エンタメ・アイドル 投稿日:2023.06.05 20:30FLASH編集部

《面白すぎる》
 6月3日、実業家のホリエモンこと堀江貴文氏が、ある記事を引用してこうツイートした。6月1日、「週刊実話Web」が、楽天の球団売却説を報じたのだ。

 楽天モバイルの携帯事業で苦戦し、結果的にグループ全体で3728億円もの大赤字(2022年12月期の連結決算)を叩き出した楽天。記事では、楽天が赤字減らしのため、楽天ゴールデンイーグルスの売却に着手する可能性があると、証券アナリストが指摘している。

 譲渡先は、楽天の三木谷社長と縁のある藤田晋氏が社長を務めるサイバーエージェント社と噂されており、その場合、チーム名は「ABEMAゴールデンイーグルス」になるとも伝えられた。

 堀江氏は、ライブドア時代の2004年、近鉄バファローズの買収をめぐり楽天と争った経緯がある。それから約20年後、こんな展開となるとは、両者ともに想定外だっただろう。

 実際、楽天の携帯事業は非常に厳しい状況になっている。

「楽天モバイルは2020年4月の本格参入以降、基地局建設などの負担で赤字が拡大する一方、回線数は増え続けていました。

 ところが、2022年5月、最大の売りにしてきた『0円プラン』がなくなり、同年6月末時点で477万件と、4月末と比べて23万件減少するなど、他社への流出が増えました。2023年第1四半期の回線数は、454万回線とふるいません。

 積み重なる赤字対策のため、楽天カードで2021年4月にゴールドカードのポイント還元率を4%→2%にしたり、2022年4月から楽天ポイントの付与対象を『消費税込みの金額→税抜きの金額』にするなど、改悪が続きました。

 楽天は、手元資金を確保するため、4月に楽天銀行を上場させて717億円を調達し、5月には保有する西友HD株をすべて売却して220億円を手に入れました。

 さらに、5月16日、公募増資と第三者割当増資で最大約3300億円を調達すると発表。株価は下落し、時価総額が1兆円を割り込むことも多く、苦境は続いています」(経済担当記者)

 こうしたなか、楽天モバイルがらみで世間に衝撃を与えたのが、同社の元部長と妻らが、基地局整備をめぐって水増し請求するなどの疑いで逮捕された事件だ。2019~21年の3年間で、およそ300億円を同社に不正に支払わせたと見られる。

 メディア各社が報じた夫妻のやり取りでは、「今日のルイ・ヴィトン、830万落ちるって!! 私のカード切れるかな」「ダイジョブ。裏金でぜーんぶ処理するから」などとメッセージを送り合っており、豪遊ぶりがうかがえる。

 こうした事件をうけ、楽天に対する世間の信頼も急降下しているようだ。SNSでは、楽天に対し「ガバガバすぎる」といった声が後をたたない。

《さすが3年で300億抜かれた会社は違うわぁ》

《楽天モバイルの事件。300億の被害総額ってどうなってんの。これ、立件できたとしても数億~10数億くらいは闇の中って結果にならんのかね。それにしてもどこまでガバガバなの》

《300億円とは豪快さん。しかし楽天の懐具合は凄いんだね、300パクられて気付かないんだから》

 モバイル事業で4393億円、グループ全体で3728億円の赤字となり、さらに300億円も抜かれた楽天。この調子では、球団売却説もありえない話ではなさそうだ。
( SmartFLASH )

https://smart-flash.jp/entame/238517/1/1/
  1. 2 nfXJnLcV0
    >>2
    しゃぶれよ
  2. 3 CUYEH6U30
    度し難い
  3. 4 9QKOUAMy0
    ライブドア
  4. 5 26f1QZMd0
    そりゃ言いたいこと色々あるよなwもっと聞きたい
  5. 6 ZOmFpGdw0
    アベマも赤字なんだけど
  6. 7 Q6tLZRSB0
    まだ三木谷のこと嫌ってたのか
  7. 8 XtLOZt4d0
    SmartFLASHは本当に内容薄いなあ
    ネットの記事見て感想文書くとかしてない媒体だから
    日刊大衆レベルのせいだが
  8. 9 HkH+1EQR0
    藤田が野球なんて買うわけないだろw
  9. 11 uHtoE9410
    堀江が何言っても負け犬の遠吠えって分からんのかな
  10. 12 gjSPqVmU0
    カレーパン屋が吠えたところでなw
  11. 13 1pTyOqDz0
    堀江の三木谷にかなり嫉妬してるからな
  12. 14 GTw0otAA0
    >>1
    ガセネタ雑誌さっさと廃刊しろ

    紫の豚@purplepig01 5月16日
    宮崎駿監督『君たちはどう生きるか』
    公開まで2カ月も宣伝いっさいナシの
    “スラダン戦略”は成功するか
    https://smart-flash.jp/entame/235435/
    「この方針は宮崎(駿)監督の意向で
     もっと前から決まっていたようです」
    「すべてのメディアにおいて、事前情報はいっさいNG。
     宮崎監督本人の稼働もないようです」

    紫の豚@purplepig01 5月29日
    鈴木敏夫P
    「こないだヤフーでさ、『君たちはどう生きるか』でね、“宮崎(駿)監督の意向で宣伝はしないことになった”って書いてあんだよ。本当にいい加減なんだよね。何の根拠もなしに書いてあんだよ。本当に酷いなと思うわけ」#父と娘の映画談義 #2023年5月28日
  13. 15 CCaH5sUb0
    球団もテレビ局も買えなかったメスイキ「面白すぎる」
  14. 16 SGNiuPsb0
    300億は回収できんのか
    だまし取った夫婦に実刑あるのか
    これでのうのうと生きてられるなら騙しとったもん勝ちじゃん
  15. 17 0vdsG5+Z0
    楽天が開設されたときは誰がこんな通販使うんだよwと馬鹿にしてたのにたった20数年でまさかこんなデカい会社になるとはね
  16. 18 Vb49PAxi0
    まあミキティは300億盗られた金持ちだけど、ホリエモンは何百億だか溶かしたブタ箱入りのブタだけどな
  17. 19 KZzya89w0
    結局堀江はなんも出来なかったからな
    ホリエモバイルどうなった?
  18. 21 hsA0/Hal0
    >>16
    全額は知らんが金の使い道が高級車とかだからある程度は回収できるんじゃないの
    円安だから物によっては買った時とそんな変わらない価格で売却出来る可能性もあるんじゃないかとは思う
  19. 22 zfBOXGcW0
    お前のメスイキも面白いよ
  20. 23 HkH+1EQR0
    新株募集はイラついたわ。
    660で買ってやっとプラスになったのに一転
    マイナスになった。
  21. 24 +GUHWItk0
    豪遊ポンコツ車反社犯罪者界隈のスポンサーでパクった金は消えたのかな
  22. 25 A6uu/cDr0
    KDDIでええやん
  23. 26 RR7cmFbY0
    むかし国政選挙に出馬したのが信じられん
  24. 27 cZbuRpPa0
    >>1
    夜の11時くらいだな、いきなりひろゆきに「ひろゆきお前暇か?」って電話をかけたんだよ。
    「いや寝る所だったんですけど」って言われたけど「今可愛い子とホテルに行く所なんだけどお前も来てくれ」って言ったんだ。
    それで、ちょっと期待しながらホテルで待ってたら、一緒にいた子が結構可愛い子で俺もかなりやる気になったんだよ。
    ひろゆきがシャワー浴びて準備してる間にベッドで待ってたら一緒にいた子を見てひろゆきが騒ぎ出したんだ。
    「堀江さん、この子男じゃないですか!」って文句言われたけど「可愛ければいいじゃねぇか!」って怒ってやった。
    ひろゆきが納得してくれてニュー〇ーフのお尻に入れようとしていたところで「なあひろゆき、俺に入れて貰うことできるか」って聞いてみたんだ!あいつならやってくれると信じてたんだ!
    「前と後ろ両方から責めて欲しい。前を触るのは流石にお前でも嫌がると思った」って。 心遣いも一応見せてやった(笑)
    普通は中年のおっさんのチ〇コ触りたくないしお尻にも入れたくないと思うけど俺は女の子で名器だからな。
    結局ひろゆきは嫌がってニュー〇ーフの子にフェ〇チオだけしてもらって帰っていった。 もう二度と行きません、って言われたけど俺はまた誘う(笑)
  25. 28 fcK68GZ80
    >>21
    それでも30億も回収できればいいところじゃねえの?
  26. 29 9g0/+Vkf0
    ホラレモンよりまし
    何で牢屋入ったか忘れたけど
  27. 30 oaaUibrM0
    連んでるのが立花だの東谷だの本当に落ちぶれたな豚
  28. 31 W3N6Tf800
    ヴィッセルは?
  29. 33 hGfr5wGv0
    やっぱり携帯には手を出すべきじゃなかった…
  30. 34 YUH3n8IO0
    抜き放題
  31. 35 Ii8Kpy/C0
    ラストグラビア
  32. 37 XY7xhrfG0
    粉飾決算してた奴が何だって?
  33. 38 7kRvvPW90
    「夢グループ」に買収されて、社長に
    「夢イーグルス対デーエヌエーベイスターズ」
    って言ってほしい
  34. 39 /5hcmrxv0
    むしろ堀江に新球団とかやらせていたら
    とっくの昔に解散、1リーグ制移行していたがな
  35. 40 q0ppYvxj0
    12球団最弱だしな
    色々と下手すぎる
  36. 42 HVLBoSvN0
    三木谷が嫌われるのはホリエモンが言う通り、基本的にセカンドペンギンだからな

    あと、単純に楽天のサービスは使いにくい

    ポイント還元や消費が好きなヤツは楽天がいいらしいんだけど
  37. 43 HVLBoSvN0
    ホリエモンは失敗は多いけど、ビジネス開拓の意欲はあるからな
  38. 45 ELNCKfyB0
    不良外人みたいな連中と英語だけできる帰国子女困ったちゃんしか出てこない印象。
  39. 46 HIOGDv7g0
    完全虚業だったお前が何を偉そうに
  40. 47 hGfr5wGv0
    ライブドアフェニックス再び!w
    さすが不死鳥やで!
  41. 48 RHpWpbAQ0
    立花一味と楽天のネガキャンを続ける

    ホリエモハイル(笑)
  42. 50 YUH3n8IO0
    えっ 堀江さん服役してたんすか?
  43. 51 /tmSZAaf0
    >>6
    そうなん 月200円くらいなら
    考えても良いが どうせそこも腐るほど大金持ってる資産家が商売してるんだろ?w
  44. 52 iRPYzL6/0
    ABEMAが買い取ると

    ABEMA TVでオリジナルコンテンツの番組開始&シーズン中のイーグルスの全試合が中継される

    球団マスコットがABEMAくんになる
  45. 54 axsOaDjX0
    ホリエモンにはロケットがあるから
  46. 56 bLWHPI6C0
    こいつが粗製乱造しているビジネス指南書(ゴミ)を読んで成功しているやつが一人もいないのがすべて
  47. 57 Hh3qcRTP0
    楽天に対するあたりが強いなぁーー
  48. 59 UaHK4K5W0
    堀江さんは楽天大好きかつ対抗心あらわだな
  49. 61 x4G+bWcg0
    球団を横取りされた恨みは根深いな
  50. 62 2MD1l5He0
    仙台ジェンキンス
  51. 63 7OcQeDKx0
    三木谷は300億パクられたが

    ホリエモンは警察にパクられただろう
  52. 64 rImimXKc0
    表に出てきたのが300億なら1000億いってるかもな
    そりゃガーシーは三木谷の逆鱗に触れるわけだ
  53. 65 iu+8HfFv0
    うんこビチグソ絶不調です!
  54. 66 /tcZ8HAn0
    携帯事業縮小していいけどな
    首都圏なら快適だから
  55. 67 RAO/rb+U0
    >>26
    逮捕までガーシーと同じ動きだなw
    当選しなかったけどw
  56. 68 TqKrHD/O0
    東北ならアイリスオーヤマが買収する可能性があるな
  57. 70 Y/MMmJ3d0
    フェニックスが良かった
  58. 71 /5hcmrxv0
    >>68
    今更知名度がある会社が球団を買い取ったとこでメリットはない

    願望と可能性は違うぞ
  59. 72 KCLo10by0
    仙台ギャラクシーエンジェルスを無視したの忘れないよ
  60. 73 Y/MMmJ3d0
    >>71
    エスコンって何やってんの?くらいのほうが良いのかな
  61. 74 RAO/rb+U0
    楽天苦しいはずなのにネット通販はなぜかアマゾンやヤフーより安くなってる
    ポイントも大きい
    まあヤフーがPayPay優遇一辺倒に走ったからだけど最近楽天でばっか買ってる
  62. 75 YIFs4weQ0
    >>63
    ホリエモンのいつまでも信用出来ないところはライブドアの仲間の沖縄でのネットカフェ変死事件というかヤクザに殺された件がハッキリしてないところ
  63. 76 gYLN/tm70
    300億なら返すこともできないんだから一生塀の中にブチ込んでくらいじゃないとやったもん勝ちよな
  64. 77 prnM6IfH0
    ホリエモンの実業って何だったけ
  65. 78 qGRYs+u90
    あんたがいくら楽天貶めても
    セ・パ球団持てることはないし、ホリエモバイルにも客集まらないw
  66. 79 +e71275l0
    どうして下品な成金はヴィトン欲しがるのか
  67. 81 xc1oj+y70
    >>77
    オン・ザ・エッヂの頃はウェブサイト制作会社で
    サイバーエージェントの藤田に
    サイバークリックを作ってくれて頼まれて助けたこともあった
    https://www.cyberagent.co.jp/corporate/message/list/detail/id=20208
    https://www.tbs.co.jp/gacchiri/archives/2005/0619.html
  68. 82 o5CgbZ3M0
    堀江が上手く行ってた世界線が三木谷だから嫉妬凄いな
  69. 83 DcyZPHzT0
    これって端から見たら中田(堀江)が松本(三木谷)にキャンキャン吠えてるのと同じだよな笑
  70. 85 2Mo071c60
    >>74
    ネット通販と楽天市場は別物?
    楽天の安っぽいというかインチキっぽい作りを見ると利用する気にならないのだけど
  71. 86 /tcZ8HAn0
    てかアベマも赤字だろいまだに
  72. 87 erKz7m6X0
    今日本の企業でプロ野球団経営するところあるの?
    宣伝で考えたら赤字覚悟だろうけど、費用対効果は・・・
  73. 88 lCsyQJKc0
    ホリエモバイルも全然あかんやろ
  74. 90 jFMr5uB50
    >>87
    確実に知名度はあがるからな
  75. 92 DkGLGMoF0
    堀江は虚業しかやってなかったよな、株式分割で泡銭作り出すのが仕事
  76. 93 3h5VrHtN0
    そもそも普通の人は楽天と関わらない
  77. 94 06hHejuT0
    なんでこんなに喜んでるの?
  78. 95 Tr0G/ha00
    >>92
    アイツは虚業が好きで虚業プロ
  79. 96 yurmyT050
    何だかんだでプロ野球はステータスや広告効果はあるから
    携帯事業続けるのなら尚更球団は必要だろうw
  80. 97 Y/MMmJ3d0
    フジテレビも球団もホリエモンの方が面白かったかもな
    安定を求めがちなんだけど
  81. 98 SGmrxjSy0
    ホラレの遠吠えw
    鳶に油揚げ攫われた無能
  82. 99 HkH+1EQR0
    堀江ですらモバイル以外は上手く言ってるって言ってるからなw
  83. 100 /tcZ8HAn0
    >>91
    ガーシーがホリエモンやひろゆきとかと
    同等の仲間と思ってるのか
    何も成しえてない寄生オジサンが
  84. 101 xc1oj+y70
    >>92
    ぽすれんとかやってたけど
    ぽすれんはGEOに売ったんだな

    ライブドア、オンラインDVDレンタル「ぽすれん」をゲオに売却
    https://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/06/23/20035.html
  85. 102 Tr0G/ha00
    潰れていい
  86. 103 2Mo071c60
    >>95
    確か逮捕される前だったと思うけど宮崎哲弥が堀江のことを底が浅い、ただのトリックスターだと言ってた
    実際に会って話をするとすぐにバレちゃうんだなと思った
  87. 104 FeNLcUwX0
    三木谷に負けてたから喜んでんのかな?
  88. 105 AGXLcT/20
    ポイントくじがどんどんケチ臭くなって行く
    昔は10万5万クジいっぱいやってたのに
  89. 108 S+9GgWcK0
    アベマが黒になることはないやろね
  90. 109 op2UkVsu0
    片や3000億の赤字、片や餃子屋と喧嘩して餃子屋立ち上げ
  91. 111 fPmexCIc0
    つまりは経営が下手なんだわ
    最後は赤字膨らませて会社解散になっちゃうのかな
  92. 114 IDQnEY+40
    >>89
    ネトフリやディズニープラスさえ頭打ちなのに見込みあるの?
  93. 115 0m3jv6TF0
    >>92
    堀江といえば株式分割、それしか印象がない🤭
  94. 116 xKYc4kpY0
    ライブドアwww
  95. 117 LBepTuCU0
    楽天ってたまたま競合が弱くて成功しただけで商才ないよな
    Facebookの人と一緒
  96. 118 bli/WO3P0
    そりゃ野球なんかやってたら潰れるわ
  97. 119 Tr0G/ha00
    >>115
    メス行き〜虚業プロだろ
  98. 121 QP0XVo8P0
    >>1
    なんで1年で100億抜いて、名前もパスポートも新しいものかって高跳びしないんだろう
    3年もやり続ける意味がわからん
  99. 124 wFGQFQaG0
    >>114
    どんな会社にも黒転の見込みはある
    そうじゃなきゃ金も借りれんし株も売れんからな
    あとは>>89のように思考停止のお花畑になれるかどーかだけ
    信じる者は救われる
  100. 125 QP0XVo8P0
    >>45
    そんな感じだな
    アタマぱーぷりんで英語だけの連中しか雇えない
    しかもその英語もかなり下手くそ(TOEIC800)TOEICなんて満点以外は英語できないことの証明でしか無いのに
  101. 126 bd3mAzMx0
    堀江なんて今や格下、雑魚レベルなのにいつも偉そうに批判してるよなw
  102. 127 oIBjkZuK0
    野菜大事ですよね。
  103. 128 /9DzviG80
    堀江さん嬉しそうw
  104. 129 AqXetPmL0
    ITバブルの時に「ネットモールなんて成功するわけない」と下に見てた楽天にあっと合う間に抜かれて以来、ホリエモンは三木谷にコンプレックス強いんだよな
  105. 131 lCxrmg150
    なんだかんだでプロ野球の球団持つメリットはある
    藤田のところならありそうだな
  106. 133 neA1ncIx0
    郵政は落転から手を引け。
  107. 134 W+Bm4zqI0
    裏ぶぃとん
  108. 136 1SzYrDMV0
    藤田さんはイケメンだからホリエモンはきっと好きに違いない
  109. 137 mXOeTKkE0
    怪しげな企業が信用を得るために球団を持つ
    NHKが企業名をバンバン呼んでくれるから宣伝効果ハンパない
    というのが定説だったけど今はどうかな?
    テレビ見る人も減ってるし
  110. 139 d9TqHAUr0
    300億はどこいった
  111. 140 5Z062IZb0
    >>137
    今はどこの球団も球場の経営もするようになり「親会社の宣伝しつつ球団単独の黒字を目指す」だから
    昔見たいに10億も20億も赤字を出すような時代じゃないからそう簡単には親会社も球団を手放さないよ
  112. 141 VNKeD7XD0
    20年前にライブドアが球団を買ってたら本拠地は大阪のままだったのかな
  113. 142 /nwQTyR70
    >>141
    そもそも仙台に球場をつくる言ったのはライブドアが先
    その後に楽天が被せてきた
  114. 143 mXStVpLf0
    ホリエモンが元気だと日本が明るくなる
  115. 144 7f+6oq0t0
    ソースが実話な時点でどうでもいいだろ
  116. 145 +gKX4sTz0
    童貞オナニートでございます
  117. 146 l1tfg8Tr0
    そういやホリエモバイルはどうなった?
    もう潰れた?
  118. 147 GfWOFHej0
    社長が詐欺で収監された企業よりはマシだろw
  119. 148 exAfbsbR0
    >>144
    これフラッシュの記事よ
    まぁクズ雑誌に変わりはないけど
  120. 151 xc1oj+y70
    >>141-142
    堀江が近鉄バファローズを買いたいと言うてたが拒否されて
    近鉄バファローズはオリックスブルーウェーブと合併して
    仙台に新球団を作りたいて言い出したのは堀江で
    三木谷が後から割り込んできて
    三木谷は神戸(オリックスが近鉄と合併で大阪ドームに移ることになった)に
    新球団を作りたいて言うてたんだな
    https://number.bunshun.jp/articles/-/829917?page=1
    https://www.itmedia.co.jp/news/articles/0409/16/news045.html
  121. 152 HYHRIiRQ0
    週刊実話って名器度ぐらいしか実話がないでしょ
  122. 153 cxu3xkX40
    負け犬の前科一犯がキャンキャン吠えているようにしか見えないよな
  123. 155 7mbvxCZ50
    >>120
  124. 156 iv1g9IcN0
    粉飾で捕まるのも似たようなもんだろがw
  125. 157 XtLOZt4d0
    >>151
    ナベツネやオリックス宮内に頼まれて球界参戦 
    最初から「ライブドアは認めない」って前提だから
    三木谷が断ったとしても別企業が新球団になったはず
    ライブドア事件より少し前にあった堀江にとっては自慢できる思い出か
  126. 158 FwA+FhM10
    300億パクられてるのに気づかない会社 
    信用できるか
  127. 159 svwXY2/S0
    >>141
    もし堀江が買っていても、その後の逮捕、失脚、身売りを考えたら、楽天が経営して正解だったなw

    まー、後に堀江自身が語ってたが、近鉄買収騒動はライブドアの知名度アップやアクセス数稼ぎの為で、野球なんかこれっぽっちも興味なかったと言うぐらいだからな。

    やっぱり堀江は自分の事しか考えてないから、近鉄買収してたら悲劇だったろうな。
  128. 160 5Z062IZb0
    「親企業が赤字だから球団を売却」って球団が何十億もの赤字を出す金食い虫だった20年前から情報がアップデート出来てないんだろうな
  129. 161 sR+f4pM00
    そういや堀江って何で収監されたんだっけ?
  130. 162 AH7FG/Ua0
    協力した下請け会社にも請求できるやろ
  131. 163 AH7FG/Ua0
    >>43
    パン屋とか焼肉屋とかラーメン屋とこみんな後追いじゃん
  132. 165 /8sxnibv0
    >>19
    最後にはロケット打ち上げるぞ バッカーン!! プスプス〜
  133. 166 iMA5p0TL0
    >>14
    SmartFLASHは笑えない叩き記事書いてる分まいじつ以下だから
    こんなクソ記事量産してるのに毎回釣られるヤフコメ民がアホなだけ
  134. 168 1oX/YDYp0
    >>16
    この手の話聞くとどこかに10億円ぐらいは隠しておいて
    出所した後は悠々自適な生活みたいのを想像するんだけど
    実際どうなんだろう
  135. 170 uxplJR9z0
    身売りした方がいいよ
    三木谷野球に口出しすぎ
  136. 171 KZzya89w0
    堀江も根に持つのな
  137. 172 IXpREM+v0
    数ヶ月前にWBSの解説やってる無関係のおじさんに
    モバイル事業は早く切ったほうがいいって言われてたからな
    引くに引けなくなってるのはわかるけど切らないと終わるわな
  138. 173 c06oTIX20
    >>27
    これひろゆき視点のコピペは見たけど、堀江視点のもあるのかw
  139. 174 sR+f4pM00
    仙台に買える会社なんてあるか?
  140. 175 4tecSgh90
    仙台にゆかりがなくても買いたい企業はあるよ IT関連とか、スポーツビジネスをしたい企業はね
  141. 176 HhLW0LsA0
    サイバー藤田さんは野球に興味あるかなぁ
    前澤さんの方が球団持ちたいんじゃなかったっけ
    今はもう宇宙で頭いっぱいかもしれんが
  142. 177 U0sYu1Lg0
    >>38
    球場の照明は
  143. 178 sDgcqIRd0
    DMMくらいしか買えるとこ無さそう
  144. 179 c1tZ7+4B0
    >>12
    なんてことを!
    ロケット事業に力を入れてる高明な方だぞ
    イキエモン
  145. 180 nlZMgqTu0
    >>174
    仙台にこだわる必要ある?
    二軍の試合編成上、ウエスタンリーグに行ってもらえるとありがたいんだがね
  146. 181 /5hcmrxv0
    >>170
    今、プロ野球に参戦してまで知名度がほしい
    金が使える企業は日本では皆無に等しい
  147. 182 p9t8VhpI0
    ほんと負け犬はよく吠えるな
    三木谷に負けた事いつまで根に持ってるんだこいつ?
  148. 183 WrVJFSbN0
    球団単体で黒字なの?
  149. 185 3yiJrirF0
    ホリエの三木谷への嫉妬はどうなったら解消すんの?
    三木谷が落ちてもホリエが浮上するわけでもないのに
  150. 186 HorXdmUN0
    >>185
    三木谷が堀江より落ちる
  151. 187 iMA5p0TL0
    >>185
    ホリエモンはもう金儲けじゃなく生きたいように生きてるだけだから単純に三木谷が嫌いなんだと思うよ
    金が欲しくなったら信者からカンパしてもらってるって言ってるしw
  152. 188 a6p6Nbs20
    楽天モバイルの横領事件ってマスコミの扱いが小さすぎるな
    額も使い道もワイドショーの恰好のネタだと思うが
  153. 189 ayEzyVdp0
    >>1
    ホリエモンと言えば
    公開でAV女優の股間を摩ってた時のあの笑顔が忘れられんわ
    ええ顔しとったな
    あの顔はなかなか見られんよ
  154. 191 c8SwDNhB0
    >>180
    球場に150億円以上突っ込んでるから、球団売却ならそれも込の値段。買ったほうも捨てて良い金額じゃない

    そもそも楽天自体が東京本社だし
  155. 192 Hma1ywbE0
    携帯ど素人の三木谷さんはバカにされパクる計画でやらされたような感じがする
  156. 193 hcdMGf3e0
    >>189
    証拠がない
  157. 194 wO/0KVk+0
    球団よりサッカーの方が金かかりそうだけど
    アッチは既に手放したの?
  158. 195 OY9G/9YR0
    楽天も以外とガラガラなのな
  159. 196 drHPaaUY0
    堀江はガチで三木谷嫌いだよなぁ
  160. 197 SUm7RWVP0
    >>193
    少しはググれよカス
  161. 198 1a+gJTNA0
    >>194
    野球よりサッカーに金使いたいだけでしょ 野球じゃ宣伝にならないし
  162. 199 /5hcmrxv0
    >>198
    毎回スポーツニュースで楽天と言われていて宣伝効果がないとは言わせない
  163. 201 ZpNK0WFF0
    >>12
    こらこら!厨二病末期みたいな店名の焼肉屋さんもやってるでしょうに
  164. 202 F/N9U0V/0
    楽天はサッカーに一極集中すべきだな
    海外の有名選手をもっと集めてほしい
  165. 203 Hi1vnPFW0
    楽天モバイルで横領した佐藤って人の経歴がいっさい報じられていないんだよな
    どこ調べてもでてこない
    これだけの犯罪なのに
  166. 204 9X7MdlDi0
    >>1
    常に孫と三木谷の後追いで2人に先行したこととオリジナリティといえば近鉄買おうとしたことと株券を利用した詐欺まがいの行為しかなかったホリエモンの言うことか
  167. 205 9X7MdlDi0
    >>194
    野球…楽天のビジネス
    サッカー…三木谷個人の趣味
  168. 206 xc1oj+y70
    >>194
    イニエスタという選手は年俸が高すぎて金が払えなくなって契約終了したんかな
  169. 207 o/OMTI0h0
    ざまあと思ってたけど楽天銀行使ってたわ
  170. 208 a6p6Nbs20
    >>203
    上にも書いたけどなぜか報道そのものが少ない
  171. 209 gW9Zc25R0
    三木谷ももう売りたいだろ。
    神戸のサッカーチームは関西でトップになったし。
    こっちに集中でいいよ。
  172. 210 lQdVA1PY0
    三木谷はヴィッセルにも飽きてきたと思う。

    三木谷色のスペイン勢ほぼ排除して初の優勝争い独走中だからな・・・。
  173. 211 c8SwDNhB0
    >>202
    はあ?w

    >>203
    元あまぞんらしい
  174. 212 PpclL42Q0
    アマゾンは楽天ツブしたくてしょうがないからな
    例の事件も工作員の仕業じゃないのか
  175. 213 9EWQwvfd0
    堀江って三木谷へのコンプ半端ないな
  176. 214 gajQoiib0
    >>194
    神戸の方はイニエスタ切って選手の総年俸半分になってスリム化した
    楽天の方はマー君、浅村辺りかな比重重いのは
    まあAbemaが本気で狙うなら西武の方がいいんじゃね。大してお金持ちじゃない広島に秋山取られる、森同一リーグにダイレクト移籍。山川もやらかなければソフトバンクって話だったみたいだしな
    埼玉のはしっこ過ぎて平日一番入ってないし昔みたいなパリーグ王者感全くなくなったから一番改革しやすいんじゃねDeNAみたいに
  177. 215 BIwzz0bR0
    球団売却より携帯事業から撤退の方がいいんじゃね?
  178. 216 gglGwI8k0
    >>8
    そりゃ取材全くしないからなあ
  179. 217 nojW2Rg80
    犯罪者達にカモられてて笑う
  180. 218 6pjx9d5b0
    >>168
    どうなんやろ?例えばドバイとかに資産隠して生活したとしても。楽天もそれなりに海外にネットワークあるからみつけて警察に言われてガーシーになるかもしれんし
  181. 219 6pjx9d5b0
    藤田は三木谷ともホリエとも仲良いんだなうまくやっとるね
    ホリエは三木谷と仲悪いの?
  182. 220 7grkCH7t0
    大人気だそうだか楽天一つ消えれも問題ないだろw
  183. 221 h1oQlXCd0
    Jリーグ素晴らしい素晴らしい
    プロ野球はJリーグ見習えとか言うてた堀江も面白すぎるけど
  184. 222 VmAEBghp0
    球団売却にしても仙台からは動かせないだろう。
    そもそも仙台以上に規模の大きい都市圏が残っていない。
    てか、改めて東日本北日本は東京への人口集中が偏り過ぎだな。
  185. 223 hmPPk9go0
    アベマいいな
    解説に毎回楽しい奴呼んでくれそう
    地上波のジャニタレにはウンザリ
  186. 225 BIwzz0bR0
    DeNAが新潟に移転って話があった時選手が猛反対したとかあったな
  187. 226 xc1oj+y70
    >>224
    プロ野球団は買いたいと思ってるところがあるだろうけど
    大赤字で楽天グループが危機状態になってる原因の
    楽天モバイルを買いたいと思ってるところはあるかな
  188. 227 3GTERTn70
    自分は失敗して刑務所、向うは成功して大企業だからなあ。
    根に持ってるなあ、ホリエモン
  189. 229 qRvk96+X0
    堀江は自分で何もできなくて他人を笑うだけ
  190. 230 Yh1FwJXn0
    名のある起業家には基本ひれ伏すくせになぜか三木谷だけには強気なの草
  191. 231 FwbzNriL0
    嫉妬するなよ。みっともねーな堀江
  192. 232 PJWUoAqg0
    >>227
    堀江て結局どこにでもいる飲食店オーナーなんよな
    運てだいじだな
  193. 233 GjPOBoNf0
    Mリーグ見るからAbema見てるけど、Abemaプレミアムにするほどか?と言われるとな
    アマプラとDMMあるのにさらに金払う気はしないわ
  194. 234 XFK2uSy/0
    東北ライブドアフェニックス
  195. 235 DF8pDk4b0
    こいつ友達か友達じゃないかで発言の温度差ありすぎ
  196. 237 XJRpijAy0
    Fanzaイーグルスか…これは気になるな
  197. 238 VnioY7K60
    メスイキフェニックス
  198. 239 inqMimqz0
    >>226
    KDDI・ソフトバンク・ドコモ。
    楽天に割り当ててある帯域ほしさに既存のキャリアが買収する
    ってパターンはあり得るんじゃないの?
  199. 240 hki9WVJk0
    >>225
    所詮雇われの身の選手が反対したところでね
    どうしても嫌なら引退か移籍すればいい プロでやりたい奴なんてごまんとおるわ
  200. 241 xc1oj+y70
    >>239
    買ってくれるのなら売りたいだろうけど買ってくれそうもないから
    焦ってるのとちゃうのかな
  201. 242 c8SwDNhB0
    >>239
    ソフトバンクがイーモバイル買収時にそれで批判受けたからないと思う
  202. 243 2hcEmxKJ0
    >>23
    あの財務状況なら増資しない方がおかしい
    そして増資というのは普通株価が比較的マシなタイミングでやるから今後も塩漬け組の苦悩は続くと思うぞ
  203. 244 LO+GA5rJ0
    サイバーはいつもこういうネタに利用されるね
    宣伝になっていいだろうけどww
  204. 245 Gi+ekteB0
    プロ野球球団争奪戦に敗北し粉飾決算で御用になった時代の風雲児
  205. 246 jXtH5aVz0
    警察にパクられて懲役つとめたやつは言うことが違う
  206. 248 SjUnUcC00
    >>74
    アマゾンの糞梱包と偽業者みたいなのが多すぎてめっちゃ慎重になってる
    口コミみて判断出来ない時は自分も楽天でポイント多い日に買うようにしてる
    ヤフーは最初からない
  207. 249 2hcEmxKJ0
    堀江って実は今までに何一つとして事を成してはいない
    他人の金で博打打って負け続けてるだけ

    東大→中退
    ヤフー超え→PV数1/100止まり
    ライブドアデパート→泡沫
    公衆無線LAN→撤退
    銀行参入→合弁相手と泥沼化し結局撤退
    儲かる会社→粉飾でしたテヘペロ
    球団創設→審査に通らず
    フジ買収→大失敗
    選挙→落選
    国策捜査(笑)との闘い→実刑
    ロケット→失敗続き
    新SNS・755 →消滅?
    他にもいくらでもあるけど挙げたらキリがない
  208. 250 6YDyMZkj0
    今の楽天に不満あるのって全部石井のせいでしょ
    GMやって取る選手決めたり、監督やっても結果出てないし
  209. 251 AaCsGQ9F0
    >>249
    焼肉店とパン屋は儲かってるんだっけ
    あと舞台とかやってるよねw
    メルマガが一番儲かってるのかなあ
  210. 252 t7n4+As50
    >>249
    本人は同じレベルで語ってるけど三木谷さんとは比べ物にならないんだよなw
    三木谷さんが毒団子食べちゃっただけでさ
  211. 253 VXyC1qO80
    メスイキミサイル
  212. 254 Vw8xeGWT0
    LIXLもベイスターズ買っとけばよかったな
  213. 255 Hi1vnPFW0
    佐藤友紀被告(46)は楽天に入社する前は、大手銀行や自動車メーカーに勤務していたようです。

    その後、Amazonを退社し、2018年7月頃に楽天グループに入社しています。

    大手の銀行や自動車メーカーに勤める

    Amazonを退社

    2018年7月 楽天グループに入社
    2019年4月 楽天モバイルの基地局整備事業に携わるように
    2021年6月 楽天モバイルの物流管理部長に就任
    2022年8月 懲戒解雇
  214. 257 RR/Q0xiO0
    他人の不幸は蜜の味!
  215. 259 DPAfucfj0
    >>89
    そう言い続けてはや数年
  216. 260 fSI6FwRS0
    >>187
    俺も三木谷は嫌い


    堀江も嫌い
  217. 261 DPAfucfj0
    三木谷の立ち位置に堀江が立ってたかも知れないからかか嫉妬マシマシやな
  218. 263 p8QhJn2I0
    偉そうな事ばかり言ってるが
    三木谷を越えられない壁があるわ
  219. 264 ji7hEX/o0
    >>261
    ないわ
    ただの粉飾詐欺豚じゃん
  220. 265 t7n4+As50
    >>264
    ホリエが三木谷さんレベルになっていた可能性は0だよな
    楽天がコケそうでまるで三木谷さんと同レベルの人間かのように話してるけどw
    それにしても嬉しそうでなによりですねホリエモン
  221. 266 RR/Q0xiO0
    三木谷も証券取引法違反で臭い飯食った野郎から言われたくはないわな
  222. 267 bd3mAzMx0
    三木谷と堀江では流石に経営者としてにランクが数段違うのに、堀江がいつも偉そうに批評してるのが不思議だわ
  223. 268 UukYsjnW0
    >>249
    波瀾万丈だなぁ
  224. 269 dsxTljG40
    携帯以外は間違いはなかったのに
  225. 270 xc1oj+y70
    ソフトバンクの孫
    ライブドアの堀江
    楽天の三木谷
    の共通項はテレビ局の乗っ取りが失敗に終わったこと
  226. 271 c8SwDNhB0
    >>269
    海外進出で怪我しまくってたよ
    ここまで額大きくないから致命的じゃなかったけど
  227. 273 ITvx3kQA0
    こういうのってやったもん勝ちだよな
    捕まったところで実刑まではならないだろうし。
  228. 274 hGfr5wGv0
    NHK仙台支局の前の横断歩道をマスゴミを引き連れて歩いてた時がピークだったなw
  229. 275 hGfr5wGv0
    イーグルスは社長代わったらつまらんチームになったよな。
    立花氏は今は寿司屋やでw
  230. 276 hGfr5wGv0
    立花カムバーック!
  231. 277 nIiFXEcO0
    >>275
    あの梨田さんを追い出したから良い印象はない
  232. 278 93+OsPjn0
    宣伝効果を考えたら簡単には手放さないだろ
    はっきり言って球団を売却するときは事実上会社がつぶれるとき
  233. 279 9a59xrgU0
    十中八九嫉妬だろうね
  234. 280 P3RIMVYQ0
    >>270
    そして藤田晋は自らTV局を作った
  235. 281 Dx/LEDeZ0
    ラッシュ時の東京駅や新宿駅、週末の吉祥寺とか人の多いとこじゃ使い物にならないくらい速度が落ちるからな。普通の人間なら勘弁ってなる。
  236. 282 oB6dnaV90
    そもそもここって何で儲かってる会社なの?
  237. 284 rmdr0qXl0
    藤田が買って馬娘イーグルスになるのか
  238. 285 hbOnkAvm0
    >>242
    批判受けても経営に得ならやるだろ
  239. 286 wEKsk/CG0
    サッカーも野球も買ったチームは細部まで口出したり、社会の英語強制とか無駄な所で強権や管理気質を発動させときながら
    肝心な商売部分で人を見る目も統制する事も出来んとか
  240. 287 ELNCKfyB0
    >>286
    とにかく人の話聞かない印象しかないな。
  241. 288 8aCVSu5f0
    去年、ウクライナに30億円自腹で寄付したんだよな

    自腹

    自腹
  242. 290 c8SwDNhB0
    >>285
    総務省が許さない
  243. 291 wEKsk/CG0
    >>287
    ホントそれ。あとは大企業なのに法令スレスレの商売やるよな。たまに国や同業他社とガチ喧嘩したり
    その辺の自身の作った企業風土がああいう詐欺師産んだんだろね
  244. 292 VXtwCC6h0
    >>189
    あのニヤニヤした笑いは秀逸だったよなw
  245. 293 c8SwDNhB0
    >>287
    もともと文系一筋人間のくせにテクノロジー分かったふりで強権発動するのが三木谷
  246. 294 0A3jgucP0
    >>11
    ホントコレ
  247. 296 kV71lNHp0
    ホリエモンやたら三木谷に絡むけど
    もう次元が違うのに見苦しいわ
  248. 297 wMKzbL6p0
    社内英語化の楽天がシンガポール撤退w
    https://newspicks.com/news/1404263/
    社内英語化は三木谷社長の自己満足で終わった

    楽天がシンガポールをはじめとしてマレーシア、インドネシア、タイの事業を撤退させると発表し、
    すでに150人のリストラが実施された件について、「英語公用語とは何だったのか」と
    疑問視する声が相次いでいる。
  249. 298 0A3jgucP0
    >>296
    クレカ板住民だけど発行枚数で三井住友やJCBと競るレベルの楽天カード1社だけでも
    充分凄いんだわ
  250. 300 rmdr0qXl0
    >>296
    東大と一橋だから堀江の方が上
  251. 301 0jhWrdGZ0
    プッシャーの友達とプライベートで会ってたみたいだけど何でかな?
    いやー全く理由が分からないわ
  252. 303 1CBpqaDe0
    >>302
    国内通販の商品販売額に占める割合がそこまで高くないからでは?

    と言うか痛いだろうけど300億円なんかでビクともしないだろうね
  253. 304 2iz3KtbI0
    >>1
    夜の11時くらいだな、いきなりひろゆきに「ひろゆきお前暇か?」って電話をかけたんだよ。
    「いや寝る所だったんですけど」って言われたけど「今可愛い子とホテルに行く所なんだけどお前も来てくれ」って言ったんだ。
    それで、ちょっと期待しながらホテルで待ってたら、一緒にいた子が結構可愛い子で俺もかなりやる気になったんだよ。
    ひろゆきがシャワー浴びて準備してる間にベッドで待ってたら一緒にいた子を見てひろゆきが騒ぎ出したんだ。
    「堀江さん、この子男じゃないですか!」って文句言われたけど「可愛ければいいじゃねぇか!」って怒ってやった。
    ひろゆきが納得してくれてニュー〇ーフのお尻に入れようとしていたところで「なあひろゆき、俺に入れて貰うことできるか」って聞いてみたんだ!あいつならやってくれると信じてたんだ!
    「前と後ろ両方から責めて欲しい。前を触るのは流石にお前でも嫌がると思った」って。 心遣いも一応見せてやった(笑)
    普通は中年のおっさんのチ〇コ触りたくないしお尻にも入れたくないと思うけど俺は女の子で名器だからな。
    結局ひろゆきは嫌がってニュー〇ーフの子にフェ〇チオだけしてもらって帰っていった。 もう二度と行きません、って言われたけど俺はまた誘う(笑)
  254. 305 Af293fKQ0
    >>168
    犯罪収益を隠すのも犯罪だし、出どころを説明できないから不動産とかも買えないし、そんな生活は送れない
  255. 307 LmLyS5t80
    ヴィッセルも売り飛ばすか
  256. 308 /zB+OA1s0
    ホリエモンの目指すところが楽天だったんだろうな
  257. 310 2IV2YZiW0
    川淵三郎氏、プロ野球の若い女性ファン増加に驚き
    https://www.nikkansports.com/soccer/news/202305100000015.html
    プロ野球をひさしぶりに見に行って驚いた。

    ネット裏に若い女性がたくさんいた。若い女性や男性
    とくに女性が目立った。びっくりした。
    Jリーグのファン層は、年々、高齢化する傾向にある。
    サッカーもこれくらい若い人たちの人気を集められるように工夫しなきゃと。
    僕に言わせれば、プロの価値は観客動員がすべてだ
  258. 311 K/Xg+B/80
    >>310
    サッカーって何となく一触即発な雰囲気があって
    よっぽどコアなファンじゃなければ女子は敬遠するだろ。
  259. 312 KeYWn+Yo0
    >>261

    成り立ちが違う
    三木谷はインターネットショッピングサイトをはじめからビジネスモデルとして追求して儲けで金融業を買収した
    堀江はホームページ制作会社がインターネット接続サービスのライブドアが破綻したから買収して、その後は宮内にそそのかされて
    詐欺を繰り返して逮捕
  260. 314 8on/pOk60
    >>68
    東北にこだわる理由はないとあれほど
    フランチャイズの本質を理解しろや
  261. 315 HT+yZLcV0
    男の嫉妬ほどみっともないものはない
  262. 316 CNycjOeU0
    >>314
    そもそも楽天自体が東北に本社あるわけでもなく縁もほぼない
  263. 317 8on/pOk60
    >>316
    てかパ・リーグには本拠地と本社が一致する球団は皆無
    わかったか?無知>>68
  264. 318 ufSYCTFc0
    >>67
    ホリエモンは勝った。
    と、いうオチは面白かった。
    衆院選の投票日に開催された競馬な。
  265. 319 yzVt8vXS0
    >>198
    サッカーは金食い虫の上に宣伝にもならない。ソースはコンサドーレ
  266. 320 qoPyc9Km0
    困窮ウクライナ人女性を

    売春パーティさせるのか?

    ミキダニ
  267. 321 1iR44sk/0
    ホリエから漂う小物臭
    こんなだから何をやっても中途半端におわる
  268. 323 26E/QUQG0
    >>319
    コンサドーレ絡みで日本企業が東南アジアにどんどん売り込みをかけてるようですよ
  269. 324 IDvSB4ak0
    >>7 そりゃそうだろ。
    三木谷が他人から好かれるような人間じゃないんだから。
  270. 326 ikmddate0
    これ藤田にはチャンスなんだよな
    イーグルス買っちまえば、ウマ娘訴訟に多大に影響が出る
  271. 327 /nFjAS5I0
    堀江からしたら藤田のプロ野球参入もおもしろくないだろ
  272. 328 JTsT7qp00
    >>323
    コンサは日本でも月2開催でもガラガラというのにな
    コンサは日本でもっと売り込みしろ
  273. 329 +Q86nz0d0
    >>327
    藤田との仲は悪くないから気にしてないのとちゃうかな。
    堀江が出所して一緒に始めた755は失敗したけど
  274. 330 riro4h4U0
    まず野球オーナーなんだから、せめてボールをまともに投げられれように練習すれば?
    腰を捻って力を伝えることを知らないって相当運動した事ない奴の特徴。
  275. 331 IqowC7Bb0
    >>326
    ウマ娘の件が片付かないと承認されないんじゃないの
  276. 332 l9H+Wc/b0
    みんなでライブドアフェニックスのファンになろう
  277. 333 JTsT7qp00
    >>331
    そもそもが週刊実話の楽天身売りありきの妄想記事でしかない
    藤田は野球よりは出す金も安いサッカークラブで
    サッカーにそこまで金もかけず満足してるわけだしな
  278. 334 yzVt8vXS0
    >>323
    内需に貢献しろやゴミカス
  279. 335 KeYWn+Yo0
    オリックスぐらいマイナーで参入で一気に全国区になるみたいな会社があればいいんだけどね
    どこだろう
    DENAが買えるならいくらでもありそうなんだけど
  280. 336 QjJGGhN20
    >>317
    ライオンズのこともたまには思い出してあげてください

    って書き込んだけど、西武ホールディングスの本社は池袋に戻って、
    所沢にあるのはその下にある西武鉄道などの本社なんだっけ
  281. 337 w/eYsZGs0
    次に売りが出たらサントリーが買うでしょ
  282. 338 ELksA57W0
    >>177

    もちろん、エルイーデー電球
  283. 339 m6PJ5snq0
    ホリエは根回しすらしなかったんだろう、球界会議の。式部捕まえたんなら三木谷よりスタートは有利だったろうに
  284. 340 Kh2bBq570
    元メガバンクの経済安保の人からしたら
    球団売らないなら
    銀行はトラベル売れって思ってるだってさ
  285. 341 hnVTKS590
    >>339
    ホリエモンにとっちゃ買えたら面白いな程度で本来の目的がよく言えば宣伝、悪く言えば売名行為でしかなかったからな、売名成功したおかげで仕手株同然のライブドアであそこまで稼げたんだから上出来
  286. 344 GzNi51+40
    >>337
    サントリーとか広く一般大衆に向けた商品扱ってるところは特定の球団を持ちたがらない。
  287. 346 ZJWaVB1g0
    孫の方が面白いぞ ゴミみたいな株ばっか集めて金がなくなって
    アリババ株もほとんど売っちゃった