サムネイル

「巨人3-10日本ハム」(4日、東京ドーム)  日本ハムが今季最多対の14安打、今季最多の10得点を挙げて大勝。巨人に2年連続勝ち越しを決めた。新庄監督は試合後、2軍巨人戦(鎌ケ谷)で左脇腹肉離れからの復帰戦に臨んだ清宮に、再びダイエット指令を出した。  清宮は2打数無安打に終わったが、映像を確認した新庄....

コメントは170

  1. 1
    体重や体格は極端でなければあまり関係ないような気するけどなぁ。 ヤクルト村上があの体格で打ちまくってるわけだし。 新庄監督は清宮にはほとんど誉めないし期待は大きいものなのだろうが清宮は新庄監督の理想像とはかけ離れている部分があるし指導方針とか合わないのかもしれないな。
    1 27
  2. 2
    今はチーム調子いいし、交流戦終わったぐらいのタイミングまでじっくり調整でいいと思います
    6 1
  3. 3
    私も清宮太ったな〜と思いました。 去年体を絞って成長したんだから怠けるとまた逆戻りです。新庄監督は厳しいように感じるかもしれませんが長く現役で活躍するために大切なことを教えてるんだと思います。 一番自分にストイックな新庄だからこそできる愛のアドバイスだと思います。
    112 10
  4. 4
    新庄監督は現役時代阪神やNYメッツの人気者くらいになった人。求められてる事に従って頑張ってれば結果付いて来ると思う。
    13 1
  5. 5
    もっと分かりやすい育成をしたらいいのにね。この人が狙う演出もだけど、先ずは一番大切な野球が分からん。何をしたいのか全く分かりません。
    5 12
  6. 6
    練習量と食ってる量があってないだろな!他の選手のが練習してうまくなっていけばいくほど体型にでるんだろな!アスリートならやはり体の状態や見た目が気になるんだろ!まあでもまだ言ってくれてるうちは期待があるんだろう。これがなくなったらもう他の選手との差は埋めれないくらいになってるんだろな
    15 8
  7. 7
    映像をパッと見たって言ってるけど、新庄監督のことだからきっと映像を隅々まで見た上で言ってるんでしょうね 確かに今日野村選手が活躍したし、加藤豪将選手が3番に入って打線が良くなってきているので無条件で一軍復帰とはいかないんでしょう というか、ダイエットと言っているけどまず1ヶ月半離脱した分の体のキレを取り戻してからってことですね
    172 9
  8. 8
    シンプルにホームランアーチストにさせるなら多少は太らせても構わない 清にはそれだけではない打撃センスを感じる。 鈴木尚典、前田智徳タイプなのは素人でなければわかる
    2 15
  9. 9
    ベスト体重が今ならそれでいいんやろうけどな。絞った時のが良かったなら今は怠慢でしかない。
    55 6
  10. 10
    清宮のあの脱力感のあるフォームからのアーティスト弾道はやっぱり無駄な肉を落として柔らかい筋肉付けてこそだと思う。 体重は落とさなくていいから筋力アップで帰ってきて欲しい。 新庄監督の愛しか伝わってこない
    54 4
  11. 11
    今の体型を見ても分かる通り、 新庄自身がコンディションには とんでもなくストイックな人だからねぇ。 ベストのパフォーマンスをするためにも ケガのリスクを下げるためにも そこはすごく重要視していると思う。 ま、ご本人はそれを、 『カッコいい身体』と言っちゃうんだけどw
    14 1
  12. 12
    清宮選手も話題に上っているうちが「華」ではないでしょうか。今シーズンの内に「ダイエット」しないと一軍はないよということだし、来シーズンもどうなるか監督の自分で予想がつかないから「急げ」という事なのでしょうね。
    10 3
  13. 13
    痩せるのは努力いるよ、腹減ったパクパクできないからね、その点は新庄すごいと思う、もし家族や自分の子供いて同じだったらもうスーパースーパー凄い
    10 3
  14. 14
    新庄監督は、必ず選手を呼び付けしないで 君付けて呼ぶ、その新庄監督が、清宮選手を、デブと言うのは、期待の現れ 松本、万波、加藤、清宮は、新庄チルドレン 期待しない訳がない
    88 10
  15. 15
    清宮のダイエット指令はさておき 他の選手の調子がいいので入る隙がないのは事実。マルティネス、加藤、細川、江越、アルカンタラと層が厚い。 このレギュラー争いの熾烈さが日ハムの好調につながってるのは確かだろう。
    18 2
  16. 16
    とかいってバルクアップさせたんじゃないかな?新庄監督はケガしないように体づくりさせてると思う。
    16 1
  17. 17
    新庄監督の言うことは理解できますね。清宮は飛ばす技術があるのだから、今はスイングの切れの向上に向けて取り組んでほしいです。まだまだ体格増進でレベルアップの手前の段階だと思いますので、新庄監督に大賛成です。
    34 3
  18. 18
    パンチパーマでドラフトで選ばれた新庄。目標は俺!本当はサッカーが好きだったんだけど、の最初の言葉。 今の、日ハムに巨人に行った中田が残っていれば、「野球はその位で」「新庄対中田、30分1本勝負」種目は、レスリングだけでなくてもいい。
    50 309
  19. 19
    デブって何を基準にしているのかが意味不明。太っているかのように見えて好成績を出している選手はたくさんいる。西武中村など。 ヤクルト村上は腰回り、太腿がすごい。あのタイプはデブとは言わない? 新庄監督 自分と比較してはいけない。成績重視でいきましょう。
    6 35
  20. 20
    清宮選手ご自身の昨年のお話ですと、「デブじゃね?とは言われていなくて、ちょっと瘦せてみない、って…。」だそうで、なさった事はトレーナーの方のアドバイスに従って「朝食前に40分位歩くようにしました。食べる量は変わっていません。むちゃくちゃ食ってます。」という事でした。新庄監督の指令は、筋肉は必要だけれども贅肉は要らない、という意味ではないかと思っています。
    59 1
  21. 21
    現状清宮がいなくても何とかなっちゃってるっていうのもあるしな でも夏場には今調子のいい選手たちもバテてくると思うので、その頃までに二軍でしっかり身体を作ってから合流って形がいいかもしれませんね
    36 3
  22. 22
    言われてるうちは愛のムチとして捉えないと 言われなくなったらそこまでの選手と思う 人間言われてる間が華があると思わないと
    9 1
  23. 23
    体重と筋肉とのバランスでしょうね。 一人ひとり違うだろうけど、あるときふっと「あれ?今日なんかキレてるな」って自分で思うときが来るものよ。数日保って確信持てたら保ち続ければ良い。
    15 1
  24. 24
    今回の怪我はプロ野球選手にはやむなしだが、リハビリ中に太ったとしたらまだまだ自己管理が甘い。 万波、松本、野村を見るといかにも俊敏に動けそうな体格をしている。 明らかに他チームの主力より動きが良さそうだ。 西武は「デブでも動ける」と山川のような選手を起用してきた。馬力はありそうだが、ランナーでダブルスチールは無理だろう。 直ぐに落とせるだろうが早く絞って欲しい。 清宮のホームランを期待する声は多いだろうが、ツーベースをスリーベースにするような俊敏な選手を揃えるのがハムの魅力だし、新しい野球です。 何よりストイックな監督の体型を見習って欲しい。
    410 49
  25. 25
    怪我しない様に本人のためならば意味がある。でも肉付きは遺伝もあるからね…清宮父と家庭環境で出来上がった体がそんなに変わるはずもなく…。ある程度までは監督も介入出来るだろうけど、それだけで判断していては…ってとこでしょう。
    12 32
  26. 26
    清宮は正直いい選手にはなれないだろうな。今まで甘やかされて育ってきて、自分より凄い人間を見ないでここまで来たのだから少し手遅れ感はあると思う。次から次へと怪物の入れ替わりがあるプロ野球でいまだにダイエットしろとか言われてる時点でプロ意識が欠けてるよね。
    15 8
  27. 27
    新庄は厳しい事言ってるように思えるけど、選手の事をしっかり見てあげてるんですよね。
    8 1
  28. 28
    ダイエットって、野球選手ならウエイトトレーニングして脂肪を落とすのでは?単なる食事制限だから、気を緩めば太ったりするんだよ。女子か!?
    7 2
  29. 29
    しっかり絞ってからでないと怪我しやすいとかあるのかな?リハビリで可能な努力はしているんだろうけどねぇ。
    105 8
  30. 30
    増量して成功した選手も居るんだから、ほっといたれよ、とも思うが人生長い。太ってていい事なんて一つも無い。痩せなはれ。
    8 6
  31. 31
    まだ先は長いけど今後、必ず必要になる戦力だからね。 清宮、淺間、といつでも上がってこれるまで万全に準備してもらえたら 戦力も厚みが出てくるね。
    179 11
  32. 32
    突き放してるようで実はめちゃくちゃ気にかけてるのが伝わる。 仮に鎌ヶ谷でホームランとか猛打賞でも清宮の全力の実力を知ってるからこそ6割〜8割動けても合流はさせたくないんだろうね。 余計な肉の鎧を着た清宮は全力は出せないしケガのリスクを残したまま。 それを新庄監督は良く知ってる。
    8675 1441
  33. 33
    たぶん新庄監督独自の「デブ基準」があって 清宮は、それに引っかかるんだろうね。 例えば、岡本に痩せろ!とは言わない気がする。 岡本と清宮の差…確かに解るんだよな。
    15 6
  34. 34
    今のハムの良い流れに加わるには、ある程度納得できる形残して上がって来ないと他の選手を納得させれない。動ける体になって上がるだけの成績を残してからだろうね。 2軍戦出たから直ぐに戻す特別な選手じゃまだないよという叱咤のメッセージだと思う
    60 3
  35. 35
    少しモラハラ入ってねーか。清宮にだけ厳しすぎる。期待の裏返しか親父に頼まれてるのか知らないが、彼は怒られて伸びるタイプではないと思う。少なくとも新庄とは合わんだろう。
    5 25
  36. 36
    今のメンバーに戻ってくるメンバーを考えると嬉しい悲鳴かもしれん…でも夏場以降は間違いなくバテると思うから多すぎではないだろう…
    6 1
  37. 37
    個人的には身長に応じた体重で十分だと思います。野球選手は太らなければいけなのですか?清宮は新城監督から期待されているでしょうが、太る体質かも知れない。
    2 12
  38. 38
    俊足を売りにしてる野手ならまだしも、打って飛ばしてなんぼの打者は、ある程度体重は無いとダメだろうが、清宮の場合、なんかポッチャリしてるように(体脂肪率高めに)映るんだよね。
    1 1
  39. 39
    日ハムが勝つとリーグが面白くなる。交流戦で勝つ喜び、勝ちグセ、勝ちパターンを掴んでほしい
    13 2
  40. 40
    清宮は日ハムにとって大きい存在。だからこそしっかり怪我を直して、体調も整えて万全の状態で戻ってきてほしい。チームも状態いいし、焦らずに頑張ってほしい!
    122 12
  41. 41
    新庄監督、あまり好きではなかったんだけど本当に面倒見がいい方なんだなぁと、だんだんこのチームを応援したくなってきました。頑張れファイターズ!
    32 2
  42. 42
    清宮 コンスタントに活躍して欲しい 好不調の波を少なく しっかりと故障治して 清宮が、抜けたら困る! という選手になって欲しい そして日本ハムファイターズには 今シーズン Aクラス入りして欲しい! そして来シーズン 優勝争いして欲しい!
    32 10
  43. 43
    なぜダイエットが必要なのか、その理由を本当に理解していないと、何回ダイエットやっても無理だと思う。監督に言われたからやるようじゃダメ
    9 2
  44. 44
    右投げ左打ちの人で左脇腹肉離れってどうなんだろうかと思う… 投げる時に右脇腹とかはあるあるですが…
    2 1
  45. 45
    デブは選手として論外だけど、早い話が今は戻って来ても使える空きがないということ。清宮も離脱した時の感覚で今のチームに入ったら浦島太郎じゃないか?それだけチームは変わってるし成長してる。彼がもしダメだと完全にブラックホールになるからね。ファンとしては戻ってほしい気持ちもあるけど、完璧なまでに期待できるレベルで復活した方がイイと思う。
    80 16
  46. 46
    清宮選手って体重どうこうより、カラダのバランス感覚が、よくないんじゃないかなーって、前から思ってます。あんまり他の人と比べるのは、よくないかもしれないけど、Rソックスの吉田選手と清宮選手のランニングフォームを見比べると吉田選手のほうが、胸を張って、とってもきれいに走るんですよね。誰か詳しい方の解説聞いてみたいです。
    92 24
  47. 47
    故障が鈴木誠也、加藤剛と同じでやっぱ時間かかりましたね 鍛えながら治すのも大変な事、やっと実戦復帰なのでまだ様子見のところもあるのでは?新庄もゲーム中に確認してるくらい気になってる笑 新庄監督の期待に応えて万全で戻ってきなさい清宮幸太郎!
    743 43
  48. 48
    昨年から、太っていたのだから、 今春のキャンプで、初日から、いきなり紅白試合をするのではなく、 走り込み等の運動を徹底的にやらせればよかったのではないか? 監督やコーチ陣は、各選手の健康や技術力等を踏まえて、それぞれ適切な指導を行うことが役割ではないのか?
    16 234
  49. 49
    親会社が食料品メーカーなんだから管理栄養士がいるはず、一人専属で付けてあげたら!
    2 1
  50. 50
    分かるけど、怪我してて運動も控えなくてはならなくて、プロでもそりゃ少しは太ると思う(泣)。 皆の活躍は嬉しいだろうけど、焦ってもいるに決まってるんだし、もうちょっと優しくしてあげて〜!
    4 17
  51. 51
    清宮はダイエットしてもしなくても打撃はあんなもんでしょ。確かに当たれば飛ぶが、いかんせん当てる技術が低い。これ以上伸びる選手ではない。
    5 4
  52. 52
    追い怪我されても困るしなキッチリ仕上げる癖をつけて欲しいし意識改革緩んじゃ意味ないもんな
    8 1
  53. 53
    本人は体重増やしてその力でホームラン狙いだからね。これが改善しない限りここまでかな。
    3 4
  54. 54
    太ってるとかはネタでしょ。こっちは大丈夫だから慌てずキチンと直してから来いってメッセージだよ。再発が一番怖いんだから。
    2 2
  55. 55
    目をかけてもらっているのに、プロなのに、なぜ体の管理ができないのか。 トレーナーとかもいるはず。 やっぱり意識が低いと思う。
    11 2
  56. 56
    清宮も反論すれば良い、江夏じゃないけど前はすぐに落とせるけど、横を落とすには努力がいる。 そのつまりがあるなら、清宮も新庄と勝負すれば良い。
    2 3
  57. 57
    育て方が悪いのか、本人が悪いのか・・・ようわかりませんが、最高のパフォーマンスを出せる体づくりはやっぱり本人次第ですよね
    20 1
  58. 58
    最初から、オールスターのファン投票が 終わる6月18日までは昇格させない算段だったと思う。オールスター明けに万全に戻ってこれるよう調整せよって事だと思う。
    19 2
  59. 59
    まあ今日復帰明け初打席でまあまあ振れてたし故障箇所的にこれからもう少し作っていくだろう。 今一軍の状態もいいし焦って呼ぶ必要ないわ。
    7 1
  60. 60
    ハムは、千葉マリンか東京ドームの試合があると、鎌ヶ谷から北海道へ帰れたり、逆に鎌ヶ谷に置いて行かれたり、入れ替えがあります。 抜き打ちチェックにも行くでしょうね。 新庄も清宮がシーズン50本位ぶちかましてくれるようなスラッガーになって貰わないと、日本一にはなかなかたどり着かない。そう成ってもらいたい。 このままだと戦力外にも成りかねないね。
    82 20
  61. 61
    ダイエットだけで十分なのかな?合理的な食事を栄養士の指導のもとさせてメジャーのように肉体改造してパワーをつけたら才能は十分あると思うがそれはやってるのかな?
    5 2
  62. 62
    今無理に上げなくても誰かの調子が落ちてきたら入れ替えるんちゃう?夏も来るし疲労もでるし。
    6 1
  63. 63
    本塁打も打てる中距離打者の才能が垣間見えてたし、そこそこ本塁打を打つ3割打者の方が0.230の本塁打王より相手投手からしたら厄介だろうし。
    10 1
  64. 64
    最低限、自己管理が出来ない選手は使わないですかね。清宮は何かのきっかけで、大化けするのが分かってますね。自分なの甘いようでは長続きしないことを暗示しているようですね!思い切りフルスイングするにはもう少し痩せないと出来ないと踏んだのかもしれないですね。
    6 3
  65. 65
    無視・称賛・非難。宇宙人と呼ばれてたけど新庄も野村の子なんだなぁ 清宮も非難されるとこまで来たんだからもうひと踏ん張り ここで弛んだら今までの努力が水の泡になるよ
    8 2
  66. 66
    スポーツチームの監督コーチなら選手の状態は常に観察してるよ。常に見てるるんだから当たり前でしょう。ただ清宮の場合体重の問題じゃ無いと思うよ。
    7 14
  67. 67
    細かい事はわかりませんが、アンチもある中で、結果を残せる程に大成できることを期待してます! 斎藤に期待していた、ただのOBの戯言です。 批判は多くても、応援してる人はいるからね。
    1 1
  68. 68
    まさに愛の鞭だね。 期待と信頼関係があるからこそ敢えて非難されがちなワードを使って喝を入れてるように思う。 監督の言葉で覚醒出来ることは既に証明されてんだから、これからは自ら行動することで更なる高みを目指してほしい。
    511 64
  69. 69
    確かにベストの状態にならなければ、入ってくるスペースは無い。 打撃面では万波選手と競って成長してほしいと思っているので、それくらいの状態に戻して戻ってきてほしい。
    15 3
  70. 70
    日ハムは、花巻東の佐々木を指名するだろうか。 仮に指名して獲得したら、まずは減量からだろうなぁ
    3 1
  71. 71
    ダンスとBBと球場ネタで23年は持ちそうだったが、やはりここで清宮ネタを投入した来たか。球宴前にこのネタ出すと言う事は、ネタ切れかな! っていうより今2軍なんだね。 明日から代打!俺!が見たい。 今季限りのBB時代、次の監督はハンカチで決まりだね。 まさか、禁じ手のクリちゃんを使うしな再建の道はないのかw
    1 20
  72. 72
    パワーよりキレ。キレを出してからのパワーへの肉体改造は分かるけど、キレのでてない体に余計な肉つけてどうするの?と思います。
    10 2
  73. 73
    清宮は愛されて育ったボンボンだからね。 僻んだりしないし落ち込みづらく愛すべき天真爛漫君なのだが、 いかんせん楽観的過ぎてすぐ調子に乗るのよね。 新庄もその辺、選手個々との付き合い方、よくわかってる。
    233 16
  74. 74
    ダイエットじゃなく、毎日2時間以上の筋トレの方が効果アリじゃね! メジャーは食餌制限しながら筋トレ強化は必ず。食餌制限無理なら筋トレでカロリー消費させ、ブヨンブヨンの腹を締める方が良い!
    18 5
  75. 75
    チームが絶好調な今、無理して上げればろくなことはない。 清宮はお調子者だから、自己管理が出来るように警告するのは良いことだと思う。
    158 10
  76. 76
    期待が凄すぎてこのまま終わってしまうかもしれない。清宮は小さい頃は身体が大きくて活躍したけど今はそれ程でもないかもしれない。 しかも今日の試合見てたらいい打者が一杯いますね。早熟とは言いませんがプレッシャーが凄いかもしれません。誰しもがそれを乗り越える力があるとは思えません。これを乗り越えたら凄い人間だと思います。過去の経歴見られて期待されるのはきついかもしれないけど頑張ってほしいですね。
    35 38
  77. 77
    厳しい様でちゃんと気にしている訳ですからね。 ただ確かに今は1軍の若手選手が荒削りながらも奮闘していると思うので清宮といえどなかなかスペースはないでしょうし、そう甘くないぞというメッセージでしょうから。 しかも肉離れ後だししっかり2軍でやってからの方がいいでしょ。
    215 17
  78. 78
    今、一軍に清宮が戻ってきたとしてどこを守ってもらうか?サードかな。ファースト野村、加藤はセカンド、マルはキャッチャーかDH。ここに浅間か五十幡がセンターにおさまったら攻撃面はかなり期待できるんじゃないかな?
    104 21
  79. 79
    今日巨人戦で久々に中田翔の姿見たら、すっかり太っていた。何なら二重顎に近いような。 脂肪ってすぐにエネルギーに変えられないので、持久戦じゃないスポーツには役に立たない。 清宮がんばって!
    21 2
  80. 80
    清宮を戻すといまのいいながれが崩れる、いい薬をかけてるね監督は必ず必要な選手だから焦らずにやってください、楽しみです!
    42 5
  81. 81
    彼は緊張感が持続しないタイプなのです。鎌ヶ谷の中華料理は、めちゃくちゃウマイのです。今年のノルマまで、あとタッタノ39本です。今のままでは、戻る場所は有りません。現役ドラフト目指して減量せい!!!!!!
    16 15
  82. 82
    かつての一茂のように人気商売なんだから使っても良いが、新庄はそうしない。他の選手たちが調子良いなら尚更だ。甘えた坊ちゃんじゃ、プロの世界で生き残れない。新庄が一番分かっているかもよ。
    24 1
  83. 83
    しっかり回復させてから戻ってきて下さい。再発が一番心配。 必ず必要になるときが来ますからね。
    4 2
  84. 84
    フルで活躍した選手が少く、必ず清宮が必要となる時が来る。 しっかり調整してほしい。
    11 1
  85. 85
    日本ハムの新庄監督 頑張ってますね 巨人相手だったら互角というより むしろ格下相手位の試合内容じゃないですか 若手の育成とくに清宮選手もせっかく目をかけてもらっているのだから もう少しそれに報いるように頑張りましょう せっかく才能があるのだから はやく気付きましょう。
    37 6
  86. 86
    ヘラヘラとニタついてる巨人軍の投手を打ったので参考にならない。 とりあえず1打席目は右翼ライナー性のフライとはいえボールを捕まえていたので大丈夫じゃね?
    5 12
  87. 87
    痩せてるからいいプレーが出来る確証もない、しかし少し絞れば動きも良くなる、入団当時ぐらいに戻せば動きは良くなるがパワーが消える、悩みどころだよね。 年相応で鍛えて行くしかない、年を取り昔に戻す技術では無く年相応の技術を磨くべきだね。
    84 271
  88. 88
    万波、野村が不安定なので、少し前なら清宮が戻ってからの相乗効果を期待したが、KGが無双状態、一気にスターダムで、本当に余地が無い。ただ、これもまた試練。ビックボス、新庄監督の言葉を真摯に受け取り、掴みかけたポジションを取り返すため、さらなる奮起を。
    163 18
  89. 89
    太って成功してる選手もたくさんいるのに、清宮に痩せろと言ってる根拠はなんなんだろう 現状で成績上がってるので良い事だとは思うが
    8 31
  90. 90
    チームが凄く良い状態です、清宮、今川、浅間、五十幡、石井あたりが戻ってきたら選手起用に迷いますね。嬉しい悲鳴です。
    10 1
  91. 91
    やっぱり数字残して活躍してる選手はスマートだよ?太ってて通用するのは打席に入って構えてるところまで。ガタイやべーって思われるとこまで。清原、松坂太ってだめになった。筒合ももっと痩せたら打ち出すと思う。
    21 6
  92. 92
    一度太った体重までは簡単にリバウンドするから、多分完全に元通りになってたんだろう。でも、ダイエットと言うのは、食べずに筋肉をやせ衰えさせて体重を減らすのはダイエットとは言わない。たくさん食べて筋肉をつけて、その筋肉を動かして脂肪を燃やすのが本来のダイエット。だから、沢山食べて鍛えれば、体重が増えても見た目の姿はスリムになる。
    42 4
  93. 93
    球団には栄養管理する人やトレーナーとかも居るんじゃないの?それでもまた太ったって事は清宮自身プロ意識低いか意志が弱いか甘ったれかって事でしょ!このままもたついてて終わっていきそうだな!
    10 3
  94. 94
    贅肉の揺れを初動にしてハイパワーなうねりを生み出す打法があれば良いのですが。
    5 1
  95. 95
    日ハム、良くもまぁ今のメンバーでこんなに頑張ってるよなあ!10対3だって!ああ痛快! 新庄監督は今年で退任が既定路線の様だけど、来年こそは優勝目指して頑張って!! いや、失礼、今年も諦めてないんだよね! 頑張って下さい!!!
    3 16
  96. 96
    だとすると、清宮が見れるのは早くてオールスター明け、遅ければ、来年のオープン戦位かな?それ迄にはビデオの空きが出来そうだ。いつまでも待っているから焦らず、マイペースで行きましょう。
    2 5
  97. 97
    若くして注目される選手は、周囲の期待とか自分の価値を舐めてるからな。オコエとかもそうだけと、評価低くても解雇はないと括ってるだろうし。
    6 1
  98. 98
    今はチーム状態が良いですからね。 今清宮を上げたらチームバランスが崩れてチーム状態が悪くなるかも知れないしそんなリスクを犯す必要は無いよね。 こういう状況判断ができるところが新庄監督は優れてますね。 デブだから上げないと言ったのは新庄監督のユーモアです。 チーム状態が良い時に中田を上げてチームバランスを崩れさせた原監督は状況判断ができなかったね。 監督としての能力は原監督より新庄監督の方が上です。
    67 17
  99. 99
    「見たらわかる、映像みたら」の発言は裏を返せばメッチャ清宮の事をよく見てるって事だよな。はやる気持ちを抑えて100パーの仕上がりで戻ってくる清宮に期待したい。
    3263 156
  100. 100
    本当は体重を言っているのではなく 身体が引き締まるくらい練習しなさい! って言いたいのではないかと思います。
    1 1
  101. 101
    忘れた頃に気を引き締める言葉をかける。いい上司ですよね。気にかけてもらいたい若手選手はたくさんいそうです。
    36 3
  102. 102
    太り過ぎは確かにアスリートとしてパフォーマンスが落ちるます。 今の花巻東の佐々木も完全に太り過ぎ、仮にプロに行っても各球団が最初に絞るのを支持するでしょう。 パワーヒッター=体重ではないことは先輩の大谷さんが証明してます
    24 1
  103. 103
    サウナに入って体重落としてこい、とかの意味じゃないでしょ? ただ痩せるのは簡単だもん。 贅肉を筋肉に変えるような食事管理と運動をしなさい、と。プロ意識、自己管理をちやんとしろって言ってるんだよ。 メジャーの外人選手達が太ってる、って言っても、元々の骨格も違う訳だし。 清宮くん、早く大人になって。頑張れ︎
    101 13
  104. 104
    新庄は、おちゃらけたパフォーマー見えて実は凄くストイックな人間。 そもそも戦う体になっていない事について、単純に許せないのだろう。そして、それを指摘するのは、結果が出るように、その道筋を示してあげようという気持ちの表れだと思う。
    90 9
  105. 105
    太る人には、太るだけの理由が必ずある。 それは生活習慣で、間食が多いとか、腹八分目で止められないとか、本人がそういう意識になっている。 清宮がこの意識を自分で改めない限り、減量し、それを維持するのは無理。 危機感が伝わってこない。
    17 1
  106. 106
    今の成績が肥えてるのが原因だからこの指令なのか、勝つ上で監督が意図している戦略にマッチしないからの指令なのか?が本人には理解出来ていないと思う。本当に理解出来ているなら開幕の時の体型をプロの選手なら維持出来ているはず。
    15 13
  107. 107
    清宮君めちゃくちゃ気にかけてもらってるじゃん。 色々言われているうちがはなだよ。 清宮君がサードやるんだかファーストやるんだか分らんけど、ライバル調子よいからね。彼らを上回って椅子を奪い取らないと上にあげてもでるところないからな。谷内君や上川畑君みたいに守備で貢献ってよりは守備はそこそこでバットで貢献するのが求められる選手なんだし。
    116 7
  108. 108
    甲子園に出てた頃から、20代早々で「おっさん」になる感じの子だなぁとは思いましたが… 太っても結果が出せるならいいけど、彼はダメみたいだから頑張って体格管理しないとだよね
    11 1
  109. 109
    体形なんか別にどうだっていい。 要は結果。 ホント危機感持って取り組まないとやばいよ。 他の選手どんどんアピールじてるよー! とりあえず太ったまま鎌ヶ谷でどんどんホームラン打ったら すぐ1軍よ。 がんばれ あほ監督見返したれ!
    1 20
  110. 110
    そうなんだよね、プロになってどーんと太る選手がいるけど 見るたびに お金入って美味いもの食べて胡座をかいてるのかなぁーなんて体から想像しちゃうよね
    9 1
  111. 111
    野村佑希も然り、清宮に期待してかける思いとても強いなと思う。 松本剛や清宮、野村、万波などで打線の中軸としてチームの柱として引っ張っていって欲しいという新庄監督の親心を感じる。
    22 2
  112. 112
    新庄監督の信念は、打てる、走れる、守れる選手。太ってたら走れない。いつでも誰でも小技を絡めた試合をしたいんだよ。清宮は理解してるかな?打てば良いではない。 逆に清宮は西武とかならいけるんじゃない。山川の代わりで。
    12 17
  113. 113
    一般社会ならば体形のことを指摘したらハラスメント。 おそらく一般社会だけでなくプロ野球も同様なんだろうがなぜ問題にならないのだろう。マスコミに言わなくとも本人に体重管理を促すように言えばよいだけだと思うが。
    3 15
  114. 114
    こちらも睡眠を摂って…バランスの良い食事をして…ストレッチして痩せます! 肩甲骨を柔らかくして…手を上げられて…左右のどちらでも背中で手をつかめられる様にしたいです!
    7 2
  115. 115
    こういうチームがプレーオフに進出すると怖いですよね。 きっと相手やシチュエーションに合わせて戦術や選手起用をガラリと変えてくる。 そういう柔軟さはハマるとものすごく強い。 新庄監督だからできる。 選手を気に掛けても気を遣ってはいない。 ソフトバンクだと難しいかも。 Aクラスフィニッシュしたら面白そうです。
    12 1
  116. 116
    中田の復帰を急がせる原と身体整えないと戻さないよという新庄。こういうところでチーム差が出てくるんだろうな
    18 2
  117. 117
    そうなんだよなあ。高校生の頃から相撲取りのような食生活をして、体重こそ命、みたいな変な思いこみをする球児が多いからね。
    10 1
  118. 118
    太ってるから戻さないなんてのはマスコミへのパフォーマンスなんだろうけど、清宮もあれだけ頑張って痩せたのに故障したらなんで戻ってしまうんよ。
    120 8
  119. 119
    まだまだ若いんだから、しっかりと鍛えるいい時期なのかもしれない。それでも、気にかけてもらえてるだけマシだよ。待ってます。
    11 1
  120. 120
    脇腹の負傷は慢性的になりやすいからしっかり治してから、ってのもあるんでしょうね。 治療生活で身体に負荷かけにくいのもあっただろうし、まぁデブwになってるのは許容範囲の内なんじゃないですか? ここから追い込んで痩せてくれるでしょう。 今シーズンはホームランこそ少ない状態でスタートしていましたが、得点圏打率が余裕で5割超え、と異常な勝負強さを発揮していた。 その状態で1軍に戻って来て、加藤豪、万波、野村、清宮、各選手が並ぶ打線・・・・、って想像したらそれだけでどんぶりご飯3杯は食えそうw
    860 129
  121. 121
    巨人の選手とかは、入団したらもれなくがっちり体格になっている気がしますし、球団によって違う気がするんですけど、重量を増やしたり減らしたりするのも、一長一短あるのでしょうか。
    37 5
  122. 122
    まぁ、今のチーム状態が良いので、怪我上がりの清宮選手をあまり戻したくないのかもね。良いチームの流れを変えたくないとかね。
    5 1
  123. 123
    桑田投手は現役時代シーズンの度に2キロずつ増量しベスト体重を探したと言われてます。新庄監督も清宮選手にただ痩せろと言ってるんではなくベスト体重と体調管理の重要さを諭しているんだと思います。 ただ太らせたベスト体重ではなく絞って鍛え上げた体ならば多少増量していても新庄監督ならばよろこんで使ってくれると思います。
    1548 145
  124. 124
    高校時代は軽く柵越えしてたのに プロ入りしてからだよな 昔みたいに力まずバット振ってみればいいと思いますがね 体重が増えても筋肉量も比例してあればいいのだが、ただの脂肪が邪魔すると守備や打撃が乱れてくるもんだよなぁ
    29 6
  125. 125
    新庄監督は選手を一人一人かなりシビアにつぶさに観察しており、まさに監督。チームが着実に上げつつあり、今後も楽しみです。今年は五割超え。来年は優勝争いしてほしい。
    19 3
  126. 126
    清宮を気にかけているようだけど、もういらないんじゃないか? 今の1軍のファイター戦士の必死さが画面を通しても熱く伝わって来るんだ。負けても今日みたいに次は必ず勝ちに行く迫力があるし。ここで清宮を使ったらレギュラー陣は白けるぞ。フロントしてみたら即戦力もあったと思うが客寄せパンダなのは明らかなので、監督には早く使うように押していると思うけど、やっぱりいらないわ!
    17 10
  127. 127
    交流戦に入って更にチーム力上がってきた感じ。 打線も息のいい選手が出てきて勢いがありますね。 もう最下位を這いつくばるようなチームではなくなってきました。
    6 2
  128. 128
    ダイエットにリバウンドは付き物なんだよね。 巨人の中田は体重戻したら打てるようになったし 体重増加が悪いことではない。山川も浅村も牧も 岡本も村上もそれなりに太っている。柳田ぐらいじゃね? 痩せてるホームランバッターは。メジャーの吉田もか。 エンゼルスの大谷も日本にいた頃と体重は全然違うし。 むかし大企業ではデブは採用しないと言う時代があった。 自己管理が出来ない人間と言う理由で。確かに メジャーのジャッジやゲレーロはやせているけど トラウトは清宮と変わらんぞ。どうなんだろうね。
    25 85
  129. 129
    ここのところ日ハムは調子いい。どうも清宮が1軍から姿を消したことが要因のような気がする。中学校の頃から騒がれてプロになって当たり前のように1軍で使ってもらえて、本人もそれほど目立つ成績や貢献もないのにプロの1軍でプレーすることに何の引け目もなく平然と打席に立ってきた。学生の頃からの貯金でそこそこ人気もある。1軍に上がるために苦節を経て努力して必死で努力して結果でアピールするしかない他の選手たちは、清宮が抜けてやっとやる気が出てきたのではないかと思う。2軍でよほど目を見張る、他の2軍選手と比べても抜きん出て誰もが1軍復帰に納得するような成績でなければ1軍に復帰させるべきではない。
    143 150
  130. 130
    これはハラスメントではないのかな?容姿で判断しているよ。 監督は上司ですよね。清宮は部下になるのでは? スポーツでは許されるのだ。
    2 12
  131. 131
    日ハム新庄、今年はしたたかにAクラス狙ってるだろうし、Aクラスに入ってしまえばクライマックスシリーズでどんでん返し期待しちゃう。 清宮への対応含めて意外と堅実だし、彼独特の強運があればもしかして。 今年は10試合ほど観てるが悲しくなるプレーも稀にあるものの、投打が噛み合う時あれよあれよと勝てちゃうんだよね。
    507 71
  132. 132
    結果が出てないと何言われても仕方ないね。 でも体質もあるし球団には栄養管理士もいるからそちらにも言わないといけない。隠れて食ってたら問題外だけど…
    5 1
  133. 133
    いいか悪いかは、置いといて。 見て分かるよね。増量してるって。 昨年、良かったのだから、やっぱり少し戻した方がいいと思う。 まだまだ今年も活躍して欲しい。 期待してますよ。
    47 3
  134. 134
    1軍2軍の試合はほぼ同時進行だったから合間にチェックしてたんだ 新庄監督は本当に清宮の事可愛くて、信じてるんだろうね
    128 4
  135. 135
    チームには栄養管理をしてくれる人がいるはず。食事についてはその人と相談する。トレーニングもチームにトレーナーがいるのだからメニューを作って貰えばいい。一般人はジムに通えばお金がかかるが、プロ野球選手は自分が頑張れば良いのだから羨ましい。
    1032 150
  136. 136
    その通りです。 現在人材は足りていて機能しています。 淺間君も石井君も今川君も五十幡君頑張って欲しいですね!
    6 1
  137. 137
    早く見たいけど、調整が上手く出来て即スタメンに名を連ねられるくらいになって帰ってこい。待ってるよ!
    2 1
  138. 138
    清宮居ないほうが強いんじゃね? 正直、日ハム戦で勝ち星稼げると期待してたが 万波、加藤とか凄い選手いるじゃないか、今の巨人より強くてビックリした
    21 8
  139. 139
    普通に考えて夏のシーズンになるとナチュラルに痩せるんじゃ無いかな?!それにしても空港が近くなったとはいえ日本ハムの場合、北海道の東広島と千葉の鎌ヶ谷だと一軍と二軍の距離が滅茶苦茶離れてますよね。こんなに離れたケースって在るのかな?!清宮を二軍に落とした時、体調管理大丈夫かな?!
    1 18
  140. 140
    清宮は太る体質なんだろうね。 でも、せっかくスリムになって体のキレが出てきたのにもったいない。また頑張って1軍に戻ってきてもらいたいです。応援してます。
    8 1
  141. 141
    ケガをしにくい体を作っておけということなんだろう 清宮は去年は走れるようになってるし、期待は大きいんだろうなあ
    7 2
  142. 142
    自己管理もプロの仕事。自分に甘い人は プロでは通用しない。今の日ハムはやる気のある選手がどんどん出て来てるから焦らなきゃダメでしょ。
    13 1
  143. 143
    今はあるのか知らないけど、玄米パンのクネッケとマルビトー、そしてりんご酢のソーダ割りだけの食生活を1ヶ月続けさせたら軽く20キロ痩せると思います。
    1 7
  144. 144
    こんなこと言われているようじゃ、ダメ この手の怪我なんて、痩せないからだ 自己管理ができていない証拠 こんな状態で一軍に上げてはいけない もっと、自分の体にストイックにならないと 新庄いいそ!
    11 5
  145. 145
    体重の増減が激しいと言うことは 食事や栄養管理が出来てない証拠。 ただ痩せろと言っているのではない気がする。 自覚を持てということなのかと。
    16 3
  146. 146
    仕事場なら、同じ事何度も言わすなよ! に、なるけど。 清宮選手が可愛いんでしょうね。 現状のチーム状況からして、今すぐに必要って事でもないし。 ゆっくりファームで身体を作ってから戻って来て欲しいですね! 間違いなく必要な選手ですから。
    24 6
  147. 147
    清宮の過剰太りで減量は無理でしょう。 徹底的に日常生活からの変更を行わないと再起は無理でしょう。 表舞台に復帰を掛けた調整です。
    6 1
  148. 148
    中田、秋広が昭和な方法で「大きくなれ」とどんぶり飯をかきこんで(一応)成功しているが、それが良いのか?清宮の方が正解なのか?この一年間注目している。
    54 7
  149. 149
    申し訳ないが清宮の存在を忘れてました。最近日ハム強いんで今の戦力で大丈夫のような気がします。盗塁やバント、スクイズ、新庄監督の采配がズバリ決まって楽しいね。
    196 34
  150. 150
    食事制限は選手にとって、とても辛いことなので、よく話し合って 決めるべきで、監督がやれと言っても、本人が拒否すればよい 基本的にはよく食べて猛練習をさせる方がよい。
    1 11
  151. 151
    うーん、けっこうな期間リハビリあったけど、絞まってる感じが全くない。少し残念だな。一回り良い意味で大きくなってるかなと思ってたけどね。どうしても今必要な状況じゃないしもうちょい頑張ってほしい
    4 2
  152. 152
    清宮は昭和の大砲タイプ、アスリートではないからちょっと油断するとすぐ太る、胃が強いから暴食してしまうんだろうな。香川とかデーブ大久保とかいるけどさ、今風ではない。
    6 1
  153. 153
    太りやすい体質なんだろうけど、去年は痩せて結果が出てるだけに、 休養してる間、気を抜いてたんだろうって事を、監督は言いたいんでしょうね。 今のチーム状況を見れば、確かに太って気が抜けた清宮の入る余地はないかも?
    68 7
  154. 154
    まぁ監督の好みなんだろ。 ずっしり感のある選手でもホームラン量産する人も居るし、チームカラーが分かりやすくていいんじゃないか。
    8 4
  155. 155
    今や加藤をファーストで使ってもいいし、万波も覚醒していて、チームとして長打に困らなくなってきてると思います。という事情を加味すれば、新庄監督が見て満足のいく仕上がりになってない選手を無理に使う必要もないということですね。 甲子園の時は騒がれてたけど、その時比較されてた村上は今シーズンは不調とはいえ、メジャーも視野に入る存在となりました。ファーストもしくは外野の両翼しか出来ないのであればせめてチームトップクラスの打撃力がないと起用しないでしょう。それなら助っ人外国人を引っ張ってきてもいいですからね。 開幕時と違って、日ハムが徐々に順位を上げてきてますが、清宮幸太郎が蚊帳の外という印象なのが残念です。
    800 237
  156. 156
    多分、清宮は動かないと太りやすい体質だと思う。 新庄からすれば、この状況なら時期尚早って感じたんだと思う。
    10 1
  157. 157
    原→菅野に対して、「生で見ていないので、まだ報告も聞いていませんが。聞いてみます…有休はもうとっくに過ぎたんじゃない?」 新庄→清宮に対して「いいバッティングしましたね。…」 ちゃんと気にかけて見てる監督と、興味ない監督。どっちが選手のモチベーションを上げるでしょう?
    422 17
  158. 158
    やっぱり何としてでも清宮を大成させたいんだろうな。 そして来年本気で優勝を狙いにいくと。清宮が大成したら本当にあり得ると思う。そうなれば伝説になる。
    64 6
  159. 159
    新庄監督は体型の事をざっくり“太っている”と言っているけど、選手はプロだし体が資本だからね。 清宮選手にとって良い結果になることが分かって言っているのだろう。 後は清宮本人が判断するだけ。
    110 11
  160. 160
    あのジェイですら苦労してるからな。 確かにやることやらないと1軍にすら上がれないだろう。 でも軸はやっぱり、ジェイ、清宮、万波だからこその期待だと思う。 早く万全になって戻ってきて欲しいね。
    178 12
  161. 161
    痩せれば良いってもんではないよね。 筋肉で大きくなって戻って来て欲しい。
    37 6
  162. 162
    清宮に期待掛けてるから、厳しい言葉を投げかけるんだろうね。 ハムは打線のつながりがいい時はいいけど、その分長距離バッターが手薄ではあるから、一発攻勢がかけにくいところがある。 そこをだからこそ清宮に一皮剥けて戻ってきてほしいんだと思う。
    9 5
  163. 163
    選手として一番良くないのは怪我。どんなに凄い能力を持っていても、チャンスを逸してる選手は多い。
    25 1
  164. 164
    巨人ファンですが、清宮選手は好きな選手です。個人的には清宮さんは高校時代の時のような、ポチャッとした体型の方が魅力がある気がしますね。
    1 9
  165. 165
    評論家からはポジション固定 しないことに批判多いが 上川畑と松本以外は エラー数の多さに目をつぶり? 複数ポジのマスターを課題にしている それにより調子の良い選手を どんどん組み入れやすくなっている 清宮も打撃の調子さえ上げれば どこかのポジに入れると言う 実に公平なマネジメントだと思う
    108 16
  166. 166
    ちょっと〜〜〜 日ハムいい感じじゃん 若手が楽しんで結果出してる 我らがホークスもこういうのが 欲しいです。 出てこい若鷹ファイターズが羨ましい
    4 4
  167. 167
    ジャイアンツファンだけど、日ハム面白いよなあ。動いたミスもあるけど、動いて成功したこともあるし、逆に動かずして負けることもある。やっぱ動いた方がいいよ。無駄と言われようがね。
    3 1
  168. 168
    この発言て一見すると新庄さんから清宮にだけ向けた叱咤激励なんだけど、多分それだけじゃなくて、今必死にスタメン取ろうとしてる福田とか細川とかに対してのフォローでもありますよね。 彼らの中では今ケガで離脱してるメンバーが戻ってきたら、いつ自分が鎌ヶ谷に戻されるかっていう恐怖が常にあると思う。 実際スタメンをアピールできるほどの打率は残せてもいないし。 けどチームは今その2人をピースとして、すごくまとまりのあるチームになっている。 打率は低くとも、チームバッティングを心掛けて、常に全力プレイ。 細川のスクイズや福田の長打力、そして2人の守備や走塁が今の流れを支えてくれている。 そうした選手からしたら指揮官に「今のメンバーで入るスキなんかないよ。」って言ってくれたことが、キチンと見てくれて今の自分が評価されてるということの証明であり、どれだけ嬉しくてモチベーションになったかは想像に難くない。
    271 18
  169. 169
    痩せるっていうかせっかく脂肪がついてるなら筋肉にした方が良いと思う 今メジャーで活躍してる日本人は全員ムキムキ
    9 1
  170. 170
    いや確かにそう。清宮は応援したい選手ではあるけれど。 今、チームが調子がいいからね。それを崩すような可能性は避けたいところ。チームの調子が悪くなったら起爆剤として貢献して、その上で定着してほしい。 他の選手全員にも同じようにそう思う。
    2574 176