サムネイル

◆日本生命セ・パ交流戦 DeNA5―4西武(4日、横浜スタジアム)  西武がDeNAに痛恨の逆転負けを喫した 【動画】1打席ガチ勝負!松井稼頭央VS三浦大輔 1998年日本シリーズの再現  西武先発の平良、DeNA先発のガゼルマンが前半は好投し、5回までは互いに無得点の投手戦。西武打線は6回に1死から2....

コメントは170

  1. 1
    8回にチャンスで平良に打順が回ったことで代打が出て投手交代に繋がったことが大きかったな。 こうも流れがガラっと変わるとは想像もしてなかったが、これがあるから野球は面白いね。 個人的には宮崎の芸術的なタイムリーが見れてよかった。他の選手ではあのバッティングは出来ないと思う。
    127 51
  2. 2
    終盤のここぞの場面でエラーが出ては勝てる試合を落とす。守備はひたすら練習するしかないね。
    7 1
  3. 3
    平良の代打とか関係ないよ。 結局、調子の良い投手を見極められない首脳陣の責任。 サトシュンなんて配球8割ストレートなんだから狙われたら打たれるのは当然でしょ。 一番追い討ちかけられたのが代打金子。 マジで勝つ気なし、応援団も呆れてたね。 で、初球凡打。お疲れ様でした。
    55 3
  4. 4
    代打の切り札、金子 さすが、GM大型契約で引き止めた 超一流に相応しい使われ方よ
    76 3
  5. 5
    弱いチームだからこそ、こういう試合は勝たないといけないのに。救いようがない。
    52 2
  6. 6
    こんなんじゃ球数とかの問題じゃなく志願して8回、もしくは完投したいよな
    38 2
  7. 7
    今井投手のいない中、高橋投手と平良投手で勝てないのは痛い。
    22 1
  8. 8
    ベイスターズの勝利に貢献してくれてくれてありがとうございます。 平良以降の投手は打てる気がして見てました。変えてくれて嬉しかった。 明日もリリーフ出してくれたらベイスターズ勝てそう。
    34 112
  9. 9
    佐藤の後、なぜ平井ではなかったのかな?阪神戦に勝利した試合、ベンチにいる平井に誰か分からなかったけどコーチらしき人が話しかけたあと、平井が何かを投げたシーンがDAZNで映し出されてたけど、それと何か関係あるのかな?
    40 3
  10. 10
    8回に古賀に四球を出して 平良まで打席が回ったのがね・・・・ (回らなければ8回も行ったかもしれないし) 横浜からすれば、その代打に打たれて点差が広がっても もともとビハインドだから、そこまで痛くないし
    18 1
  11. 11
    これは結果論になりますけど、8回までは 平良君でいくべきでしたね。球数関係なしに 9回増田君がいるので 平良君を変えたら、裏目に出てしまいましたね この判断は、松井稼頭央監督も難しかった ところだと思いますね。 でも明日も6月2日台風2号の雨の影響で 中止なった試合やるので 明日は西武ライオンズ勝たないとまずいですね。頑張れ西武ライオンズ
    5 8
  12. 12
    セリーグルールの野球に負けた感じする。 打線がパリーグルールでもギクシャクしてるのに古賀と投手と並びでは中々。 楽人の調子が良いだけに打順のマッチングもイマイチ。結果論なんだけどね。
    5 2
  13. 13
    松井監督に聞きたい。今日の様な展開で勝てなくて、いつ勝てるんだい? 序盤からワンサイドの展開でも、なかなか得点出来ず。 やっと思いで得点し、8回表まで4点リードが、どうしてこうなる? そもそも、8回の平良の打席で代打出す必要ある? 結果論では無く、佐藤にしてもティノコにしても、そこまで信頼出来る内容の投球をして来てたか?って事。 昨日、今日と、がっかり感ハンパないです。
    47 2
  14. 14
    ティノコは開幕から安定感がない!なぜと思った!あそこは平井と思ったけどなあ…
    16 1
  15. 15
    頼むわマジで 阪神とゲーム差広がらんかったやんけ。 阪神に勝ち越したんならDeNAにも 勝ち越せよ
    12 13
  16. 16
    8回表チャンスで平良投手の打席で代打は投げてもらいたいけど 100球間近ということを考えると交代はまだ分かる。 8回佐藤投手はいいとして何故ティノコ?平井さんだと思ってた。 ピンチで佐藤投手より防御率が悪く不安定なティノコにした理由が分からない。あと最終回の代打金子。平沼でしょ。 確率って言葉知らないの?
    17 2
  17. 17
    松井の采配がへたくそすぎて話にならんわ。 今年で辞めてくれや。
    67 1
  18. 18
    9連戦の2試合目だし普通に平良は8回までで良かった。佐藤隼はエラーは残念だが今年の活躍は責められない。問題は首脳陣。投手コーチ以外はアカン。
    63 2
  19. 19
    金子が代打で結果を見なくても負け確定。粘ることもせず、格好ばかりの選手はいつまで契約しているの?金子ほど嫌われている選手も珍しい、松井監督では勝てない、平石代理監督お願いします。
    75 6
  20. 20
    現地でした。はい、今回は首脳陣の采配ミスですね。平良君を8回までなんで投げさせなかったのか、教えて下さい。
    25 1
  21. 21
    佐藤も悪い日があるから仕方ないけど、なぜティノコを出すかなあ?今年の貢献度ならあの場面は平井だと思っていたのに。それで負けならあきらめもつくけど、こんな結果では今後松井監督の采配には期待できそうもない。
    86 7
  22. 22
    もう2度と、日ハムに追いつく事もなく、楽天との最下位譲り合い対決だろうね。
    22 1
  23. 23
    今年の西武には全く期待してないし、不祥事も重なってさらに期待が持てない。謎采配もあるし。
    38 1
  24. 24
    同点になったときの平良の顔がファンの総意よ。 忘れるな、首脳陣! それになんだ、代打金子っちゃ。
    61 1
  25. 25
    みんな落ち込むだけまだ期待してるんだね。 今年はこういう年。不祥事もあり、近藤健介獲得に失敗するなど戦力補強もなし。 ソフトバンクあたりが借金10なら驚くけど、この戦力なら特別な状況じゃない。 采配面で言いたいこともわかるけど、当たればさすがって結果論になる。 今日4打数4安打の若林が良い例。打たなかったら『なんで使うんだよ!』ってみんな言ってる。 今年は練習って思ったら気持ちに余裕が出る。 羽田とか蛭間とかも見てみたいな。
    521 70
  26. 26
    いやはやまあ今日の試合も昨日の試合もDENE相手だもん仕方ないよねえ。。3割打者もたくさんいるし、強いからまあ仕方ないんじゃないかなあ。。。もうすこし弱いチームの時はとにかく頑張って勝ってほしいねえ。。。今日の負けはまあ相手が凄すぎだねえ。。。
    14 3
  27. 27
    ベイスターズファンですが、勝てると思わなかったが、平良が交代したのでチャンスが広がったのは間違い無いと思う。平良そのままならおそらく負けていただろう。
    37 6
  28. 28
    いろんな選手を試すのはいいけどチームのいい状態の流れをとめるような起用はダメな気がする。もう50試合ぐらい経過なんだしある程度起用場所なども固めてかないと。あとは外野手あたりの助っ人を緊急補強でサポートがいるかも。山川、中村不在だし。
    5 1
  29. 29
    こんな試合していると最下位確定ですね。佐藤が負けですよ。あの悪送球は最悪!今日メガネしているので危ない予感しました!
    26 2
  30. 30
    先発初年度と言えどなんで平良降ろしたんですか? マジわけわからん。 完全な勝ち試合をなんで自分から捨ててんのか意味わからん。
    71 7
  31. 31
    酷い負け方!おそらく、佐藤、増田で逃げきれると思い、リリーフ陣も準備不足だったんだろう。それにしても平良の5勝目が無くなり気の毒だった。まだまだ、佐藤を8回に充てることは信頼できないということがわかっただけが救いか?
    16 3
  32. 32
    5回の攻撃が全てかな 9回に今日ノーヒットだった長谷川に代えて更に打てない金子が代打?はぁ溜息しか出んわ ここで陽川だったら?2軍から好調だった岸、蛭間、ブランドンだったらどうなっていたかな? 何もかも消極的でようやく動いても期待値が低い事ばかり。
    41 3
  33. 33
    今年一年は育成主眼で我慢のシーズンかと思っていたが、天国から地獄へ、こんな酷い試合をみせられるとはね。 7回までは平良がしっかりとゲームを作ってくれたが、8回に一挙5失点で逆転負けとは…これまで頑張った試合もありましたが、佐藤があんな風に試合をぶち壊すとは情けない。
    67 3
  34. 34
    打たれたのまだしも、エラーの場面まだ4点差もあるんだから落ち着いて処理してくれよ。。。
    13 2
  35. 35
    9回代打金子で試合放棄 あと、投手陣って守備練習しないの? エラー多すぎ
    76 2
  36. 36
    多分、平良投手は7回で交代させると思いました。投手交代するとヤバいかなと心配していましたが、悪い予感が当たりました。投手コーチの進言なのか、平良投手が無理と言ったのか分かりませんが、今日の試合を勝ちたかったら平良投手の続投でしょう。投げてみないとわからない現在の西武中継ぎ投手陣では、高橋・今井・平良投手登板時は極力長いイニングを投げて貰わないと勝つ確率は上がりません。勝利に執着心のない今の西武ではファンは辛いです。
    191 13
  37. 37
    佐藤は仕方ないよ一点だし。ティノコを何故あんなに信頼してんのか意味不明。平井のがあそこまで打たれなかったよ。代打金子とか、松井の言い訳采配の為に一か八かで出すのはいい加減にして欲しい。ベテランで、打てない、走塁も、ダメなら岸やウーには何故チャンスをやらない?金子と佐藤龍を、見ると松井の采配のせいもあるのに選手を嫌になってきたよ。
    32 1
  38. 38
    かつて西武に大沼という投手がおってな・・・。沼者と呼ばれていた時代からの久しぶりのお家芸をみた。
    2 1
  39. 39
    4点リードあるのに、好投しかも球数まだいける平良に代打て… そんな降板させてまで無理して点取りにいくとこ?? あそこは終盤やし逃げ切る采配やないの??
    47 2
  40. 40
    平良96球で交替って・・ もう1イニング行けたでしょ・ 判断を誤らしたのは、古賀の四球か? でも、勝負勘の無い首脳陣だよね~ 日替わりスタメン、日替わり打順、日替わり中継ぎ投手陣 やはり全然固定できていないってことが、弱い証なんだな 情けない・・
    20 1
  41. 41
    好投していた投手に代打だして替えちゃって、そのあと中継ぎが打たれて逆転という、一番だめな負け方だなあ。
    26 2
  42. 42
    平良の気持ちはわかるけど、あのあからさまな態度はいかがなものかと思います。ベイファンより
    1 5
  43. 43
    平良がいなくなった中継ぎに平良が勝ち星消される まあ皆が予測していたことではあるよね
    9 1
  44. 44
    森が抜けて古賀、山川抜けて渡部。2軍戦力じゃ勝てるわけない。舐め腐ったなべQの補強。これが現実。
    11 5
  45. 45
    まさに漫画だ。こんな馬鹿げた逆転負けなんてここ数年見たことなかった。もう見ないからいいや。 あとは来年目指して若手主体でやってください。松井監督も批判されてるけどこれじゃ仕方ないね。
    34 3
  46. 46
    しかし本当に層の薄い弱いチームになってしまったな。 選手だけでなく監督、コーチも酷すぎる。 あの場面でティノコって豊田になってもなーんにも変わらんな。
    32 1
  47. 47
    同点になった時、西武ベンチの様子が映ってたが、平良の目線の先がだれに向いてたのだろう、目線の先の人物は言い訳できないよな。
    7 1
  48. 48
    西武に言いたい!絶対に勝ちゲームだろ?何落としてるんだよ。差を広げられなかったよ。
    46 2
  49. 49
    弱いチームの典型的な負け方やな。代打が金子なのもそうだが、初球アウトには呆れたな。
    48 1
  50. 50
    負けちゃいけない試合だった。これで勝ちが付かない平良もガッカリでしょう。光成も勝ちが消える試合が多いし選手が出て行く訳だと思う。阪神戦はたまたま勝てただけ。代打金子は無いでしょう!
    66 3
  51. 51
    8回までは平良で行って欲しかかったが 佐藤も疲れが出てるみたいで仕方ないか、、 ただエラーは痛かったし、簡単に打たれましたね その後、コントロール悪いティノコで思わず何故? ベイ打線抑えるのは無理、案の定打たれましたね、 森脇ではダメだったのか、 もし森脇出て打たれもティノコ出さないから 打たれたとは思わないが、、結果論か、 同点の時点でベイに勢いありましたから 負けは覚悟しましたが。
    56 2
  52. 52
    いや本当に悪夢だね。 せっかく阪神に連勝して潮目が変わるかと思ったけど台無し。 佐藤が肝心な所でバタバタするし古賀もファーストストライクの直球が狙われているのが 分からないし。その後はティノコじゃないだろ。 ローテーション投手で勝てないね。
    13 2
  53. 53
    今日の試合悲しいです。点とると打たれて、抑えると点取れない。悪循環。 平良ナイスピッチング。打者も4点は取った。 松井監督をはじめとした首脳陣には??です。 佐藤を出したところまではまだわかる。しかし大和佐野と連打喰らった時点で球場の雰囲気は明らかにベースターズだった。連打された時点で平井に替えてと思ったが、しかし続投。そしてエラーと継投の失敗で自滅。そこでティノコ。ティノコは明らかにランナーがいる状況で出す中継ぎではない。ランナーがいる状況ならコントロールが良くて抑えらるピッチャーじゃないと余計にピンチが拡大してしまう。 首脳陣は4点勝ってて、継投のタイミングとか気の緩みがあったんじゃないの?? 謎に金子に忖度してるし、監督交代して下さい。 古田敦也さん栗山秀樹さん秋山幸二さん藤川球児さん里崎智也さん。誰が適正か詳しくないですがライオンズの監督を引き受けて常勝チームを作ってほしいです。
    75 4
  54. 54
    明らかな采配ミスだね。平良の打席で代打を出すとは思わなかった。継投に入った時に一抹の不安を感じたけどそれが当たった。 ただでさえ初回の長谷川の打席でバントをさせずにゲッツーで試合が重くなって何とか4点取って球数96球の平良を降ろすのだからこうなってしまっても仕方ないとしか言えない。
    342 28
  55. 55
    平良投手を7回で交代としたのは本人の希望とかでしょうか? 監督や投手コーチが決めたのなら、継投ミスですよ。 これだけ相手打線を抑えている時、投手交代は慎重に行くべきです。 相手打線は交代してくれて助かったと思ったのではないでしょうかね。 そのあとの投手が打ちやすく感じたりしますから。 私が監督なら、8回も続投して9回で交代。 更に球数や本人の意向を確認して行けるなら9回も続投で、最良は完封勝ち。 もし得点されたら、そこで佐藤投手かティノコ投手に交代なら結果は違っていた可能性が高いですね。 それと、中継ぎの佐藤投手やティノコ投手は投げすぎですよ。 こういう試合こそ、中継ぎを休ませないと、この先も同じ事がありますよ。 これだけ負けているのに、1つの勝利に必死になっていないです。 選手は必死にやっていますが、監督とコーチからはそれを感じないです。
    31 8
  56. 56
    ピッチャー交代はまだいいよ、8回セットアッパー、9回は抑えって計算もわからんでも無い。 でなんで代打が栗山なん??平沼でええやん。 好調の平沼使わないのに、ショートのバックアップまで二軍から呼んでるし、いるか?? 平沼は、打撃面は打率3割越え、しぶとく粘れる、昨日バウワーからホームラン打ってる。ノーヒットノーラン潰すなどの意外性もある。 守備力問題ない、足もある、肩は言わずもがな。 なぜ使わん。意味がわからん。 平沼に限らず、活躍した選手を次の日使わないってこと山ほどある。逆に不調の選手をいつまでも使ってる。 ヤクルトの村上レベルなら不調でも外さないのわかるが、そこまでこだわる理由もわからん。 誰か理由教えてくれ。 結局追加点取れず、投手崩壊で負けるって。 とりあえず松井が辞めるのが良いと思う
    169 15
  57. 57
    松井稼頭央退任して欲しいと思うなんてとシーズン前は予想もしてなかったわ 戦力が足りないのもわかるし森も源田も山川もいないスタートだったから舵取りが大変なのもわかる、でも普通に采配すれば勝てる試合を落としすぎてる とてもじゃないけど球場に見に行こうだなんて思えない、年に何回行けるかわかんない試合が今日みたいな試合だったら辛すぎる こんなに監督の力量ないなんて想像してなかった
    195 7
  58. 58
    平良投手続投の選択肢はなかったのか・・・松井監督、1年目とは言えあまりに拙い采配が多いのではないでしょうか?早めの軌道修正をお願いします。
    19 1
  59. 59
    速報見たら珍しく勝ってるから、DAZNで視聴開始したとたんに5失点の大逆転負け。憂鬱な週末になってしまった。
    49 4
  60. 60
    平良さん96球です。120球もしくは完投しないと勝ちはつかないよ。8回佐藤さんで負けたんだから仕方ないでしょう。それにしてもなんで川越さんの2番を長谷川さんに代えたのか?せっかくカード勝ち越し1番2番だったのに。そして長谷川さんはノーヒット。こういうことだと思いますよ采配が落ち着かないのは。補強もなく上昇要素も無くてひたすら楽天との最下位争いでは?
    82 3
  61. 61
    青天の霹靂 何年か前も横浜で逆転3ランみたいなの喰らった時と似てる 長谷川の代打に猫・・・ 長谷川は2軍で岸潤一郎昇格 佐藤龍も2軍でブランドン昇格すべき そうすればかなり打撃力が上がる ま、もう疲れた 松井稼頭央の選手起用が大嫌い
    40 2
  62. 62
    監督の采配ミスもあったとはいえ、元はと言えば、先発陣が初回から球数重ね過ぎて6~7回で降板しているから救援陣にしわ寄せが行ってるのも原因の一つなのではないでしょうかね?。先発陣は週1登板だけど、救援陣は毎日緊張感の中で準備して時には連投になる事もある。先発陣は週1登板なんだから完投する位の気持ちを持てよ。救援陣に負担を掛けない努力をしろよ。って言いたいわ。
    8 5
  63. 63
    頭悪い継投やな 昨日佐野が左得意やからボーにしたやん 代打は相手大田 オースティン 大和でしょ 右の青山でいいでしょ 古賀のリードも宮崎や楠本に読まれてたがもったいな 平井やなくティノコなんやね
    25 4
  64. 64
    普通の感覚ならあと1イニングはいかせるし、状況によっては完封狙わせることもできた。 裏では宮城、才木が完封。 ここが勝負勘がある監督との差かね。 8回の西武の攻撃のときも監督はニコニコしてたし流石に勝てると思ってたんだろう。 完全に油断だよ。 9回の代打金子で愛人起用も証明されてしまったし。 こんな采配してたら選手もファンもついてこなくなりますよ。
    121 5
  65. 65
    いやー勝負感がないね。松井は。 もうこればかりは資質の問題だから、躊躇なく休養して欲しい。サッカーなら解任ですね。間違いなく。 もう自分から監督向いてないと申し出て欲しい。 二軍監督の時も断トツ最下位、一軍でもこの体たらく、続ける理由はなんですか。 今日の試合でも、5点目を取りに行くとは聞こえはいいが、4点勝ってて100球弱で無双していた平良に今年今ひとつの栗山出して7回で交代。 (9回の金子代打は論外) 4点差で佐藤。明らかに気持ちが準備不足。 その後、チキンで左に打たれてるティノコを出し、引っ張って、結局左バッターに打たれ同点、それでも引っ張って四球。ここでようやく交代。代わる方も可哀想。 選手は勝とうと精一杯やってるのを尻目に 采配で負けようとしているよね。 8回のテレビに映る平良の顔を見れば、もう1イニングいけるところを止められて、この結果かよと言ってるように見えたよ。
    62 3
  66. 66
    今日は、佐藤くんの投ゴロ悪送球が全てだと思うけど、追加点が取れてないのに7回裏か8回表あたりで、松井監督が歯を見せて余裕をかましていた時点で嫌な予感はしてました。 開幕戦でも経験したはずなのに! そういう浮わついた雰囲気を監督が出すと、チームに伝染するのに何やってんだか!
    50 2
  67. 67
    序盤の凡ミス連発で勝負アリ。 古賀のバントミス、平良のバッティング強行三振。これが無ければ2点は追加されてる。 後は松井の愛人長谷川。2番が流れをぶった斬ってた。 どうしても上位で使いたいなら1番にしろ。2番じゃ源田が活きない。
    9 10
  68. 68
    4点差で勝ちパターンの佐藤使うのもおかしいしその佐藤もあのエラーは論外だわ。そのあとは雰囲気的に誰投げてもダメだっただろうから仕方ない。まぁ一番の敗因は横浜打線を舐めてた監督コーチ陣だろうな。平良に全く合ってなかったし球数もまだ行けたのに7回で交代はありえないでしょ。そして最後1発がある長谷川に変えて金子も訳わからんし監督の采配が想像以上に酷いわ。
    93 2
  69. 69
    意味不明、全く理解が出来ない。 4点差があるのに一つのアウトを取るために慌ててエラー。ピンチ拡大… 勝つつもりがあるのかね…? 先発投手が頑張っているのに後ろの投手がぶち壊してどうするの? 佐藤隼輔は、シーズン当初の調子ではない。 一度調整しても良いのでは? 継投で出てくる投手もスリーボールからってなに? 2アウトフルカウントならランナーがスタートするケース、センターに抜けそうな打球を取ってもファーストに送球しなければならない為、かなりぎりぎりのプレーになる。 投手もカウントで守備の状況が変わることを頭に入れて投げて欲しい。 打ち取れば良いって話ではない。
    40 9
  70. 70
    迷監督の采配ミスが響いた試合だったけどライオンズの助っ人酷過ぎだね。今年も一昨年と同じで全取っ替えだな。マキノンは最近全く打てない。ペイント2軍で必要無し。ボーとティノコは敗戦投手。エンスは6敗。全ての外人が助っ人どころかお荷物。DNAとの差は外人だけ見ても大きい。オースティンやソト羨ましい。海外担当のスカウト解雇してレベル高いスカウト雇えよ。
    8 3
  71. 71
    勝てた試合を負けたんだよ。いつも決まり文句の気持ち切り替える前に反省をしっかりしたら? 序盤から拙攻続き。 弱んだから、一点ずつ取る術でやったら?
    25 1
  72. 72
    4点差を付けて平良を余裕持って交替のプランを描いたのだろうが、球界一レベルのベイの打線を甘く見ていた格好。ドカベンプロ野球編で「10人目の選手」と表現していた、連携の声が聞こえないまでの爆声援が誤算。この間に、投手交替以外で間を取る余裕無く経過したのも厳しい。松井は経験している筈だが、忘れたか。それでも特に、宮崎の2点差に迫るタイムリーは驚愕の一打。さすが4割を長い間キープしただけはある。 こんな試合もあると諦め、せめて明日はベイに3連敗だけは阻止したい。横浜で予定される日ハム&ロッテは「10人目の選手」に御用心を。
    195 29
  73. 73
    打たれるのは仕方ないけどさ、守備ぐらいちゃんとやってくれよ
    57 1
  74. 74
    こういった試合展開で勝ちをつけないといけない。 今後シンガリを受け持つなら逃げ切らないといけない。
    5 1
  75. 75
    平良可哀想。 完封も出来る球数だったのに。勝負勘のない素人監督のせいで。 普段の試合なら8回佐藤で良いのだろうがね。何か最初からビビってたね。
    32 2
  76. 76
    早く 独立リーグに移ったほうが傷が少なくて済む。監督業コーチ業も基礎からやり直し。ライオンズの名誉がこれ以上傷つかないうちに!
    19 1
  77. 77
    松井稼頭央解任。 監督の器ではない。 野球の勉強した方がよい。
    86 2
  78. 78
    あえて代打を出さされた作戦に気付かなかったようだな… あれでこれはいけると思ったよ
    29 1
  79. 79
    4点リードを守れないとは致命的すぎる。 先発が7回無失点に抑えて勝てないのは痛すぎるね。平良投手が気の毒すぎる、、
    75 4
  80. 80
    平良代打が全てだった。 あと1回でも続投させてればね。 ありえない
    74 1
  81. 81
    この負けは痛いなぁ。 今年はAクラスどころか最下位で終わるかもしれない。 酷い負け方です。
    25 1
  82. 82
    平良みたいな才能溢れる投手は早く出て行った方がいい
    21 1
  83. 83
    極論だが、パは昔と違い人気実力ともある。セに絶対勝つぞ!の士気の基、全力、手抜きなどせずギラギラさせ戦い勝ち越ししていたが今は何なのよ。お遊び感覚なの?と言いたい。セなんか昔の屈辱晴らそうと必死。やる気の差だよ。実力同じで「気」の高い方が勝つ。至極当然な事。
    4 1
  84. 84
    松井が来年も監督続投したらもう西武戦観に行かんかな 期待もできないし、させてもくれない試合は金の無駄
    32 1
  85. 85
    4点リードで後は勝ちパターンで勝利と思って「ゲゲゲの鬼太郎」見てて見終わってチャンネル替えたら大変な事になってた。 ベイスターズ打線の繋がり見事だった。 佐藤投手も勝ちパターンの投手として登板していく中で、経験する辛い経験だったが、ベンチでの表情を見てこれからの登板に生かしてくれると感じた。同じ所に踏み留まれないポジションだし、受け止めて切り替えて、ライオンズの勝利に力を貸して下さい。
    115 14
  86. 86
    全国の阪神ファンは大激怒 してますよ 勝ち越しておいて 横浜に連敗するとは 横浜の猫かと 言いたくなりますよ かつ
    3 1
  87. 87
    これだけリリーフを使っていれば いつかは打たれます 投手陣は責めたくない ろくな援護もできない打撃陣を どこまで待たなきゃならないんだよと 援護がないから、先発も集中しなけりゃならないから完投も望めない 完投できないから、リリーフも登板過多になる 完全な悪循環で、強力投手陣も崩壊 まだ、六月だよ……
    37 1
  88. 88
    この展開で逆転負けするとは逆にすごい。 1ミリでも可能性があれば負けにいく松井采配が今日も冴えてたな。 衝撃的なゲーム展開に言葉が出ないので 松井さんとりあえず楽天に帰ってもらっていいですか?
    68 3
  89. 89
    やはりハマスタのベイスターズは強かった️ 確かに最近の佐藤は必ず先頭出してたな…その後何でティノコ️最終回の代打金子も何️️ ていうか投手のエラー多すぎだろ️投手は9人目の守備なんだから守備練習やれよ️ しかしライオンズもベルーナで大逆転勝利とかサヨナラ勝ちとか盛り上がる試合観せろよ️️
    71 3
  90. 90
    対阪神で今季の運を 使い果たした感じかもね。 勝率.400くらいで終わりそう。
    12 1
  91. 91
    首脳陣の采配が裏目に出すぎだわ 佐藤は打たれるのはいいけどあのエラーだけは普通に良くないし、走者ありで苦手なティノコはわからん それこそ森脇とかにするだろ 9連戦で中継ぎの温存の必要があるんだし、100球もいってないんだから平良続投でよかった(連打されたら交代でいい) あと、9回の代打金子はなに?ハム戦で長谷川のおかげで同点になったこともあるのに可能性の低い金子に代打は意味がわからんわ 温情采配やめてくれ
    50 2
  92. 92
    まだ平良で行けたでしょ。ファンもだけど選手もストレス溜まるわ
    61 1
  93. 93
    これがDH制度なら間違いなく完投試合。 でもこれがセ・リーグの野球。 これを見せられたらセ・リーグにDH導入に賛成はできないな。
    8 3
  94. 94
    今季最低な試合を、また更新した…。 何故に平良を、代えるか? 失点したならまだしも代える必要は、全く無かった。 8回も平良で行き失点したなら、代えれば良いのに。 平良に代打送った時点でベイスターズベンチは「よし!」と、思っただろうね。 あとイニング途中からのティノコって、全く良いイメージ無いのに、何で出したん? 勝てる試合を自らの采配ミスで落とす、また野球の神様の逆鱗に触れなければ良いが…。
    53 1
  95. 95
    普通に舐めてたでしょ。最強横浜上位打線。 勿体無いから平良下げて、4点あれば大丈夫って。 それは仕方ないかも。 そこから先はまずいね。 クイックできない外人にランナー背負わせて交代し、結局ダメで同点。 一打逆転防ぎたいならボールスリーにしてはいけないでしょ。 首脳陣もみんな責任だよ。
    41 1
  96. 96
    佐々木とのギリギリの対決で才木完封させた岡田との違いやな
    3 1
  97. 97
    平良は気の毒だった。 あの悪送球がなければ、佐藤も続投で逆転までは なかったと思う。ただメンタルが無理そうだった から交代は仕方なかったかな… それよりも、最終回の代打で1割6分の金子を 送る意図は何? 昨日ホームラン打った平沼を選択しないのナゼ? この監督では月日が経っても強くなる気がしない
    113 5
  98. 98
    4点リードの7回表、2アウトランナー1、2塁、9番平良の打順。 ここで代打を送ったのは一概に間違いとは思わないが、結果的に継投失敗したのだから野球は難しいね。 もし2アウトランナー無しから若林か古賀が凡退して攻撃終了していたら、平良にもう1回行かせただろうか。
    6 1
  99. 99
    平良投手は、思った通り素晴らしい投手でした 手も足も出なかったのです
    12 1
  100. 100
    佐藤隼が打たれたのは仕方ないとして、その火消しにティノコなの?なぜ平井を使わないのかね。謎過ぎる。
    22 1
  101. 101
    絶対にしてはいけない試合。 稼頭央と平石は今すぐ辞表書いてくれ。 意味不明な平良降板、古賀にバントさせてチャンスで平良に回そうとする、挙句の果てに代打金子。 センスの欠片もない酷い采配。
    102 6
  102. 102
    どう見ても合ってなかった平良に代打送った時点で嫌な予感がした。  まあ、百歩譲ってサトシュンが2本打たれたまではしゃあないし、自分のエラーでマウンド降りることになったとこもしゃあない。 問題はランナー居たり、イニング中途でティノコをマウンドに送った首脳陣。クイックもほぼできないんだし、ランナー気にして投球速度と制球が鈍るティノコを用意してどうすんのよ…。案の定、ストライク取りに行ったボールを打ち返されまくってしまった。  とどめは長谷川に代打金子...もうね、Yahoo速報見て「馬鹿じゃないの?」って何回も呟きを繰り返して、更新一回押したら1球で終わってやがる…。  7回までの落ち着きた試合を返してください。たしかに、采配慣れてないんだろうけど、セオリー無視して打った手が大体当たらないんだから、セオリーに沿った試合をしつつたまに変則作戦するなら良いんだけど、逆だと拙攻にしかならんのよ。
    144 8
  103. 103
    BSの中継が終わって、オラがテレビで見られなくなったらキッチリ逆転してた。BS-TBSの呪いでもあるんだろうか? ってか、ニコ生で見ればってコメントを受けて、慌ててスマホにニコ生アプリ入れてキャストしてたら、ヤスアキ投手が投げてて笑った。 一気に逆転まで行けたのが凄いね。 多分、ユニフォームに「逆転」の効果と「マシンガン」の効果と、「相手のミスを誘う」の効果が付与されてたんだな。 本塁打ナシで一挙5点って、なかなか考えられないですよね。
    18 10
  104. 104
    中島監督は0-0の7回二死満塁で、好投の宮城そのまま打たせて三振も8回味方が奮起して5得点、そのまま完封勝利。 松井監督は4-0の8回二死一ニ塁で追加点欲張り平良に代打。無得点で8回大逆転される。なんか監督の勝負勘の差が出た試合やったわ。たらればやけど古賀が四球選ばなかったら平良8回続投だったのかなあ?
    67 1
  105. 105
    継投策が裏目に出ての敗戦ではあるが、それよりも打線の組み方について。 監督が、1番2番の少なくともどちらかに、フリースウィンガーを置きたがるのはなぜなのか。 もしかすると、早打ちで相手のリズムを撹乱したい狙いがあるのかもしれないが、 そうであれば、最低でも2割8分の打率を計算できる選手でないと、その策は意味をなさない。 せっかく源田・川越の1番2番が機能し始めたにもかかわらず、その流れをぶった切る監督のやり方には大いに疑問符がつく。 仮に今日の試合を逃げ切って勝てたとしても、連勝となる可能性は極めて低かっただろう。 前日の試合で、初回に2連続四球でチャンスを作りながら、雑な攻めで無得点に終わった場面、 そして、今日の試合の打順の組み方と、この監督は深い所で野球をナメている、と思われても仕方がないかもしれない。
    30 2
  106. 106
    交流戦はこういう展開が多すぎる。 中日戦で牧田に完封をさせようと9回続投させて5-0から逆転負け。広島戦で延長10回3点勝ち越したあと4点取られてサヨナラ負け。今日の試合はそれに次ぐワースト3に入りました。
    10 1
  107. 107
    松井も勝負感ないけど三浦も同じ。勝ったから目立たないけど6回の継投遅れはなんだかなあって感じです
    6 3
  108. 108
    松井の一年目は我慢だねー。今年は色々試して、来年だ。外国人が当たってくれると良いけど。ドラフトも期待しよー。金子は、今年の成績で、来年を判断するつもりではないだろうか。
    3 13
  109. 109
    無死1・2塁の場面で、8番にバントさせたのがもったいなかった。 9番は投手で自動アウトになるのだから、8番にどんどん打たせればよかったのだ。 その前も無死2塁から無得点。 せめて3塁に進めていれば、1点は取れた。 勝てる試合を落としたのは痛い。
    49 12
  110. 110
    DHじゃない戦はパにとって難しいのか?さらに追加点ということで平に代打栗山はわかる。4点差だしな。でも結局平を引っ込めたのが裏目に出たな。
    18 6
  111. 111
    佐藤に関しては、最近の内容を考えればいつこうなってもおかしくなかったからね。 打たれるのは仕方ない。 カウント悪くなって取りにいけば痛打はされる。これはずっと彼の課題。 問題は佐野の打席。 先頭にカウント負けで痛打喰らったからと次打者が好打者佐野にも関わらず初球を簡単に取りにいったこと。 点差を考えてもあたふたする必要はないのに連打されると、もうバタバタ。 事の重大さを理解して次回以降に活かしてくれ。お勉強代にしてもかなり高額だけどな。
    263 22
  112. 112
    松井の一刻も早い監督解任を要望します。 理由はライオンズファンなら言わなくても分かるはず それ以外何も言う気にもなれません
    131 19
  113. 113
    テレビで途中まで試合見てたけど横浜試合勝ったのか・・・ すいません西武に4点先制された時点であきらめてました 久しぶりの「横浜劇場」でしたね
    23 7
  114. 114
    平良の代打が全てでしたね。 負けてる時ならまだしも 4点差で勝ってました。 極端ですが、平良は棒立ちの三振でも 良かったはず。 これはきついですよ 平良にもチームにもファンにも。 なんというか、油断してる気が しました。 勝ったと思ってしまって 1パターンの勝ちパターンで 見事にひっくり返されました。 悔しいですね
    899 50
  115. 115
    平良〜一刻も早くメジャーに行くことをお勧めします!このチームはマネジメント、もしくはリスクマネジメントという言葉を知らないようですぜひメジャーで頑張って下さいね
    14 1
  116. 116
    蛭間を一軍に呼ぼう(^^) 1.遊撃 源田 2.三塁 平沼 3.二塁 外崎 4.一塁 渡部 5.指名 マキノン 6.右翼 川越 7.中堅 若林 8.左翼 蛭間 9.捕手 柘植 それだけで戦える布陣になりますよ
    8 3
  117. 117
    平良が後1イニング投げて置けばだけど、DeNA打線だと9回増田もどうなったか分からないけど?いような空気で投げた佐藤は単調になり呑まれてしまって出てくるピッチャーは1度火が付いた打線を止めるのは厳しいと思う! 9回の代打起用昨日ホームランを打った平沼じゃなく代打金子?結果を出した選手を出さずに調子の悪い選手を使うヤケクソになったか? 弱いチームは何をやっても勝てないから今年は中良く楽天と最下位争いになりそう!
    19 2
  118. 118
    全ては結果論だが、ことごとく外れますなぁ…松井監督も迷いが顔に出ている。 選手起用にも意固地になってるようだけど、先ずは二軍監督の西口さんともっとコミュニケーションをとって、調子の良い選手の確認をして欲しいです。 抹消選手が出ないと入れ替えないけど、図らずもベッケンと川越は戦力になってますよね? 一軍で調子の落ちている選手が二軍で調整することは、選手にとっても色々整い直せる機会であり悪いことではないのです。 また二軍で結果を出しているのにいつまでも上から声が掛からない選手はモチベーションが持ちません。 不自然なほどに、ライオンズは入れ替えが少なすぎますよ!
    9 1
  119. 119
    せっかく選手が頑張って繋いだ試合を松井采配でぶち壊したゲーム。勝ち投手の権利、勝利を信じて応援しているファンらに松井監督は自分の采配の意図を説明できるのか?いい加減な采配はプレーする選手だけでなくファンからも見放されることになりかねない。代打金子とか常軌を逸している。
    115 11
  120. 120
    佐藤の悪送球とティノコへの継投はホントに不味かった。 ティノコは緊迫した場面ではホントに使えない。 金子が代打に出た時点で、外野席から敗退行為だろ、という怒号が。。。
    31 1
  121. 121
    今日は勝ったと思ったが、四点差をひっくり返されてBayに逆転負け!水上が居ない中継ぎ陣は頑張らないと……平良には勝ち星をつけて欲しかったね。何処かのカードで三連勝すれば少しはナーバスにならなくていいかな?
    1 1
  122. 122
    言いたいことは一杯あるけどひとつだけ 代打金子は何? 平沼残ってたよね?外野に代打だから外野を使うにしても左の鈴木もいたよね? 相手がいる以上負けるのはしょうがないけど納得できない采配で負けるのはいい加減にしろよ…
    73 2
  123. 123
    確かに平良変えた時ラッキー行けるかもと思ったよ。オマケに2回の失策で逆転したから。 ご馳走様でした(^_^;)
    1 7
  124. 124
    代打 金子 お笑いか?   昨日ホームランの平沼、鈴木、たまにホームランうつ愛斗もいて愛人金子! 松井は代打金子の意味を説明しろよ! 贔屓だけで采配するなら辞任しろよ!
    25 1
  125. 125
    この佐藤への継投で首脳陣叩くのは流石に「松井稼頭央叩きたいだけ」の人たちでしょ。平良7回まで90球超、どのみち9回には代わるんだから、継投したことへの批判は結果論でしかない。佐藤で4点取られるのは想定しないから、7回に向けて準備していたティノコから行くのはこれも仕方のない話。公文は準備してなかったんじゃないかと思うので、今日の負けは流石に首脳陣の所為にしちゃダメだと思いますね。首脳陣は「自分たちの責任」と捉えるべきとは思いますけども。
    28 81
  126. 126
    こんな試合すんなよ! 明らかにベンチ判断で負けた試合。 もう何試合こんなゲームするのかな。
    63 2
  127. 127
    代打金子でマジで愛想付きだわ 打率と出塁率見てみろよ 応援してるファン舐めとるんか その起用は勝ちに行くための采配なんですか? コールされたときのレフトスタンドの盛り上がらなさが語ってるよ
    47 3
  128. 128
    平良が佐野、関根、宮崎抑えるところまで投げさせなかった稼頭央の絶対的なミス。今12球団で1番凶悪な横浜の上位打線完璧に舐めすぎだわ。パ最高防御率の光成が昨日どれだけやられたか忘れたのか?いつもみたいに佐藤なら抑えると油断したろ。いい流れの時は色々変えるな。これは豊田にも言えるが。 明日の松本はストレートしかないので横浜打線には滅多打ちくらうだろし、折角阪神に勝ち越したのにみんなの努力を一気に無にする迷惑采配でした。伊原が2回目監督やったときと同じで退任してほしいが、平石コーチにはいてもらわないとならないので稼頭央は黙って平石コーチの指示に従うだけにしてくれ。あの人は勝負感は稼頭央より圧倒的に高い。
    122 9
  129. 129
    松井監督の采配は理解できん。感性の男なんだろうな。コーチや選手にわかりやすく説明できる野球理論を持っているとはとても思えない。2軍の西口も同じ。この体制のままだとコーチは能力を発揮できないし選手は育たない。フロントもダメだし希望が見えない。
    11 1
  130. 130
    ひでぇ試合だな。 守備も問題あったけどチーム1位の安定感のある平良がしっかり無失点で切り抜けたのにこれでは‥ 打撃も4点取ったけど、安打も10本以上売ったし四死球も結構多かったにも関わらす点を取れたのは1イニングだけ。 走るのを躊躇ってゲッツーという流れ。 これは悪すぎ。走力のある選手はガンガン行かせないと。同じ負けるでも意味が違う。
    99 4
  131. 131
    前日の無策な早打ちがこういう結果を招いたと思うんだよね。 阪神にマグレで勝ったのが良くなかったなぁ。 首脳陣が勘違いしてしまったし。
    11 1
  132. 132
    今シーズンはもう結構です。パ・リーグ5位or6位だろうが、来年も松井稼頭央監督だと思うと滅入ってくるよ。とにかくこれからは新たな野手の主戦力化が課題。いい加減誰か出て来て欲しい。9回代打金子とか笑えませんよ。
    48 2
  133. 133
    前までは野手陣が点取れなくて負けてた試合が多いので、こればかりは責めるわけには。うまく噛み合わないから負けるということでしょう。1カードずつ勝ち越しを増やしましょう。
    1 1
  134. 134
    平良も呆れた表情だったな。楽天戦も思ったけど、やっぱBクラスチームはミスが多いね。ここまで交流戦見てパは打線が全般に弱い(ハム除く)だからミスとかからガタガタになるね。セのチームは接戦が多くなるから勝機は多そう
    74 3
  135. 135
    あれはライオンズのピッチャーが可哀想なくらい スタジアムの雰囲気が凄まじかった あそこで抑えろと言われても スタジアムの圧力で押しつぶされるよ
    6 6
  136. 136
    平良に打席が回ってきていなければ平良続投だったはず。 慣れないセの野球への対応を監督が誤ったか。 とはいえ平良の前で沈黙していたベイスターズの集中打がすさまじかった。
    3 2
  137. 137
    こういう試合を相手にやってほしい。 野手の皆さんには良いお勉強になったのではないでしょうか。 もっと点取って下さい。
    12 1
  138. 138
    プロの監督を連れてきてください。松井はホントにダメ。采配、選手起用が素人すぎる。あとピッチャーは今日から毎日守備の練習しなさい。光成も佐藤も。しょうもないエラーから失点。子供の頃、ピッチャーは投げるだけじゃないっておそわらなかった?
    20 1
  139. 139
    平良を引っ込めたとき、いやな予感がしたのですが、案の定5点も取られ逆転され敗戦 球威のある平良に抑えられていて、平良よりも球威のない投手に変えてくれたら、横浜打線は喜びますよね。 変えるのなら軟投型の方がいいような気がしますがね。 今日は監督采配で負けた試合でしたね。 それから9回になんで金子を代打に出すのかな。 平沼でしょう 金子も初球を振ってアウトなんて もういい加減下に落として若手に変えてください。 何で金子にこだわるのでしょうか。訳を聞きたいですね
    252 11
  140. 140
    平良はため息しか出ないだろうな…
    72 1
  141. 141
    今日は監督の差が出ました。 それと西武は去年まで後ろを支えてた投手陣が数名先発に転向しましたね。 今日は後ろの投手陣の差も出ました。
    9 1
  142. 142
    監督さんへ 白い歯を見せてイケメンなのは 理解してますが7回交代は理解不可です
    20 1
  143. 143
    平良の交代は分からなくもない! しかしながら高橋からティノコへの交代はどうなんだろう? ランナーが居ない場面だったら分かるが、ランナーを背負った場面でのティノコは良い印象がまったく無い。 ランナーを背負った場面での交代であれば、平井か森脇ではないのか? 個人的には平良の続投、もしくは高橋を信用してもう少し投げさせてあげたかった。
    4 1
  144. 144
    9回表、代打金子ってなんやねん。 意味不明。
    82 3
  145. 145
    完全な勝ちゲームですからね。ショックは大きいでしょうね。特に先発の平良はね。
    25 1
  146. 146
    西武の今シーズンはほぼ終わった。 来シーズンに向けて若手を積極的に使っていった方がいい。 蛭間あたりを早く1軍で使って来年のクリンナップ期待したい。 若林も1番に定着し、源田、外崎、マキノン、渡部、蛭間、愛斗、長谷川か川崎、古賀か柘植の固定でいい。 先発では勝てない隅田をストッパーに今年から育てた方がいい。 増田はもう限界、ストッパーが連投する展開は今年の西武では無さそうなので、隅田1人でいいだろう。
    24 8
  147. 147
    もうこのチームは既に死に体だし、これがライオンズ本来の姿です。 それから佐藤隼輔もなかなか不安定だし見てて嫌になる。 もう阪神戦のことは全て忘れてリセットした方が良いと思います。 あんなのはたまたまだしまぐれ。 明日のベイスターズの平良も見たことあるけど凄く良いピッチャーだし松本航の最近の出来を考えると3連敗濃厚ですね(笑)
    43 3
  148. 148
    あのまま平良だったら 平良完封していたと思う。 ベイスターズまったく平良打てなかったから。
    80 2
  149. 149
    阪神戦は凄く集中していて最後まで付け入る好きが無かった感じでしたのに…
    8 1
  150. 150
    痛恨だし継投ミスなんだろう、結果論だとしても…一挙5点は流石に… 平良の球数のバランスもあるんだろうけど、これは溜息出るだろうなぁ 俺達たるやだよこれ DeNAからすれば負け試合だったのをきれいにひっくり返した それだけ状態がいいということでもあるけど、西武が阪神戦の時に比べるとチグハグなんだよなぁ横浜戦では
    120 6
  151. 151
    松井さんは監督は無理そう。 見てるだけ。悔しさを感じないし、変に頑固そう。 いつ休養するのですか。 楽しみです。 東尾さん岡田さんみたいにたのむわ。
    29 1
  152. 152
    ここまでくると笑いが止まりません。特に最後の代打金子さんのときは、爆笑で腹が痛くなりました。最高のお笑い野球をありがとうございます!明日も想像を絶する、あり得ないほどに斬新な野球を楽しみにしてますね!!
    199 26
  153. 153
    やはり先発が良すぎると、後から出て行くピッチャーは大変 どうしても、良いピッチャーの良い球に目が慣れているから、打たれやすい
    2 1
  154. 154
    一番の誤算は監督の能力の見込み違い。 投手継投は豊田コーチの問題でしょう。 最終回に選球眼がよい平沼選手ではなく、早打ちの金子選手を起用する判断。 これが監督の能力の全てを物語っていると思います。
    51 2
  155. 155
    7回まで完璧に抑えてて、中6日で96球のピッチャーの降板させて 次の回に5点取られて逆転負け。 この監督もう辞めてくれよ
    102 3
  156. 156
    平良に代打。それならチャンスあるかも?!と思った。なにせハマスタの勝率、雰囲気、めちゃくちゃ後押しするので。
    5 2
  157. 157
    平良投手が「松井監督」か「豊田コーチ」か睨み付けてましたよね。気持ちは分かりますよ。佐藤君の後 あそこは平井投手なのでは。もう何だか色々試すのは止めてほしい。考えが定まった時には「Bクラス確定」になってますよ きっと。
    89 4
  158. 158
    あーあ。 監督よ! ノーコンのティノコを出してさ! 相手を舐めているにも、ほどがある! ベンチが、bbだからと言った選手がいたけど、これは〈全くその通り〉と、言って良い! ベンチが反省しないと、これからも、まだまだ起きる。 関係ないライオンズファンだけど、アタマを抱えてしまうよ!
    9 1
  159. 159
    完全無欠の采配負け。残り2イニングで4点差をうっちゃり逆転負けはそうそう無いから。 凄いよ、松井ライオンズ。
    36 1
  160. 160
    このままでは、ファンが減ってしまいそうな最近の内容。 去年の3、4番、中村がいないので打てないのは別に仕方ないとは思うけど、、何だかなぁ。 みててしんどい。でも応援したいし、球場にも行くんだけど、雰囲気悪いよねなんか。 もう切り替えるのも疲れました。。
    135 2
  161. 161
    チャンスだったので平良に代打を出したんでしょうが栗ちゃん打って欲しかった。 やはりネコさんが代打で出て来た時は皆さんが言ってる様に速報のSwitchoffにしました。 でも最後までライオンズは応援します。
    16 5
  162. 162
    松井監督が、ベンチで笑っているところが映りました。これは、逆転されるかもって思ったら案の定。。勝ったと思って油断するとこうなります。恐ろしですね。
    51 1
  163. 163
    現地にて面白かったわ。 松井稼頭央の退任要求に賛成の人はいいねボタンを。
    74 3
  164. 164
    平良のバッティング楽しみにしてたけど、バットが下から出てる感じで打てそうになかったな。
    1 4
  165. 165
    今日もダサい負け方でした。ダサいね、ほんとに。言葉が悪いけどどいつもこいつも何やってんの?西武ファン歴35年以上だけどこれ程つまらない年は過去に見当たりません。監督はもちろん選手達のチーム力を全く感じません。酷い、酷すぎるよ、今年は。
    25 1
  166. 166
    今日は首脳陣の負けでしたね。 といっても別にベイスターズが上手かったわけではないですが… 4点取ったとこで、平良に3球振らせて三振、 1回は策なしのゲッツー、3回は長谷川の率を考えてもダブルスチール仕掛けてもよかった やっと長谷川を変えたと思ったら金子。 こんだけ点取るチャンスを潰してたら勝てる試合も勝たないと思います。 申し訳ないが、今年1ひどい試合ですね! でも選手は頑張ってると思います! 応援もします! ぜひ勉強してください。
    215 62
  167. 167
    昨日の光成に続き佐藤もか。 守備下手やな。 あと長谷川の代打が金子? 平沼じゃないのかね。
    77 1
  168. 168
    ファンを舐めてるとしか思えない采配。 代打栗山、代打金子ってなに?? 4点差で球数は96球。もう1イニング、なんなら9回まで投げさせてもいいくらい素晴らしい投球だった。7回のあの場面百歩譲って代打だとしても栗山ではなく平沼だろ。打席数もほぼ同じで3割打ってる平沼より1割しか打ててない栗山を優先するとかガチで意味がわからない。代打金子に関してはもはや言うことすらない。 本来ならこの2人が一軍に居座り続けてること自体ありえないんだよ。明日にでも入れ替えろよ。横浜だし十分可能だろ。 二軍で活躍してる選手たちの中には年齢的にそろそろ結果を出さないと厳しい選手がいる。結果を出していないのであれば話しは別だがある程度の結果は残してる。監督の愛人起用は一部選手の野球人生を狭めてる。 正直岸とか能力あるのに使わないんだったらトレードに出してあげて欲しい。好きな選手だからこそこのまま埋もれて欲しくない。
    62 2
  169. 169
    4点リードをひっくり返されるなんてあり得ない!! 受け入れ難いわ!!! なんでこんな事を簡単にさせるわけ!?
    22 1
  170. 170
    今日はさすがに勝てると思いましたが... 松井監督の采配は理解に苦しみますね。 長谷川の2番起用、調子のいい平良の継投(これは球数も多かったしわかる)、そこからのティノコへの継投、最終回の代打金子など... あげたらキリがないですね。 ファンである以上もちろん応援はしますがここまで期待外れの采配をされてしまうと応援に身が入らないというのが本音です。
    488 34