日本テレビ系「月曜から夜ふかし」(月曜・後10時)が5日に放送され、「社長が一番住んでいる街がどこか判明した件」についてMCのマツコ・デラックスと「関ジャニ∞」村上信五がトークした。

 取り上げたのは東京商工リサーチ社が作成したランキング。番組によると、約400万社の企業データベースから個人企業を営む社長の居住地を摘出して作った「社長の住む街ランキング」だという。上位5位をパネルにまとめて紹介した。

 5位は渋谷区代々木、4位は港区南青山、3位は港区六本木、そして2位は新宿区西新宿がランクイン。いずれも都心の一等地が上位を占めた。

 1位のところが隠され、村上は「港区ちゃうの?」とまずは区を予想。マツコも同意し「港区で六本木でも青山でもないって、どこ!?」と悩んだ。村上が「麻布?」と言うとマツコも「南麻布とか?」と想像。続けてマツコは「最近だと虎ノ門とかさ」と人気のエリアを挙げた。

 村上が「まず何区だけ、見ましょうか」と半分までめくり、港区で予想は“的中”。マツコは「虎ノ門じゃない?」と推し、村上も「いいところじゃない?新しいところに行ってらっしゃるイメージあるよ?」と同調した。

 正解は「港区赤坂」。村上は「赤坂なんだ~」とビックリし、マツコは「盲点。盲点だったわ。ミッドタウンのあたり赤坂よ。すごい高いマンションとかさ、パークマンションとかすごい高級なの建ってるじゃない。隠れ蓑にしやがって、赤坂って言葉を」と驚いていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1ef6efacf8233fb9ffa96115739de9b7d0f6a004
  1. 2 lhrbroM60
    港区というと、真っ先に食肉市場を連想るすわ
    別に他意はないけど
  2. 3 Ow10iEEx0
    新宿区みたいな本物の金持ちも本物の底辺も見れる街が面白いけどな
  3. 4 fhOy7GzT0
    なんのランキングだよw
    強盗犯へのメッセージか
  4. 5 tY5w1/lC0
    ミッドタウンといえば草彅剛全裸事件
  5. 6 5/5Cy6ax0
    富山とかそういう話かと思った
  6. 7 aPXtbwlQ0
    こう言うのはどの規模の会社社長なんだろう?
    それなりに大きくて世界的に有名な企業に勤めてるけど、前社長の自宅は上位5位全てハズレだわ
  7. 8 kRJARggd0
    まあ、マツコは田舎者の典型
  8. 9 S1LeVzK/0
    大田区じゃないの?
    建物一つに社長一人いるだろ。
  9. 10 v7QKmXad0
    うちの弟は神田に住んでる
    神田に住んで神田の会社に出勤してる
    他の社長も徒歩出勤なのかな
  10. 11 39y9oOzE0
    >>2
    超高層ビルが建て易い街ってのはそもそもナニかいわくがあるから文句が出づらいってのがある 山の手と下町を比べたら、超高層マンションなんて後者の方が圧倒的だろ w
  11. 12 PgdhnoZm0
    以外と練馬区も多い
  12. 13 VN0MgXxZ0
    >>7
    大企業だとサラリーマン社長だからそんなとこ住めなくね
    規模は小さくても自分で上場させた社長のが金とってるだろうし
  13. 14 Z1K48YPf0
    プチエンジェル事件でお馴染みの東京赤坂か
  14. 15 xqPPk7jq0
    何で赤坂が盲点なの?
    俺は小学生の頃から知ってたぞ。
  15. 16 E+pbMtJX0
    おかしいなと思ったら一人親方は社長扱いとはならないのか
  16. 17 vj7CAGWF0
    赤坂って下水臭くない?
    下水臭い料亭から亀井静香が出てきたのには驚いたけど
  17. 18 Hrn2bFnV0
    六麓荘とか全員社長だろ。
    夫も妻も子供も。
  18. 19 dQufYy1q0
    >>15
    地名を知ってるて事やないで
    小学生の時から社長が住む街ランキングを気にしてたって事?
  19. 20 /pjWz8So0
    本当の金持ちは鎌倉あたりに住んでるよね
  20. 21 yN/ahhwi0
    知障を笑う番組
  21. 22 4U/zjkDr0
    >>1
    個人企業を営む社長って簡単にいうと自営業だろ
  22. 23 o/qgjLsI0
    目黒区とかじゃね?
  23. 24 14lgkEV50
    一流は千代田区千代田1丁目に住む
  24. 25 Aaq4JigF0
    >>20
    渋滞だらけで動けないし観光客は庭に入り込んでくるし
    金持ちって言っても田舎成金だろ鎌倉に住みたがるのなんか
  25. 26 yBWqymim0
    見なくてもわかる赤坂やろ
  26. 27 o/qgjLsI0
    横綱が住むのは領国の横網
  27. 28 S1ZetTF80
    代々木、六本木、南麻布は住んだわ
  28. 29 Xyb7O5oD0
    西新宿ってひと口に言っても高層ビル群から新宿中央公園を隔てた向こう側なんて、ごく最近までボロ屋の並んだ庶民的な住宅街だったよ
  29. 30 Yuti4xS20
    マツコとさんまは千代田区平河町
  30. 31 IqMKk6xA0
    マック赤坂は赤坂の高級マンションに住んでる
  31. 32 WDYH4KoR0
    西新宿とか北新宿なんて普通の庶民の町だった

    最近はデカいビル建ってきたけど
  32. 33 PeoDLuT70
    町工場の多い荒川区なんか
    自宅兼作業場とか多そうだが
  33. 34 yQF6wVmv0
    >>15
    これがアスペか
  34. 35 8zvvLDlu0
    赤坂で賃貸6万円だわ
    古いから
    色々いるんだねえ
  35. 36 14lgkEV50
    >>33
    もう町工場なんて昭和から比べたら8割は消えたぞ
  36. 37 GfWOFHej0
    一軒家じゃなく
    タワマンなんかを本拠にしてる社長なんて
    いつ転げ落ちるかもわからない程度の社長だろ
  37. 38 NShRdGpB0
    六本木ヒルズの前通って麻布十番とか通り赤羽橋抜けていくことよくあるけど
    あの辺も古いアパートみたいなマンションめちゃくちゃ多いね
    住みやすいのかもな

    赤坂は仕事する場所のイメージだったけどわざわざ住むやついるんだな
  38. 39 dQufYy1q0
    >>18
    パチ屋とかな
  39. 40 eTEaM8zq0
    マツコって東京の皮肉ばっか言ってるけどその実住むとこランク付けばっかして優越感劣等感植え付けてる権化やろ
  40. 41 v9f9mpsF0
    もう100歩譲って東京でいいや (´・ω・`)
    しかし有名人ってこといがいはなんも知らんから話題がないよね
  41. 42 r8U0VT3G0
    山王病院の裏とかだろ?
    力道山のマンションってまだあるのかな
  42. 43 VRyK/nDT0
    コンクリートジャングルみたいなとこによく住んでられるね
  43. 44 11MyJO7d0
    >>43
    新宿区に住んでたことあるけど大通りから一本入ればただの閑静な住宅街だよ
  44. 45 hSOY1BCM0
    番町や城南五山はなんなのよ
  45. 46 8Uzy9HYi0
    広尾は?
  46. 47 hSOY1BCM0
    >>44
    昔から上京した学生に貸してたのかなという感じのボロアパートが点在してる
  47. 48 2tvfZ3NK0
    日本人の成り上がりは東京都の港区や渋谷区に住みたがるよな
    室町時代からの下野国民の俺としちゃ苦笑いしかねえよ
  48. 49 Pd4sVJts0
    ド田舎民の想像じゃ成城とか白金だと思ってた
  49. 50 2tvfZ3NK0
    >>49
    俺の糞親父は成城大卒だよ
  50. 51 JafwguC20
    南長崎のあたりは高台で江戸時代以前から人が住んでるようで地盤的にも利便性的にもゴミゴミしてない点でも良さげかなって思ってる
    自転車で池袋まで行けるから災害時ターミナル駅からの公共交通機関が止まった場合10km歩いたりなくていいし
  51. 52 15B37XN/0
    >>17
    何いってんの?
    東京は全部下水臭いやん
  52. 53 Eu7Lo0B70
    都心部の駅は空気が排気ガス地獄だから健康には悪そうなんだよな
    空気清浄機でどこまで防げてるかだね
  53. 54 edRAy8Q00
    新宿区は地盤が強いのと、交通の便利さが良いよな
    港区の魅力は分かるが震災に対する耐性は低い方だろ
  54. 55 oww9RRhP0
    ほんとうに治安いいのは中央区とか千代田区とかじゃないの
    ほんとの東京育ちは港区とか田舎成金てすげー馬鹿にしてる
  55. 56 JafwguC20
    都心っていうのは通うもので住むところじゃないと思ってた
  56. 57 WjRJMIBw0
    赤坂って渋谷青山も近くて六本木もすぐ
    赤坂見附の道路を渡れば永田町
    場所としては社長が住みたがるのも分かるような
  57. 58 14lgkEV50
    >>40
    所詮稲毛区のカッペよ
  58. 59 7rnYv5bz0
    檜町だろ
  59. 60 JafwguC20
    東京生まれ東京育ちのおっさんおばさんって郊外に出てる人ばっか会うな
    若い人は東京住みたがるけど元々住んでた人は出ちゃってるという
  60. 61 wMKzbL6p0
    さんま、現在の住まい事情を明かす
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1681912481/
    東京23区で一番安全なとこに住んでる

    現在の自宅について 「小さなビルを丸ごと買い取って、リフォームしてんねん。
    もともと会社のとこやったから、売却しようと思えばいつでも会社が飛びつくねん」

    また、千代田区に住まいがあることも明かし「何十年も犯罪がないような所で暮らしていて。
    皇居や議員会館を守らなあかんということで、警察がウロチョロしていて」とも。

    池田清彦氏は「東京は千代田区が一番安全だよね。
    水害もないしね、水が来ないようにブロックしている」と解説していた。
  61. 62 bd3mAzMx0
    ミッドタウン、リッツカールトンあたりは赤坂だからね
  62. 63 Yuti4xS20
    本当の金持ちは番町や松濤
  63. 64 zbM/j+SP0
    わしは吉祥寺
  64. 65 JafwguC20
    >>61
    億万長者だからセキュリティもだけど
    皇居はそれこそ江戸城、300年間風水害の大被害は受けてないから自然災害的観点からも安全だよね
    年取っても住むなら便利のいいところがいいよな、病院スーパーバス停が近いとこ
    電車は階段登ったり降りたりで足腰辛いみたいで都内のバスはシルバーパスのジジババばっか
  65. 66 WQn0o9+I0
    赤坂近辺は訳あり物件多いんだが大丈夫なんか?
  66. 67 JafwguC20
    相棒で社美彌子の住所が世田谷区代沢周辺ぽかったからあの辺に住んでみたいかも
  67. 68 YS4fpW/d0
    明治の古地図見ると有名な政治家や軍人がたくさん住んでるもんな赤坂
  68. 69 uFSdvxVc0
    >>34


    高級な街として名前が通ってるんだから社長たくさん住んでてなにも盲点じゃないとおもうけど
  69. 70 uFSdvxVc0
    >>57
    何で盲点なのか全く理解できん
  70. 71 NShRdGpB0
    >>48
    中尾彬が言ってたが下町が本当の東京で皇居より左側は田舎者が住む場所だとか
    確かに田んぼとか左側の区でもいまだにありますしね
  71. 72 qZIoHBmy0
    >>38
    十番は住みやすい
    地代が上がってきてるのがネックだけと
  72. 73 o/qgjLsI0
    >>71
    新宿や目黒は村だったしな
    新宿区でも市ヶ谷は江戸時代からお屋敷町
    鬼平とか読むとよくわかる
  73. 74 DCJLTA4E0
  74. 75 qZIoHBmy0
    >>69
    ステレオタイプの高級なイメージとしては港区だと赤坂より六本木、青山、麻布、白金とかになるんだろう
    リッツとかに多く住んでるんだろうけどあそこを六本木と言わずに赤坂なんていう人いないだろうから隠れ蓑みたいに思うってことでは
  75. 76 JhMrZcdo0
    江戸川区だと思った
  76. 77 QjwAjKyj0
    田舎もんの成金のカマデブにはどうでもいい話だろ
  77. 78 ycQ/r3Hj0
    歌舞伎町あたりにも普通に中学とかってあるの?
    やっぱりヤンキー中学なの?
  78. 79 NShRdGpB0
    >>72
    やっぱ住みやすいんですね
    木梨憲武は十番辺りがテリトリーみたいですね


    >>73
    市ヶ谷辺りから屋敷とか増えてく感じでしたか
    新宿20号はほとんど田舎だったみたいですね
  79. 80 rWc0uek+0
    赤坂駅付近は汚いイメージだけど青山一丁目近くとかは高級住宅街のイメージ
  80. 81 8Wbbrw5B0
    雑司ヶ谷と目白台は隣接してるけど建物も空気感も全然違ってて好き
  81. 82 ok1ZfAMT0
    竹ノ塚の方が便利で住みやすい
  82. 83 mnJjWrVL0
    赤坂は朝鮮王公族のお屋敷があった土地だから
    在日韓国人朝鮮人にとっては憧れの地なわけよ

    ビジネスで成功して金持ちになったら
    赤坂にマンション買って
    焼肉屋と韓国人クラブを開いて
    子供を青学に通わせてTBSに入社させるのがステイタスなのよ
  83. 84 ITtwK6lb0
    大阪の片田舎の地主の家系だけど死ぬまでカネに困らんくらいの遺産ゲットしたわ
    東京の地主とかもう生まれた時点でなにもしなくても勝ち組なんだろな
    親ガチャって絶対あるわ
  84. 85 yo4o3Zsk0
    >>1
    千葉の稲毛区だっけの前澤友作邸は、もう完成したの?
  85. 86 /wYDvXOs0
    >>83
    だから韓国料理屋多いのか
  86. 87 LVj/mKDR0
    他のジャニスレ以上に脱線しててもおかしくなさそうなスレなのに通常運転で草
  87. 88 qM38ceF/0
    麻布は成金が多そう
    白金は昔からの金持ち
  88. 89 SYW+z40c0
    >>1
    渋谷や新宿は都心じゃない
    副都心
  89. 90 drTwq7Do0
    大山町かね代々木上原の坂の上 西原もか
  90. 91 amDEYgZN0
    自営業は認めず全部法人化させたら、クソど田舎の農村がトップだろうな
  91. 92 2tvfZ3NK0
    >>71
    東京下町こそがお江戸なのよ
  92. 93 2tvfZ3NK0
    俺は千葉県市川市に嘗て存在した
    八幡会館で七五三を祝ってもらっているからな
  93. 94 HInsUvRs0
    盲点て言うから田園調布かと思ったわ
  94. 95 v6slcQLJ0
    文京区がいいのに
  95. 96 9O2mC4j40
    時代は変わったな
    30年前まで赤坂、西新宿、六本木は893と水商売族の生息地で
    富裕層は忌避するエリアだった
    昔の富裕層は利便性より静かで環境の良い町を好んだ
  96. 97 2tvfZ3NK0
    >>96
    千葉県市川市は『東の鎌倉』と謳われた高貴な土地だからな
  97. 98 AhL3Nt0I0
    世田谷や田園調布かと思った
  98. 99 9O2mC4j40
    >>97
    八街なんかもちょっとした別荘地だったな

    昔の富裕層が好んだのは
    23区なら文京区(とくに大和村や音羽あたり)、田園調布、高輪、永福、浜田山
    青山近辺は騒がしいというので避けられがちだった
    近県では鎌倉が人気だったよ
  99. 100 KQuineGn0
    都心は坂がなぁ
  100. 101 2TaFqvMW0
    松濤は怪しい金持ちのイメージ
  101. 102 qZIoHBmy0
    >>88
    麻布って言っても西麻布と麻布狸穴町とかはまるで違う街だよ
    南麻布は昔からの工業地帯が低地に残ってて高台は豪邸とか低層マンション
    アパ社長の邸宅とか
  102. 103 zffbu2+j0
    >>9
  103. 104 9O2mC4j40
    >>101
    今はそうかもな
    昔は学者や美術関係者などのインテリ層が多かった
  104. 105 fJH7ubWq0
    ふん
  105. 106 vIawaiU70
    >>20
    別荘な
  106. 107 r8JZ28Rp0
    ライフスタイルにもよるわな
    もし子供がいたら山手線内はどうかと思うし
  107. 108 vIawaiU70
    >>27
    何代かの下町育ちなら「本所横網」と言う
  108. 109 o/qgjLsI0
    >>108
    自分の代からだからな
    両国で横網って絶対に葉書で間違えてかくやついるよなって最初におもった
    おれは目黒生まれ目黒育ちでいまは両国
  109. 110 vIawaiU70
    >>102
    南麻布の一軒家だけのある一画はすげえよな
    リクルート事件の江副の家のあたりとか別世界だよな
    あの一画は入れる道路も決まっているのであちこちからは入れないようになっている

    白金の三光坂の上も昔からそんな感じ
  110. 111 FlZ4IDt80
    板橋区常盤台ならびっくりします
  111. 112 CT3qVe2q0
    >>7
    >それなりに大きくて世界的に有名な企業に勤めてるけど、

    トヨタの期間工でもそう言えるぞw
  112. 113 gKg/Tigv0
    >>55
    大名屋敷ばかりだった港区を誰が馬鹿にしてるって?
  113. 114 WHYaDMaW0
    震災で何人死ぬんだか
  114. 115 2tvfZ3NK0
    >>114
    国の想定では30万人と出ているな
  115. 116 +LSkIdWY0
    赤坂見附は三井物産のイメージだからまあなんか金持ちの街ってのもわかる
  116. 117 cA2qSnxB0
    >>115
    そんなにか
    なんで首都圏から出ないのかな
  117. 118 6mqwo8b+0
    夜ふかし10時になってから全く見なくなったわ
    深夜の時も遠藤ディレクターのコーナー以降は見るのやめたけど
  118. 119 kvcyRIoL0
    >>99
    よく間違われるけど、音羽は文京区の谷底の細い町で、その両側の小日向と関口が高級住宅地。鳩山家の音羽御殿は区分はなぜか音羽になってしまったけど、地形的には高台で小日向町
  119. 120 Oivqq4Kn0
    >>118
    文京区は音羽界隈だと目白台も高級住宅地
  120. 121 E1GMJ+pP0
    >>3
    新宿区に本物の金持ちはいないよ
  121. 122 E1GMJ+pP0
    >>14
    ジャニーズも赤坂だぞ
  122. 123 E1GMJ+pP0
    >>17
    東京は合流式下水道だから
  123. 124 qZIoHBmy0
    >>110
    南麻布に限らず都心一等地の豪邸は実現するハードルの高さも考えると確かにすごい
    しかし田舎の広い土地に庭付きの家を建てるのも豊かな考え方よな
  124. 125 BLkvy1up0
    墨田区とか荒川区とか町工場多いからそういう社長がたくさんいそうなイメージなんだけど。大田区とか。
  125. 126 Fxh0z9k80
    平均所得だと青森県六ケ所村が全国トップ
  126. 127 b9Shvd+m0
    虎ノ門白金六本木なんか超がつく金持ちしか住まんだろ
  127. 128 b9Shvd+m0
    新宿なんか金持ち住まないだろ
  128. 129 RYNxacrV0
    逗子の高級住宅地。
  129. 130 Xb1X3jGu0
    >>1
    個人企業の社長ね、なるほど
  130. 131 F/pCDklH0
    意外に地方に金持ちいるんだよ
    豪華な暮らしに興味ないから
    高級車乗り回したりしない
    しかし、10億くらいポイと寄付する
  131. 132 F/pCDklH0
    >>55
    なんかそれは僻みだよね
    自分が知ってる東京生まれ(祖先は北海道かどっかから流れ者、所詮家系図もなし)もそれだった
    山の手とか、あんなの昔は田んぼだ
    田舎っぺだと
    悪いがあんたの方がダサいよ、と
  132. 133 d2zqv9PF0
    >>18

    関西やがな
  133. 134 zzpeA9OW0
    >>55
    俺、目黒区生まれ育ちだけど
    学生時代、港区と渋谷区の友達の環境はやっぱすごかったけどね
    武家屋敷地域は本当に土地が出回らんのよ
  134. 135 F/pCDklH0
    >>60
    東京でガヤガヤ暮らすより
    郊外の静けさを選ぶわけだよね
    いいことだ
  135. 136 JHbt1ZWu0
    地方の金持ちなんて、気に入った市とかに多額の寄付する
    市長以下、最敬礼で見送ってくれ気分良かったと
    逆に失礼な態度の市だと寄付やめるって
  136. 137 JHbt1ZWu0
    東京の一等地タワマンか
    地方にプール付き広い洋風邸宅かなら
    即地方を選択するわ
    タワマンとか本当にアジア的小市民だなあ、と
    人と群れて暮らしたいのか、な
  137. 138 oojHtbHK0
    世田谷区成城や大田区田園調布は昔の話か?
  138. 139 Uw/ZFOnq0
    港区って鉄道空白地帯が多くて意外と不便なのよね
    南北線延伸でまた変わりそうだけど、高輪台に駅は造られなさそうなのが残念
  139. 140 zhRLpeJv0
    江東区大島が1位って記憶してたけど違うんか
  140. 141 NSBJLLUt0
    社長てだいたい郊外の高台で地盤が強いところに住んでるよな
  141. 142 Z5rIkmbM0
    個人的に高級感がしたのは丸の内線茗荷谷駅付近
  142. 143 sSCW1y0U0
    >>1
    番町か松濤
  143. 144 sSCW1y0U0
    >>30
    タワーレジデンスか
  144. 145 Kcd2Cerj0
    江戸時代から続く東京最古の高級住宅地は千代田区番町
  145. 146 1xMdT9OG0
    渋谷区大山町 いいよなーあそこ
    どこでもすぐ行けるし オススメ
  146. 147 vy0bB0sb0
    >>75
    テレビ見てる人間はそんな細かいこと知らんから盲点とか言われてもな
  147. 148 HcEpbP7e0
    相変わらずどうでもいい話しとるわw コイツの魅力がサッパリ分からん
  148. 149 sSCW1y0U0
    >>145
    皇居の隣の一番町か三番町に住めたら最高だろうなぁ
  149. 150 Im+zPxQe0
    ソニーミュージックがある辺り高そう
  150. 151 sSCW1y0U0
    >>150
    五番町か 番町麹町は高級住宅街だね
  151. 152 mav381+W0
    田舎にはレベルの低い田舎者しか住んでないから
    地価が安くて広い家に住めるとしても絶対にイヤ

    …とみんな思ってるから人が首都圏に集まる
  152. 153 f26L5l7W0
    ソニーミュージックって市ヶ谷のショボいビルというイメージだったけど、あれ番町なのか。
  153. 154 f0i8ACZG0
    まったく意外じゃないんだが
  154. 155 A0BMjBSC0
    >>38
    スーパーも色々あるし緑も多くて気に入ってるよ
    どこに行くにも便利だし
  155. 156 SnschbOI0
    >>61
    さんまはかわなんとか町のビルに住んでるよな
    入り口にウサギがいる
  156. 157 HPC3BRCi0
    >>152
    そういうことじゃない
    例えば東京は大阪より法人税等が4%近く安い
    だから大企業が本社を東京に移転する
    移転したら社員も東京に移住するよな
    それだけの話
  157. 158 SnschbOI0
    >>88
    白金もピンキリやで
    幸福の科学とかもあるし
  158. 159 hR2olCSM0
    おまけに都心の月極駐車場争奪エリア
    道の細い平置き野ざらしに高級車が停まってる
    うちの社用車も自宅から8分と取りに行くのが面倒だが空き駐車場が本当にでない
  159. 160 2ilMPJgW0
    日本ほど住宅が安っぽい国はない
    当然高級住宅街なんてのも存在しない
  160. 161 SnschbOI0
    >>139
    そもそも電車に乗らないから
  161. 162 Au5oJ9+v0
    >>120
    計画停電に絶対入らない感じです文京区
  162. 163 XmxvDZ5E0
    >>157
    で、そういう地方出身者が家賃50万とかのマンションに住んで
    自称首都圏民が10万以下のアパートに住んでるのが東京のリアルだよな
  163. 164 Au5oJ9+v0
    >>163
    その田舎の出身者が都内の景観とかぶっ壊しまくってるんすよ
    くだらんビルとかバンバン建てたり
  164. 165 NGoq4+F70
    赤坂の住宅街エリアは夕方以降
    ヒッソリ静かになるから
    住むにはいいかも
    行き止まりだらけw

    低層マンションだか部屋広くて
    世帯数が少ないタイプ多かった
    印象、箱の大きさの割に集合ポストが少ないw

    意外ではない
  165. 166 T6nqbdz90
    虎ノ門に住んでる奴なんかほとんどいねえだろ
  166. 167 oLkutuvy0
    >>10
    某社の社長は徒歩数分でもわざわざ社用車がお迎えに来てた
  167. 168 T6nqbdz90
    >>121
    いるよ
    市ヶ谷〜神楽坂の南斜面は社長だらけのお屋敷街
  168. 169 erBIaC/q0
    >>55
    中央区住んでるけど、上野方面に行ったら汚くてビックリした(´・ω・`)
    ここ日本?みたいな
  169. 170 erBIaC/q0
    >>63
    松濤ってそんないい(´・ω・`)?
    何か暗くてジメ〜っとしてて苦手
    閑静だし建物は凄いけど住みたいとは思わない
  170. 171 a0QLtWJG0
    もう村上ってのもそこそこいい歳なんじゃないのか?
  171. 172 Ak+ihwXk0
    羽振良い暴力団が全国から集まってるイメージ
  172. 173 0uhUCr2f0
    赤坂は低層マンション多くて メトロもバスもたくさん通っているからどこ行くにも便利で
    南青山ほど観光客がいなくて良いよ
  173. 174 UVb80Zat0
    虎ノ門より赤坂の方が住むところある
    低層でちと高めの高級マンションは赤坂の方がいっぱいある
    でも虎ノ門は再開発進んで超高層マンション建つから様変わりするんだろうな
    ちなみに、虎ノ門ヒルズ、六本木ヒルズの周りにボロ家があるけどあの土地の価格がどうなのか気になる
    さっさと土地売って金にすんのか、
    地価が上がりまくってるから上がりきったであろうタイミングで売るのかそこが気になる
  174. 175 ZrD3oZ7z0
    半年以上赤坂のホテル暮らししたことがあったが
    氷川神社のあたりは落ち着いた静かで良いところ
    逆側の五丁目は文字通り超高級住宅地
    朝散歩するのに楽しかったよこんな世界があるんだなって感じで
  175. 176 JXArnItW0
    上場企業の創業社長以外はどうなんだ…
  176. 177 ADnKxxH10
    >>127
    高田真由子の実家が、虎ノ門に500坪の豪邸だって聞いた事がある。
    本物の金持ちなんだろうな。
  177. 178 mR4TGoEb0
    >>160
    披露山はすごいぞ
  178. 179 BwK0NCEG0
    >>176
    埼玉、千葉、神奈川、都下
  179. 180 1tyOz1nP0
    利便性よな
    現役の時はフットワークはやくないと
  180. 181 DaZat8ML0
    >>147
    ミッドタウンのあたりって六本木じゃないの?
    と錯覚した視聴者はたくさんいたと思う
    最寄り駅もエリアからしても六本木でいいけど赤坂に住んでますって言い方は盲点ってこと
  181. 182 ADnKxxH10
    >>1
    東の披露山 (逗子) に西の六麓荘 (芦屋)
    この辺りがマジもんの日本の資産家連中が住んでるところ。
  182. 183 HolmUEzD0
    >>179
    某上場企業の社長は雇われ社長で報酬高くないからって千葉ニュータウンに住んでた
    いくらなんでも僻地すぎるから流石に本人がケチなだけだと思うけど
  183. 184 Af8LqrB+0
    板橋の田園調布ことときわ台
  184. 185 fq6Cufs00
    田舎の社長だけど
    日枝神社の近くに東京のマンション持ってる
    議員に会いに行ったり霞が関行ったりするのに
    すごく便利がいいし新橋や銀座で飲んでもすぐに帰れるのが便利
  185. 186 QODHCb8D0
    >>9
    それ思った
    足立区とか葛飾区とか
  186. 187 Af8LqrB+0
    >>51
    そのへんから目白、落合あたりは高台の豪邸と坂の下の神田川沿いの低地の貧民街みたいなのとはっきり分かれるな
  187. 188 NGoq4+F70
    >>184
    ときわ台の戸建てに住む女子大生
    と仲良くなったが
    高級車に乗ってたな、20歳でw
    あの辺は金持ちエリアなんだ
  188. 189 4n3xvdkR0
    >>153
    それ昔のソニーじゃない?外堀通り沿いで住所は新宿区
    いま武蔵美になってて新しい学科が入ってるよ
    いまのSMEは最寄りは同じ市ヶ谷駅だけど番町側
  189. 190 Nh3nPL7A0
    >>170
    社長でもないお前には関係ないだろ
  190. 191 ogJdtrlb0
    金持ちは世田谷区の電車が通ってない不便なところに住んでる
    車移動がメインだから電車いらないから
  191. 192 Nh3nPL7A0
    この手のスレって土地勘のない田舎者がトンチンカンなこと言い出すんだよな
  192. 193 ogJdtrlb0
    >>153
    黒いビルのソニーはCBSソニーでエピックソニーと合併後
    大学に売却して
    番長の日テレに近いところに巨大ビル建てた
  193. 194 T5FIrwUK0
    社長さんと呼ばれる人が多いのは、なんと言っても歌舞伎町だろ
  194. 195 fm+O7aaZ0
    >>182
    東洋一の別荘地にはなれたの?w


    六麓荘町という町名は「六甲の麓の自然豊かな地に『東洋一の別荘地』をつくろう」という思いを込めてつけられたといわれています。開発開始は今から90年前の1928(昭和3)年。大阪の経済人を中心とする人々の出資により、町を開発・管理するための「株式会社六麓荘」が設立され、国有林の払い下げを受けてはじまりました。開発にあたってモデルとしたのは、香港島の白人専用地区。まだ海外渡航が一般的ではなく不便だった時代に、何度も香港島へ足を運び、イギリスの町づくり手法を学んだそうです。川口氏は、先人のこだわりを「単なる金儲け主義ではなく、自分たちが理想と考えた町をつくり、そこに住みたいという純粋なる発想からの出発が良かったのでしょう」と語ります。
  195. 196 zMbSntkZ0
    ふぇ?買い物不便そう。
    お手伝いでも雇わないとやってられないでしょ。
  196. 197 RMiMyIhs0
    >>196
    そりゃあそうだよ。
    買い物なんてしないよ。
    デパートならば社員が家にいくし。
  197. 198 6NHzGQBS0
    思いつきで虎ノ門言うたらネット記事で渾身の予想とか書かれるの地獄やな
  198. 199 T6nqbdz90
    >>197
    金持ちは外商が来るだけでデパートにも行かないと思ってる人(笑)
  199. 200 jlR8xBcD0
    千葉の田舎もんのくせになんでいつもどこどこの街がとかいってんだこいつ
  200. 201 WH84OVCw0
    こういうところに住める人ってどれだけ徳を積んでいるんだろ
  201. 202 iyG0NTWp0
    根津、駒込、白山あたりの本郷大地の高台に住んでる富豪が一番ヤバめ。
  202. 203 71NkrHoZ0
    >>200
    千葉の田舎もんだけど家賃100万だろうな
    お前はチャキチャキの江戸っ子で下町文化住宅暮らし?
  203. 204 QlBnE3tY0
    何が盲点なのかわからんw
  204. 205 WbswTD610
    >>201
    むしろ逆だろ
    赤坂とかヤバすぎる
  205. 206 begP/kJI0
    練馬じゃないのか
  206. 207 CeEy+9L30
    千代田区じゃないのか
  207. 208 ZwTQlnlv0
    >>191
    世田谷に住むのは地方出身者の成金
    東京で生まれ育ったらあんな不便な所はなわざわざ住まない
  208. 209 iWFlmTrH0
    御殿山じゃねーのか