2023年5月31日 21時33分
全米ボックスオフィス考
https://www.cinematoday.jp/news/N0137148
https://img.cinematoday.jp/a/u0JNugu27Vcu/_size_1000x/_v_1685536733/main.jpg https://img.cinematoday.jp/a/u0JNugu27Vcu/_size_1000x/_v_1685536733/main.jpg

 先週末(5月26日~5月28日)の全米ボックスオフィスランキングが発表され、ディズニー実写版『リトル・マーメイド』が興行収入9,557万8,040ドル(約129億円)で首位デビューを果たした。同じくディズニーが自社の名作アニメーションを実写化した『アラジン』(2019)のオープニング興収9,150万929ドル(約124億円)を上回る出足となった。(数字は Box Office Mojo調べ、1ドル135円計算)

 戦没将兵追悼記念日(メモリアルデー)で祝日だった5月29日(月)を含めた4日間のオープニング興収は、1億1,881万8,903ドル(約160億円)。1億2,000万ドル(約162億円)という予想をほんのわずかに下回るだけの、堅調なスタートといえる。

 なお、Deadlineによると、ディズニーブランドの実写映画(ルーカスフィルム、MCUは含まない)としては史上第大規模となる、推定8,000万ドル(約108億円)の世界的なプロモーションキャンペーンが行われたという。現在までに世界興収は1億9,778万29ドル(約267億円)を上げている。

 アンデルセン童話「人魚姫」をディズニー風ミュージカルに仕立てた1989年の名作アニメーション映画を、『メリー・ポピンズ リターンズ』『シカゴ』のロブ・マーシャル監督が実写映画化した本作。アリエル役に抜てきされた歌手のハリー・ベイリーに加え、メリッサ・マッカーシー(アースラ役)、ジョナ・ハウアー=キング(エリック王子役)、ハビエル・バルデム(トリトン王役)、ジェイコブ・トレンブレイ(フランダー役)、オークワフィナ(スカットル役)、ダヴィード・ディグス(セバスチャン役)と芸達者なキャスト陣が集結している。(編集部・市川遥)

5月26日~5月28日の全米ボックスオフィスランキングは以下の通り。()は先週の順位。
1(初)『リトル・マーメイド』
2(1)『ワイルド・スピード/ファイヤーブースト』
3(2)『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』
4(3)『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』
5(初)『ザ・マシーン(原題) / The Machine』
6(初)『アバウト・マイ・ファーザー(原題) / About My Father』
7(初)『カンダハール(原題) / Kandahar』
8(初)『ユー・ハート・マイ・フィーリングズ(原題) / You Hurt My Feelings』
9(5)『死霊のはらわた ライジング』
10(4)『ブック・クラブ: ザ・ネクスト・チャプター(原題) / Book Club: The Next Chapter』
  1. 3 vXoQUs9l0
    ほとんど話題にもならなかったアラジン(実写版)と比較されても…
  2. 6 Lr4o7TcY0
    >>3
    えぇ…
  3. 8 MiNYd9p10
    何で元々リトルマーメイドなんか興味ないネトウヨが発狂してるのか意味不明
    黒人スポーツのスラムダンクとか中国スポーツの卓球とかでホルホルしてるくせにな
  4. 9 9QmRKSyP0
    >>7
    中韓くらいだぞ
    米は好調
  5. 10 1l9GFv170
    女半魚人
  6. 12 3cu4R77k0
    >>3
    ジニーが青いウィルスミスにしか見えないって話題になってたじゃん。
  7. 13 P9MwL/Aq0
    死霊のはらわたw
  8. 14 BdcACkdo0
    >>3
    日本でも100億超えてるぞ
  9. 16 ITOkzRLI0
    俺は見ないな
    流石に黒人の人魚姫は
    受け入れ難い

    アラジンはあれでいいけど
    世界観が肝心
  10. 18 DaR1Tja60
    またリベラル勝利しちゃったw
  11. 21 pI6YvVfi0
    >>1
    黒人女性が主役なんだっけ?
    ディズニー糸冬了wwwww
  12. 23 usKM7eWW0
    原作改変許せない連中がジブリやディズニーのアニメ楽しんでるのって変だよね
  13. 26 I7zQEej60
    映画館のCMで見たけどスパイダーマンも黒人になってたな
  14. 28 ySJyXCZ50
    人魚のお父さんが白人なのが解せない

    王子様も父親も白人なのにアリエルだけ黒人
  15. 30 AQv3wjcs0
    >>1
    これからは全人種バージョン作れば良いんじゃね?
  16. 31 NwDExVzL0
    黒人の水戸黄門と暴れん坊将軍も見たい
  17. 33 ZYlggWud0
    まあ一日中泳いでるんやからそら日焼けするやろ
    当たり前に戻っただけの話
  18. 36 iMT0zJcA0
    >>33
    深海だよアリエルが泳いでんのは
  19. 38 CXoorIiz0
    >>1の画像だと可愛いじゃん
    前に見た沼地の怪物みたいな写真は何だったんだ
  20. 40 agylWvdC0
    >>35
    でも最近のマーベル以外のディズニー作品不発連発だからな
    マシなほうだとは思うがな

    すぐに公開終了してディズニー+配信にはならなそう
  21. 42 2ZnVPEdm0
    「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3」
    こんなタイトルよく付けたな
    これだと「VOLUME 1」と「VOLUME 2」を観てない人は観に来ないじゃん
  22. 48 METP3kVt0
    君ら今のピーターパンってティンカーベルも黒人女性やぞ
  23. 50 FvT6UJUD0
    アメリカだけヒットしてもね
    制作費の回収も難しそう
  24. 54 Fva+jGj30
    アリエルの姉妹が人種バラバラすぎて、姉妹なのにポリコレオールスターズなの酷いよね…
    父親も母親も違うだろこれ
    https://i.imgur.com/x0JGoNm.jpg
  25. 56 gs+rczDl0
    これプリンセスは白人にしたけど、父親にあたるトリトン王と恋の相手の王子様は白人男性が演じてるけどそれでいいの

    アリエルが黒人になって喜ぶ黒人の子供は、白人の王子様に憧れるのかよ
  26. 58 qsr92x8o0
    >>54 最近のディズニーのポリコレむかつくのは
    ほんとこういうとこ
    設定は徹底させろよ
  27. 60 vKj6fd850
    >>7
    吹き替えだからでしょ
    この映画を吹き替えで見る人はバカ
  28. 61 nJ9ESjPJ0
    どうせなら魚顔の連中集めればいいのに
    アリエル以外の黒人人魚
    割合美女に分類される型ってのが。
  29. 63 vKj6fd850
    >>8
    そもそも普段はディズニーなんか見ない野郎達がオリジナルアニメもまともに見ないで批判してるんだから笑える
  30. 64 DbSYBtKt0
    >>54
    ドラマ版の指輪物語もホビットの一家の人種がバラバラだったな

    こうして見るとアリエルが一番ブスだな
    これもルッキズムというやつか
  31. 65 OxwJaQol0
    >>16
    アニメのほうも思ってた以上に肌が黒い
  32. 69 QS7G80120
    アリエルの父親も母親も白人
    王子様も白人男性
    黒人女はポリコレで選ばれても黒人男子は王子様にはなれませーんは逆に差別やろ
  33. 70 Ft1Kq0Li0
    死霊のはらわたライジングみてぇぇ
  34. 72 cVXQv63y0
    日本人騙したいんだろうけど最近日本重視してないのに
    都合よくうまくいくかね
  35. 75 vKj6fd850
    >>65
    そう
    そもそも勝手にアリエルが白人だと思い込んでる奴らがおかしい

    アリエル(Ariel、ヘブライ語:אֲרִיאֵל)は、ヘブライ語である。 「神のライオン」あるいは「神殿の炉」という意味である。


    https://www.vogue.co.jp/celebrity/news/2019-07-10/little-mermaid-ariel-halle-bailey

    原作者はデンマーク人です。そしてアリエルは人魚です。
    彼女は公海にある海底の王国に住んでおり、(しばしばトリトン王を困らせますが)どこへでも行きたいところに合法的に泳いで行くことができます」「しかし一連の騒動に関して、アリエルもデンマーク人なんだと言っておきます。
    デンマーク人の人魚には黒人もいるでしょう。デンマーク人に黒人もいるんですから」 「アリエルは友人のスカットルやセバスチャン(ごめん、フランダーだった!)とともに海面に近づくこともあれば、ブロンズ姿で居座ることもあります。黒人のデンマーク人、そしてこのマーメイドは遺伝的に赤髪を生やすこともあります」「ネタバレ注意。
    アリエルというキャラクターはフィクションなんです。なので、彼女がアニメのキャラクターにそっくりではないという理由で、非常にセンセーショナルで才能に溢れたハリー・ベイリーを起用するというアイデアを過去にすることはできません」

    もちろん、歌えることも条件だった。「アリエルの声は特徴的で、この世のものとは思えないほど美しく、エリック(王子)の心を鷲掴みにする。彼は劇中ずっと彼女を探し求めるんだ」と説明。ハリーはビヨンセも認めた才能の持ち主なので、歌唱力は折り紙付きだが、それ以上に光るものがあったそうだ。「ハリーにはまだフレッシュさがあった。起用してすぐ素晴らしいアリエルになると確信した」と振り返る。


    https://www.vogue.co.jp/celebrity/article/rob-marshall-had-no-agenda-when-casting-halle-bailey

    「我々はただ役にふさわしい俳優を探していただけ。以上。終わり」とマーシャル監督。また「際立った強さがあり、情熱的で美しく、頭が切れて賢い」俳優で、炎と喜びを湛えていることも求めたそうで、「あらゆる人、あらゆる民族の候補に会った」と振り返る。
  36. 77 0pMDnZxn0
    >>72
    まぁクソ映画のマリオがヒットしてるからワンチャン狙いかな
  37. 79 vKj6fd850
    >>78
    オリジナルアニメのトリトン王は普通に日焼けした肌だけどね
  38. 81 jTb3FpAO0
    >>75
    監督の目が節穴だったんなら仕方ないな
  39. 83 osFXgdXu0
    >>75
    今は移民とかいるだろうが当時いたのか?世界史勉強した?
  40. 86 oo7HIlsy0
    >>79
    だからオリジナルからしておかしいのだろ
  41. 87 Eiy6jrOm0
    >>12
    あれは、🧞‍♂ジニー人間態多めで正解だよな、青いウィルスミスが出ずっぱりだったら、笑いすぎて落ち着かなかっただろう。
  42. 89 vKj6fd850
    >>81
    https://youtu.be/-lxZTTZkxt0

    https://youtu.be/BCKna5ZoyN4

    これを聴いてもまだ節穴だと言うならあんたの耳がおかしい
  43. 91 jTb3FpAO0
    >>89
    歌は素晴らしいよ
    吹替で良かったんじゃないかな
  44. 92 KgRAw5zm0
    リトルマーメイドは小さい豆
    すなわち小豆と馬鹿にされてるよ
  45. 93 Eiy6jrOm0
    普通さトリトン王はモモアマンでいいだろう、メタ的だし
  46. 94 O8ooNs+F0
    >>9
    流石に言い方がおかしいな
    好調なのは米だけで他の国は全部爆死、というべき
  47. 95 Eiy6jrOm0
    >>54
    乳首もなしか
  48. 96 NchZkvSX0
    何でアラジンより下だったらコケ扱いなんだ?
    そもそもリトマメ自体の人気がアラジンを上回ってると思えないのだが
  49. 97 RSwWm+ZQ0
    リベラル派欧米様の考える多様性が凝縮された映画ぞ
    ありがたく拝め
  50. 99 34Y2I8cJ0
    誰がみるんだよ
    ポリコレ黒人のマーメイド
    原作レイプ
  51. 104 IU7LC66c0
    https://www.boxofficemojo.com/releasegroup/gr951210501/
    はいこれ
    アメリカ以外では核爆死級の爆死
    韓国と中国では打ち切り間近まで行った
    ある意味記録的

    こういう○○ナンバーワンヒットみたいなのに騙されるやつは頭悪い
  52. 105 IU7LC66c0
    >>9
    イギリスでもヒットしてないのが現実
  53. 106 IU7LC66c0
    >>96
    そもそもアラジンは初動はダメだったがロングランで興収稼いだ映画なんだ
    人をだましてやろうとする悪意に満ち溢れたスレだねここ
  54. 108 IU7LC66c0
    >>107
    ドレッドヘアではないなw
  55. 112 WojxSUWg0
    ポリコレへの反発が顕著だった公開前とは裏腹に
    フタ開けたら批評家スコアが低く観客満足度スコアが高い、マリオと同じ感じになってるらしいやん
    ヒロインの歌唱力と話の面白さでポリコレなど些細なことと思わせる出来になっていたってことなんかな
  56. 113 IU7LC66c0
    >>112
    なんか勘違いされてるがスコアめっちゃ下がってるよ
  57. 114 xiikSjkv0
    >>112
    ポリコレ推進派が意地になって見に行ってレビュー工作してるだけだよ
  58. 116 +RULwzl20
    >>114
    ディズニーも分かってるから最初は盛り上げるよね
  59. 119 bfYtgk+k0
    >>111
    でもさ映画館の取り分やら考えるともっと利益必要なんじゃないの
  60. 122 VBh09It/0
    >>119
    黒字化するには制作費の3倍は必要らしいよ
  61. 124 5ufagoqR0
    >>55
    なんか西洋人が作る海の世界ってつまんないんだよな
  62. 125 IU7LC66c0
    >>118
    全体に切り替えたら?
  63. 129 cFV8ZbQJ0
    >>64
    最近、カラーエビ飼ってるんだけど
    赤青黄白とか居て同じ水槽で飼うと更に色んな色になるんだけど
    最終的に黒っぽく落ち着くらしいw
  64. 131 yHhw9yeo0
    なんで中韓だととっくに公開されてるのに日本はこんなに公開遅いの?
  65. 132 cFV8ZbQJ0
    >>88
    きかんしゃトーマス全否定かよ
  66. 133 IU7LC66c0
    >>131
    日本は○○ナンバーワンヒットって肩書が無いと爆死するかららしい
  67. 135 O8ooNs+F0
    >>131
    あと133に追加で、日本人は吹き替えか日本語字幕ついてないとほぼ見ないので、海賊版の心配しなくていい
    最近は洋画人気ないから人気アニメとカブリたくないというのもあるみたい
  68. 137 okmGgJwO0
    妹が持ってた人魚姫の絵本は金髪碧眼の色白美少女だったなぁ…
  69. 138 rIGn7N3W0
    >>54
    本当に酷いね姉妹とは…
    本人黒人にしたいなら姉妹も黒人でっていうのが普通だよね、まわりの配役に割り振ればいいだけなのに
  70. 140 raXMKAum0
    >>114
    なんかKPOPなんて流行るわけがない
    若者に受け入れられてるなんてマスコミの捏造
    とか言ってたネトウヨみたいだな
  71. 141 agylWvdC0
    リトルマーメイドは政治的に問題ないから中国公開が出来たんだな

    ディズニーのトップに中国大好きのボブアイガーが復帰したこともあるんだろな

    しかし中国人は本気で黒人への嫌悪感が理由でチケット売れてないという報道もある
    韓国も初日から惨敗と
  72. 144 rJf8RIZB0
    ヴァネッサ役ことジェシカ・アレクサンダーが美すぎるらしい
  73. 146 IaLV+vj50
    >>141
    スターウォーズEP8でも中国公開の際はフィンだけ極力宣伝で削られてた
    崇高な(笑)ディズニーの理念はどこに行ったのか
  74. 147 rJf8RIZB0
    アメリカ以外だとアラジンの半分らしいね
  75. 148 NchZkvSX0
    >>125
    映画を見たのかも分からない差別主義者の評価が何だと言うのだ
    アリエルの子のtwitterに即効誹謗中傷のレスをしに行く輩が低評価してる可能性高いのに
  76. 152 YtRsvLkX0
    ディズニー映画はおもろいと思ったことないな
    その辺のBきゅうホラーのがマシ
  77. 154 x0gdlpfu0
    >>141
    中国人は黒人だけでなく
    同じ中華系ても浅黒い人を嫌うからねぇ
    肌が黒いアニメやゲームのキャラすら嫌がるから独特
  78. 156 IaLV+vj50
    今後のディズニー公開作で恐ろしいのがスターウォーズのEP10だな
    男ファンが8割の作品なのに男に嫌がらせをするのが楽しいとか言ってた女が監督するという悪夢
    アクションの撮影経験も無くてSWへのリスペクトすらない奴に撮らせるディズニー側の狂いっぷりよ
  79. 157 raXMKAum0
    製作者側の目的はポリコレであって、金儲けは二の次だろうから
    思ったよりヒットして儲けもんだと考えてるだろうな
  80. 158 rJf8RIZB0
    最近みたのはリベンバーミーとベイマックス
    とても良かった
    ピクサーは結構みてる
    プリンセス系はラプンツェルくらい
    実写はマレフィセントとシンデレラくらいしかみたことない
  81. 161 XUXHCYYX0
    >>152
    オッサンでディズニー好きって方がヤバいからな
  82. 163 CyySgh8h0
    アメリカ以外じゃコケてると聞いたが?
    日本でも30億程度かね?
  83. 164 CyySgh8h0
    美女と野獣を今作るなら黒人になるんだろうな…
  84. 165 raXMKAum0
    >>163
    日本人は吹き替えで見る奴が多いから、肝心の女優さんの歌が上手かろうが意味ないし
    なによりルッキズムが激しいから黒人云々関係なく醜いものはイコール悪だしな
    ヒットは望め枚
  85. 166 /l48lL3J0
    人種の問題はまあ許容出来るにしてもブサなのがな
    最近のディズニーはミラベルとかストレンジワールドとかルッキズムの方が問題
  86. 167 nJ9ESjPJ0
    ポスターの
    主人公の上にいる
    黒人女性がエロくて
    向かって左側にいる
    黒人女性が可愛い感じ。
  87. 169 rwSqH5Vv0
    >>23
    ものごとの本質がわからないって大変ね
  88. 171 IaLV+vj50
    >>166
    ルッキズムなんてのは一部分に過ぎない
    リベラル的な政治思想を盛り込み過ぎてるのが問題
    ファンタジーが売りなのに現実政治とか究極のリアルを持ち込むのがそもそもの間違い
    ウォルト・ディズニー自体はゴリゴリの右派で今では差別主義者のレッテルすら貼られてしまっているが
    ファンタジー世界のディズニーを作り上げたんだぞ
  89. 172 IU7LC66c0
    アメリカのシナリオスクールでは政治的主張がないってだけで減点されるらしいな
  90. 174 UNMw89WA0
    >>164
    性別を入れ替えて「野女と美獣」ではダメだろうか?
  91. 175 1LyYxt740
    >>158
    リメンバーミーもベイマックスもよかったね
    主人公が白人ではなくても楽しい作品作れるのに
  92. 176 IU7LC66c0
    >>174
    次作ってるのは野獣と野獣だから美女出てこないよ
  93. 177 8pnrawT90
    日本はアニメ版アリエルのキャラクターグッズとかよく売られてて
    ディズニーシーにもアリエルエリアがあるぐらい人気あるから
    ディズニーファンでは抵抗感ある人もいるかもな

    アニメキャラに思い入れ強くない人の方が見やすそう
  94. 178 XPNTk3Kp0
    ランドやシーはどういう扱いになるんだろ
    ある日突然いつもの赤髪白人キャストからドレッド黒人に変わるのか
  95. 179 Amo+bJmz0
    金魚妻
  96. 180 2rzG8Yvc0
    >>178
    ならんでしょうよ
    あそこはアニメ準拠なのでは
  97. 182 YlE/Au1Z0
    実際問題日本での売り上げ気になる
    テレビ放映も何度もやってDVDも売りまくった大人気アニメの実写版の主人公の容姿を大幅に変えたらどうなるのか
    原理主義ディズニーファン数は世界一か二位かってレベルだろし認めてくれるんかね
  98. 184 IU7LC66c0
    >>182
    日本は原作レイプに世界で最も厳しいんだってさ
  99. 188 KYUTcrBy0
    >>183
    ディズニープリンセスの映画なんて子供が憧れてくれなきゃ親も来ないから
    あのプリンセスにどこまで憧れる要素があるかによるな
  100. 191 IJdgUN4q0
    >>54
    よく見ると衣装の魚部分の模様がリアルでヌメヌメしてそうでキモいななんか
    いやうちも熱帯魚飼ってるけどさ
  101. 193 ExT8x9ot0
    https://i.imgur.com/g9JxliQ.jpg

    このぐらいのレベルだったらまだ納得できたな
  102. 195 vBnBzYSk0
    >>54
    トリトン王がヤリチンすぎてやばい
    聖闘士星矢のキドミツマサみたいな事やっとる
  103. 196 WX05+0Lu0
    ポリコレ「アリエルを同性愛者にして車椅子に乗せろ」
  104. 197 VhkDcBoU0
    >>194
    セバスチャンとフランダーは完全に魚介ぞ
  105. 199 s8/Ko70K0
    自閉症と多重人格設定つけて自分をアリエルと思い込んでる黒人って事にすればいい
  106. 201 m54Tq8Km0
    https://youtu.be/BCKna5ZoyN4
    可愛いだろ
    お前らほんと見る目無いな
  107. 203 ExT8x9ot0
    >>201
    いやぁブサイクだな
  108. 205 te86Mkrz0
    マリオとどっちがヒットしてんの?
  109. 207 v4s9gZHK0
    エロい人魚が見たければ
    ライトハウスを見ろ
    無修正だそ
  110. 209 56+Yts0J0
    >>202
    完全に農奴連れた地主じゃん
  111. 210 j1Y99wQ80
    可愛いけどアリエルの話である必要はない
  112. 213 IU7LC66c0
    >>202
    エイリアンかな
  113. 215 vQBF+WBd0
    >>202
    半魚人かな
  114. 218 VhkDcBoU0
    >>202
    カリブの海賊の1シーンにしか見えん
    貴族の三男坊とそいつをたらしこんだ酒場の女B
  115. 219 IU7LC66c0
    人魚というか不時着した宇宙船から出てきたって感じに見えるが
  116. 226 aACksHjE0
    面黒とかもう死語なんだろうなあ
  117. 227 0q5S91Fj0
    >>214
    売れてる女優は普通に美人だしカワイイ系もしっかりカワイイと思うけどな
    ミスなんとかとか一般人気じゃなく意識高い感じに選出しようとするとおかしな感じになるのかも
  118. 229 NfAz1ozH0
    >>28
    王子様が白人なのは知ってたけど
    アリエルのお父さんも白人なのか
    確かに違和感だね
  119. 232 8tFkhMbO0
    >>217
    でもそのシナチョンがリトルマーメイド嫌ってるんだよな
    韓国中国は滅茶苦茶興行低い
  120. 233 mAHJAn0D0
    親の人種が違うと子供が何でって聞いてきそう
    とりあえずお疲れのやつじゃんw
  121. 234 rloJ5bcv0
    サスガはゾンビとエイリアンのホラー好きなお国柄の北米やなって感心したわ
  122. 236 SRSaylyU0
    反ポリコレのキモオタが少数派ってのが如実に現れてとる
  123. 237 ak9fEdUd0
    >>1
    、、、
  124. 238 rloJ5bcv0
    >>236
    性癖歪みそ
  125. 240 SRSaylyU0
    >>239
    たしかに作品の中でお前みたいなキモオタ存在してたらきしょいもんな
  126. 242 rloJ5bcv0
    オレはムキムキマッチョの脳筋魔法少女が魔法を使わずに敵をボコボコにブチのめすのも見たいよ
    塔に幽閉されても物ともせずに脱出するトランスジェンダープリンセスとか
  127. 244 qrXREFhH0
    マーメイドというよりアマビエ
  128. 247 M5xmkowc0
    韓国中国の興行が低いことが何なの
    ああいった人感意識の低い国で興行が低いことがマイナスなの?

    ネトウヨは反ポリコレのためなら中国韓国も持ち上げるんだね 凄いな
  129. 250 raXMKAum0
    >>239
    そういうのが嫌なら見なけばいいだけの話やん
    日本にはポリコレなしの作品が溢れてるんだからさ
  130. 252 kkuZugVj0
    どうせ見ないから黒人はどうでもいい。
    しかし、CGのクリーチャーはもっとなんとかなっただろw
  131. 254 Ylfzrj/D0
    >>252
    ソニックの悪夢から何も学んでないな
  132. 257 veyFEiH00
    映画のレビューサイトで批判にイライラして観てもないのに星5つけて無理に擁護してる書き込みとか
    フォローしてるんじゃなくて批判されるとムキになってるだけの人がいて怖い
    逆張りしたいだけなのかな
  133. 259 p3L+4IOl0
    子供向けのバービーみたいな人形発売するみたいだけど
    このプリンセスを欲しがる子供たちは
    王子様が白人なことは気にならんの?頭痛いわ

    https://i.imgur.com/PecaGdg.jpg
  134. 261 He+P8h8S0
    >>242
    うん?魔法少女プリティ・ベルでも見るか?
    https://subcham.blog.fc2.com/blog-entry-1017.html
  135. 264 wVaTY7vI0
    >>56,69,259
    黒人女性が地位の高い白人を尻に敷く図にしたいんじゃないの?しらんけど
  136. 265 +zDUD3wS0
    いうて元のリトルマーメイドからして
    オチが人魚姫と全然違う原作破壊モノだからなあ
  137. 268 rloJ5bcv0
    >>264
    なんかそれで溜飲下げさせて現実的には変える気のない浅ましい北米の差別意識が垣間見えるな
  138. 269 61Vpyokr0
    細かいことは気にしない
    全体的に良ければそれでいい
  139. 270 C9DFu83K0
    白人の姫×黒人の王子様は作らないあたりで
    ポリコレを叫んでも白人男性の優位は揺らがないんだろうなぁってのが
  140. 271 d4ht4OXT0
    >>264
    アリエルと王子は人魚姫ベースだから尻に敷くような構図じゃないよ
    身分違いの恋をして足と引き換えに声を失くすんだから
  141. 274 VfKJZOVR0
    >>270
    白人の女と黒人のエルフならアマゾンの「指輪物語」で既にやっているぞ
  142. 277 EcYp/2aE0
    >>232
    あいつら黒人大嫌いだからな
  143. 279 m54Tq8Km0
    >>274
    あんなヒスパニック系のオバサンじゃ誤魔化しにしか思えない
    金髪の気品有る若くて美人の白人プリンセスとゴリラみたいな黒人王子のカップルが見たい
  144. 281 VhkDcBoU0
    >>280
    それな
  145. 283 raXMKAum0
    >>280
    そもそもポリコレ浸透が目的であって金儲けは二の次なんだから
    興行的に成功しようが失敗しようがポリコレ化はどんどん加速していくよ
  146. 284 n1BzECB80
    日本はまだまだ白人様信仰根強いよな
  147. 286 U2diL2Dt0
    >>202
    ○の惑星ならぴったりやな
  148. 287 FNpHSyeW0
    リトル・ブラック・マーメイドになってんじゃん
    無理やり人種問題ぶちこむのはおかしいだろ
  149. 288 raXMKAum0
    >>284
    アニメキャラも白人顔にしてるしな
    日本人顔はたいてい雑魚キャラ
  150. 290 BUtVYQUD0
    >>202
    なんだこれw
  151. 291 U2diL2Dt0
    マーメイドじゃなくて半魚人だな
    原典のセイレーンからしてその美貌と歌声で船乗りを惑わせるはずなのに
    こんな見た目なら無理でしょ
  152. 294 8yttDAcX0
    海中で薄暗いのに黒人にやらすなよ
  153. 297 umUBWM960
    クレパトラを黒人にしたネトフリとかかなり怒られてるしなぁ
    そもそも実在の人物やデザインが完成してるアニメの役に無理やりねじ込むのが嫌がられるだけで
    最初から黒人プリンセスの映画を作ればいいのだよ
  154. 300 EcYp/2aE0
    >>288
    それ単なる勘違い
    アニメキャラは全員ネコ化している
  155. 301 Vlnht1F90
    >>54
    このアジア人のステレオタイプの方がむしろ不快なんだが
  156. 303 ahr2kIU80
    >>296
    だよな
    日本に置き換えたら何だろ
    浦島太郎の乙姫とかかぐや姫とかが黒人にされた様な感じなのかな
  157. 305 U2diL2Dt0
    >>297
    蛮族っぽいのを忠実に描写したら文句言うくせに・・・・w
  158. 307 x6/0GPLn0
    >>306
    ソマリア人?
  159. 309 B8Er2C6K0
    >>269
    全体どころか主演だけでノーサンキューってのが隠しようがないホンネ
  160. 311 mrmDQUqB0
    ヒットが約束されているリメイクものに黒人キャストをねじ込むのが安易だし卑怯なやり方だと思う
    黒人を主役にしたいならオリジナル作品でやるべき
  161. 313 raXMKAum0
    >>311
    ポリコレの浸透が目的なんだから既存作品の主人公を改変するのは当然の流れでは?
    嫌ならば見なけりゃいいだけの話
  162. 314 yGUJ9etT0
    >>3
    あれは普通に流行ってたろ
  163. 316 EIa23FaF0
    次は不細工アジア人のプリンセスだな
    アカデミー賞エブエブが獲りまくってたしアジアageの波が来てる
  164. 318 raXMKAum0
    >>317
    安藤サクラは欧米人からすると超絶アジアンビューティー
    ルッキズムには反する
  165. 324 mFeARHtb0
    さっきラジオでリトルマーメイドの試写行ったとかやってた
    一切配役とかには触れないで「海がきれいで」「魚のダンスが」みたいなのに終始してて言葉選びまくってるなぁって気の毒になった
  166. 325 nF3gGi400
    >>284
    日本の場合黒人奴隷とかやってないし、黒人との繋がりが歴史的に薄いってだけのような気がするんだよね
    だから欧米の感覚で黒人出せって言われても日本関係ねーしって思うわけよ
  167. 327 WVTrwAtY0
    >>56
    黒人女はイケメン白人男とのロマンスを夢見てるよ
    ルーツはアフリカでも、生まれた時から欧米で育てば普通にそうなるよ
    だから女向けで相手役がアジア男になる事はほぼ無い
    王子が黒人男って事も無い
    夢見れないし、エディマーフィーになっちゃうからな
  168. 329 IjrzJD+c0
    >>202
    魚ぽくていいじゃないかw
    スタイルもそこまでいいわけじゃないだな
    王子が恋に落ちるんじゃなかったっけ
  169. 330 Sq14lmNs0
    同じ黒人でももっと美人だったらなあ
    黒人で魚顔の人魚姫いらん
  170. 331 aXoPezGV0
    無いわあ
  171. 334 aYu/dXeP0
    >>333
    「プリンセスと魔法のキス」?
  172. 336 9ynIkoyK0
    >>7
    特に中国では日本の深夜アニメに惨敗

    ・中国週末興行収入ランキング
     4位 劇場版ソードアートオンライン(初登場) 380万ドル
     5位 リトルマーメイド(初登場) 250万ドル
  173. 338 w6W0Ji+d0
    >>334
    せや、ティアナとかいう公式のディズニープリンセス全部言えっていったら絶対最後に残るやつ
  174. 340 ytvTjF3g0
    ディズニーはファンタジアで
    白人人魚とそれに仕える小間使黒人人魚という絵を
    世に出してしまってるから上書きしようと必死
  175. 342 9ynIkoyK0
    >>341
    北米で3億行くかどうか
    世界でも6億ぐらいやろ

    アンチWOKE(ポリコレ)勝利やな
    マリオムービーから2連勝
  176. 344 FgeGo7gK0
    白人じゃなくても美形ならいいんだよ、アラジンだって受けたのはイケメンやったからやろ
  177. 348 RraOONzy0
    >>342
    映画は製作費の3倍稼がないと黒字にならない
    これは製作費2億5千万ドルだから、最低でも7億5千万以上いかないと失敗
    ディズニーのポリコレ映画がまた負けたな
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14171624089
    https://twitter.com/TomoMachi/status/739390260061175808
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  178. 349 vsDvFHKK0
    ディズニーの株ずーっと下がってるんだよね
    知事ともめてんのが原因かもしれないけど
    マーメイド公開してからも、下げが止まらないね
  179. 351 vsDvFHKK0
  180. 352 xr6bE3W50
    そんな事より金曜ロードショーがリトルマーメイド放送になってるんだけど、どういう事だ?
    インディージョーンズシリーズ4作品放送するって言ったやん!
    リトルマーメイドも美人と野獣も見たくありません、インディー放送しろよ
  181. 354 eXL8JNzW0
    既存のものを奪うより自分らで作ればいいのにって思ったけど
    黒人が原作の物語的なやつって何で少ないんだろうな
    考え方の違い?
  182. 356 Npmc4GRV0
    >>156
    もう頭おかしいんじゃないか ディズニー。 プロとして面白いもの作る気が もうないよね
  183. 357 rpVSo1vJ0
    まあ白人混ざったりエチオピア方面のシュッとした黒人女は認めるからな日本人
    ホイットニー・ヒューストンあたりがラインか
  184. 359 rpVSo1vJ0
    >>358
    実際に残るもの残らないものあるじゃん

    売れなくなれば終了
    ケーポも国のバックアップしない宣言大統領から出てるし
    まあそれでも売れ続けるのもワンチャンあるけど無理だろうしね
  185. 361 2sr4M8cC0
    >>355
    よぅ反日パヨクpgr
    毎日日本で生活するの辛いだろ?
    母国へ帰っても良いんだぜ? pgr
  186. 363 rpVSo1vJ0
    >>360
    今後それがわかるんじゃね?

    まあ散発的に繰り返してくかもしれないけどw
  187. 364 agLrJb7Q0
    新作の映画や配信アニメでディズニーランドで新しいエリアになるようなキャラクターが全く居ないのが現状
  188. 365 UT5nOkoO0
    ルッキズムが一番顕著な国は韓国で、整形天国になるのだろうが
    「黒人でも白人でもいいからお姫様役にふさわしい美人のほうがよかった」
    に今回ばかりは同意するよ
  189. 366 UT5nOkoO0
    youtubeにのってる英文の批判的コメントって
    大体、ここと同じなんだよ

    黒人でもいいけど、もっとかわいい子いなかったの?

    ってやつ。
    まさか、ここにいるやつがコメントしてる?
    じゃなかったら、洋の東西問わず、世界的な本音なんじゃないのかな
  190. 368 PY4dOuU80
    >>363
    今後じゃなくてすでにKPOPは日本で受け入れられてますけど?
    それが下火になるか、このままの人気が変わらずに安定するかが今後の話であって
  191. 370 PY4dOuU80
    >>366
    ポリコレの敵は世界を覆うルッキズムなんだから望んでたものなんじゃね?
    そして野蛮な愚民共には理解できなくても、ほんの一部の「最初は黒人でビックリしたけど歌が素晴らしくてキュートだった」みたいな感想を持つ選ばれた高尚な層にウケればいい
    と考えてるやろ
  192. 371 rpVSo1vJ0
    >>368
    本物じゃないなら一気に消えるだろw

    本物なら何組かだけは残る
    東方神起が多少残り火あったようにね
  193. 372 PY4dOuU80
    >>371
    それぞれのグループが生き残るかどうかの話はしていない
    KPOPというジャンルそのものが下火になるか、このまま確立するかだな
    20年前には「KPOPが人気なんてマスコミの捏造、すぐに消える」とか言われてたし今度こそは消える!みたいな予想されてもな
  194. 374 PY4dOuU80
    >>373
    そんなの日本人にウケるわけないじゃんwと散々言われてたけど人気だからな
    日韓関係が冷え切っていたときも関係なくどんどん伸びてたから、国際情勢に関係なくジャンルとして盤石になる可能性は高い
  195. 377 g9DDEOSo0
    >>374
    人気?もう何があってもKってだけで見ない奴を増やしただけ
    市場的には既に限界
  196. 379 dY/TO5IF0
    >>54
    黒人とアジアだけ見事にブス
  197. 381 PY4dOuU80
    >>377
    市場が確立してるって認めてるやんw
  198. 382 g9DDEOSo0
    うぜーな
    俺は中国韓国という時点で評価も中身も一切関係なく切るタイプだから
    もう相手しねえぞ
  199. 383 dY/TO5IF0
    >>259
    何十万もするアリエルのドールは凄く美しいよ
  200. 386 UT5nOkoO0
    ディズニーファンの女は拒絶反応起こしてるようだし
    子供も見たいというかなあ

    マーメイドの観客層はミュージカル好きだろう
    しかもアイドル要素抜きの。

    劇団四季のチケットとるような層なら
    ダメなのかいいのか一応見てから決めよう位は思うかもしれない
  201. 388 PY4dOuU80
    >>382
    時代に取り残された哀れな老人
    精一杯強がるも食べる食品は中国産
  202. 390 PY4dOuU80
    >>387
    まあKPOPなんてすぐ廃れるwなんてずっと言われてるし、その予想もその類のものだろう
    中国滅亡論が20年言われてる場所だからなここは
  203. 393 9KYiw82r0
    >>352
    圧力だな
    映画の興行が悪いのはテレビで宣伝しないからだってディズニーから言われたんだろ
    アニメで可愛くて色白のアリエルみて実写の黒いアリエルみたら行かないわ
  204. 395 PY4dOuU80
    >>392
    「ポリコレ作品なんて俺達が受け入れないイコール若者からも受け入れられない」なんて根拠のない予想をKPOPという例をあげて否定しただけですけど?
  205. 397 PY4dOuU80
    >>394
    日本人はそれもKPOPだと思ってて受け入れてるみたいだけど?
  206. 400 eY0XFIPY0
    >>396
    絵本とかで読んだ人の為に泡と消える儚さとかのイメージがあるから
    透き通る白い肌に輝く金髪で海のように碧いブルーにして欲しかった
    もっと華奢な感じの
  207. 401 00ul3Cl00
    kpopって日本語で歌う多国籍多人数アイドルグループオンリーだよな
    まともな韓国のミュージシャンなんて誰一人知られてない
    jpopを語るときに米津やヒゲダンやあいみょん差し置いて延々とジャニーズや坂道の話してるのと同じって考えると異常さが分かる
    まあジャニや坂道はわざわざ韓国語曲なんて出さないけどw
  208. 402 PY4dOuU80
    >>399
    まだ「KPOPが人気なんてマスコミの捏造!」とか現実逃避する老人が残ってたんだw
    韓国嫌いの奴らですら、さすがにスルーするところなのにw
  209. 404 PY4dOuU80
    >>403
    俺はKPOPもポリコレも韓国も嫌いだけど?w
  210. 406 PY4dOuU80
    >>405
    韓国人オンリーのグループのほうが多いけど?
  211. 408 00ul3Cl00
    韓国人オンリー(日本語で熱唱)


  212. 409 PY4dOuU80
    >>408
    そりゃそうだろwバカなのかお前w
  213. 410 KXb6Ktzl0
    >>408
    それなw
    どうせ日本語で歌うならわざわざ日本人入れる必要ないのにねーw
  214. 411 68tlGl970
    >>400
    これアンデルセンの人魚姫じゃなくて「ディズニーの“リトルマーメイド”」だからね

    でもアニメの「リトルマーメイド」を実写化すると言って
    アニメのキャラデザを無視したキャスティングをして炎上したということだからね
  215. 413 PY4dOuU80
    >>411
    でも日本人はアニメ通りに褐色赤髪でも絶賛はしなかったと思う (当然黒人拒否よりも100倍マシだが
    人魚姫は金髪白人のイメージって人が多いから
  216. 415 ONsSmDAq0
    >>348
    制作費2.5億ドルでマーケティング費用が1.4億ドル掛けてんだと



    At that level, per finance sources, off a reported $250M production cost and $140M global marketing spend, The Little Mermaid could very well break-even. However, anything in the low $400M global threshold and this fish is apt to be sinking to a loss of around $20M.
  217. 416 awcv7rPF0
    >>410
    kpopがアイドルばかりってのに劣等感があったからTBSと組んで日韓アイドルバンドオーディションとか始めたのは笑ったな
    いやそこは普通に韓国語で歌う韓国バンドがデビューしろよとw
    バンドで一番重要な音楽性よりも日韓でやることの方に重きを置いちゃってるじゃんとw
  218. 418 PY4dOuU80
    >>416
    そりゃそもそものKPOPの目的は売れることだし
    その目的は達成しているのにゴールポストをずらしてヒットしている事から目をそらして現実逃避している老人がいるだけ
    「KPOPが人気があるなんてマスコミの捏造w」と言ってた自分たちの滑稽さを直視することになってしまうから
  219. 420 I8iXsZKd0
    >>413
    これ通りに実写化すれば良い

    https://www.disney.co.jp/fc/princess/character/ariel
  220. 423 rXnKK5U60
    >>396
    そのイメージってどこから来てんの?
  221. 424 PY4dOuU80
    >>423
    絵本じゃね?
    ディズニーのリトルマーメイドは赤髪で褐色ぎみなんだけど
    それを知らずに「金髪白人じゃない」と見当違いに思ってる奴も多少はいる模様
  222. 425 rXnKK5U60
    てか、黒人のアリエルなんてあり得ない!
    って一番拒否反応を起こしてるのが韓国

    日本でも受け入れられない!って言ってるのは韓国人と同類と言う事w
  223. 427 cMXQ35IA0
    >>425
    目の吊り上がった人魚はありなん?
  224. 429 rXnKK5U60
    >>424
    結局色白を美しいと思う白人主義が本来は日焼けして褐色だったアリエルを色白のイメージに変えてしまったって事だよね

    てか、オリジナルへの思い入れが強いほどとか原作へのリスペクトが感じられないとか言ってるけど一番原作へのリスペクトが無いのはアリエルを白人だと思ってる輩 って言うね
  225. 430 rXnKK5U60
    >>427
    人魚はつり目じゃダメなんてどこから来てんの?
  226. 431 tEMdfvVC0
    >>352
    割と前からコーダ以外は予定出てた


    金曜ロードショー2023視聴率
    01/06金 10.7% ハウルの動く城
    01/13金 *7.3% 思い出のマーニー
    01/20金 *8.1% パイレーツ・オブ・カリビアン
    01/27金 *7.8% パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
    02/03金 *8.2% パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
    02/10金 *6.1% 映画 トムとジェリー
    02/17金 *5.3% 怪盗グルーの月泥棒
    02/24金 *6.0% 怪盗グルーのミニオン危機一髪
    03/03金 *6.8% プリティ・ウーマン
    03/10金 *5.1% 日本アカデミー賞 ※裏WBC日本対韓国戦44.4%
    03/17金 *6.4% アルマゲドン
    03/24金 *4.9% ピーターラビット2/バーナバスの誘惑
    03/31金 *5.3% プーと大人になった僕
    04/07金 10.5% 名探偵コナン ハロウィンの花嫁
    04/14金 *8.8% 名探偵コナン 漆黒の追跡者
    04/21金 *5.8% ボヘミアン・ラプソディ
    04/28金 *5.9% ルパン三世 ルパンVS複製人間
    05/05金 *7.7% ルパン三世 カリオストロの城
    05/12金 *6.1% ワイルド・スピード/ジェットブレイク
    05/19金 *6.9% レイダース/失われたアーク《聖櫃》
    05/26金 *7.1% インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説
    06/02金 **.*% リトル・マーメイド
    06/09金 **.*% 実写版 美女と野獣
    06/16金 **.*% コーダ あいのうた
    06/23金 **.*% インディ・ジョーンズ/最後の聖戦
    06/30金 **.*% インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
  227. 432 I8iXsZKd0
    ディズニー公式のアニメのアリエルを無視して
    イメージ語るやつ多いんだけどどうしちゃったんだい?

    これ通りに実写化すれば良い
    https://www.disney.co.jp/fc/princess/character/ariel
  228. 434 68tlGl970
    >>420
    こうして見るとアリエルはピカイチに可愛いな
  229. 438 NYREPNbK0
    ブサイクの人魚ってのは人魚の本質から外れてるからな
    それだけで嫌だろ
    せめてもうちょいまともな黒人にしろよ
  230. 440 rXnKK5U60
    >>438
    って不細工で5等親の黄色人種が叫んでる姿を想像すると情けなくなるね
  231. 441 rzNiaEYe0
    リトルマーメイドは最終的にはトントンか若干赤字になる
    ちゃんと計算すればわかる
  232. 443 WDcmHY1e0
    アメリカだけで世界全て入れるとアラジンよりかなり興行収入下回ってるよね

    なんかポリコレ論争になってたからそっち系の思想のアメリカ人がムキになって見に行ってる気がしないでもないw
  233. 445 PIRjE97q0
    人魚はめったに海上に上がらないから日焼けしないだろ
    カリブ海だろうが北海だろうが同じ
  234. 446 WDcmHY1e0
    >>420
    やっぱイメージはこれなんだよなあ
    キャラ変わりすぎ
  235. 447 PIRjE97q0
    >>420
    こうやって見ると、特にアリエルの肌色は
    白雪姫やシンデレラより日焼けしている分褐色ということもないじゃないか
    同じだよ
  236. 448 rvOMSGiW0
    >>445
    アリエルはしょっちゅう上に上がってたみたいだけどあこそまで焼けないと思うわ
  237. 449 8MPLqnAj0
    >>444
    キャットウーマンで炎上しそうだな
  238. 451 3CPSSHhj0
    >>104
    中国はともかく韓国では入ってるように見えるけど違うのか?
    あとトルコの収益が異常に低いのが気になる
  239. 454 9a3vTz640
    人魚姫がおこぜだったことが衝撃w
  240. 456 RraOONzy0
    ポリコレのキチガイの良い例
    https://www.youtube.com/watch?v=jm-Ui571lWw
  241. 458 oxRnO+gr0
    >>301
    坂本冬美?
  242. 460 GBZo1ux70
    >>456
    めちゃくちゃ良い動画
    黒人の人が考える多様性の押し付けについて
    ポリコレクズどもに動画を「最後まで」見てもらいたい
  243. 462 LXQvOSkB0
    >>456
    最後まで見たらタイトルとは真逆のこと言ってたな
  244. 464 jov8gDad0
    >>443
    って向こうの記事にはあるね

    今週末のリトル・マーメイドの国内観客の人種内訳は「黒人 35%、ラテン系とヒスパニック系 25%、白人 26%、アジア系 11%」でした。
  245. 466 mtjFWpoO0
    金ローでアニメ版放送するの逆効果なんじゃないの?
    番組の終わりに土色アリエルなんて見たら
    誰も映画館まで足を運ぼうと思わんだろ
  246. 469 g2EEJrQM0
    >>451
    韓国も初の週末興収なのに1位になれず4位なんで割とやばい数字
    自国の韓国映画強くて1位逃したとかじゃなく先に公開されてるワイスピやGOGに負けているから完全に避けられている感じ

    http://imgur.com/DvX0Lo4.jpg
  247. 470 9EshFUMS0
    まあ黒人なら人魚も黒人の方がいいよね
  248. 472 NYREPNbK0
    そもそも黒い肌が見栄えがしないのは事実なんだから
    それを受け入れないとだめよ
    多様性の問題ではない
  249. 473 y4x777wz0
    この女優さんは可愛いし歌超絶上手いしで文句ないんだが
    衣装や劇中の背景(特に海中シーン)が絶望的に黒い肌と合ってなくてめちゃ見にくい
    本気で黒人のプリセンス作るなら役者変えるだけじゃあかん
  250. 474 kKIegyX/0
    視認性の問題ね
    色彩による視認性
    差別じゃなくて映像の当たり前のことを無視
  251. 476 Xk5yXy6c0
    >>361
    なお北米で大ヒット
    主要国も中ヒット
    大コケしてるのは中国韓国
    よっ似た者同士w
  252. 478 HWU0HxJX0
    >>167
    左のローラみたいなのはNetflixのドラマで濡れ場やってます
    先端も見れますよ
  253. 481 NYREPNbK0
    >>476
    フランス イギリス スペイン その他北米以外超低評価です残念ながら
  254. 483 GBZo1ux70
    >>456
    と同じ人の動画だけど
    アリエルのキャスティングにきちんと意見してる
    https://youtu.be/nEWSUYE7daM

    自分はこの人に同意見だけど
    ポリコレの人達はこの人に対して
    どう反論すんだろうね
  255. 486 Ws+v+Xy+0
    とりあえず むかつくのは、 主役の女優さんを魅力的に見せようっていう感じがしないんだよね。 ただただ女優さんを利用している感じ。 本当に映画を成功させようと思うんならさ、 ヘアスタイルもドレスも もっと工夫するでしょう。 白人男の偽善を見せられている感じでそこがムカつく
  256. 488 NYREPNbK0
    >>487
    私が黒人の象徴になるのよとかインタビューしてたからな
    あっこれはダメだわと確信した
  257. 490 BNMXkUS80
    これって黒人が主人公だったの?
  258. 492 +3Y1VNH00
    黒人は問題じゃないよな
    天使にラブソングを とか大好きだし
    あれがリメイクでホワイトウォッシュされたらキレるわ
    だからアリエルもブラックウォッシュは駄目
  259. 494 mY1nSRsl0
    >>104
    韓国は4億円ぐらいのスタートだから普通にヒットしてる
  260. 496 lgDNuk9+0
  261. 498 sCZ/WIde0
    リトルマーメイドのアリエルはシェイクスピアのテンペストの空気の妖精エアリアルからじゃなかったっけ
    それならセム語系の男性名Arielというより英語のaerialをもじった名前になると思うんだが
  262. 500 VDnb9SCk0
    >>10
    ww
  263. 501 zgOBrZLW0
    フランダーとかセバスチャンのデザインもおかしい
    美女と野獣のときも、婦人やルミエールたちが気持ち悪い方向だったけど
    なんでああなるの
  264. 503 f7zlNDYF0
    >>502
    あーこの子ならピッタリ

    アリエルのキャラデザのモデルはアリッサミラノなんだっけ
    たしかにアリッサのアイドルやってた時の写真見るとアリエルだなと思う
  265. 504 xsFD5jjT0
    まあ、こうゆうプリンセス系は子どもか女性がターゲットだろうし
    王子様をイケメンにした方がいいと思うんだよな
  266. 505 76We4y0k0
    次はアナと雪の女王を両方黒人キャストでやって欲しいなぁ
    白い雪をバックにアニメ以上に凄く映えると思うんだよね
  267. 506 pmrGK/wI0
    プリンセスと魔法のキス実写化出よかっただろ
  268. 507 ellXfNXs0
    >>497
    遺伝的に人間から黒変種は生まれなかったはず
    白変種やアルビノは生まれるけど

    動物には黒変種は存在するけどね
  269. 510 BCgKhqM/0
    >>502
    クロエはユニバーサル版でリトル・マーメイドとは別だぞ
  270. 511 z3kgCWGQ0
    あれ?
    スラムダンクは?
  271. 512 JBj+9Lif0
    今回はアフリカの近くの海の話だろ
    北欧とかヨーロッパのような北方でないなら、別に違和感ないじゃん
    日本近海なら黒髪の人魚だろ、違和感ないだろ?
    場所が重要なわけ
  272. 513 RRN5zzez0
    >>512
    要はニセモノってこったな
  273. 515 0mQkIgN90
  274. 517 lgDNuk9+0
    >>514
    鋼の錬金術師の実写思い出した

    アニメなり漫画なりのファンは裏切っちゃいけないわな
  275. 519 t7tB5NMM0
    >>505
    それじゃありきたり
    黒オラフだろ
  276. 520 t7tB5NMM0
    >>502
    クロエ何があったん?
    ペリフェラルのシーズン2に出てもらわないと困るんだが…
  277. 521 MdllGa3J0
    >>242

    大魔法峠でも見てろ
  278. 523 MdllGa3J0
    >>502

    クロエなら見たい
  279. 526 Z7zdTBbS0
    >>202
    あまり触れてないけど私はアリエルより王子役に物申したいわ

    これ子供ら憧れる?おっさんだよね?
  280. 528 F4iSfAk40
    >>527
    アニメが酷過ぎた。ホワイトウオッシュが不快だった。
  281. 530 UGLbP8D+0
    >>529
    弥助は海外で奴隷だったんだろ?
  282. 532 DaGKcfrh0
    実写が黒人の女優さんでなんで?と思ってたけど昨日アニメ観たらアニメのアリエルも肌が浅黒かったからなるほどって思った
  283. 534 bLyLuhIG0
    >>532
    ジャスミンの方がアリエルより浅黒いね
    アラジンの実写化はハマってて良かったよ

    でも実写の美女と野獣はあんまり面白く感じなかった
  284. 536 sCZ/WIde0
  285. 539 GRjWYwN/0
    正義は勝つ!
  286. 541 qLAi0SDk0
    肌の白黒問題以前にブスなのが問題なんだわ
    ルッキズムなんてクソ概念まで混ざってるからこうなる
    黒人でも人魚姫ってのがやりたいならせめてもっと小柄で可愛らしいタイプ連れてこいと
  287. 543 ejIzsyIA0
    日米ガラコン
     日本:シンゴジラ、鬼滅
     アメリカ:実写版リトルマーメイド
  288. 544 AkcRGyRD0
    >>541
    CM見たけど動いてると可愛いぞ

    ただまあ「アリエル」じゃないんだよ
    絵作りもなんか全体的にトーンが暗くて
    アニメのリトルマーメイドのイメージじゃない
    それだけ
  289. 546 L1W0Coqn0
    >>544
    爬虫類の子供だってそれなりに可愛いからな
    そのレベル
  290. 549 OEWZpLFa0
    原作から黒人主役のやつ出せばええやん
    何で既存のやつを雰囲気度外視してまで黒人でやるんだよ
    意味不明だわ
  291. 551 HNBH1mUO0
    >>548
    あれが酷かっただけで動いてるの見たらちゃんと可愛いんだよな

    何でポスターはあんな風になったんだ
  292. 553 KnONkmJv0
    ポリコレ映画の一家の人種設定がバラバラなのはやりすぎだろ コントにしか見えんぞ
  293. 556 RROiiimo0
    アメリカじゃゼルダの冒険のゼルダ姫を黒人の地位向上のために黒人にするべきって本気で任天堂に訴えてるやつおるからな
  294. 557 /v8fUlJL0
    >>519
    炭団かよ
  295. 558 g0JLQ2fn0
    >>549
    だよなー
    ちびくろサンボとか
    日本ならジャングル黒べえとか
    黒人ヒーロー物がたくさんあるだろうになあ
  296. 560 H0CG+XaO0
    >>552
    そうそうエリックは相変わらず白人俳優が演じてるんだよな。
    そこもアジア系とかに変えればよかったのに。
  297. 562 y0CE6lPf0
    >>549
    別に白人設定なんかないしどっちでもいいじゃん
    無理矢理批判に使うなよ
  298. 563 lwKRA2Eg0
    >>553
    海外じゃ家族全員肌の色や髪の色が違うケースはそれなりにある
    遺伝というのはそういうものだ
  299. 564 bwg3ccOY0
    >>553
    ファンタスティックフォーのスーとジョニーの姉弟を白人と黒人にしてたのはエイプリルフールかと思ったわ
  300. 565 PiGGD0cY0
    >>522
    一昨日の金ローでもリアル寄りのカニが気持ち悪くて実況でつっこまれてたなw
  301. 567 6kqQbdEh0
    >>1
    ニガーの腸で若草もゆるっす!
    欧米だけ受けてて草、ニガープリンセス増産して
    黒んぼ姫達で男性優位社会に立ち向かうやつ
    作成すればいいんじゃないスカね💩
  302. 568 AmQSs39W0
    >>556
    任天堂がバカじゃなくて助かったわ
    アホ用にカラー設定出来ても良いけどw
  303. 569 KUR2OGZw0
    >>556
    リンクはゲイであることを公表しろって流れもあるね
  304. 571 8jrQlwyG0
    普通に白人主演ならもっともっと稼げたとしか思えない
  305. 573 axnQ4c6x0
    >>571
    美女と野獣やアラジンみたいに美男美女にしたら日本でも大ヒットかも
    脇は黒人でもいいからさ
  306. 574 S2cVK9fN0
    任天堂は最近は結構ポリコレにも配慮してるけどちゃんと魅力的なキャラクターとして出してくるから流石という印象
  307. 576 gx4dfj6G0
    >>575
    原作の話でいえば19世紀のデンマーク人でしょ?
    それが王子様との悲恋を描くのに黒人を念頭に置いてると思う?

    アニメ版も赤毛でデンマークの海じゃなく南国の海に変わってるから
    そっち方面から攻めた方がまだ支持得やすいと思うよ
  308. 578 gx4dfj6G0
    会話にならないタイプだったか、レスしてごめんね
  309. 580 1XKSvEi80
    >>578
    そういうガイジは放っておくに限るよ
  310. 582 1XKSvEi80
    >>581
    おお賢いじゃん
    凄い凄い
    偉い偉い
    良かったね褒められて
  311. 584 QRsSzsB50
    アリエル黒人とか気持ち悪いな。他の役と整合背取れてないし。ポリコレってアホばっかだな
  312. 586 N2bLnrWz0
    >>584
    これ
    一部のバカはわかってないけどね
  313. 587 8YIAslXA0
    マレフィセントは悪党しかいない男共すべて殴り倒して
    魔女と姫が幸せに暮らすトンデモストーリーだったが
    黒人プリンセスと白人王子の結婚はハッピーエンドなのか
  314. 588 pv4bmcbW0
    >>583
    こういうのは逆張りかまちょだから
  315. 591 plBUhuSP0
    人魚なんてヨーロッパの船乗り達の妄想が元なんだから白人だろ
  316. 592 3Yvg28KE0
    カリブ海だから黒人でいいとか言ってるアホがいて笑うわ
    元から黒人いねーから
    奴隷で連れてこられてるの忘れてんのか?

    元はネイティブインディアンだろ
  317. 593 0vEaduse0
    デモに参加したり手術で足を付けそうなアクティブな人魚姫
  318. 594 DfpCl/y/0
    >>577
    アニメでヴィジュアル設定してるじゃん
  319. 597 PdH0yVZR0
    最近のヒット映画 公開初週末のアメリカ興行収入

    5/26-28 The Little Mermaid $95,578,040
    5/19-21 Fast X $67,017,410
    5/5-7 Guardians of the Galaxy Vol. 3 $118,414,021
    4/7-9 The Super Mario Bros. $146,361,865
  320. 599 /9f3wfCx0
    >>597
    もうスパイダーマンに負けてる
    こっちは同じ黒人主人公でも
    マルチバース上手く使って違和感ないな
  321. 601 NrNXZdtO0
    黒人にしたいなら別キャラにすれば良かったのに
    わざわざアリエル役として黒人にする必要ないわ