サムネイル

■プロ野球 日本ハム2ー7広島 交戦戦 (8日 エスコンフィールド) 広島は今季5度目の3連勝で29勝26敗の今季最多タイ貯金3とした。19年(20年は中止)から3季連続最下位の交流戦で5勝4敗と勝ち越した。先発コルニエルが7回2失点で今季初勝利、野間が決勝打を放った。 先発・コルニエルは今季0勝4敗。2....

コメントは136

  1. 1
    コルニエルの先発初勝利がすごく嬉しい! これで勢いにのってどんどん勝ってほしい!
    11 1
  2. 2
    3タテしたのは嬉しい! コルニエルにはヒヤヒヤしたけど勝ちがついてよかった。野間のタイムリーと田中のホームランは かなりデカかった。ホームだったら、ヒーローインタビューはコルニエルと野間と田中も要るよね。
    28 5
  3. 3
    交流戦、中日より下にはなるな️
    5 1
  4. 4
    5回までで限界かと思って見ていたが、6回以降、まったく別人みたいに物凄いボールを投げ始めて、完璧に抑えたのには驚いた。素晴らしいポテンシャルの片鱗を見せてくれた。もしかしたら、かつてのフランスアみたいに、夏以降、ブレイクしてくれるんじゃないかと期待。
    29 2
  5. 5
    いやぁ凄い!広島がエスコンフィールド北海道で3連勝。野間のタイムリーに、9回は田中の3ランが物をいった試合でした。明日からはZOZOマリンの千葉ロッテ戦。余計楽しみになりました。
    2 1
  6. 6
    田中のスリーランデカすぎた。なんか勝ってるけどモヤモヤする展開が続いてたけど最後ツーアウトから繋いで試合を決めた。コルニエル初勝利おめでとう!ここからどんどん勝ってドミニカにもいい報告ができるように頑張って欲しい。
    97 4
  7. 7
    パリーグ相手に3タテとか嬉しすぎる。  交流戦まで戦慄恐々だったのに
    17 2
  8. 8
    コルニエルが嬉しい大誤算。解説の小早川さんも心配するほど5回でまた大崩れし失点すると思いながら、なぜ交代させないのかと、ぶつぶつ言いながらテレビを見てたら何とか1点で抑えびっくり。 その後7回まで、しっかり投げたのは、今までは、5回の勝ち投手の権利のプレッシャーに負けていて、スタミナのせいではなかった事を確信した。 野間を2番で使ってほしいと常々思っていたのだが、いろんな人のコメントで反対が多かったので、今日は貴重な打点を上げてくれて非常にうれしい。 あと不満は、なぜカープだけチアガールがいないのか?日ハムを羨ましく思いながら、作れば必ず人気になる。オーナーは考え方が古すぎるのか?ただケチのか?
    20 22
  9. 9
    田中と野間、ヤフコメで叩かれていた選手が揃って大活躍 影が薄い林、曽根、韮澤辺りとデビッドソン、末包との入れ替え濃厚か
    8 8
  10. 10
    コルニエル投手、先発初勝利おめでとうございます! 失礼を承知で言いますが 7回まで投げ切ってくれるとは嬉しい誤算です! 初登板から数試合はいいピッチングをしながらも 打線の援護に恵まれずに勝ち星がつかなかった。 そしてここ数試合は、短いイニングで降板していた。 この1勝で気分的にだいぶん変わると思うので、 これからの登板がとても楽しみです! これでチームも3連勝で、交流戦も貯金生活! 昨シーズンの交流戦の勝ち数に早くも並んだ!! これからも厳しい戦いが続くと思いますが、 明日からも一つ一つ勝ち星を 積み重ねていきましょう!!
    755 22
  11. 11
    野間もコースケも今年はいい所で打つな〜。 チーム内で刺激しあってて、よい雰囲気がファンにも伝わってくるし。久々の交流戦勝ち越しが見たいわ。
    31 4
  12. 12
    5回の秋山のあの守備で流れが来たと思う。あれが抜けてたら同点または逆転されてた可能性があった。7回3安打でナイスピッチング。 初勝利おめでとうございます。
    40 4
  13. 13
    みんな坂倉のリードも褒めよう ストレートが高めに暴れとるうちは 縦のスライダーをたくさん混ぜて 上手いこと翻弄しとった
    6 1
  14. 14
    コルニエル踏ん張れた! 久しぶりに、あの通訳さんと共にヒーローインタビュー観られたよ。 今にも歌いそうなマイクでゴキゲンなコルニエルと、このカタコト具合が絶妙にほっこりの通訳さん。かわいらしかったわ~
    12 2
  15. 15
    コルニエルよく粘ったよ!!! 今日も5回途中でダメだと思ったよ!! 少しずつ成長してます!! 五回の壁を破って勝投手になったので次回登板が楽しみです!!!! 秋山、矢野のファインプレー、野間、田中のバッティングもナイスでした!!!! 交流戦勝ち越しも期待できます!!!!
    42 3
  16. 16
    コルニエル、良かったなあ、先発初勝利。 もうそれで充分。良く頑張ってくれました。 これからもよろしくね。
    13 1
  17. 17
    今日の勝利おめでとうございます。 テレビで観てましたが、この3戦ハラハラしましたが、とても楽しくみれました。 今日の試合での上本選手が心配です  どなたかわかりますか?
    4 1
  18. 18
    3回、5回は点が入らなければ確実に流れを失っていた局面で2死からの意地の得点。 9回も栗林が肩を作っていた状況であえての中﨑。中﨑の内容も良かったことも嬉しいし栗林も矢崎の3連投を避ける策といえばそれまでだが、少なくともファンに録っては、中盤で捕まっていたコルニエルが終盤まで粘れた、栗林を勝ちパターンで投げさせる覚悟が見えた、小園と比較されがちな矢野やコースケが次第点のご活躍を見せた、、、だけでも収穫かなと、、。
    1 1
  19. 19
    コルさんの勝ちは大きい! これからどんどん勝ち星を重ねて行って欲しいよ
    8 1
  20. 20
    勝負を分けたのは5回裏の日ハムの攻撃ノーアウト一塁二塁で細川が送りバントでワンアウトをくれたこと。 あそこで打ってこられたらまず四球だったと思う。 コルニエルは勝利投手を意識しすぎて前回も5回に突然ストライクが入らなくなった。 インセンティブの問題もあるが結構繊細な選手だけに勝ちがついたのは何かきっかけになりそう。
    200 9
  21. 21
    >コルニコルは5回に上川畑と清水に連続四球 コルニコル?
    4 1
  22. 22
    ナイスゲーム! コルはやっぱり5回かと思ったけど、乗り切ったな。その後はナイスピッチング! 明日も良い投手、慣れない球場、踏ん張って応援します!
    17 3
  23. 23
    広輔サイコー! 坂倉敬遠のあとのトドメの一発! ザマァみろだぁ! 広輔の打つカープは最強だぁ! 明日はスタメンだぁ。 広輔が打つとチームもファンも最高に盛り上がる。。。元気が出る。 恐怖の8番バッターの誕生だ!
    15 3
  24. 24
    祝!交流戦首位! 交流戦に入って、貯金を伸ばす。 こんなの予想してなかったなー。
    4 1
  25. 25
    今日もええゲームじゃった。これで、コルニエルが先発での勝ち方を覚えてくれたら、これからが楽しみじゃね。
    10 1
  26. 26
    やはり、リリーフ陣の安定だろうね。 ターリー、島内、クローザーの矢崎が安定してきたことが勝利に結びついている。黒林は当分はリリーフだね。 中崎はまだストレートに力がないので、不安だね。 コルニエルはこの勝利で自信がつけばいいけど。
    3 2
  27. 27
    コルニエル投手は6回までかなと見ていましたが、7回まで 投げて初勝利 ヒーローインタビューでの答弁もチームやファンに 感謝でした 通訳も初めてで緊張していたかも。
    10 1
  28. 28
    鬼門と言われた交流戦、今のところは順調過ぎる結果でしょう。これから先、大型連敗だけはしないように夏を乗り切りたいですね。大事なる前に早め早めに選手を休ませながら戦ってきた余力?で最後をもらっちゃいましょうか
    26 3
  29. 29
    野間がバトルフェイスになっていた。
    4 1
  30. 30
    カープ交流首位浮上 カープ貯金が出来ないから交流戦も団子だな このまま交流戦優勝しないかな
    7 1
  31. 31
    コルニエル投手、初勝利おめでとうございます。これから、もっと勝っていけると思います。 それにしても6安打で7得点と効率の良い勝ち方。 チャンスをものにできる各選手に拍手ですが、チャンスを作るのも見事。 昨年はリーグ最下位の26だった盗塁数。 今年は、今日で25ですか。首脳陣が替わるこうも変わるのですかね。 明日からも、頑張ってください。
    371 22
  32. 32
    良く守り抜いた3連戦でした。ベテラン勢の打撃と若手の走塁が上手くかみ合っていた気がします。この調子で鬼門の交流戦お願いします!
    12 1
  33. 33
    5回の秋山のプレーがでか過ぎた コルニエルもこれで変に5回を意識することも無くなるだろう 非常に内容の鯉三連勝だった
    12 1
  34. 34
    早くもこの時点で去年の勝ち星(5勝)に並んだ。 おまけに5勝4敗で交流戦首位に立ってる(笑) 苦手のオリックス、ソフトバンクは済ませてるし、今年はなんとか貯金をつくって終わりたい。
    3 1
  35. 35
    なにげに交流戦優勝も夢じゃなくなったね。 ロッテにマリンで勝ち越しなんかしたら。 こりゃ面白くなってきた。
    8 1
  36. 36
    秋山の超ファインプレーでしたね!あそこ抜けてたらやばかった汗 あと今年の田中選手はいいところでホームラン打ちますね!
    49 2
  37. 37
    コルニエル、ナイスピッチング勝ち星おめでとうございます。 やっと5回の壁を超えましたねー これから期待できると思ってます。 頑張れ〜
    2 1
  38. 38
    本日の裏MVPs(表はコルと野間)は、本塁突入&好守の矢野、8回に相手を萎えさせた島内に贈呈します。広輔にもあげたいところだけど、2点差でも勝ちきれたかな〜ということでナシ。なお、賞品は私の愛です。
    8 3
  39. 39
    コルちゃん、援護点に恵まれなくて勝ち星に繋がらなかったが、 きちんとローテーションは守って、大瀬良ぐらいの信頼はしてました。 大瀬良とコルちゃんで勝ったら6連勝も見えるんだけど、アンちゃん離脱が痛いなあ。
    7 6
  40. 40
    待望の交流戦での貯金だぜ! 日ハム3タテは、コルニエルの好投がカギだったが今日は安心して見てられた。 広輔のダメ押し3ランは、全盛期を思わせる思い切りの良さだった。 まだまだできるし、新井サンの言う通り必要な戦力だ。 これでいい形でロッテ戦に臨める。 床田、森下、黒原でロッテ3タテを狙える。佐々木朗季を攻略しないとね。 今年の交流戦で貯金を増やして阪神追撃だ!
    19 1
  41. 41
    ロッテ戦を3タテさえされなかったら、西武、楽天どちらかは3タテ勝ち出来るのでは?と思うのと同時に交流戦勝ち越すかとも思ってしまう。
    6 2
  42. 42
    他のチームには日ハム優位だったエスコンフィールドが、カープにとっては天然芝球場に一日の長があった感じですね。
    21 3
  43. 43
    コルニエル投手、今季先発初勝利おめでとうございます。 5回、よく乗り切りましたね。 6回7回は別人のようなピッチング。 つくづくピッチングはメンタルですね。
    24 2
  44. 44
    広輔の3ラン大きかったな。島内以外の勝ちパを温存出来た。中崎も内容良かったんだけどね。
    10 1
  45. 45
    田中の意地を見た気がする。やっぱり田中が打つとカープが盛り上がる。まだまだ活躍して下さい。
    18 1
  46. 46
    残す西武、ロッテ、楽天にも勝ち越し期待してまっせ!
    5 1
  47. 47
    久々の大量点でスッキリ。
    10 1
  48. 48
    コルニエル今季初勝利おめでとう。 勝ち越し場面の矢野の走塁素晴らしかった。でも一番嬉しいのは広輔のホームランだわ。まだまだやれるよ。
    38 2
  49. 49
    昨日の矢野の守備が良かったのかも。 良い波きてるよ。
    2 1
  50. 50
    交流戦5勝したの何年ぶりか? この戦力で本当に上手くやりくりしてる。
    12 1
  51. 51
    文句ばっかり言われてきた野間や田中が大活躍、去年は力を発揮できなかったコルニエルにやっと勝ち星。本当にうれしい勝利だ。調子の悪かった選手が生き返った。監督、選手起用がうまいなあ。
    14 2
  52. 52
    小早川さんがおっしゃってた通り、今日のコルニエルダメかなぁと思ったけど、7回裏の投球はあっぱれ。最後のガッツポーズかっこよすぎ。 広島の投手人本当に良くなりましたね!!
    42 3
  53. 53
    今年こそは交流戦勝ち越しが見えてきた。ツキのなかったコルニエルの先発登板勝利が大きい。次のロッテ戦、勝ち越しを目指そう。
    28 4
  54. 54
    コルニエル、ナイスピッチング!初勝利おめでとう!本来の力が出せてよかったよかった。次も頼むぞ。 それにしても昨日からツーアウトからよく点が入ること。集中力の賜物だな。このまま連勝を続けてくれ。去年までの嫌な交流戦の流れを断ち切って、今年から復活スタートだ!
    33 4
  55. 55
    コルニエルに先発初白星が付いたのは良かった。これで彼も真に先発ピッチャーになれた気がするんじゃないかな。次回以降も期待してます。
    23 2
  56. 56
    コルニエル、ナイスピッチ。 先発に転向してから、これまでそこそこの投球をしていたが、今夜ようやく初勝利。 よかった! 相手エースの上沢に投げ勝ったことに大きな意義を感じる。
    33 4
  57. 57
    9回表0点なら2点差で矢崎の出番だった田中がホームラン打ってくれたから矢崎を出さずに済んだ。
    14 5
  58. 58
    あらら、また勝ってもうた。
    6 3
  59. 59
    この3連戦前は3タテされると思ってました。ところが逆にスイープしました。 しかも今夜は一番負けを覚悟してたコルニエルまでも初勝利で、最高の3連戦となりました。 移動大変ですが、明日からも気を引き締めて勝ちにいきましょう!
    55 7
  60. 60
    コルニエル初勝利良かったね 7回2失点ナイスピッチングでした 次回登板も期待してます 打撃はよく野間が打ってくれたよね 相手のエラーもあったけど、3得点は大きかったね 矢野も1塁からよく帰ってきたよ ナイス走塁! ダメ押しの田中のスリーランは最高! 明日からのロッテ戦も期待してます
    163 7
  61. 61
    デビットソン上げよう。今日も凄いホームラン打ったぞ。 少なくとも、守備は安定。
    12 1
  62. 62
    カープのホームの試合でエスコンも使ってほしいです。北広島のカープファンも多いですし。
    13 2
  63. 63
    やったー!日ハム戦3連勝!コルニエル先発初勝利おめでとうございます。秋山の好守備もあり弱点の5回を1失点で終えたのが大きかったと思います。5回の無死満塁から二死満塁になって『あ~あ、無得点か』と諦めていたら野間がタイムリー。さらに一塁走者矢野の好走塁。一挙に3点を挙げた。最後は田中が3ランで止めを刺した。昨年とは違いますね。明日からはZOZOマリンスタジアムでロッテ3連戦。絶対勝とう。出来れば勝ち越して広島に帰って来てほしい。頑張って下さい!
    135 10
  64. 64
    コルニエル、最初はどうかなと思ったけど、尻上がりに良くなって、6回7回はお見事でした。 島内は本当に信頼できるセットアッパーになったね。 中崎は劇場をすることなく3者凡退。お見事でした。 打つ方は野間と田中。 田中のスリーランはトドメを刺しましたね。 V3戦士ががんばりました。若手もがんばれ!
    475 18
  65. 65
    飯うま~って良く言うじゃないですか。 ほんとに旨いです!!!
    7 1
  66. 66
    コルニエルは、5回のピッチングと6回7回のピッチングを比較すると、まるで別人だったね。 5回はリードしてもらって勝ち星が欲しいという意識が勝って、これまで打たれた際と同じ様なボールの質のピッチングになっていたが、勝ち星の権利を得た後の6回7回のボールは腕も振れて、まるで質が違って見えた。 ピッチャーって、気持ちの問題でここまで変わってしまうんだろうな。 と言っても秋山がスーパーキャッチをしていなかったら、逆転されてたろうな。 何にしても、コルニエルに先発の勝ち星が付いたのは大きい。コルニエルも自分のボールを信じて投げ続けていけば、自然と勝ち星は付いてくるようになると思う。 あとは広輔か。ようやく引っ張って強い打球が打てる様になってきた。出番も増えて来るんじゃないのかな。 後は札幌ドームで6連敗してたのが、今年は3連勝。 札幌ではなく北”広島”という地名が良かったのかな。
    222 16
  67. 67
    田中選手のスリーラン感動しました!3連覇時のような打撃が戻ってきましたね!まだまだ衰える年ではないので頑張ってください!
    39 3
  68. 68
    良い雰囲気になって来た!日ハムを3タテとは! コルニエルは5回まで中継ぎに戻ればとか言ってしまってごめんなさい。ナイスピッチングでした!
    4 2
  69. 69
    キャプテンがしっかり打ってくれてようやくコルニエルに勝ち星。 中崎も三者凡退で締めてくれたしこれが続けば島内らの負担も軽減できるようになる。
    19 1
  70. 70
    いやぁ、素晴らしい攻撃と守備だった。 コルニエル先発初勝利おめでとうございます。 これで勝利投手の権利を手にしてからも落ち着いて投げれたら良いな。
    30 2
  71. 71
    カープの貧乏臭い野球が好き。2016-2018年は金持ち一家に生まれた放蕩息子の野球。取られても得点が次から次へと湧いて出た。今年の野球は貧乏一家の野球。少ない得点を最後まで大事に大事に守り抜いて少しずつ貯金する野球。 貧乏人の野球も味わい深い。 貧乏カープ一家の末っ子矢野も風貌が暴力団員の様で好感が持てる。髪型にはその人柄が表れるという。パンチパーマは矢野そのものである。鉄砲玉となって蛇の様な男として荒ばれ回れ!!!!!!!!!!!!! 矢野のユニは既に販売しているのだろうか。 今度球場に行く時は矢野のユニを着て応援したい。
    3 1
  72. 72
    ナイスゲーム!!
    3 1
  73. 73
    最高でーす 交流戦北海道で三連勝って記憶なーい 近くにいるのに 球場に見に行けないもどかしさ あったもんじゃないわ 交流戦勝ちこそう!
    13 2
  74. 74
    コルニエル、怪しい場面もありましたけど、良くやってくれました また、島内、中崎もいい感じですね ターリーも加えて抑えの新しい勝ちパターンができそうですね ただ、クリーンナップの状態は心配です
    7 2
  75. 75
    ちょっとヒロインで通訳、フェルさんやったっけ、何言ってるのかわからんかったけど、気持ちは通じたよ。先発初勝利おめでとう。 今日は相手が上沢やったから、どうかなと思ったけど、コルで勝ったのは大きいね。ちょっと、5回表の長い攻撃時の後は、制球乱れていたから、しっかりキャッチボールしておいてくださいね。練習嫌いなコルさんw。
    6 5
  76. 76
    慣れないエスコンで3タテキターーー!! ツーアウトランナー無しから田中トドメの3ラン。最高かよカープ!!
    21 2
  77. 77
    v3の選手達の活躍はほんと嬉しい。 野間に変化球。5回にコルに送りバントと日ハムはカープの研究が足らんかったね。 助かりました(笑) まあなんにせよ、次の三連戦。 床田、森下で2つ勝てばマツダ6連戦なら なんとかなるのでは、ないかい! ここまで来たら交流戦勝ち越しをめざしましょう。
    20 4
  78. 78
    コルニエル良かった。 先発充実してきたぞ。 田中広輔も感が戻ってきた感じで帰ってきたね〜。どんどんスタメンで頑張れ、疲れたら若手もいるから思いっきり暴れて欲しいね〜。
    11 2
  79. 79
    同率だけど、交流戦1位……
    4 1
  80. 80
    コルニエル、いい意味で期待を裏切ってくれてありがとう。 今回も、、、と思っていただけに正直言って本人が一番嬉しかったと思う。 相手チームにしたら、矢野、菊池を打ち取って、やったぞと思ったら伏兵?野間にタイムリーヒットでがっくりしただろう。 9回は、田中がわしを忘れとったら、アカンどとばかりダメ押しのホームラン。矢野との相乗効果か?流石ベテラン。
    18 4
  81. 81
    またしても先制される状況で、コルちゃんよう粘ってくれた。楽に投げられる展開ならもっとええピッチングしてくれるんじゃなかろうか、今後も期待。田中は気魄の初球ホームラン。ここんとこ印象深い仕事してくれとるわ。やっぱハムよりここはカープの歴史が根付いとる。これからも北の大地の第二のフランチャイズじゃね。
    1 1
  82. 82
    コルニエルはよく7回まで踏ん張ってくれました。 今日は続投させた新井監督の勝ちでしたね。 最後のこーすけダメ押し弾も見事でした。 最近のハムは調子良かっただけに嬉しい三連勝になりましたね!
    62 5
  83. 83
    これまで、コルニエルは少しメンタルが弱い印象でした。勝投手の権利がかかる5回に崩れることが多かったよね。今日も5回危なかったね。今日7回まで投げたのは自信になったんじゃないかな。メンタルが弱い人はメンタルが上げ潮になると実力以上に活躍するからな。そうあってほしい。ともかく今日はCongratulations!
    4 1
  84. 84
    コルニエルはやはりメンタルでしたか… それを見抜いて、投げさせ続けた首脳陣、天晴れです!! 今日は中継ぎ温存できたし、良かった。 上本はけが大丈夫かな?? これで、昨年の勝ち星には並びました。 できれば、5割以上目指して欲しいです。
    118 5
  85. 85
    コルニエル初勝利おめでとうこれからどう変わるか楽しみ。 それと田中のホームラン最高。
    25 2
  86. 86
    3敗とは。。。残念日ハム。
    4 1
  87. 87
    テレビを見てると日本ハムの応援団長の声がずっと聞こえてきたが、正直、品がなくてやめた方がいいと思う。
    7 3
  88. 88
    この3試合は投手の頑張りにつきる。なかなか点が入らない中、中継ぎも含めて良く投げた。そして最後の最後に快勝。って言うか、今年ダメ押しのコースケのホームラン多い気がする。
    22 3
  89. 89
    広島さん、おめでとうございます。 残念なのは、一人の米黒人YouTuberが1回目は生配信で広島や長崎が二度も侮辱されて世界中に拡散されてるのに、呑気に野球の応援ですか?生配信では 広島と長崎にまた同じことをするぞ!って笑いながら言われて。さらに今度は80年前の事をいつまでも気にするな!俺にとってはどーでも良い。って更に言われたのに、一番辛い思いをされた広島県民の人たちは 悔しくないのですか?同じ日本人として情けない!!
    1 1
  90. 90
    交流戦チーム打率、得点最下位。失策1番多いが、同立首位か
    8 1
  91. 91
    コルニエル先発初勝利おめでとう!!この試合を自信にして次に繋げてほしい。 そして9回の広輔のホームランは本当に大きかった!今年は良いところで打ってくれている。 上本の怪我は心配だけど、このまま交流戦勝ち越して終えたい!!
    163 5
  92. 92
    2者連続四球から先制されたけどあそこ1点で止めたのが逆転生んだ、コルニよく耐えて初勝利おめでとう、山超えたら驚くくらい安定したなw 今夜は打線、それも2死まで追い詰められたところで同点勝ち越し出来てダメ押しも2死から代走羽月走らせ坂倉申告敬遠で得点消えたかと思ったところで田中弾やもんな最高、明日からの3つは秋山ブルーム爆発してくださいねー
    12 4
  93. 93
    コルニエルさんおめでとう これからもどんどんいってね️!
    4 1
  94. 94
    田中選手素晴らしいね! コルニおめでとう。 明日も頑張れ! お疲れ様でした^_^
    11 2
  95. 95
    いやほんとナイスゲーム! コルニエル5回崩れそうになったけどよく抑えた! あと田中がホームラン打ったら泣きそうになるのは俺だけじゃないはず、笑
    21 1
  96. 96
    いやー、秋山よく取ったな!今日ばかりは、こいほーだな!
    12 2
  97. 97
    ワシらのカープ強ぇー
    5 1
  98. 98
    コルニエルナイスピッチ! スタミナ面で不安があったのに初回から力を抑えて丁寧に投げて、色々工夫と考えを巡らせていたんだと思います。 野手陣も好守備で投手を盛り立てる、いい三連勝でした!
    61 7
  99. 99
    コルちゃん。5回は本当に前回同様意識し過ぎ、ここまで意識するのかと言う位別人でしたね。ただ持ち直したのは次回に生きてきますね。 田中っちホームラン。勝利の確信ですね。今日は秋山の守備のお陰で助かった。あれが抜けてたらどうなったか。野間君。今まで非難したけど私は満塁で打った打席より、最後にアウトになったけど粘りの打席を見て今から状態が良くなる気がしました。明日からまた三連勝お願いします。
    6 1
  100. 100
    やっと勝てたねコルニエル、しかし新井監督の選手を信じる力は本物だね。5回に制球が定まらず、何とか凌いだが、そこまでかと思ってました。 普通に勝つより、7回まで責任もたせ、この勝たせ方はより自信をつけたと思う。 新井監督は辛抱強い、シーズン進むにつれチームはホントに強くなってきてると感じる。 今日は最後に田中広輔のホームラン、ここぞで打つ姿はホントに良い時の広輔を思い出す。 苦手だった交流戦でも徐々に力を発揮してる。新井監督はホントに頼もしい、見ていて楽しい。
    169 11
  101. 101
    良くやった、コルニエル。これまでエース級の投手との投げ合いが多かった中での勝ち星。非常に大きいだろう。 今後ローテの軸となれるように、頑張って欲しい。
    18 3
  102. 102
    新井監督がいい悪いで頑固だね。コルニエル7回まで引っ張って、よく我慢できるなと。5回連続四球で交代させない所がすごい。ほんとこのメンバーでよくやってると思う。
    17 2
  103. 103
    6チーム並んでいるけど…。 交流戦今のところ首位。
    4 1
  104. 104
    やればできるじゃないか。 残り3カード、くれぐれも借金しないように頑張って下さい。 私たちファンは交流戦アレルギーにかかっている。 普通で、5割でいいのだ。
    14 2
  105. 105
    ファン失格発言だけど今日は負けるかな?って思ってました^⁠_⁠^; 今日はコルニエル頑張ったね よく抑えたのかF打線が不調なのかは謎ですがwとにかく初勝利!きっかけに勝ちが続けば 打線も相手のミスを絡めて得点するカープらしい野球そして田中広のHRは効果的! 矢崎もターリーもお休み出来たし気分良く千葉へですね♪
    9 2
  106. 106
    黒田に見てもらえて本当に良かった。 ツーシーム覚えた事で激変したね、去年はストレート160キロ以上投げてても変化球がストライク入らないからストレート狙い打ちされてボコられてた。今年はストレートが150キロ前半でもこれだけ抑えられる。 もともと160キロなんて一部の限られた人しか 投げられない。 ポテンシャルは超一流のはず、今後も期待してます。 初勝利おめでとうごさいます。
    86 8
  107. 107
    コルニエルは勝ち越した後また力んで四球を連発する悪癖がでたが、何とか1点で切り抜けて、その後は冷静にコントロールできていた。この精神のコントロールができれば今後も勝てると思う。
    20 4
  108. 108
    田中のスリーランで勝負あり。敬遠後に打たれるのはダメージが大きすぎる。
    5 1
  109. 109
    今日は真っ直ぐ、変化球共にバツグンでした。 中々勝ててなかったので最近ムラがあるピッチングが多かったけど今日は完璧だったし、気持ちがキレてしまうのもスゴく分かったからホントに良かった
    6 2
  110. 110
    5回に崩れるというジンクスを破ったコルニエル。 これからは、一皮むけた活躍を期待してます。 先発の柱としてはまだまだ太さが足りていません。球威は十分なので強い心を持って頑張ってください。
    1 1
  111. 111
    新井さんの写真(笑)
    8 2
  112. 112
    ナイスゲームです。コルニエルの5回連続四球からの失点、田中の牽制死。 それぞれやらかしはあったけど、その後のプレーは最高でした。 島内、ザキさんもナイスピッチっす。
    6 1
  113. 113
    コルニエル、先発としての初勝利、本当におめでとうございます! そして、野間もよく打ったし上本もナイスラン。そして、ボールがされたのをみての矢野も素晴らしい走塁だった。 そして、9回はマクの四球の後、羽月が走って坂倉申告敬遠の後、広輔が初球を仕留めてくれた! この3連戦はカープの粘り強さがよく見られた3試合だったと思う。
    30 2
  114. 114
    3点取った時の一塁走者は矢野でしたよ。 矢野の走塁も良かった! 広輔、ナイスバッティング!
    16 1
  115. 115
    コルニエルは5回が鬼門なのかな。秋山が捕球出来なかったら交代だったですからね。6回はまた普通の投球になりましたから余計にね。まぁ結果オーライなのかな。今日の得点は全て2死取られてからなので良かったですね。
    24 3
  116. 116
    野間は勝負強いね しっかり守ってしっかり打って いい勝ち方だった! 明日からも頑張りましょう
    13 3
  117. 117
    3連覇時代を彷彿させる田中菊地中崎の活躍 感慨深い… とにかく久しぶりの交流戦カード3連勝 おめでとう!!
    27 2
  118. 118
    コルニエルの5回はやっぱり精神的なものなんだろうね。 6.7回危なげなかったね。
    12 1
  119. 119
    今日も、ナイスゲーム! 投打がガッチリ。4番が打てなくても他でカバー 今日は俊足の野間、矢野、羽月、広輔、 新井監督采配ピシャリ!  其々の役割を果たし、まさにこれがカープ野球ですね。 何よりもコルニエルの待ちに待った初勝利、本人もインタビューで、照れながらも嬉しさを隠しきれなかった姿にホッコリ。 明日からは千葉、交流戦優勝目指して突っ走りましょう! ハムさん、明日からの阪神戦、頑張って下さい! エスコン、有難う!
    258 14
  120. 120
    コルおめでとう! デビをあげよう! 今日もホームラン打ってた!
    4 1
  121. 121
    素晴らしい️新井監督の読みズバリ。投手起用も次先を見越したもの。苦手の交流戦を強敵のオリックス、ソフトバンクを借金2で終え、3連勝。これからは組みやすしの3カード。投打ばっちりで快走しょう。
    9 3
  122. 122
    コルニエル初勝利!ちょいちょい炎上した事もあったけど、好投しても援護がなくて負けたりとかあったから。もっと勝ち星取れてた投手よ。田中のHRで矢崎ターリー投げずにすんだしナイスゲームだったわ。ヒーローは野間かな。5回ノーアウト満塁で点取れてなかったら負けてたかもしれない。交流戦勝ち越しで折り返し!
    111 7
  123. 123
    っしゃあ!3連勝!!! 北広島は方角が良いんかな?今夜はツキも味方してくれたね♪ コルニエルくん、制球定まらんかった2回は矢野くんのスーパーマンキャッチもあり1失点で止める。5回はいつもの四球から大ピンチじゃったけど秋山さんのスーパープレイで犠飛の1失点で止める。 今夜はバックに助けられたね!でも加藤選手を三振に取ってから6・7回は完璧! 遂に先発初勝利!!おめでとう! 攻撃面も得点は2アウトからのタイムリー2本。両方ともノーアウトのチャンスが2アウトになって無得点だったらムードが一気に萎む場面じゃった。 キク!野間!ナイバッチ!! そしてコースケ!とどめの3ラン! ナイバッチ!これも2アウトからじゃった!! ただうえぽんの怪我が心配じゃ。軽傷である事を願うばかり。 良い流れ来たのう! 明日は移動ゲームで天気も心配じゃが試合あるなら明日も勝とう! 頑張れ広島カープ(*´▽`*)
    118 15
  124. 124
    この日ハム戦のスイープは、想定外でした。これで、今のところ交流戦勝ち越したよ。コルニエルにも勝ちが付いたし、良いこと尽くめですね。この調子で、ロッテ戦も勝ち越して欲しいです。いや~、なんか嬉しいですね。
    36 5
  125. 125
    コルニエルを変えるかと思いきや。 信じる新井の采配が当たった。 満塁でまた点が入らないか。 とため息の中で、菊池と野間には感謝しか無い。 そして田中のスリーランにはビックリ。 今日は何もかも上手くいった試合。 秋山のプレーもすごかった。
    61 4
  126. 126
    ソフトバンク、オリックス、日ハムで貯金を作れているのは上出来すぎる。すでに去年の交流戦の白星に並んだ。カープファンとしてはあまり高望みはしないので、せめて5割で交流戦終えて欲しい。
    34 3
  127. 127
    コルニエルは先発初勝利おめでとう!! 今日は野間のヒットで3点入ったのがでかかったが上本が心配。明日デビと交代かな? でも林のバッティングを見られると言う点ではよかった。でも必死のプレーが伝わった。 この調子だと明日田中スタメンかな? エスコンで3タテはでかい。明日は床田。本当に援護して。明日も頑張れ
    77 6
  128. 128
    やっとコルちゃんに白星が付きましたね。 良いピッチングをしても勝てない。打たれりゃ当然のように勝てない。 そんなのが続いていて、心がもたないんじゃないかと心配していました。 この1勝は大きいですよ。今後のコルちゃんはやりますよ。きっと。 by カープファン
    13 2
  129. 129
    監督外変わっただけで戦力は,昨年から変わって無いのに交流戦で互角の戦い出来るんだなぁ!
    9 1
  130. 130
    5回はあきらかに勝ち意識して四球出したが、何とか相手に助けられたのもあり耐えられた。6回7回は力みなくなり良かった。この勝ちで一皮向けたらこれから勝ち続ける可能性ある。たぶん今日も黒田さんからのアドバイスあるだろうね。
    19 1
  131. 131
    大瀬良、九里、コルニエル 床田、森下、アンダーソン 森下帰ってきてから最強ローテ完成しました。 リリーフも4人以上勝ちパで計算できるし それに守備まで鉄壁ともなると いよいよ守備面は文句の付け所がない。 あとは打線、チャンスに強い野間が帰って来てくれたのはやっぱり大きい。 次カードからデビッドソン&末包一軍あるかな?
    6 1
  132. 132
    7回マウンド降りる時コルニエル吠えたの最高だった
    8 1
  133. 133
    コルニエル投手はようやく先発で勝利ですね、ナイスピッチング やはり先発が7回まで投げてもらえると、中継ぎ陣も何とか踏ん張れますね 島内投手も着々と結果を残してるので良い感じです
    61 6
  134. 134
    正直コルニエルまた炎上すると思ってた 兎にも角にも初勝利おめでとう
    4 1
  135. 135
    万波の本塁送球が逸れたのではなくキャッチャーが逸らした。本来2点で済むはずが逸らした間にもう1人生還を許してしまった。
    6 1
  136. 136
    三タテおめでとうございます。 正直、コルニエルは5回でスタミナが切れてしまうと思い込んでたので、7回まで頑張ってくれてホントに嬉しかったです。 コースケはいつも良い所で打ってくれますね。 あの一発で9回が楽になりました。 明日からも勝ちを伸ばして欲しいです。
    27 2