サムネイル

西武は4日、ドラフト6位ルーキーの児玉亮涼内野手(24)を出場選手登録した。  九産大から大阪ガスを経て入団した遊撃手の児玉は開幕から1軍入りし、38試合に出場。打率2割2分4厘ながら粘り強い打撃で6打点挙げてきた。WBCでの右手小指骨折で出遅れていた源田壮亮内野手(30)の復帰に伴い5月25日に出場選手登....

コメントは39

  1. 1
    試合経験不足を補うため定期的に入れ替えるのはいいですね。金子もそうした方がいいと思いますが。
    46 2
  2. 2
    そうですか。夏央くんの代走の走塁はとてつもない武器だと思っているので、代走時はワクワクしています。しかし、なかなか使い所が無い試合が多すぎですからね。2軍で試合に経験と走塁だけでなく、盗塁技術も磨いて帰ってきてください。児玉選手も頑張ってください。
    15 1
  3. 3
    児玉が状態悪かった5月でも滝澤はスタメンなかったので、2軍の試合に出た方がよいと思います。 監督の悪い意味でのスタメン野手固定化の犠牲になってしまった、数少ない若手の有望株なんだから、考えて欲しいです。
    64 6
  4. 4
    大量にリードしたら源田に代えて児玉を使うのだろうけど、そういう試合は滅多にない。
    76 4
  5. 5
    夏央は頑張っているのにチャンスの場がなくなってしまったようて寂しいです。打力に磨きをかけて一軍に戻ってきてください。
    14 2
  6. 6
    平沼でさえベンチなのに児玉上げてどうするの?
    12 5
  7. 7
    んー・・・ もったいないなあ まあ徹底的にバント練習させてね
    5 1
  8. 8
    頼むから、普通にバントしてほしかった
    1 1
  9. 9
    昨日のバウアー投手にやられたぶん、なんとか今日は勝ってやり返してほしいねえ。ここ数試合は打線も上向きだし結果を恐れずに思い切りやってほしいなあ。
    30 1
  10. 10
    滝澤のためにも今回の入れ替えは有りですね 問題は捕手が2人しかいないこと 特にセリーグ主催試合ではもう1人いればと思う 弱いのによくわからない色はいらない セオリー通り佐藤落として捕手上げましょ
    17 1
  11. 11
    カズオくん、早く辞めて。 休養できない、したくないなら、 今期で辞めて。 今日のゲーム、初回で強硬策、ゲッツー。 素晴らしいくて、流石に采配上手いですね。 3点取れるか分からない打線、確率だけを 考えるなら、バントで2塁。 結局点取れないなら、プレッシャーかける だけでも、初回は違うでしょ?? 皆、あなたの選手時代のセンスを 持ち合わせていないのよ。分かるかな? 下手すぎる。
    3 4
  12. 12
    蛭間使って
    60 7
  13. 13
    滝澤に「試合経験を積ませたい」って事での二軍は分かるけど、金子は一軍の必要戦力って本気で思ってんのか!? もっと活発に入れ替えをしたって良いと思う。 岸、ペイトン、ルーキーの蛭間はダメなのか? 龍生の代わりでブランドンは上げられない状態なのか?
    44 4
  14. 14
    児玉滝澤はファームで実戦と1軍で源ちゃん等 のサポートを相互入れ替えしながら運用して いくんでしょうね、これは悪くないけど もう少し入れ替えを活発化したほうが良いと 思う。 次はおかわり昇格で誰を抹消するか… ネコ愛斗なら納得するが仮に平沼ベッケン だったらいよいよ客離れは加速してくな(-_-)
    53 3
  15. 15
    入れ替えの記事が出るたびに蛭間蛭間言う人がいるけど、オープン戦の段階で一軍で戦い続けられる体ではないと判断されて当面は体づくり優先となったのではなかったのか。チームを背負う選手として体調面も含めて一軍と二軍を何度も往復するようなことにはしたくないんだと。
    76 19
  16. 16
    これだけ佐藤、金子を下に落とさないって事はもう契約の時に下に落とさない確約してるとしか思えんな。
    90 14
  17. 17
    2番手ショート争いがあついな
    6 2
  18. 18
    球団の中にチームは1軍と2軍の2つ。 スタメンのショートは2枠しかない。 そこをどう使うかではないでしょうか。 出場機会が少ない一軍のバックアップか、 出場機会が多い二軍のスタメンか。 判断は難しいと思います。 ショートは守備力ある選手がいるから 守備固めの交替はほぼ無いし。
    1 1
  19. 19
    金子、佐藤を抹消せえ。
    94 6
  20. 20
    なんで苦戦してるのに、入替えに消極的なの?
    109 4
  21. 21
    まだ高卒2年目だから二軍のレギュラーでも遊撃手として十分な経験を積ませてあげられるけど、数年後を考えるとちょっと贅沢だけどかなり深刻な悩みになりそうだね。2~3年後ぐらいではまだ源田も普通に健在だろうし、児玉もまだ20代だし。外崎次第では二塁と言う道も見えてくるけど。 あと2軍で遊撃手のレギュラーとして起用するのを前提のように書いたけど俺は滝澤にはそうしていくだけの選手としての価値は十分あると思ってる。
    4 2
  22. 22
    投手は本当にいいんだから 野手が頑張ればAクラス絶対行ける 上位が離してこないし 監督の力量次第
    106 9
  23. 23
    あの、、蛭間は二軍で3割の活躍してて上げない理由はなんなんだ?今シーズンのAクラスは100%なく既に終了してる。若林、金子、どう見ても入れ替えでしょ。あなたもやはり松井稼頭央さん、好き嫌いする人だったんですね。1日も早く退任して下さい。私は辻監督を支持します!
    47 124
  24. 24
    夏央はファームで常時スタメンでお願いします 若いうちから1軍のベンチでは良くない
    126 6
  25. 25
    滝澤君は外野の守備練習とかしてないのかな? 他球団ファンなのであまり活躍されては困るが、試合で見てみたい。
    3 8
  26. 26
    サードの守備固めになるしね
    4 3
  27. 27
    西武は上位が伸び悩んでいるうちに外国人選手等で大きな補強をして欲しいです。
    75 8
  28. 28
    蛭間の1軍デビューを待ち望む声が多い様ですが、最近イースタンでも試合に出ていません。ケガか体調でも悪いのでしょうか。心配ですね。 私も調子が万全なら蛭間選手の早期1軍デビューは賛成です。 児玉、蛭間のルーキーコンビに期待!
    162 8
  29. 29
    滝澤もずっと1軍でベンチよりは2軍で出場したほうが実戦の感覚もあり良いのではないかと肯定的に考えることもできる。蛭間については金子の契約内容も気になるが金子が怪我でもしない限りは今年1年は2軍で鍛え上げるつもりなのかもしれない。もっとも愛斗も絶不調に見えるから愛斗と蛭間の入れ替えも良いように思う。来期の金子は今年で契約切れだと思うので退団になれば蛭間がよほど不調でなければ1軍枠に入るだろう。 だが現在のチームの戦力・状態を見れば今すぐにでも蛭間をはじめブランドン、岸などを登録するべき。
    126 12
  30. 30
    蛭間選手は何か問題でもあるのでしょうか? 岸選手は? 現状が変わらないなら、選手を替えるしかないのでは? 上がった選手が活躍すれば、阪神戦のように勢いづくと思うのですが…
    65 7
  31. 31
    変わり映えしない入れ替えw
    75 7
  32. 32
    もはや松井監督の采配、選手起用や運営には何の期待もできない。 早く代わって欲しいけれど2年契約だったかな? 球団には今季ドラフト前に先ずはGMの退任から手を打っていきましょう。 長すぎる弊害も多々見受けられる。
    75 60
  33. 33
    児玉は、選球眼が悪すぎて!自動アウトで、どうしようも無い️一軍レベル無し。
    3 5
  34. 34
    松井さんは金子と龍世好きだよな、一軍枠勿体ない
    88 5
  35. 35
    滝澤選手は外野手で使えないものか…
    2 2
  36. 36
    今頃落としたけど、滝澤の何の為にここまで残したのか。 たまにスタメンで使うわけでも途中から出すわけでもないし。
    21 2
  37. 37
    背番号7の抹消は? 潤一郎を久々に上で見たい
    25 2
  38. 38
    守備固めでチラッと立ってるだけで大金をもらってる中堅選手が1番不要。
    10 1
  39. 39
    児玉と滝澤はこういう使い方でいいと思う。1軍で見つかった課題に2軍で取り組む。これが形になれば当面は遊撃の心配はなさそう。 問題は外野だよなぁ…蛭間は最近試合に出てないし、そもそも松井監督が全然入れ替える気がないんだよな。
    46 5