2023/06/01 16:16

5月31日放送の日本テレビ系「上田と女が吠える夜」(水曜後9・0)では、「値上げラッシュに負けない!1円でも得したい女の節約生活」のテーマでトークを展開。靴下や下着は何年使ったら捨てる?という話題になると、リアルな私生活エピソードが次々と展開された。

番組に出演していた女優、藤田朋子(57)が35年前から使っているメイク落とし用のタオルを披露しながら「捨てるタイミングってどうやって計ってる? 30年前くらい、デビューしてすぐ買った靴下をまだ履いてるんですよ」とカミングアウト。

藤田の物持ちの良さに驚きつつも、タレント、ファーストサマーウイカ(32)は「毛玉とかね。パンツは大体穴あきますでしょう」とコメント。
若槻千夏(39)も「親指ブスッてなる時ありますよね?いつも同じところ持ち上げると…」と便乗すると「そうそうそう!サイドがね!」と爆笑。若槻は「そしたら『お世話になりました』って、ガス台拭いてから捨てる」と、最後まで活用していると告白した。

また、女優の川島海荷(29)も「捨てられない。穴が開くまでずっと履きますね。タイツとか高校生からはいてるやつある」と便乗。お笑いコンビ、オアシズの大久保佳代子(52)が「毛玉とかできてきません?」と問いかけると、
川島は「見えないところじゃないですか?見えるところがキレイだったら、いいかなって」と返すと、大久保に「女優さんもっとちゃんとした方がいい。気持ちがすさむから」と指摘された。

https://www.sanspo.com/article/20230601-JEC67ALJEZBDBGPQYOYODOLTHY/
  1. 2 8gt5ic9t0
    ウイカはフリートークがつまらないから、さっさとバラエティーは卒業して、女優や歌手に専念してくれ。
  2. 3 sinEvjVY0
    そのタイツ捨てると決めた時は呼んで下さい
  3. 4 /XoLiBvm0
    ファーストサマーウイカ

    これ名前? 舐めてんのか
  4. 5 MjVXgQiy0
    川島海荷さん不倫以降出演少ないね
  5. 6 aBwxRwOT0
    大久保は女子会の時はいつも最後ツッコミ役だな
  6. 7 Zn+uM7cr0
    >>1
    節約?
    ビッグビジネスの匂いしかせーへん。
  7. 8 kVxI7Qf80
    タイツは擦り切れるけどな
  8. 9 QLaIfRjV0
    この番組ウイカが邪魔
  9. 10 u46RQ2R+0
    海荷のタイツほしい
  10. 11 NKyhhQJ90
    > 藤田朋子(57)
    > ファーストサマーウイカ(32)
    > 若槻千夏(39)
    > 川島海荷(29)
    > 大久保佳代子(52)


    他はともかく川島海荷はもうちょっと仕事を選んでいいと思う
  11. 12 CLq8h6OT0
    >>11
    その中で廃タイツが欲しいのは佳代子のが断トツだろ
  12. 13 k3nZ6kTA0
    ファーストサマーウイカって下品なのに
    態度がでかくて嫌い
  13. 14 d3PhObo70
    >>13
    下品と態度がでかいは大体イコール
  14. 15 i9sh2NTQ0
    >>11
    選んだ結果これしか残らなかったんだろw
  15. 16 2Z5ToOBE0
    大久保さん、若槻千夏、いとうあさこがいればどんな番組でも回る最強雛壇メンバー
  16. 17 InILky7O0
    嘘 松
  17. 18 wddM5Bx40
    この話題していいの海にだけやん
  18. 19 YO7PcUR30
    英語ペラペラなんだよな
  19. 20 +XMH5eec0
    そんな丈夫な商品もうないね
  20. 21 yRhc1XFs0
    >>1
    これTVerで見たけど
    若槻が言ったとしてる、パンツに指とか
    最後ガス台拭いて捨てるって言ったのは
    中山エミリだぞ
  21. 22 aACksHjE0
    ローライズのボクサーパンツ使っているけど 太もものとこのホールド感がなくなったら引退
    寿命は短い
  22. 23 eVke1pFg0
    藤田朋子の幻のヘアヌード写真集?
  23. 24 NpMrJeQt0
    穴が開くほど履いたパンツでガス台拭くな!





    拭くなら俺にくれ!
  24. 25 vXoQUs9l0
    うみにーももう直ぐ三十路か…
  25. 26 p6+uR9WT0
    >>1
    1枚2200円のパンツが半年ぐらいで終了するんだが?
  26. 27 7GvlpvVZ0
    うみにーのタイツくんかくんかしたい
  27. 28 v1iH+5TS0
    汚い
  28. 29 4lw/aW4H0
    海荷さんの話だけでいいです
  29. 30 L1JWlvPZ0
    海荷さんのお父さんは港湾作業員とみた
  30. 31 4N/eI7m90
    しょうがないので私が買い取らせてもらいます
  31. 32 78Ja73J60
    海荷(29)にビビったわ
  32. 33 jjdQkYzW0
    軒先に干しといたらババアのパンツでもいつか持って行ってもらえる
  33. 34 3ZFzkB3b0
    自分捨ててきますよ
  34. 35 bi1mwUXQ0
    >>16
    いとうあさこは回らんだろ
  35. 36 2uwTt1Vn0
    ボロボロのパンツはいてると運が落ちる気がするからある程度で捨てる
  36. 37 15X8KcH90
    ファーストサマー海荷
  37. 38 vhpDBJtW0
    >>11
    肝心の女優仕事が無いんだろ
  38. 39 3k3EbOaj0
    オーシャンバゲージ海荷
  39. 40 fwOCKBr60
    全然エッチな方向で想像出来ない芸人だな。
  40. 41 gogR1vMx0
    20代前半の藤田朋子が出てるドラマを最近見たけど可愛かった
  41. 42 U0S/UFIL0
    30年ものの靴下ってさあ
    あんま履いてないでしょ
  42. 43 2uwTt1Vn0
    関根勤はパンツ7枚1セットで購入して一週間それで回すらしい
    ある程度履いたら全部捨てててまた新しく1セット買ってってやるとな
  43. 44 c89qFCeC0
    なんだ藤田弓子さんのじゃないのか
  44. 45 3KTAah6M0
    >>42
    安いヤツは履いてなくても時間が経過するとゴムが劣化して伸びちゃうのよ
  45. 46 vMcdTQSn0
    かつてウイカが率いたボーカルユニット
    NOT IDOL BILLIE IDLE®
    BILLIE IDLE「MY WAY」@りんご音楽祭2018
    https://youtu.be/aWwG_KB-3xo
    https://i.imgur.com/HAYvkiR.jpg
  46. 47 vuNBXWoM0
    茶色くなったら
  47. 48 XINtBTpL0
    川島海荷29歳(30歳年度)。
    年月が経ったとはいえもう3~5歳ぐらい若い感覚だったわ。
  48. 49 daXnv+Dn0
    ウミニの高校からのタイツ
    匂い嗅ぎたい
  49. 50 NvZIIPJn0
    パンツは正月に福袋でセット売りしてるの買って古くなって気に入らないのはその時捨てる。
  50. 51 7cM5Oi+y0
  51. 52 3gH4J5p00
    捨てられないもんパンツとか、パンツは捨てられないから
    だったら手っ取り早く青汁飲んだほうがいいと思って
  52. 53 F/1r3NHM0
    若槻千夏ってレギュラーなん
  53. 54 tcKSzWhu0
    洗ってもクロッチの黄ばみが落ちなくなったら捨てるって正直に言えよ
  54. 55 D8wuRgAT0
    信じらんない
    若槻は棄てるパンツでガス台を拭くの?

    流れ的にタオルじゃなくパンツの話でいいんだよな?
  55. 56 aAEBmEjA0
    >>14
    日本語が苦手か?
  56. 57 rLQ53tlR0
    パンツが擦り切れて穴があいたら交換してください
  57. 58 CsxM0sQQ0
    俺のパンツと交換しよう
  58. 59 /z3qcz9F0
    >>3
    必ずいるよな変態は
    俺もだが
  59. 60 N7z5noS+0
    >>54
    クロッチって女性で言う人皆無だからね
    日常会話でもネットでもそのワードを出す事はない
    5chで得意気にクロッチクロッチ言ってる奴は自ら自分はエロキモヲタです!って自己紹介してる事に気づきましょう
  60. 61 ah+mqoe10
    >>1
    >川島海荷の下着なら、無料で引き取ります。
  61. 62 ah+mqoe10
    >>22
    無料で引き取るぞ。
    メルカリ出品してくれれば
    送料梱包料分も、メルペイで払うからくれ。
  62. 63 EHqvOpoX0
    >>60
    僕は変態なんで全然良い思う
  63. 64 oqoiXUUO0
    パンツの穴
  64. 65 KUczg2iC0
    >>13
    ファン2人もいるのかな?
  65. 66 o/kkziQZ0
    ファーストサマーウイカえらいエロくなったよな。もーそーいう目でしかみなくなった
  66. 67 sFj+s+I20
    川島海荷ってなんか変わったなぁ
  67. 68 ucTumbXV0
    パンツ劣化するとちんこ痒くなるよね
  68. 69 bEQ/HIQg0
    タオルも困る
    すんげえぼろくなってもタオルとしての機能は果たしてるし
  69. 70 kKLNhbuD0
    >>4
    本名を英語に直訳しただけだからむしろ親切
  70. 71 Tt2quOmI0
    正座して破れたら捨てる
  71. 72 OdbTd9CB0
    俺のパンツは5年程度が寿命だが
    ジーンズは20年、Tシャツは25年、フリースは30年もの
  72. 73 tl8cEAWr0
    >>71
    デブ乙
  73. 74 OdbTd9CB0
    昔のものは使用している糸のクオリティが高かったのか知らんけど全然ヘタレない、そんな着心地のいいTシャツがある
    BOBSONのだけどあまりに長持ちしすぎて意味が分からない、同じものはもう手に入りそうにない

    日本の紡績や縫製技術はすさまじく高かったんだろうな
    それが時代の流れで海外の安物に完全に乗り換えられてしまったという
  74. 75 k3A4FOzQ0
    >>60
    じゃあ何て言うの?
  75. 76 jxCbqOxN0
    男がハサミで切ってそこから入れるからな
    それが穴の正体よ
  76. 77 pqX0XG5w0
    ガス台拭いてから捨てるに誰も反応せんの?
  77. 78 RZN3+CmD0
    中学の頃からずっと着ているクタクタのTシャツとかいいよね
    着ていて一番落ち着くんだよ

    高校時代のジャージもいまだに寝間着にしている
  78. 79 CYHThS3A0
    いいパンツをはいてしまうともう他のははけなくなる
    なんでこんなに違うのか
  79. 80 lEpckwev0
    ゴムが伸びてユルユルになってきたら捨てる
  80. 81 nT2KxYGG0
    >>61
    有料です
  81. 82 B8G8/6NN0
    パンツはヨレヨレになったら捨てるかなぁ
    靴下はかかとが薄くなるのよ
    そしたら捨てる
  82. 83 KHRp97WK0
    >>81
    いくらですか?
  83. 84 fA7EedN20
    この子って髪長いから可愛く見えるだけで、ショートにしたら髪短くなりそう
  84. 85 Jn7PYJLG0
    >>75
    その部分を話題にする事がまずない
    変態は汚れがどうのって言うのにその名称つかうんだろうけど
  85. 86 95392Hsz0
    >>85
    男は黄ばんだ白ブリーフの話するのにな
  86. 87 Q8dXFJeI0
    若槻千夏の使用済みパンツで拭かれるガスコンロさん
  87. 88 tKa8uPfi0
    俺の趣味は海釣りなんだけれど
    釣竿を手入れするのに、履き古したパンストがちょうどいいんだ。

    ただ、俺は彼女なし、未婚の一人暮らしなので
    古いパンストを手に入れるのに結構苦労する。

    ある時、会社のみんなで仕事帰りに飲むことになり、
    女の子たちもいい感じで酔っ払って
    「下着をどうやって捨てているか?」みたいな話になった。
    細かく切り刻んで捨てるとか、紙袋にくるんで捨てるとか
    それぞれ言ってた。

    ひとりが「私はパンストも細かくしてから捨ててる。
    面倒なのよねぇ」と言ったんで

    「マジで? もったいない。俺にくれません?
    パンストってサオをしごくのにちょうどいいんですよね」
    と言っちまった。

    まわりドン引き。唯一、パンスト発言の女上司(50代)だけが
    「あらあら、私のパンストで? まだ私にそんな魅力があるの?」
    などとぬかしやがる。

    動揺してさらに
    「いや、あの、布の後、フィニッシュに使うんですよ」と俺。
    死にたくなった。ネタみたいだが、本当です。
  88. 89 FfBeyIZ50
    >>68
    ちんこの収まりが悪くなる
  89. 90 j8lj/JJy0
    派手目の女ってブラジャー一回着て捨てるとかするけどな
    運気が下がるんだそうだ
  90. 91 j8lj/JJy0
    >>88
    欽ちゃん「下ネタは0点」
  91. 92 XCJlC6GX0
    出張とか旅行で捨ててるわ
  92. 93 dA9upOFN0
    >>23
    あの写真集で肛門まで見せてくれたから大好きになった