サムネイル

■プロ野球 広島4ー2ソフトバンク 交流戦 (3日 マツダスタジアム) 広島がソフトバンク戦の連敗を5で止め19年6月9日以来の勝利、26勝25敗の貯金1とした。交流戦のソフトバンクの対戦成績は19勝42敗6分となった。 9回にソフトバンクの猛攻を受けるもなんとか逃げ切った。森下が7回2安打無失点で2勝目....

コメントは106

  1. 1
    もう、何回満塁にされたんだか…生きた心地がしなかったよ。 島内はこれで一皮むけるな。 新井監督も一皮むけたと思う。今までだったら矢崎と心中して負けてた。 あとセーフティースクイズの連発も今までにない攻撃だった。 こう言う小技を決められるようになったらカープは強くなりますよね。
    72 3
  2. 2
    最後打ち取ったときなんか涙出ちゃったよ。 メンタル弱いのはファンも一緒だな。 また明日からチーム一丸で勝とう!
    32 2
  3. 3
    島内はおそらく緊急登板だったにもかかわらず、よく抑えてくれました 矢崎は疲れもあるかもしれません とにかく本当に負けなくてよかったです!
    28 2
  4. 4
    まぐれ?
    1 4
  5. 5
    森下好投で勝ててよかったです。矢崎、島内が勝ち試合を危なくしました。 打撃陣の菊池、この数年の戦犯の一人會澤が相変わらず好機に全く打てません。追加点が取れる試合でしたが、好機に凡打で9回苦しくなりました。會澤をもう一軍で使っちゃだめですよ。
    34 7
  6. 6
    4点差の矢崎はダメだな。
    11 1
  7. 7
    中継ぎ陣は1イニングしか投げないのに四球多すぎ!曽根、會澤のバッティングは見るに耐えない。
    6 1
  8. 8
    タリ「楽しんで」 矢崎「頂け」 島内「たかな?」
    10 1
  9. 9
    さすがホークスだわ。一筋縄ではいかないとは思ってたが…長年負けてると勝つのは難しいが島内が信用出来るようになってるのは大きいし新井さんの交代タイミングもよくなってる
    26 1
  10. 10
    4年ぶりか。 4年ぶり・・・。 オリックスにはこないだ5年ぶりだっけ。 勝つのは嬉しいんだけど・・・はあ。
    13 1
  11. 11
    相手も力む場面とはいえ、見え見えの真っすぐで近ちゃん、ギータが打てんのだから島内の直球は余程なんだな。
    26 2
  12. 12
    途中まで森下自援護超える活躍だった 野手が奮起してくれて良かったよホント… 島内はあれこれ考えて傷口広げて絶体絶命 でも最後、最大の持ち味全球ド直球は圧巻だった 抑えた事が全てだし自信にしていいと思う この経験で一皮むけてくれたらうれしいな ソフバ戦約1450日ぶりの勝利おめ!
    138 5
  13. 13
    あぶなー 少し泣きそうになったわ。 ターリー、矢崎、島内で4点差ひっくり返されたら… さすがに立ち直れんかったよ… 先発陣と栗林入れたこの4人がカープの唯一のストロングポイントだから。 勝ったからターリーも矢崎も切り替えれるね。 島内はまた一つ成長できたなー あの流れ勢いを直球勝負で止めれたんは自信になるし、しないと。 昨年までだと100%同点逆転されてたよ。 勝ちは勝ち ナイスゲームでした。
    119 2
  14. 14
    島内、頑張ったなあ。 ホークスに良く買った。森下だね。 投打に大活躍だ。お疲れ様でした!
    27 1
  15. 15
    勝てばよし! 対戦成績ね。大して長文でもないのになんで気付かないのかな?
    6 1
  16. 16
    最近の矢崎はヤクルト戦で2四球絡みでピンチを招いて失点したかと思えば、オリックス戦では三者連続三振。 そして今日の大乱調。 ちょっと安定感がなくなってきたね。 今日のターリーや矢崎を観てると、やっぱり栗林に早く収まるべきポジションに収まって欲しいね。 ただ今日の大ピンチを犠牲フライの1点で抑えた島内はかなり自信がついただろうし、首脳陣の中でのランクがまた上がったかもしれないね。
    353 17
  17. 17
    勝つときはヒヤヒヤが多い。優位に進めてきた試合くらいすんなり勝ってくれ。
    14 2
  18. 18
    栗林出さずに勝てたのは大きい。あの打線を抑えこむのは難しい。 島内も矢崎も今後の勝ちパターンの一角を担うために良い経験になっている。 抑えクラスが複数いないとパリーグには勝てない。
    30 3
  19. 19
    これからは四点差の矢崎は無いな。 セーブが付かないから気合が入らないのか知らないけど。 ターリーはお疲れかな。 肩で息をするのが多くなってきた。 栗林が良ければ、一旦リフレッシュ休暇を挟んでも良いかな。
    25 2
  20. 20
    しかしまぁホークスは簡単にヒットを打つなあ。 それこそ先週の西川じゃないけど「ヒット打ってくるよ」みたいに下位打線や控えの選手が出て来て簡単にヒットを打つし。
    37 2
  21. 21
    ホークスが打線低調で助かったとは言え、この勝はまず大きい。 これでオリックスにもホークスにも土を一つは付けれたので、まあ真性新井カープは全く同じではないという証にもなった。 しかし終盤の苦しい内容は選手もファンも相当な疲労。 パリーグとの力差はまだまだ歴然と感じる。
    122 6
  22. 22
    さすがは森下零封というのがなかなかできんこと。 絶妙のセフティスクイズといい、そこまでにも2安打打ってるし投げても打っても何やらせてもセンスの塊。 田中のスクイズで韮崎生還というのもハラハラドキドキですべてが上手くいった。 新井采配は終盤ダメ押しを取ろうという時は犠牲バントできっちり走者を進める傾向だがそれが上手く嵌ってる。 今季はバント失敗というのをあんまり見てない気がするがどうなんだろう。 矢崎は打たれたのは殆どフォークで、そもそもフォークで空振りが取れてなかったしね。 たまにはこういうこともあるだろう。 島内は全部ストレートでOKだ。 逆にチェンジアップなんか投げたら近藤、柳田には打たれていたかも知れない。
    28 1
  23. 23
    矢崎は球のキレが悪かったな、おまけに今日の球審は高めに辛かったから、高めのフォークがボール球になってしまったし。 勝ったんで、矢崎救われた。 島内はメンタル強くなったな。信頼できる投手になりました。嬉しいっす。
    63 2
  24. 24
    ヒヤヒヤの劇場型試合でしたが、とにかくソフトバンクに勝てたことが嬉しい! 森下投打に大活躍!交流戦初白星おめでとう
    56 1
  25. 25
    本当に最後は負けを覚悟した、。 でも勝ててよかった。 今日は二番矢野の活躍が光った! 矢崎もちょっと疲れが出てきたんかな? 相性の問題かもしれんが栗林が帰ってくる前とかじゃなくてよかった。
    38 2
  26. 26
    矢崎も人間だから、こういう日もある。 島内がなんとか締めくくってくれて、ホッとした。 これから、暑さが増してくるだけに、日々のケアや首脳陣のマネジメントも大切。 やはり、見てるこちらは何とでも評価出来るが、実際にプレーする選手は大変なんだから、応援することで選手が力発揮してくれればいい。
    23 3
  27. 27
    勝てて良かった! 森下、ナイスピッチでした。8回はターリー劇場でしたがさすが失点しませんでした。林くん、守備、がんばろう。 9回は痺れました。 矢崎はかなりお疲れかな。 今日はストレートの球速がイマイチで大ピンチ招いたけど、島内大明神、ありがとう! 打線は西川が大活躍。 やっぱり5番がいいな。
    239 7
  28. 28
    森下さんは二刀流可能ですね。素晴らしい。 矢崎さんの安定感がなくなってきたのが心配。疲労か?
    12 1
  29. 29
    はー勝てて良かった〜 しかしなぜカープのクローザーは皆、劇場型になってしまうのか(笑)
    14 2
  30. 30
    明日は藤井に抑えられて完敗なんて、避けてくれよ 矢崎が劇場の気配あるのは気のせいだよな…
    9 2
  31. 31
    いやー、9回は本当にヤバかったけどよく抑えた。島内はあのタフな場面でも負けずに投げ切ったのは覚醒の証。制球は良くなかったけど力でねじ伏せたのは見事だった。乱れた矢崎をも救った、素晴らしいよ! 今日は何といっても森下の活躍に尽きる。甲斐以外の打者には打たせなかった見事な2安打ピッチに加え、打っては2安打&スクイズまで決める大車輪の活躍。無安打の野手は見習うべき、反省して欲しい。そして西川、ナイスバッティンありがとう!スタメンのオーダーには正直がっかりしていたのだけど、それを補って余りある森下の活躍にひたすら脱帽です。勝ちがついて本当によかった。 明日の相手は藤井皓哉。心情的には藤井に肩入れしたい気持ちもあるのだが、才能を開花させられずクビにしたツケを払うことのないように打崩して欲しいね。カード勝越しを期待しています。
    142 12
  32. 32
    勝てて本当に良かった。 カープ劇場は心臓に悪いよ。本当に。 言いたいことは色々あるが、勝ってくれたから今日はいいや。
    27 1
  33. 33
    現地でーす。 2イニング連続満塁でギータは命削られたわいやー。 生き返るためにチョイとビール呑んで帰りまーす。 勝って良かった♪ それだけ!!
    38 1
  34. 34
    あ〜しんど。9回は長かった。ソフトバンクの猛追に、冷や汗タラタラ。最後は、近藤・柳田を島内がなんとかかんとか打ち取り、ソフトバンク相手にやれやれ勝てた。矢崎は、悪い時の矢崎が顔を覗かせ1アウトも取れずに降板。繋いだ島内も劇場を引き継ぎ、森下君の勝ちを消すんじゃないかと思うくらいの投球内容。でも、これを反省材料にして、次に活かしてくれればいい。毎回抑えられるわけじゃないから。あの展開で負けなかったのは、今季の成長とみたい。打線は、西川の二本のタイムリーと、森下・田中のスクイズで4点。ただ、ランナーは出たが、思ったよりは点が入らなかった。うまくいきゃ、もっと楽に勝ててたなとも感じた。森下君に勝ち星が付いたのがなにより。
    29 1
  35. 35
    島内はあいざわとは合わない。オラオラしてるから恐怖心が込み上げるんだよ
    9 3
  36. 36
    会沢って、まだ1軍でいけるのかな? もう体力他に限界が来てるのでは?
    27 1
  37. 37
    やっぱり矢崎は点差があるとダメだな。 むしろ少数点差とか、満塁とか厳しいシチュエーションの方がスイッチが入るタイプ。
    14 1
  38. 38
    勝ってよかった。 本当によかった。 そして、ありがとう。
    14 2
  39. 39
    今日は勝ったからよしとするではなく、反省するべき点が大いにある。まず6回曽根のところで代打を出さなかった事、ヒットを今シーズン1本も打ってない人間に何を期待しているのか?代打松山だろう。また會澤のバッティングは全く期待ができない、チャンスでは、磯村代打とするべきだろう。今日勝てたのは、森下の守備とバントのセンスと秋山の自らの送りバントのおかげ。 ベンチの采配は謎だらけ。しかし、もしかしたら新井監督は、ファンが見放している選手にも結果が出なくても、辛抱強く満遍なくチャンスを与える、すごい監督なのかもしれない。
    65 30
  40. 40
    ふ~っ。何とか勝てた。小刻みな加点が良かった。最後はヒヤヒヤした。二死満塁で打者が柳田。『ダメかも』と負けを覚悟した。結果遊飛。島内、よく投げきった。ナイスピッチング。もちろん先発の森下も。投打で活躍。流石です。明日も勝って鷹戦勝ち越そう。明日の相手は藤井皓哉ですか。元カープの投手。活躍してほしい選手ですけどカープ戦以外でやってほしい。地元の声援を背に絶対勝とう!
    19 2
  41. 41
    下位打線からコツコツやられて、1アウト2点差の満塁でクリーンナップ迎えた時は終わったと思いましたが、よく抑えましたわ。
    34 1
  42. 42
    最後はヒヤヒヤだったが、何となく、栗林のストッパーが待ち遠しくなった。 矢崎もたまにはこんな内容の時もあると思うが、あまり続くと20番が待ってるよ。そこは私の席ですと。
    14 1
  43. 43
    今までは ブルペン投手陣がアップアップした投球をしてると思ってましたが、會澤選手がアップアップ感なリードしてしまうが故に投手陣に移ってしまうのかと思ってしまいます。打撃に関しても相手捕手からすれば簡単に料理ができる打者になってしまってのではないか… あと、下位打線のスタメンは疑問でした。 でも、去年までならズルズルと逆転されそうな展開の試合を勝ちましたのでホッとしてるところです。
    4 4
  44. 44
    危ない展開だったね ほんまヒヤヒヤもんだね 矢崎は疲れが溜まってたのかな? それとも會澤と相性あわないのかな? 先発森下は良かったね 立ち上がりが不安だったけど、修正して良くなったね バッティングもナイスバッティングで、會澤、曽根、矢野と森下のバッティングを見習って欲しいよね 明日も勝って欲しいね
    28 3
  45. 45
    最後、會澤と勝ちパの相性が悪い中、一番合わない島内が出てきて1アウト満塁で近藤と柳田って時点で負けを覚悟した。 ボール先行でも押し出し四球をしなかったのが良かった。 これに尽きる。
    22 1
  46. 46
    最終回観てられんかった涙・・。どうにか勝てて良かった。4年ぶりとか・・マジ辛いわ。明日も頑張れ~
    22 1
  47. 47
    森下投手が7回2安打に抑えていたのに 最後までこんなにもつれるとは 本当に交流戦で勝つのは大変ですね 明日はサクッと勝つことを期待しています
    26 1
  48. 48
    矢崎は先月ヤクルト戦で同じように満塁のピンチを招いてるがその時もキャッチャー會澤。坂倉の方が投げやすいんじゃないか?
    65 3
  49. 49
    森下、西川、ありがとう。じゃけど、ヒロインは島内も呼んでやったらええのに、と思う。
    2 1
  50. 50
    9回は下位だったし あの流れで負けたら もう永遠に勝てないと思って見てました あそこでよく 矢崎から島内に代えましたね 佐々岡だったらなかったと思う 次回の勝ちパターンで 矢崎を7回か8回にもっていける理由も作れましたし 結果オーライでヤレヤレと収めるしかないですね それにしても疲れた
    92 3
  51. 51
    はぁーショック.....
    1 4
  52. 52
    矢崎はちょっとお疲れかな まぁ、それまでよく投げてたし責められない でも後を引き継いだ島内がよく抑えてくれた そして今日の試合は効率のいい野球、って感じが良かった 二つのスクイズや継投のタイミングなど 効果的にハマってたと思う 今日みたいなゲームを続けて欲しいです!
    109 2
  53. 53
    よく勝てましたね… 島内は覚醒したようですね…
    22 1
  54. 54
    捕手が會澤では戦えない。打線、チームの勢い・流れを止めてしまう。 もう一軍レベルの選手ではないでしょう。若手を育てる方が得策。石原か清水と交代を!
    22 2
  55. 55
    今日の勝ちは文句なく森下と西川の野球センスのおかげ。 だがもう一つ重要なのはアツの最後オール直球のリード。 中途半端にチェンジアップが浮いたらやられる可能性大だった。 日頃坂倉の配球を褒め、アツの外角一辺倒のリードに苦虫を噛みつぶす私だが、今日はアツに拍手をしたい。
    9 5
  56. 56
    カープファンの皆さん髭監督に感謝して下さい又カヤマを出してプレゼントしちゃいましたwww
    11 1
  57. 57
    よーし ナイスピッチング島内 マジ諦めてたわ 明日絶対勝て
    22 1
  58. 58
    しかし毎年交流戦で一つ勝つのが、本当にしんどい。我々カープファンにとっても、寿命が縮む思い。
    20 1
  59. 59
    今のカープは、相手に得点をやらない勝ち方しかないんじゃろな?
    5 1
  60. 60
    矢崎はかなりお疲れかな? 最近なかなかギリギリの場面が多かったからな。 栗林がいいタイミングで戻ってきたから連投せずに交互で投げないとな。
    47 2
  61. 61
    勝てはしたが6回裏無死1、3塁の追加点のチャンスでなぜ曽根に代打を送らない?森下自らスクイズ決めてくれたから得点したが、あそこは代打だろ。まさか曽根に長打を期待したのか?
    63 6
  62. 62
    心臓がキュウッとなったわ。
    9 1
  63. 63
    矢崎 島内が苦労したのは 會澤にも有りますよ。 何時も坂倉ですから 坂倉とは 首も振れるが會澤には振れません。
    18 2
  64. 64
    矢崎、島内とかってキャッチャーが會澤じゃない方がいいんじゃない 相手チームより會澤のリードにプレッシャー感じてそう
    54 3
  65. 65
    昨今のソフバンに勝っても全く自慢にゃならんよ(*'▽') 何んせ弱い、弱くて、弱くて余命幾ばかりよの('_')
    6 3
  66. 66
    本当ヒヤヒヤだったなぁ。まさか4-0から胃が痛くなるとは。矢崎はこの前も危うい登板があったし、疲れがあるのかね。栗林復活までもうちょっと踏ん張ってもらいたい。 SBは4年ぶり勝利だそうだがそもそも交流戦自体が苦手なので、何とか振り落とされないようについていきたいところ。
    25 1
  67. 67
    明日勝ってSB相手に勝ち越したい。 なんとなくだけど今年のカープなら出来そうな気がする。
    20 2
  68. 68
    結果見てガッツポーズ!! 今日はきちんとやることできてましたね! ただ、森下が降りた時点でキャッチャーは坂倉かな。 中継ぎと會澤が合ってないのか、いつもよりキツそうでした。まあ結果論かもしれんが…
    20 2
  69. 69
    今日の新井は林の送球エラー後、早めに守備固めをしたな!オリックス戦から学習していたから安心した。
    13 1
  70. 70
    新井さん、「勝って冑の緒を絞めよ」だよ、完全な継投の失敗、矢崎君から島内君ではなく島内君から始めるべきだった。 だから今日の殊勲者は近藤君と柳田君でしょう、二人に感謝しなきゃね。
    9 8
  71. 71
    明日のソフトバンクの先発は藤井投手。クビにしたカープとの対戦は、メラメラ燃えるでしょうね!ドラフト指名した感謝はあるだろうけど、育成してくれなかった怨念はあるでしょう。彼もソフトバンクに入団できたのは、人生の大ラッキーじゃけんね! まだ若い。これからも頑張れ!
    2 2
  72. 72
    會澤リードは、ゾーンで攻めない際どいコースばかり狙わせて、コントロールの無い投手は厳しい。 もう、會澤の捕手は辞めて欲しい。
    35 3
  73. 73
    島内頼りになるわあ。矢崎も頑張れー。次やっちゃりゃええんじゃ!
    27 1
  74. 74
    栗林が、明日から守護神復帰かな。
    6 2
  75. 75
    やれやれですね。最後は、冷や汗たらりですね。勝ったからよしとしましょう。
    10 1
  76. 76
    ここまで最もきついオリックス、ソフトバンク戦で2勝3敗は予想以上に良くやってると思う 明日勝つようなことがあれば今年の交流戦は勝ち越せるかもしれないな
    34 1
  77. 77
    今日は森下投手が投打に活躍!ヒーローインタビューは森下投手と西川選手だったけど、個人的にはあのしんどい場面を抑え切った島内投手も加えて欲しかった。今年の島内投手は一皮剥けた感じで頼もしい。ナイスセーブ!
    126 6
  78. 78
    8回の菊池のエラー(ファンブル)からなんかソフトバンクペースになった感じ。
    15 2
  79. 79
    スクイズの大切さが身に染みた試合だった。 こんな試合を毎試合やってると胃袋が持たないよ。
    23 1
  80. 80
    島内よくホークスの上位打線相手にあの場面で送り出されて、犠牲フライの1点で帰ってきたよ。昨年までの彼ならこうはなってないと思う。本当に成長した。ボールが先行しても逃げずに押し続けた。涙が出そうなぐらい震えたわ。
    110 2
  81. 81
    前節も1勝1敗で「勝ち越しある?」と一瞬思ったが翌日は完全な力負け。昨日の両チームの完成度を見ると余計は期待はしない方がいいかもね。
    8 1
  82. 82
    ヒヤヒヤもんじゃわ!矢崎劇場最近多いの! 島内ノーアウト満塁からよく堪えたナイスピッチング!とにかく森下に勝ちがついて良かったわ!
    31 1
  83. 83
    矢崎がお疲れ気味なので、そろそろクローザー検討の余地あるかも 先日のオリ戦は良かったけど、交流戦に入る前も安定してなかったんだよな 栗林にするかとりあえず島内のままにするかは難しいかもしれんが
    15 5
  84. 84
    ヒーロー森下、島内、西川。 本当に勝って良かった。 あと過去2年間ノーヒットの曽根スタメンとか二度とやめて。マジで。
    46 6
  85. 85
    床田森下で負けたら非常に厳しいところで森下投打に活躍してくれた。交流戦もまだまだこれから!一つずつ大事に、明日のアンダーソンで連勝といきましょう!
    5 2
  86. 86
    今年は、なんとか5割付近で粘っているな。ただ、最近、坂倉が当たってきたから、會澤使うの勿体ないな。
    31 2
  87. 87
    森下は戻ってきてからエース化してるな。 安定してるし勝つ投球をしてる。 そして打撃が上手いってマエケンを彷彿とさせる。 マルチ打ったのが西川林森下て凄い。 矢崎はずっと頑張ってくれたから一旦休ませてもいいかもしれん。 勿論栗林の状態次第だけど。 それにしてもオリや鷹に数年ぶりに勝つってある意味凄いな。
    118 3
  88. 88
    交流戦終了まで5割キープできれば後半はかなり期待できる。
    23 1
  89. 89
    しかし、森下は投打に頑張ったね。 まぁ、西川の勝負強さもあり何とか逃げ切れた感じかな。 そろそろ、矢崎の守護神も荷が重くなってきた感じかな。
    27 1
  90. 90
    主審のストライクゾーンの高めが辛すぎて見てて面白くなかったな。 真ん中よりちょっと高いとボール笑 あれじゃ投手はきついよ
    14 1
  91. 91
    どうであろうと勝ちは勝ち やってくれるね森下さん! もはや完全復活ではないか? パリーグ鬼門を投げ倒せ!
    14 1
  92. 92
    楽勝ムードのはずが、今季安定していた勝ちパターン3人が終盤まさかのバタバタ。やはり交流戦は油断できない。 ただ、ピッチャーのヒットやセイフティースクイズなどセリーグのアドバンテージは発揮できた。 明日のアンダーソンのバントは期待薄だが投手の打席が明暗を分ける可能性があるのも交流戦の見どころ。
    141 2
  93. 93
    広島あっぱれでした。 ホークスは8回9回共に満塁のチャンスで2点しか取れないところがホークス病というか、、、(9回はノーアウト)
    4 1
  94. 94
    ホームの利があったかな アウェイだったら…(怖)
    11 2
  95. 95
    なんとか勝てましたが、ヒヤヒヤしました。矢崎は會澤のリードがまずかった。會澤はプレッシャーを感じるとリードが単調になる。ストレートとフォークしか投げてない。それでは打たれても仕方ない。島内はまだ球威があるのでなんとか抑えられました。明日も勝って勝ち越しが見たい。
    113 30
  96. 96
    もう分かったでしょ。會澤は森下とは相性良いけど中継ぎとは相性最悪なんだって。本当に島内に感謝だね。
    64 5
  97. 97
    7回の2点が無かったら、逆転されていたと思います。それだけに、7回の2点は大きな意味を持つ2点でした。 明日は元同僚の藤井投手をいかに攻略するかですね。
    3 2
  98. 98
    勝てば官軍!ナイスゲーム!
    13 1
  99. 99
    3タテを食らわないことが何より 今週のノルマは果たしたわ
    20 1
  100. 100
    今日1つ勝っても 全てにおいて負けすぎ 苦手意識強すぎ うだうだ言ってないでやれや!
    5 4
  101. 101
    会沢のバッテングがひどい。全くタイミングがとれてないし、全て手打ち。坂倉の守備とリードに不安があるんだろうけど、流石にベンチに置いておくのはもったいなさすぎる。 後、林の守備。2本ヒットを打ったけど、守備は1軍レベルではないね。 最後はヒヤヒヤしたが、島内にとっては良い経験になったし、一皮剥けるかもね。 矢崎は審判が辛すぎた。
    27 5
  102. 102
    矢崎は会沢だと前も同じ状態になる。
    2 2
  103. 103
    とにかくボール先行はやめようで。近藤とギータのミスショットに助けられたなあ。
    7 1
  104. 104
    しかしまぁ交流戦で勝つのって大変だなぁ、、、 ターリーも矢崎も島内も交流戦に飲み込まれたとしか言いようがない あと矢崎はセーブシチュエーションじゃないと気合い入らないのかも ただ森下はもう完全復活だし今日は点のとり方も良かった 1つ1つ勝っていく事でしか交流戦アレルギーは払拭出来ないだろうから苦しくても粘って粘って明日も勝とう ソフトバンクに勝ち越せたら気分的にだいぶ楽
    137 12
  105. 105
    島内がよく抑えてくれた。 でも會澤の矢崎に対するリードはどうなのか。 途中からほぼすべてフォークなんて、いくら何でもおかしすぎる。 ストレートがよっぽどダメだったのかも知れないが、それだったら最初から島内でいけば冷や汗かかずにすんだ。 この間の戸根の時もそうだがコーチももっとしっかりしてほしい。
    46 24
  106. 106
    あっぶな〜! 矢崎が危うく森下の貴重な勝ち星消すとこじゃった〜。 島内もヒヤヒヤじゃったがよ〜抑えた! まぁ〜勝って良かった! 明日も勝って交流戦行ける!って所を見せて貰いたいですね!
    62 2