っぽい」
    https://gugde.guitarhaven.com/0602/byvt/99d0bd.html
  17. 18 sT685CxT0
    マリノスって外国人補強当たりばっかだけどやっぱシティグループのコネクションが大きいの?
  18. 19 CiCx4OVI0
    >>6
    松木はイライラがストレートに出るしやり方もドヘタだから大成しない

    https://i.imgur.com/Fq4KQDC.gif
  19. 20 AcOu76xe0
    新潟はJ1復帰1期で降格か🙏
  20. 21 5GmvcP8q0
    松木のはイエローで良かった気がするけど
    わざわざVAR確認して赤だすほどのファールではなかったね
  21. 22 Aam7POJy0
    松木は本田堂安と一緒でメンタル弱いけどあえて追い込んでパフォーマンス出すタイプだろうが
    今日は完全に裏目ってる
  22. 23 Aam7POJy0
    松木は本田堂安と一緒でメンタル弱いけどあえて追い込んでパフォーマンス出すタイプだろうが
    今日は完全に裏目ってる
  23. 24 3EZd3O7X0
    アルベル解任ある?
  24. 25 XGYmIhDm0
    鹿島にいたレオナルドが似たようなやつで
    ワールドカップの大会追放されただろw
  25. 26 5GmvcP8q0
    マルコスが鼻血とか出てたならまだわかるけど
    あの程度でレッドカードはないわ
  26. 27 RsF6cDRe0
    Jリーグは手使い過ぎ
    あんだけ腕振ったらレッド妥当
  27. 28 2BKBdhE+0
    レッド判定の厳しさには色々意見はあるだろうけど
    そもそも松木に肘を振らない選択はなかったのか
    しつこく守備にイラついてなかったらやらなかったのではないか
  28. 29 5GmvcP8q0
    だからあのファールでマルキーニョスが怪我とか鼻血でたり脱臼したなら
    そりゃ松木が悪いよねとなるけど
    あいつ松木退場したあとピンピンしてたじゃん
  29. 30 XNcXVISw0
    湘南は1万人しか呼べる力しか無いのに税金頼りで新スタジアムを要求してんの?
    完全に舐めてるだろ
    今のスタジアムがいつも満員でもっと入るスタジアムを用意してくれになってから出直してこいよ
  30. 31 XGYmIhDm0
    負けにつながって松木にとってよかっただろ。
    あんなところで腕振る意味ないしな。
  31. 32 7Jl1UwJs0
  32. 33 XGYmIhDm0
    >>30
    野球数字なら2万だからOK
  33. 34 OTeOhE030
    松木は鈴木優磨を目指してんだろ
  34. 35 PmwpW0EX0
    イキるだけがメンタルの強さじゃないってわかってほしいな
  35. 36 j8Dgtj7d0
    >>21
    まぁでも腕振ってるからな
  36. 37 jCcHdr5d0
    >>34
    鈴木ほど点に関与しないけどな
  37. 38 daOGxKPC0
    >>29
    そうなってからじゃ遅いんだよ
  38. 39 n4bU/GtC0
    松木って35歳ならJ1どこも使うクラブない若さだけが取り柄
  39. 40 3NXnXRtl0
    松木やっと退場なったか
    こいつ審判に甘やかされてたからな
    ほんと荒いし汚い
  40. 41 Nksoeo/T0
    前半メチャクチャ良い試合だったのに松木がブチ壊した
    U20の悔しさを晴らしたいのか、とにかく好き勝手に動いててプレーも荒いからやらかすと思ってた
  41. 42 n4bU/GtC0
    しかも長い事レフェリーに文句言ってもう1枚レッドがいるレベル
  42. 43 rmUsKUGK0
    松木、スタッツをみても何が売りなのかわからんのよな
    運動量だけはあるから、走れない瓦斯の中では目立つけど
  43. 44 F65vWY5X0
    >>19
    なんだこいつ
    ヤカラか
  44. 45 kXtXU88Q0
    >>34
    こういう奴って芸スポだけがサッカーの情報源なんだろうな
    試合なんか当然見てない
  45. 46 iBY1RQn60
    >>34
    UMAはレッド貰ったことないけど?
  46. 47 CdqbSqdu0
    >>18
    なんか、技術は当然として、性格面を重視してるような話は聞いたことある。
  47. 48 rmUsKUGK0
    今期のマリノスはクロスに弱いよな
    直す気もなさそうだけど
  48. 49 CdqbSqdu0
    >>29
    セットプレーの合間にアイシングしてたよ。
  49. 50 YGC9JPnm0
    >>30
    半分は民間資金の計画だぞ
    「財源は市と民間が半分ずつ負担し、民間負担分は企業版ふるさと納税を中心にファンディングパートナーや募金などで集めるとしている。」
  50. 51 fZuUeMne0
    >>30
    野球は無条件で野球専用施設が建つから良いよな
    ジジイも野球場はすぐ建てる
  51. 52 hMfZ3X860
    >>19
    俺は松木もガスも嫌いだけどこういうファールって実は有りがちなんだよな
    本人はこれボールを残そうとボールを蹴りに行ってるつもりなんだよな
    相手に怒った場合はむしろ立ち上がって詰め寄る
  52. 53 A83NSwRd0
    >>21
    主審がイエロー出してればVAR介入は無かっただろうな